人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひとり言?


今年の梅雨は遅入り早明け 

おまけに夏は猛暑になるかも?と先ほど天気予報士が話して居りました

エルニーニョは馴染みの有る言葉だが ラニーニャとは・・・・・数える程しか聞いた事が無かった

今 そのラニーニャ現象と言うのが始まって居るのが日本へも影響しているらしい

これは大変だ〜

局地的に限られた短時間の豪雨や空梅雨に成ってみたりと影響するそうだ

夏は猛暑の連続 水が涸れてしまう程の勢いをも持つらしい

天気予報と言うぐらいなので こう言う時は見事にはずれてくれても悪い気はしないなぁ

お外で暮らす子達とお付き合いをさせてもらう様になってからと言うもの

無意識の内に気象状況に目を凝らしてしまう様になった

これもまた 猫さん達から教えてもらった物事の一つなんだと思う

この事を皆が生きて行く為に活用して 力に成れたら良いなぁ〜



きょうは珍しく と言うよりも久しぶりに「マスクさん」が姿を見せてくれた

「いっちゃん」「コトラ」「クロちゃん」達は?  でもこう言う日に限って?仔猫達はお出掛け中だった
ひとり言?_f0011273_21194240.jpg







「すもも」は何処へ出掛ける訳でも無く?自転車置き場界隈が今の所のお気に入りらしくて
ひとり言?_f0011273_21235397.jpg

ここら辺りが所定の位置に成ってる






風通しが良くて気持ちが良いのだろう
ひとり言?_f0011273_2125101.jpg

リラックスも良いけど・・・・・あまりに危機感の無いこ〜んな姿を見ると心配に成ってしまう






時々 ポツリポツリと雨が落ちてくれば すかさず避難して雨宿り
ひとり言?_f0011273_21283919.jpg

「すもも」はひとりで騒いでた・・・・・これは落ちて来る雨に向かってだなぁ?

上を見上げながら一粒一粒に何かを話し掛けてる様に見えたアハハ


さぁ「すもも」達 また迎える厳しい季節もがんばっていこう おっちゃんも一緒だ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-06-11 21:36 | ご近所猫
<< ?!!  ・・・・・・ | pagetop | 少しは・・・・かな? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin