人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「すもも」の存在


毎日つづく 梅雨とは思えない夏日

でも きょうはそんな夏日に恵みの雨が落ちて来ました

自転車置き場の猫さん達も 暑さの小休止が嘸かし有りがたく感じていることだろう

時間を見計らい訪れてみたものの 案の定各々が塒でまった〜りと過ごす一日でした

お写真が有りませんので 過去の姿をご紹介させて頂きます



寒さも和らいだ春先

そう!ちょうど猫さん達も春の訪れを歓迎し 心からホッとしている そんなころでした


「すもも」が今まで寄り付く事を拒んでいた筈の公園がお気に入りの場に成り始めた頃
「すもも」の存在_f0011273_21181773.jpg







「コトラ」の幼顔が少しづつ変化を見せ もうこの時分には大人の顔が見え隠れし始めた
「すもも」の存在_f0011273_2120422.jpg







険しい眼差しも段々と優しく成り 僕自身の気持ちの高ぶりが一段と増した事を記憶してる
「すもも」の存在_f0011273_2123092.jpg







出逢った頃からビビリの「いっちゃん」と呼んでいた程の恐がりさんも 少し距離が縮まったっけ
「すもも」の存在_f0011273_21245668.jpg







自転車置き場の猫さん達は皆一様に警戒心が強い・・・・でも 信じる者には心が広いんだ
「すもも」の存在_f0011273_21263953.jpg







そんな事を僕に教えてくれたのも 「すもも」   君が居たから出来た事だよねぇ
「すもも」の存在_f0011273_21275469.jpg







この険しさがまだ残る瞳ながら 人を信じる勇気を持った「すもも」には感謝してる
「すもも」の存在_f0011273_21293244.jpg

もし「すもも」に出逢えていなかったら 今は無かったかもしれない

君は僕に外猫と言う生き物の本質を教えてくれた ただ唯一の友達だと思う ありがとう
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-06-22 21:37 | ご近所猫
<< あめあがり | pagetop | 雨が恋しいかい? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin