人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
猫じゃらし君


梅雨空のつづく東京

梅雨入りのころ ラニーニャ現象とやら聞き慣れない異常気象の影響で

梅雨明けが早まるとの事だったが どうやらこの予報もはずれた様な感じ

あすあさってと天気は回復するそうだが その後また崩れ どうやら梅雨明けは25日過ぎかなぁ

娘の小学生最後の夏休みに合わせた様に スカッ!!と晴れわたって欲しい親心とは裏腹に

外猫さん達の事を考えると 暑さの到来がずれ込む事へ少しホッとした気持ちになった

遅かれ早かれ暑さとの戦いを逃れる事は出来無いにしろ 

少しでも逃れる事が出来れば それが猫達の本望である事に違いは無い

ジメジメの梅雨も好きな訳では無いが 暑い夏もお手柔らかにと言うところである


写真は先日お日様が少し顔を覗かせた時のつづきです
猫じゃらし君_f0011273_18444228.jpg

因にこ〜んな青空はしばらくぶりでした







お母さん達は比較的穏やかな時を過ごす中 この子だけが珍しくお茶目な姿を見せてくれた
猫じゃらし君_f0011273_18463358.jpg

僕を意識しない時のお顔は そりゃ〜もう母親譲りの外猫さん

「いっちゃん」とは思えない様な眼付きをして居ます






実はこの日 僕は猫さんが比較的好きなおもちゃ 俗に言う猫じゃらし君を持参した

漸く心開き始め カメラのおっちゃんにも馴れて来てくれて居る今

カメラのストラップばかりでは余りにも芸が無いだろうと言う猫達からの苦情を受けてのこと

最初に目を輝かせたのが予想をしなかった「いっちゃん」だった
猫じゃらし君_f0011273_18535070.jpg

高くに掲げれば目は釘付けで 猫じゃらし君の隙をうかがいます

この後暫くのあいだ いや、、、かなりの時間 僕と「いっちゃん」の猫じゃらし君争奪戦が始まった






始めた頃の状況はこんな感じ
猫じゃらし君_f0011273_18593717.jpg

母親と言えども・・・・・・こりゃ〜黙っては居られニャイ






ところが「すもも」は興味なく?と言うよりも僕が持参の猫じゃらし君が気に入らぬ様で・・・・

この子も 僕はもう大人だから?興味ないニャ〜と言う感じ
猫じゃらし君_f0011273_1935860.jpg

うそうそ〜この後で最後まで諦めなかったのは「クロちゃん」と「すもも」である(笑)






「コトラ」はチョと離れてこ〜んな感じで余裕を見せつつ 実は興味津々
猫じゃらし君_f0011273_1965759.jpg

皆久しぶりの運動会?に 皆汗を流した(いやいや流さないって・・・・・・それはおっちゃんだ)







遊び疲れたのか?内蔵電池が・・・・・切れた
猫じゃらし君_f0011273_199443.jpg

各々の時間がまた時を静かに刻み始めた                                 
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-07-18 19:16 | ご近所猫
<< 感謝します!! | pagetop | 上手に生きる秘訣? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin