人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
魂は永遠なり


陽が落ちてからが随分と過ごし易く成りましたねぇ〜〜

日中はまだまだ暑さも厳しくて サスガに用事でも無い限り出歩こうなんざ考えませんが・・・・

吹く風が気持ち良くて 夏も終わりに近付いて居るのですねぇ

自転車置き場の猫さん達もこのところは決って?夕方から姿を現す様に成り

先ほども元気な姿を確認しつつ のんびりと流れる憩いのひと時を満喫して参りました


僕が到着早々 カメラのおっちゃんと言う存在にも慣れたのか?直ぐに寄って来てくれた
魂は永遠なり_f0011273_19504264.jpg







蝉さんがパタパタと音を立てながら飛んで来てアパートの壁にとまればこの調子
魂は永遠なり_f0011273_1952152.jpg

何か発見ニャ!!と動きが固まった






飛び立ってはとまり また飛び立ってはとまりと同じ壁で落ち着かない蝉さんを見ていたら
魂は永遠なり_f0011273_19552615.jpg

自分も真似して??飛び上がった(笑)






蝉さんはもう少しで生涯を終えてしまうのだろう・・・・・きっと上手にとまる事がもう出来無いのかも

「うらら」放って置いてあげなよ・・・・・・と促してもこの有様
魂は永遠なり_f0011273_19582576.jpg







挙げ句の果てには・・・・・・おいおい! お前たちはもう〜〜
魂は永遠なり_f0011273_19595120.jpg

まぁ・・・・お前たちが飛べる訳でも無し 蝉さんはもうどこかへ飛び去って行った後だしねぇ

「すもも」までもが参戦しようとするなんざ・・・・・お前たちの絆は確立されたんだねぇ

そう考えたら知らずの内ににやけてしまう可笑しなおっちゃんに成って居たよ






「うらら」をここへ招き入れたこのお方 姿を見るのは約二週間ぶりである・・・・・

僅か14日と言う時が逆にこの子の成長の早さを感じさせてくれた もう立派な雄猫さんだ
魂は永遠なり_f0011273_2074872.jpg

戯れつき遊ぶときは幼さが見え隠れするものの この横顔は外猫の魂の塊である






ひと遊び終えここにも静かな時間が流れ始め各々が好きな時間を愉しみ始めた
魂は永遠なり_f0011273_20132271.jpg

「すもも」 肝っ玉母さんの如く我が身よりも幼い仲間をこうやって眺めている姿は安心の何者でもない






そして 幼いながらでも着々と我が身の座をあるところに落ち着かせようと精進しているこの子
魂は永遠なり_f0011273_20165382.jpg

ある種の貫禄とでも言うものが少しづつ乍ら備わって来た様に思えた

この界隈ではまだ新入りの雄猫・・・・・然し乍ら自転車置き場ではボスなのかもしれない

有る時期 違う縄張りの猫達と争いここを守ったのも「すもも」と「クロちゃん」

過去から引き継がれ今でも先祖のDNAは健在なのである

「すもも」の先祖の家系・・・・・そりゃぁ〜もう生粋の外猫で 確りと受け継がれて居ると思うと

安堵感が湧いた・・・・・外猫の魂は永遠なり
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-08-26 20:28 | ご近所猫
<< それが良いから | pagetop | 少しづつ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin