人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ふるさと


良いお天気が続きます

日向は暖かく眠気をも誘い 日影は心地良く静かな時をきざむ秋真っ盛り

猫さん達も そんなひと時を大切に大切に過ごす毎日です

自転車置き場へいつも通りに出向けば 皆各々が大切な時間を上手に過ごしていた

猫じゃらし君を片手に訪れたものの 今日は静かなひと時をその侭過ごさせてあげたく成り

見せない様に手に持っていたおもちゃを隠した



トラックの荷台に登り 辺りを静か〜に眺めて居る 「コトラ」
ふるさと_f0011273_16424620.jpg





僕の登場を 我れ先に出迎えてくれた 「いっちゃん」
ふるさと_f0011273_16433640.jpg

この姉妹を見て 昨年の夏に初めて仔猫として姿を現した時を思い出した

今では昔の面影も遠く 見事に大人の猫と成長した凛々とした姿に感極まってしまった




日常 僕と接している時は幼い顔も見せてくれる
ふるさと_f0011273_16475078.jpg

ふるさと_f0011273_16481267.jpg






ところが ひとたび我が身だけと成れば忽ち顔付きも変わり野生の心に戻るのには驚かされる
ふるさと_f0011273_16504854.jpg

今まで懸命に生きる為の術を磨き この子達が得た知恵と心得なんだろう

生まれてまだ一年と少々、、、、しかし乍ら短い時の流れの中でも確実に逞しく育っているのだ

この凛々しくもあり 賢くもあり 人にはマネのする事の出来ない溢れんばかりの愛情の持ち主
ふるさと_f0011273_165737100.jpg

近くに寄り添い日々仲間として暮らすこの子もきっと負けないぐらいの成長をする事だろう

「うらら」 お前さんはお姉さんやお兄さん達を目標に懸命に突っ走るんだ

突然現れ 一時はどう成るものかと心配したけれど それは僕の考え過ぎだったね

ここがお前の故郷だよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-10-23 17:08 | ご近所猫
<< みんな集合!! | pagetop | 君達は・・・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin