人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
皆さん無事で居てください

またまた台風とやらが近付いて来てる

前回が2号だから3号と思いきや 3は既に消滅し4号との事

それにしても早くから影響を及ぼす台風はやっぱり記憶に薄いなぁ・・・・

台風の名前の由来、、、、

2000年からアジア14の国と地域が140もの名前をつけた

もともと英語の人名が使われて居たらしいが

防災意識を高める為にアジアの人々に馴染みの深い名をつけたそうだ

ちなみに日本はと言うと

台風の影響が非常に大きい船乗りさん達に馴染みのある星座の名前

2008年の台風は韓国で付けられたノグリーがたぬき

その次はタイが名付けたラマスーン、、、雷神と言う意味

知らぬうちに(僕だけだろうが?)居なくなってしまったマットゥモが大雨

そしてこれからハーロンと言う湾の名前を持った奴がコチラに向かって居る

自然のちから計り知れずで様々な被害を齎すが

どうかこの先の進路に当る方々隣接されている方々皆様

呉々もお気を付けて下さる様御願いし また何事も被害の無いようお祈り申し上げます


猫さん達は持って生まれた直感的に感じる何かが有るのか?

自然が齎す気象の著しい変化を前もって察知する様なところがあります

雨が落ちて来て慌てて塒へ戻る事も少なく

前もって何かを感じれば早目に行動を開始したり 

塒でそれを知ればただただ通り過ぎるのをじっと待って居たりね

逆らう事無く身を任せる事も先を見据えた術のひとつなのではないかなぁ〜



先日久しぶりにとある公園へ

前回は春の足音も聞こえ始めた頃で皆冬毛に覆われ丸っこくプクプクだった

その冬毛もすっかり生え代わり少々スマートな感じでした

週末の公園は人集りで賑やかでしたが上手に共存出来ているその姿に安堵しました

皆さん無事で居てください_f0011273_1251184.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_1262661.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_1264255.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_127196.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_1271651.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_1273131.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_1274940.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_128590.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_1282272.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_1283898.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_1213615.jpg


皆さん無事で居てください_f0011273_12133491.jpg


お前たち

これから訪れる春の嵐を上手にやり過ごし

また元気な姿をみせてくれよ

君たちの無事も心から祈ってるよ


 
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-05-18 12:21 | 遠くの猫
<< 皆がんばって!! | pagetop | 猫さん的生活 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin