人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
やっぱり現代人?


お外の湿度が高く動き回ればムシムシで自転車置き場から戻ると汗が吹き出た

流れる風は冷たくも感じるほどだったけどやっぱり蒸し暑かった

こう言う時って室内の温度調節が難しい

エアコンのドライを入れれば寒く感じ 

かと言って止めてしまえば湿度の高さが不快に成る

幼少の頃はエアコンなんてお金持ちさんの家ぐらいにしか付いて居らず

こ〜んな感じでも別段不快には思わなかったよなぁ〜慣れとは怖いものである

お外の子達の様に上手に体温調整をしないと風邪でも引きそうだ

昼夜の寒暖の差がいくぶん激しく体調を崩し易い今日この頃

皆様方 風邪など召さぬ様御慈愛下さりますよう御願い致しますね


天気予報も少しだけはずれてくれた様で強い雨も昨晩だけで通り過ぎた

これからまた雷雨との事だがお外はまだ曇り空

ポツリポツリ程度の雨がたま〜に落ちて来るが本降りにはほど遠い

このまま小康状態が続くことを祈ります

自転車置き場の猫さん達 サスガに本降りとも成れば塒でぬくぬくだけど

少しくらいの降りならいつも通りの過ごし方です

雨に濡れた姿を見ると 大丈夫かなぁ?と心配に成りますがこの子達に言わせると

「余計なお世話にゃ!」

元気に飛び跳ねているうちは全然平気!

少々雨に打たれても自然界の中では当たり前の事なんです

後に濡れた体を上手に乾かし塒で何ごとも無かった様に寛ぐ様は見事なものですよ〜

この逞しさって人間も過去は皆そうだったと思う

それが一人また一人と減って現代に至ったと感じる

僕もその内の一人、、、、過去を振り返るのも時には必要だと思う

やっぱり現代人?_f0011273_17575422.jpg


やっぱり現代人?_f0011273_1758232.jpg


やっぱり現代人?_f0011273_17584569.jpg


やっぱり現代人?_f0011273_1759656.jpg


やっぱり現代人?_f0011273_17593677.jpg


やっぱり現代人?_f0011273_1832971.jpg


やっぱり現代人?_f0011273_1834490.jpg


エアコン止めてと・・・・・直ぐに感化される僕は あぁ・・やっぱり現代人?
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-06-23 18:06 | ご近所猫
<< 気持ちの良い朝 | pagetop | 変わった梅雨の楽しみ方 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin