人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こゝろにはこゝろで


6月もあと数えるばかりなのに何とも肌寒いこと・・・・

いつもの調子で半袖で飛び出たもののもとへ!上着を羽織っていざ出陣

自転車置き場へ向かいながら梅雨と言うよりも春雨のような感じがした

猫さん達は案の定 皆塒で雨降りの時の過ごし方その其の壱 其の弐・・・・・

世話役さんの玄関まででも雨に当たる為塒の入り口に食事を置いた

上げ膳据え膳である

猫さん達の食事や用足しが終わるまで傘をさし乍ら暫くじっとして居ると何だか寒い

まるでこれから春を向かえるようなそ〜〜〜んな感じがした

猫さん達は寒さが辛い様子もなくみなさんいつも通り元気いっぱい

自然界で生きる逞しさをまたひとつ痛感した

帰り際に「すもも」が一言

「おっちゃん!これくらいで寒いニャンて言ってたら・・・・」

多分こんな事を話し掛けて来たのだろうなぁ?う〜〜ん多分



お天気が悪いときはカメラは持参せずなので今日はお家猫さんです
こゝろにはこゝろで_f0011273_11385331.jpg


こゝろにはこゝろで_f0011273_11392487.jpg


こゝろにはこゝろで_f0011273_11393716.jpg


こゝろにはこゝろで_f0011273_11395082.jpg


この子も二年前に保護するまでは「すもも」母さん達とお外で頑張ってた

保護した経緯は前記事を御参照して頂くとして

正直なお話 皆をこの子の様に保護して上げることが出来無い現実を考えると胸が痛む

其の分出来る限りの猫さん助けを続けて行きたいと思う

生きものは望んで生まれて来たわけでは無いと言うことは人もなにも皆共通

絶対数の多さから人間達が取り仕切る地球環境だが

もし もしもだよ猫さん達が多くて立場が逆だったらどうであろうか?

野良人間をこの子達はどのように扱うであろうか

お互いの存在を尊重し上手に共存していることが現実にあると言う事は

人よりも心温かく迎えてくれると僕は想像する

こゝろにはこゝろでこたえてくれるそ〜んな生きものです猫さん達
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-06-26 11:54 | おうち猫
<< 優しく成ろうよ | pagetop | 「すもも」と「うらら」・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin