カテゴリ:おうち猫( 75 )
Top▲ |
残暑お見舞い申し上げます

連日の猛暑で流石に辟易するこの頃ですが

この暑さのピークもお盆休みを過ぎれば

少しづつ次の季節の風を感じられるであろう事しんじて

乗り切ろうと思います

皆様 御無理のない様お身体ご自愛下さいませ

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>


ご近所猫さんたち完全夜間部隊へと成り

写真撮影はもう少し暑さが弛むまでお休みして居ります



『 長女10歳 』
f0011273_23394621.jpg



『 長男8歳 』
f0011273_23401074.jpg



『 末っ子5歳 』
f0011273_23403464.jpg



『 みんく 』
f0011273_23405581.jpg



『 ちびくん 』
f0011273_23411959.jpg



『 がっちゃん 』
f0011273_23414138.jpg




( α99 Planar 85mm 1.4 ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-08-13 23:44 | おうち猫
モデルさん気分

ダブル高気圧?聞き慣れない言葉がどんどんと増えてゆく平成日本

猛暑が続いて居りますが 皆様方夏バテしない様にご自愛のほどお願い申し上げます

で 今日は久しぶりの『 みんく 』さん

カメラ向けると他所向いてしまいなかなか写せないのですけど今日はラッキー!!

御気分がよろしいのかな?


f0011273_20404824.jpg



f0011273_21121795.jpg



f0011273_20414551.jpg



f0011273_20415557.jpg



このつぎ写せるのは? いつに成るのかわかりません^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-13 20:44 | おうち猫
丸く成ったのかなぁ?

久しぶりの親バカ日誌


コンパクトカメラに搭載された画像エフェクトって殆ど使った事がないのだけど

けっこう面白くてハマり気味の今日この頃

色々なのが在って写真とは言い難いものまであるのだけれど

表現は無限と言う私的観点を思えばこれは『アリ』と考えられる様に成った

長年写真をやって来ている中 

どちらかと云うとこれは邪道だ?とか写真は?とか 小さな拘りが付き纏っていたのだが

楽しければ!面白いから!これはこれで良いんだ!!

人間歳を重ねると丸く成ると云うのは本当なんだなぁ〜〜うんうん^^?


『水彩画調』エフェクト

「 がっちゃん 」
f0011273_0175232.jpg

f0011273_0185866.jpg



「 みんく 」
f0011273_0181588.jpg




「 ちびくん 」
f0011273_0184712.jpg

f0011273_0191641.jpg


いつもとは違う雰囲気でいい感じかも

エフェクト初心者なので 出来上がりを想像するのが未だ未だイマイチだけど

慣れれば様々な表現が出来る気がするなぁ〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-06-17 00:24 | おうち猫
愛しの・・・・

過去の画像を見直して居たら 出てきた出てきた末っ子の小さい頃の姿

ムフフ アハハと親バカ時間を愉しんじゃった

このところ写欲が湧かずこんな事ばかりして居ります とお茶を濁す<(_ _)>



f0011273_23363096.jpg



f0011273_23365539.jpg



f0011273_23371374.jpg



f0011273_2337332.jpg



f0011273_23374519.jpg


がっちゃん

( 2008年 EOSで撮影 )


 
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-05-20 23:41 | おうち猫
元気でありがとう

先週末始まったGWも早いもので折り返し地点をむかえ

行楽地に向かう道中は凄まじい大渋滞との事

早朝のラジオで下り方向は先頭から50kmとかの情報が流れゾッとした^^

お出掛けの方は愉しみにして居たであろうことだからジッと我慢で

呉々も無事故で楽しかった思い出と共に笑顔で戻られる事 お祈り致します


僕はご近所猫さん達のこともあり 連休での長旅は出来る限り控え

お家でゴロゴロがこの時期の過ごし方なんです

退屈と云えばその通りなんだけど

日常気づかない日常?みたいなものが見えたり聞こえたり

それはそれでけっこう楽しかったり

明日は何があるかなぁ〜?とへ〜〜んな期待をし乍らの毎日です

5日にウミネコ達の地へ出掛けるのがGWでの私的大イベントなので

雨が降りませんよ〜〜うに!ベランダへテルテルくんぶら下げ行いを良くしています^^?


今日のエントリーは久しぶりのお家の子 

(相も変わらずミンクさんは撮影拒否です 親バカで相すいません<(_ _)>)

f0011273_18302780.jpg




f0011273_18303989.jpg


もう少しで「ちび君」8歳 「がっちゃん」5歳

ずいぶんと大人びたけど こゝろは永遠の少年です

元気で居てくれてありがとう



皆様 良いGWを!


( α99 35mm 1.4 G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-05-03 18:36 | おうち猫
お遊びしましょ

昨年夏ぶりのおうち猫さん

「みんく」「ちびくん」は気が乗らないと即拒否られちゃうのだけど

「がっちゃん」はカメラ向けられるのが好きです

これも遊びの一環なんだろうなぁ〜

隙を見計らいレンズに向かって照準を合わすんだ 

おっと!猫パーンチ!! 然うは問屋が卸しませ〜〜ん 

僕も負けてないんだなぁ〜〜  オォ〜危な^^?


f0011273_22132043.jpg



f0011273_22133371.jpg



f0011273_22134856.jpg



( RX1 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-28 22:20 | おうち猫
あにおとうと

ふたりの母親は「すもも」

すごく似ていたりそうじゃなかったり

時々 やっぱり「すもも」の子だなぁと思わせられることがある

でも それは僕たちだけの秘密なんだ




『 あに 』 七歳
f0011273_2233969.jpg





『 おとうと 』 四歳
f0011273_22333984.jpg




久しぶりにお家の子でお茶を濁す 究極の親バカで 相すいません<(_ _)>
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-28 22:38 | おうち猫
わんぱく『がっち』4歳です

もどり梅雨と言うやつで今日の気温21℃でGW頃と同じくらい

早朝どころかずっと肌寒かった一日です

ご近所さん達のところへ出向きしばら〜〜く待っていても姿現さず

朝昼と出掛けたが不発に終わり 会えたのは先ほど、、、、、

「すもも」さん 朝や昼頃の方が今より暖かかった気がするよ

と話し掛けても僕の拙い猫語は伝わらず、、、、、

涼しいお顔で「おっちゃん!おはようニャ!!」みたいな表情でこちらを見るものだから

うぅ〜〜ん 憎めない奴だニャ!と許してやった^^?

明日辺りから少しづつお天気回復かなぁ〜

夜間部隊はまだまだつづきます



今日のお茶の濁しは うちの子

「がっちゃん」お外でまだお手々のある頃の姿

生まれて50日くらいのおこちゃまです

f0011273_22404533.jpg


f0011273_22405813.jpg


f0011273_2241969.jpg


f0011273_2241257.jpg


この頃は自我に目覚め

あちらをウロウロこちらをウロウロで見ていてヒヤヒヤした記憶があります

結果 その後ノーリードの犬を嗾けられてしまい不幸に見舞われるのですが

少しでもその記憶が薄れ 僅かでも良いから幸せを感じてくれていれば良いなぁ

家のわんぱく 今年の7月1日で元気に4歳を迎えました

「がっち」いつも勇気をありがとうね



( EOS 1Ds Ⅲ )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-07-21 22:49 | おうち猫
今年もお外の仲間を応援するニャ!

自由気ままにと言う広〜い自然環境をこの子達から僕は奪ってしまったので

このことを思うと、、、、生涯を掛けても償い切れないかもしれない

ここへ来た経緯は過去のエントリーを覗いて頂くとし

失いかけた命のともしびも 今では煌煌と照らす灯りの如く輝いてくれて居る

それが唯一の救いです

この子達の心と共に外に生きる仲間達をこれからも応援します


『 みんく 』
f0011273_2125594.jpg



『 ちびくん 』
f0011273_2132313.jpg



『 がっちゃん 』
f0011273_2134793.jpg


ぼくたちわたしたち 今年も宜しくおねがいします ニャ!
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-09 21:07 | おうち猫
永遠の少年たち
数えると気が遠くなるけど 今日は僕の誕生日

この歳に成るとあまり嬉しくないなぁ〜なんて話してたら

この子達に叱られる気がした

生涯の寿命の長さはヒトよりも遥かに短いけど

キラキラの瞳は絶え間なく輝き

息をし鼓動が鳴り温かな体温ある限り今の瞬間を有り難く感じているであろう生き様

たとえ短くてもその姿は永久に美しい

それを見て51回目の誕生日が嬉しく思えた ありがとう

f0011273_21422325.jpg


僕の永遠の少年たち いつまでも


( Zeiss Planar T* 85mm F1.4 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-06 21:47 | おうち猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin