<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
素晴らしいひととき
本日二件目のエントリーに成ります。

このところ、日の落ちる頃と深夜に訪れている自転車置き場へ先程行って来ました。

昼間はまだ日差しも強く、秋の声もまだ遠いなぁ〜と感じていましたが、

夕方に吹く風が何とも気持ちの良いこと......もしかして?と期待しながら出掛けて来ました。


いつもの合図?鍵をチリン・チリンと鳴らしましたが誰も来ない....やはり駄目かぁ。

半ば諦め、またいつもの通りに暗く成ってからとその場を後にしようとしたら....あれ!

「すもも」が.....また何やら喋りながら寄って来てくれた。
f0011273_2062080.jpg







明るい時に見るのも何だか久しぶりの様に思えた.....右腕の傷も瘡蓋が取れ綺麗に成ってる

少しずつ、体も元に戻り始めた.....以前に比べ食欲も増え、かなり元気だと世話役さんからも

お話を聞きこの調子で何とか頑張らねばと気を引き締めよう。
f0011273_20143659.jpg







心持ち眼付きが優しく成り、一時期の野生児そのものの姿も変わり始めて来てる。

自分以外にも心許せる存在が在ると言うことに気が付き始めている......だろう。
f0011273_20181695.jpg







しばらくここで写真を写したり、話し掛けたりとして居ると「すもも」は一所で寛ぎ始めます。

これはいつもの事.....で、それがなんでかは僕も分からない。

抱き上げる事さえ出来れば、このよごれた体を拭いてもあげたい.....優しく撫でてもあげたい

その内に......きっとそう出来る様に成れるからと、自分に言聞かせながらシャッターを・・・・。
f0011273_20253116.jpg

f0011273_20255914.jpg

この二枚の写真を見ると、つい先日までカメラを構えれば直ぐにその場から立ち去り、

僕への警戒心を露にしていた「すもも」......夢でも見ている様な気がする。

まるでポーズを決めているかの様子で僕のカメラの前で自然と振舞ってくれた。



一時間位経ったでしょうか?暫く振りに明るい時間に逢うことが出来いつもより長居してくれた。

きっと大サービスなんだろうなぁ.....気持ちの良い風を感じながらこの子も気分が良いのだ

と思った.....さぁ、そろそろお帰り・・・・秘密の塒へ。

共に同じ時間が共有出来る事って素晴らしいなぁ・・・・今日もおっちゃんウキウキだぁ!!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-31 20:44 | ご近所猫
表情
夜間行動が活発化したご近所猫達。

明るい時間にあまり表へと出て来なく成り、僕はそれに付き合う様に時間を合わせました。

マスクさん親子は略、日が落ちてから、すももは気が向けば午後の一時と夜中に現れる。

皆元気に生活して居りますが、やはり姿を写す事が出来ていません.....ごめんなさい。


仔猫達は未だに警戒心が強く、それは母親譲りのよう.....心を開いているおじいさんを

唯一慕い通う様子を見て、「これで良いんだよ」と思った。


すももはと言うと、まだまだ僕に心を開いたとは言い切れないと思う。

ただ、毎日通う中でスッポカされた?事が一度も無いので嫌いな相手ではない様子です。

もう暫くの間、おっちゃんもこの子達に合わせ過ごしやすい気候に恵まれるまでは夜鷹かなぁ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日で八月も終わり.....皆様、今年の夏はどうお過ごしだったでしょうか?

良い想い出は出来ましたか?何か良い出来事は有りましたか?

思い思いの夏のひとときを迎えられ、

来る秋に向かいまた新たな気持ちで幸せな時間を過ごされる事をお祈りして居ます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



猫さんにも、色々な表情が有るもんですね......機嫌がいい時・悪い時、甘えたい時とか

独りに成りたい時とか遊んで欲しい時とか・・・・・・・。

外猫でも人慣れしている子は学習し、人に対しても表情を見せてくれます。

しかし、そうで無い警戒心の塊の様な子は恐れや疑いの表情を見る事が多いですね。

すももやマスクさん親子の様子を見に行き、家に戻る度にいつもそう感じます。



昨日のミンク姉さん.....かなりご機嫌な様子なので、ならば!と大嫌いなカメラを向けました。
f0011273_12484476.jpg






始めた頃は気にならない見たいに......珍しい事も有るもんだなぁ〜と写して居ました。
f0011273_1253084.jpg






すると、おやおや?何だか様子が可笑しいぞ〜・・・・・先程までの態度が嘘の様、モゾモゾと。
f0011273_12562852.jpg

少しずつ、お顔を背け始めます........。
f0011273_12573031.jpg






するとどうでしょう、いつものミンクさんが舞降りて来てしまったのですねぇ...不機嫌に。
f0011273_12595069.jpg

こんな表情の変化が見れるのも家猫の特権なんでしょうねぇ〜。





下からチビがこの一件でのやり取りを「おっちゃん達何遣ってんの?」とでも言いたそうに....。
f0011273_134683.jpg






この様子を見ているこの子は逆に自分の出番を待っているんです.....これも性格??
f0011273_1364436.jpg






こんなお遊びをして居て先の事をふと思いました.....外に居る子達にもいつか、こんなに

表情が豊かに成れる時が来れば良いなぁ・・・・・・それには、心から休まる場所が必要だと。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-31 13:16
今が大事なとき
朝から曇空なんですが、今までとは幾らか違う秋の匂いを感じる。

毎日続いた蒸し風呂状態も、随分と解消され始め.....刻々と秋へ向かっている事を実感した。



此の所完全夜行性に戻っていた猫達.....さてどんな状況かと久しぶりに明るい時間に。

期待を裏切られる訳でもなく、いつも通りにいつもの場所で すもも が出迎えてくれた。

この子は以前、全くと言うぐらい声をあげる事は有りませんでしたが、

近くに寄って来てくれる様に成ってからは良く喋る.....チビが良く喋るのも、この母親在っての

事なんだなぁ〜と見ていて和んでしまった......今の嬉しい状況へ感謝です。





f0011273_14185121.jpg

心底猫語が分かりたいと感じる時です......お腹は空いて居ないんですが話し掛けて来ます。





f0011273_14213215.jpg

鳴きっぱなし.....今日は少し触れてみようと試みました・・・・・すもも 一瞬 ドキ!





f0011273_14234244.jpg

驚きながらでも特別嫌がる素振りも無い・・・・・一瞬猫パンチをお見舞いしてやろうか!

と言う仕草に出ましたが直ぐに手を引っ込める.....気長に繰り返せばその内大丈夫かも・・・・。





f0011273_14265774.jpg

暫く遊んでもらっていると小さな子供達が集まって来ました。

.....ヤバ!すももはおこちゃまが苦手なもんで・・・・・素早く退散です。(笑)

余程驚いたのか!舌を仕舞い忘れてる.....アハハ。





f0011273_14302595.jpg

離れて様子を伺う すもも.....直に優しい人間の事を学習し近付く事への勇気も膨らむ筈。

全く人を信じずただ独り生き延びて来たこの子にしては......今の勇気は精一杯。

日々勇気を出して僕に会う事を拒まなく成って来ている.....そう今が大事なんだよね!

明日もその勇気を.....たのんだよ!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-27 14:41 | ご近所猫
おっちゃんも夜型に?
昼間の東京.....サウナ状態が続きます。。。

幾日かの秋の気配はどこへ行ったのやら?さすがの外猫達も明るい時間に姿を見せません。

すもも・マスクさん親子・共に皆さん昼間は出来る限り涼しい場所で夜を待っていました。

あまりに蒸し暑い状態を脱するまでは姿を写しとめる事が難しいかとも思う......。

夜間のストロボ撮影をするつもりはありませんので、もう少しお日様が弱まるまで?と言うより

この生暖かい風の不愉快な蒸し風呂状態が通り過ぎるまで、

おっちゃんは様子を見る事にしました。

このところ常に夜行性の生活をする猫達、僕も夜間にいつもの場所へ訪れる事が増えそうです....

まぁこれもこの子達に合わせなければと考え、暫くの間リアルタイムの姿がご紹介出来なくな

りますがお許し下さい...もう少し涼しくなるまで・・・・・。






f0011273_0424811.jpg

僕が訪れるのを待って居てくれる様になりました......よく話すのはさすがチビの母親。






f0011273_0473067.jpg

心を許してくれて居る実感が日々手応えとして帰って来ます.....この子を信じて良かった。

無口で恐がりで人を信じる事を恐れていたこの子からは想像出来なかった仕草。

同じ目線で優しく時間を掛けて接すれば、いつか心は伝わる・・・・・。

この子はそれを教えてくれた....ありがとう。



この写真は昨日朝のものなんです.....この日の午後は皆姿を見せませんでした。

その足で世話役さんのところを訪ねると、暑さの為か夜遅くに開き戸の前に来るから

夜間体制だね!との事、ならば僕も時間をずらして様子を見に来る事を伝えました。

早速先程訪れて参りました.....やはり涼しく気持ちのよい時間に集まる様で、

すもも・マスクさん親子が例のアパートの庭先で心地よい風を楽しんで居りました。

また来るね!!おやすみ。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日の昼間、猫達に逢うことが出来ずに家へ戻った僕は、久しぶりにお遊びで写真を撮った。

そのお遊びとは、おもちゃレンズを使う撮影....普段はちゃんとしたレンズを使い

きっちりと写すのが当たり前なのですが、このレンズ....なんだかぼやけてピントもイマイチ侭

ならない。でもこのぼやけた感じと、しっかり写らないアバウトな部分が良い感じの味を出す。

早速暇そうなチビ君にモデルを勤めて頂いた......アハハ何とも柔らかくていい感じ。
f0011273_1133240.jpg

f0011273_1144737.jpg







今回はミンク姉さんにもご登場願ってみるけど.....やっぱりカメラはキライ...です。
f0011273_1183261.jpg







でぇこの写真はいつも通りのレンズで過去の写真から......

全然雰囲気が違うでしょう・・・・。
f0011273_12178.jpg




LENSBABY ・・・・・・おもちゃレンズなのに侮れない味のある雰囲気....久しぶりに使った。

次はすもも達を写してみようかな.....。

きっと優しい姿がもっと優しく写せる!このレンズに願えば。。。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-25 01:35
複雑な心境
またお天気がぐずつき始めましたねぇ・・・・・なんとな〜くいつもの夏らしくない。

地球温暖化に伴い少しずつ気象状況にも、ズレ?の様なものが起きているのだろうか。

となると、外に生活する猫達も嘸、戸惑っているのだろうなぁ。


昨晩僕は久しぶりの朝帰りに成り、早朝慌てていつもの場所へ足を向けた。

マスクさん親子は少し心持ち涼しく成った気配を察知し、アパートのお庭で寛いでいた。

すもも....いつもの場所でお待ちかねであった・・・・おはよう!朝が早いねぇ♪
f0011273_18193018.jpg

すももの右腕.....毛が無く成った場所を頻りに舐め回した様で血が出た後の瘡蓋が・・・・。

何とか仲良く成って、この子を病院へ連れて行かねば.....世話役さんとも相談し、

今一度トライしてみようかと今作戦を練っています・・・・・上手く行けば良いのですが。






f0011273_18202458.jpg

体格も少しずつ元に戻り始めました......厳しい冬が来る前には太らせ、皮下脂肪を付けなけ

れば正直拙い・・・・出来ればその前迄に保護する事を何としても遂行し安泰な生活を確保し

ても上げたい.....空の上で見守る仲間の力を借りるときが来るかも・・・・そう感じた。






マスクさん親子はアパートの庭で寛いでいた。

一番マスクさん似のちび猫は少しビビリさん......僕の登場に驚きどこかへ一目散で逃げちゃっ

た・・・・・幾らかは涼しく成った今朝、ここで暫くのんびりした時間を楽しんでいました。
f0011273_18323953.jpg







暫く様子を見ていると、世話役さんが現れた......朝の食事の時間だ!皆走り去る後ろ姿に

少しばかりの安堵感を覚えた僕はまったりした気持ちでここを後にした・・・・・・また後でね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


家へ戻るとミンク姉さんとチビ君が、珍しく夜中に家を空けた僕を不思議そうに見ていた。

娘に聞けば、随分と静かでシラケた夜だったとか?......少しばかりの日常の変化にも

敏感なんだなぁと思うと同時に、何だか愛おしく思える・・・・・。

やはり家族と感じてくれてる実感が湧いた。
f0011273_18414719.jpg

写真嫌いなミンクさんは、目を背けて寝た振りをする.....そして自分のお気に入りの場所へ






f0011273_1843417.jpg

僕も!僕も!!と言わんばかりに、チビ君が飛び乗って来た。

カメラ好きなヤンチャさんは、何か遊ぶものは無いかと眼付きが変わる.....遊び盛り爆進中で

ある。こんなこ奴も僕の帰りを待っていたのかなぁ?と.....またおっちゃんの親バカぶり。

言葉が話せれば、すももとの事を知らせて上げられるのになぁ・・・・・そう思うと少し複雑な気

持ちに成った。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


うわぁ〜ヤバ!!もうこんな時間だ!!!!

おっちゃん先程目が覚めました・・・・・・今からすももとマスクさん親子の様子見に出掛けま〜す

怒って居ないかもしれない???
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-22 18:55
「すもも」に 乾杯!!
いやぁ〜〜どうでもいいけど暑い!!

台風がもたらす湿った空気と朝から元気なお日様の相乗効果で.....最悪の蒸し暑さです。

今日もいつも通り覗きに行きましたが、だ〜れも姿を現さない.....それもそうだよなぁ・・・・

辛抱強い猫達もさすがに?この蒸し暑さには退散して、涼しい木陰などで休んで居るのだろう。

先日に引き続き、又もやバケツの水を浴びた状態に・・・・・・餌場の水入れへ水を補給し又

夕方にでも来てみようかとおっちゃんも退散しようとしたら、てくてくと歩いて来る姿。

まさかこの辺をぐるぐると歩き回っている訳でも無し.....僕が来た事をどうやって感知するんだ

ろうと、不思議が頭の中をひたすら廻り始め、僕の目も暑さで廻り出した???
f0011273_16312616.jpg






お日様が照りつける勢いが凄いために、車の下へ直ぐに潜り込む.....いつも通りの愛想の無さ

で何やら?喋ってる・・・・・この子にしてみればこれが精一杯のご愛嬌なのかとも思う。

不思議と目の前に、すーと立ちすくむ姿を見ると.....まるでスーパーモデルの様。

おっちゃんの親では無い親バカぶり・・・・・とうとう暑さに遣られたか? 

独り言にも成らない事を訳も無く呟いていたら閃いてしまいました。

スーパーモデルかぁ・・・・・今迄名前を呼んで上げた事が無いなぁ、いつもオチビママとか

チビのママとか.......ならば、スー・・モ・・・・・・ル???ス・・モ・モ.....すもも〜〜!!

よ〜し今からお前は、すもも・・・・そう呼ばせてもらうね、おっちゃんの我が侭が又始まった。
f0011273_16452577.jpg







姿を現した途端、地面に臥せて何やら寛ぎ出す始末.....毎日見ていて少しずつ優しい表情に

成って来ている・・・・・本当に言葉が分かれば、質問をしてみたいと感じた。
f0011273_1652886.jpg






ジジ・ジ・ジ〜〜傍で蝉が羽の音をバタバタさせながら飛び回る音に反応し、直ぐさま起き上

がった......もう、僕の事などお構い無しで相手を目で追います、空かさずアップで。
f0011273_16562663.jpg






そんなこんなで、今日も早二時間......そろそろ暑さで限界だぞ〜〜と帰る素振りを見せた。

その時の表情がこれです・・・・・う〜ん何だか後ろ髪を引かれるとはこう言う事かなぁ・・・・。
f0011273_172212.jpg

珍しく、 「すもも」 も帰ろうとせずにして居る為......暫くお付き合いをして彼女が何処かへ?

お出掛けするのを見送りここを後にしました...かれこれ家を出てから四時間後の帰宅だった。

さぁ!ビールと言う命の水で明日に備えよう!!      仲良く成れそうな 「すもも」に乾杯!!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-18 17:17 | ご近所猫
そっくりだなぁ
このところエントリーにチビの母親の事が続きます.....少しずつ心を開き初めてくれて居る今、

この現実を大切にしたい為、日々の変化をご紹介する事をお許し下さい。

マスクさん親子も元気にして居ります.....雨が続くと中々姿を現さずで些かヤキモキして居りま

すが、世話役さんのお話では何やらおじいさんの部屋で雨を凌いでいるらしい事を聞き、

ならば安心と気を許しているおっちゃんであります。





本日も同じ様な時間に、心なしかドキドキしながら窺うと・・・・・・

居た!居た!必ずと言う位ここに居ます。
f0011273_1741427.jpg






毎回思うのが、最初はいつも素っ気ない感じでのお出迎え.....まぁ、一目散に逃走してしまう

事を思えば随分と進歩したと考えなければと、またおっちゃんは我が侭を言う。
f0011273_17472542.jpg

f0011273_17504010.jpg







雨上がりで地面が濡れているから違う場所へと誘うんですが.....言葉が通じません。

以前はカメラを向けて居る事自体が許せない感じで、すぐに何処かへ行ってしまったのに、

写す行為自体を嫌がる訳でもなく、色々と仕草も変えてくれるモデルさんみたいだった。
f0011273_1758258.jpg

f0011273_17583874.jpg






調子に乗って出来る限り寄ってみたら・・・・・・・・大丈夫なんです。
f0011273_181152.jpg

初めてこんなに近くで顔を見ました......それぐらい警戒心が強かったんだなぁと実感した。





暫くすると場所を移動した.....と思えばいきなりゴロリと寝転がる?チビの母親の猫らしい姿を

見る事が出来た。お腹を無防備に見せる行為・・・・僕は敵ではない、仲間なのかも!

たとえ、そうで無いにしろ警戒する相手ではないと感じてくれて居る仕草に感激した!!
f0011273_1891636.jpg

f0011273_1893683.jpg






ポツポツと雨が落ちて来始めた.....写真は少ないのですが、かれこれ二時間少々ここに居ま

す、おっちゃんに付き合いながら何を考えているのかなぁ・・・・・・。

ここの場所へ移動すると、チビの母親はいつもだと?この後何処かへ出掛ける筈......

そろそろかなと、僕も今日最後の一枚を写した.....家へ戻りこの姿を見て感じた。

今僕の膝の上で寝ている子は、母親にそっくりだと・・・・・・・・。
f0011273_18254037.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-17 18:28 | ご近所猫
少しだけ自信が湧いた
台風の影響で生暖かい空気が澱んでいる様な感じの朝.....何もしないのに汗が吹き出てくる。

雨も降ってみたり、止んでみたり....お日様到来か!と思えばどんより曇ったり。

不快指数満点の天候はもう懲り懲りだなぁ〜と、またおっちゃんの勝手な台詞で始まります。


ここ毎日の様にチビの母親は自転車置き場へ現れてくれます。

あの事件後、姿を何処かへ眩ましてしまい、もう戻っては来ないかと心配した事が嘘の様。

一時期身を潜めて居た某アパートの裏庭も、日々の巡回コースとは成っているようだが、

最近の様子を見ていると余りそちらへも寄り付いては居ない様です。

向こうに居る時はまたそちらで、猫好きな方にもお世話にはなっている筈.....たまには姿を

見せに行かないと心配しているかもよ・・・・・そんな事を考えながら今日も会って来ました。







f0011273_1822356.jpg

僕が来た事を知っているくせに.....あれ?何か用??とでも言って居るみたいに今日は無愛想。







f0011273_18245368.jpg

かと思えば、近くに寄って来ながらブツブツと喋っている.....結構気まぐれだなぁ。







今日は久しぶりに猫じゃらし持参で行って来ました.....子供心を思い出したみたい。

仔猫が周りに居た時は一切興味を示さなかったのに、不思議と遊んでくれた。
f0011273_18301621.jpg

真剣な眼付きの中で、幼い表情が時たま見え隠れする.....

強い母親のイメージからは今迄想像もしなかった程の愛らしい瞳には降参した♪







f0011273_1835026.jpg

帰る間際に近付いて来た時....この表情を見た僕は、安堵感と少しの自信が湧いた。

そう...その調子、僕を信じておくれ....君の味方だから。







マスクさん親子は雨が降ると何処かへ潜んでしまいます。

姿を現すかなぁと待っていたのですが、今日は駄目でした。

また明日に期待して、この場を後にした.....雨に打たれた訳でも無いのに、バケツの水を被っ

た様に汗でずぶ濡れ.....他人が見たら驚くぞ〜変なおっちゃんだって・・・・・またあした。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-16 18:53 | ご近所猫
君たちを信じて
連日の猛暑が嘘の様な朝でした。

吹く風は涼しく、もう秋が訪れているかと思わせる気がした。

なかなか明けない梅雨を鬱陶しく感じ夏の訪れを待ちにまった初夏。

訪れればこりゃまた暑さに悲鳴を上げ、涼しさを求め秋の声を愛おしくも思う......。

なんと勝手なおっちゃんの我が侭なんだろうか.....そんな最中でも外猫達は懸命なんだ・・・。

こんな事を考えながらいつもの自転車置き場へ足を運んだ。



此の所凄く不思議に思う事があります。

チビの母親......世話役さん以外は誰として心を許しては居ない筈、が変化が見られるのです

先日久しぶりに姿を現してくれた彼女は、例の事件以来人を警戒する心が一段と高まり、

姿を見掛けるがとても近づける様な雰囲気などありませんでした。

ところが、何故だか分かりませんが僕の姿を見るや否や何かを喋りながら寄って来るのです。
f0011273_19583713.jpg






今朝もそうでした、何かを訴える様な眼差しで無口なこの子が話し掛けてくる。
f0011273_2003345.jpg

僕もその問いかけに答える様に話をしながら近付くのですが、意味不明・・・・・。

ご飯は世話役さんが朝一番与えてくれているので、お腹がすいたではありません。

カメラを向けても前々平気だし、一体どうした事なんだろうか?

姿を写しながら一時の時間が過ぎると決って何処かへ出掛けるんです。






f0011273_2082816.jpg

通りの少ない道へ出て、これからお出かけの準備....かな。





f0011273_2011543.jpg

ちょっと出掛けてくるニャァ〜またあとでね!とでも言って居るかの如く颯爽と出掛けてしまった

チビの匂いが染みているからだろうか? 急展開の出来事におっちゃんは・・・・嬉しいなぁ。





でぇ、マスクさんはと言うと仔猫にお乳を上げていましたが.....この後逃走してしまいました。
f0011273_201619.jpg






チビママとの距離は縮まったみたいだけど.....マスクさん親子はまだまだだなぁ。

慌てず・君たちの目線で・君たちの都合に合わせて・君たちを信じて・・・・・がんばろう。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-15 20:24 | ご近所猫
暑いですねぇ
残暑お見舞い申し上げます。

立秋とは名ばかりで、連日の厳しい暑さ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この暑さも当分続きそうですが、くれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


このところ続くピーカン夏日の影響で、外猫達も日が落ちる迄中々姿を現さなかった。

秘密の塒に居たり、涼しい木陰に居たり....過ごしやすい場を探しながら転々と移動しながら

この暑さを凌いでいます。

でも今朝は違った.....チビの母親が久しぶりに姿を見せてくれた。

それも、僕の姿を見るや否や小走りに駆け寄って来た。

あれぇ珍しいなぁ?...僕には一定の距離を保っていた筈が、小さな鳴き声と共に直ぐ傍へ。

疥癬症も随分と良く成ってる・・・・世話役さんに感謝すると共に安堵した。
f0011273_10215077.jpg







殆ど無く成っていたお顔の毛も綺麗に生え揃い、ヒゲも綺麗に伸びてる.....。

嘸、辛かった事だろう....お前の頑張りを褒めてあげるね、偉いよ!

そして、君の素晴らしい生命力に感謝....もう少しで完治するからね!応援してる。
f0011273_10265871.jpg

f0011273_1027155.jpg







暫くするとマスクさんも現れ、車の陰でこちらの様子を窺っていました。

仔猫は?今日も姿を現さず・・・・そろそろ呼んでくれないかなぁ〜と勝手なおっちゃん。

それでもマスクさんは知らん顔.....逃げられるのを覚悟で今日はそばへ寄ってみた。
f0011273_10363788.jpg







あれ???不思議と逃げない.....みんな今日はサービス満点で拍子抜けだなぁ。(笑)
f0011273_10385639.jpg







マスクさんゴキゲンらしい.......初めて傍で、ゴロニャ〜ンとリラックスしてくれました。
f0011273_10404166.jpg







と、思いきやいきなり走り出すので驚いちゃうなぁ〜〜(ピントが来てませんねぇ。)
f0011273_10495484.jpg







ははぁ〜ん、なるほど.....ちびニャン登場です。あちらからおっちゃんの事を観察してます。
f0011273_10514415.jpg



これで、仔猫があと2ニャン出て来てくれたらなぁ......と贅沢な考えの僕の期待は外れた。

外気温31℃....もうここに来て三時間・・・・汗だくで限界かも。

この暑さにも負けず、懸命に生きるこの子達の漲るパワーには頭の下がる思いがする。

おっちゃんも頑張っているけど.....到底太刀打ち出来ないなぁ。

チビの母親・マスクさん・ちびニャンが姿を後にするのを見届けて早々撤収しました。

日が落ちたら又来てみよう・か・な♪

それにしても、暑いですねぇ・・・・・・・・・・。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-08-14 11:06 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin