<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
みんなさん・・・今年もありがとう♪


昨日に引き続き、お日様の元気な空のもとで猫達は今日も懸命に生きています。

容姿は違えでも生きる者の心はかわり有りません。

お天気の良い青空と来た日には、心も晴れ晴れ気分も最高なんです。

ところが、曇天や雨天と成れば気持ちも暗く成りがち、と言うのは人に当てはめた謂れであり

野生で生きる猫達にはそんな気持ちが暗く成る・・・と言う事を感じさせるかけらも有りません。

生き抜く事を第一に考え日々繰り返しの毎日からは、そんな余裕も無いのかとも・・・・。

いやぁ〜そうじゃ無い、余裕は有ります。

必要最小限度に留めた自分也の余裕はこの子達の姿からも感じられる、、、

ならばどうして?

そんな事を考え続けた一年間でした。



好きで猫として生まれた訳では無いけど、生まれたからには生き抜く思いを純粋な気持ちで

全うしている一途な姿の現れ、そう僕は受け止めます。


ごく一般には、猫の頭脳では云々・・・・脳の大きさから考えて云々・・・・と言われていますが

僕の頭の中からその考えは消去されました。


ここに猫と言う生き物に魅了され、頭のてっぺんからつま先に至るまで、

全てを猫と言う生き物に支配された、かげたろうと言う馬鹿者が存在します。

理屈では言い表せない、理屈では説明の出来ないほどの奥の深さにのめり込んで居ります。

こんな人間、一人ぐらい居てもご迷惑はお掛けしないですよね。


僕の乗った船は、いつか?心の通じる時を夢見て旅立ちました。

いつまで続く旅なのか知るものは神のみと考え、宛の無い船はまだまだ航海の真っ直中、

嵐に苦しむ事もあるでしょう、挫折しそうに成る事も有るでしょう、

この先も負ける事無く、舵をしっかりと操って行こうと思います。

勇気有る純粋無垢な心を見習いながら。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自転車置き場は今日も変わりの無い時を刻んで居りました。

元気なお日様に守られた猫達、さぞ気持ちの良かった事でしょう。

朝から寒さなんて吹き飛ばす勢いの「すもも」が、凛々とした姿で迎えてくれた。
f0011273_1652161.jpg
f0011273_16542429.jpg
f0011273_16551659.jpg







そして、この子も随分と勇気が湧いて来ましたよ。
f0011273_16582189.jpg


f0011273_16593690.jpg







こんなに警戒心を解いた仕草も初めて見せてくれた。
f0011273_1714989.jpg







この子達と接する毎日の中でも、何かが変わり始めていると言う事を初めて実感した。

僕を仲間と認め始めてくれたのだろうか・・・・そう有って欲しい。
f0011273_1764338.jpg
f0011273_1771170.jpg







「ミンク」の母親も本当は寂しいのだろうと思う。

我が身を守る為、知らぬ間に威嚇と言う行動に出ている様に感じた。

肌を刺す風は冷たくとも、心はきっと温かなものと信じてる。

皆仲良く生きて行こうね。
f0011273_1712613.jpg







そして最後にご報告・・・先日に引き続き、僕の「すもも」へのアプローチは続けて居ります。

ほんのひと時ですが、また触れる事が出来ました・・・そうその調子、頑張れかげたろう。。。
f0011273_17145864.jpg

慌てずに、少しづつ・少しづつ








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今年も残す所あと一週間と成りました。

世の中の不況の煽りなのか?僕自身の仕事も流動的で明日からの一週間

即ち、大晦日までがピークと言うトホホな状態に突入致します。

多分にブログの更新が出来無い状態が続くと予想し、少しばかり気が早いですが、

2006年の更新は本日が最終とさせて頂きます、宜しく御願い致します。



かげたろう趣味のお部屋を常日頃から応援して頂き誠にありがとうございました。

猫と言う素敵な存在が切っ掛けで知り合う事が出来た、

たくさんの方々は僕の宝であり、大切な仲間さんです。

まだまだ生まれたての新米ブログですが、これからも可愛がって頂ければ幸いです。



皆様素敵なクリスマスイブを!   そして、あと一週間で年が明けます。


皆様良いお年をお迎え下さいませ。

一年間ありがとうございました。                    かげたろう
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-24 17:38 | ごあいさつ
なにごとも起きずに


今日はとても暖かくて良かった〜〜と、思いきや・・・・。

世間様はクリスマスイブを明日に控え、休日の週末という賑わいの予感。。。

その予感的中なのか? 暖かな日差しと心なし弾む気持ちの現れか?

「すもも」お気に入りの公園が朝から賑やかな事に成っていた。

「すもも」の苦手なおこちゃま軍団が、

クリスマスツリーに見立てた小さな椵木とクリスマスローズのお花を囲み

親御さんの元で絶好調であった。

サスガの「すもも」もこれでは手が出ない・・・・辺りを気にしながらの日光浴に成った。
f0011273_17464553.jpg









大きな声や子供達が走り回る足音がする度にアレアレ・・・・ビビリさんに大変身

昨日の続きをと、彼女に触れてみる試みも必然的にお流れに成った・・・・。(笑)
f0011273_17542157.jpg

あちらこちらと移動して落ち着かない「すもも」

そんな状態にも関わらず、僕の傍を後にすること無く近くに居てくれる現実が何とも嬉しかった

良〜しこの調子でまた次を頑張ろ〜〜♪







そんな中で独りだけどっしりと構えるお方が居りました。

普段は結構ビビリさんと感じていたけど・・・・中々大したもので動じない。

それともおこちゃま軍団の怖さを知らない?・・・・・それは無い筈。

大きく成った体と共に気持ちもそう成ったのか??・・・・・イヤイヤまだまだ仔猫。

様子を見ているとなんとな〜く分かったよ・・・・君は緊張すると慌てない代わりに固まるんだね

猫もそれぞれ,、、色々な性格があるんだねぇ〜アハハ。
f0011273_18713.jpg







そして「コトラ」が独りでバタバタと騒いで、うわぁ〜大変ニャ〜〜とばかりに行ったり来たり
f0011273_1812813.jpg

振り向き様におこちゃま発見!







f0011273_18125230.jpg

この疑いの眼差しで僕の背後から近付いて来る足音の方へ、小さいながらでも怖い顔

仔猫にとってはこれが精一杯なんですねぇ・・・・良いんだよそれで。







その足音が遠ざかれば、ホッとした様に目で後を追い確認する。

ビックリしたニャも〜〜とでも言って居る様だねぇ。
f0011273_18183384.jpg




暖かいお日様に照らされた自転車置き場の週末。

ここの子達にとっては、ただ一日が過ぎ去った現実だけだけど・・・・

一つまたお勉強に成ったねと思うと、大事な一日だったのかもしれない。

これと言って変わりの無いひと時だったけど、

何事も起きず、無事に通り過ぎる事が出来た現実が大切なんだね。

さあ、明日もまた来るからね・・・・また元気な姿を見せておくれよ。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-23 18:31 | ご近所猫
寒さすら忘れたひと時


今日も朝から冷えるなぁ〜〜と僕は感じているけど「すもも」は強いねぇ・・・

お前のお気に入りの公園へ出向くと、空かさずに僕を見つけ近付いて来てくれる。
f0011273_15215957.jpg
f0011273_15222519.jpg
f0011273_15224613.jpg
f0011273_1523814.jpg
f0011273_1526226.jpg

何だか胸を張って颯爽と歩く君を見ていたら、僕自身寒さも感じなく成ったよ。






ここまで近付く事が出来るんだから、そろそろナデナデさせてくれても良いんじゃないのかなぁ
f0011273_15285112.jpg







さて、怪我を覚悟でお前に触れてみようかと思ってる・・・またパンチを繰り出すかな?
f0011273_15314642.jpg







アララ・・・・ちょっと驚きそこまで距離をとるかなぁ〜でも初めてお前の背中に触れられたよ。
f0011273_15352326.jpg

前回と違い、驚き乍らでもお前はここを後にしないでくれたね!そしてこうやって僕を見てる

今の君は何を考え何を感じて居るのかなぁ? 僕は急がないから良い答えを下さいね。

嬉しい気持ちでまた明日ここへ来るから・・・・。

冷え込む空気を感じる事など無いぐらい、心は温かかった。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-22 15:54 | ご近所猫
冷え込む曇天でもヘッチャラ


朝からハッキリしないお天気の中自転車置き場へ出向くと元気に遊んでたね。

少しぐらいの寒さなんかヘッチャラさ〜とばかりに、あちらこちらへ動き回る姿を見て安心。

「コトラ」は少しづつ距離が縮まり写真も大丈夫に成った。

「クロちゃん」も「コトラ」程では無いけど、警戒心を解き始めてくれてる。

そう、人間を見定める力が付いて来たのだねぇ・・・良かったよ。
f0011273_195975.jpg

興味津々のその瞳には何が映る?








お前さんが一番「すもも」の傍に近づき乍ら、僕の観察をして居たのにも気が付いてるよ。

いつもその真剣なまなざしで、遠巻きに様子を伺っていたね・・・その勇気に拍手だよ。
f0011273_199512.jpg







今では、空を飛ぶカラスさんが気に成るお前の仕草をこうやって写す事も出来る。

以前では僕がカメラを構えたと同時に走り出し、もうそこには居ない・・・凄い進歩だよ。

「すもも」にでも教えてもらったのかい? あのおっちゃんは大丈夫だと・・・・アハハ。
f0011273_19131741.jpg

ビビリの「いっちゃん」にも、心配無い事を教えてくれよ、頼んだよ。







さて、その先生役の「すもも」はと言うと・・・・今日もご機嫌。

いつもの様に何やらと喋り乍ら近付いて来る様が、今日は可笑しく感じた・・「すもも」慌て過ぎ
f0011273_19184646.jpg

f0011273_19191529.jpg

f0011273_19194295.jpg

f0011273_1920537.jpg

お前がこんなに自然な仕草を見せてくれるなんて想像も付かなかったよ。







でぇ・・・やっぱり逃げ腰な君〜〜そんなに疑わなくても良いんじゃないかい!

その眼付きが辛いなぁ〜

そろそろ心を開いても良いと思うんだけど、僕の努力が足りないかなぁ???
f0011273_1935250.jpg


また次に期待するね。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-21 19:43 | ご近所猫
気持ちの良い一日


このところの変わりやすい天気には、お前たちも戸惑ってしまうね。

今日は朝からお日様も元気で、暖かな空気を楽しんで居る姿を見て安心です。

少しづつ「コトラ」の心の中にある、僕への恐怖心?警戒心?

それが薄れて来始めた・・・そうだよその調子、勇気を出して近付いて来てごらん♪
f0011273_124802.jpg







この広い高〜い青空の元、ここで生きる小さな命は頑張っているんだねぇ。

カメラのおっちゃんが力を貸すよ!その為には僕を信じて!お前たちを裏切る事は無いからね。
f0011273_12512960.jpg

外猫独特の遠くを見つめるこの仕草は少し悲しくも感じる・・・

円な瞳には一体何が映っているのかと。






さて、今日も元気な「すもも」はお気に入りの公園で日向ぼっこだね。

と、思ったらわざわざ日陰まで来る事無いのに・・・・僕からそちらへ出向くから。(笑)
f0011273_12573483.jpg







天気も良く今はお腹も一杯、御機嫌なお前の姿を見ると正直ホッとするなぁ。
f0011273_125945100.jpg







なんて、のんびりしてたら・・・「すもも」ヤバい女大親分が来た・・・・!
f0011273_131136.jpg

でも、そんなに緊張しなくても大丈夫みたいだよ、親分さんも御機嫌な様子だね。

何でお前たちは仲が悪いのかなぁ〜?見ている僕もドキドキだよ、、、

喧嘩をしなくて済む方法は無いのだろうか?おっちゃんの悩み事がまた一つ増えたよ。

心にも体にも優しい、今日の様な気持ちの良いお日様日和が続くと少しは悩みも解消かな。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-18 13:24 | ご近所猫
運命とは・・・・


外は冷たい雨が降り始めた。

明日のお昼頃までとTVの予報士の声がそう伝えていた。

外の子達の様子はどうかと覗きに行ったら、皆おとなしく暖を取り乍らウトウトと・・・・。

明日のお昼頃には上がるらしい、そしたら世話役さんのところを訪ねてご飯をもらいな。

僕はいつものところで待っているからまた明日元気な姿を見せてね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



先日、お前のおかぁしゃんに久しぶりに遭ったよ。

世の巡り合わせは不思議なもので、「ミンク」のおかぁしゃんと「チビ君」のおかぁしゃんは

仲が悪いみたいだ・・・・お前たちは大の仲良しだと言うのに。
f0011273_2148981.jpg

f0011273_21484278.jpg

f0011273_21491674.jpg

f0011273_21493312.jpg






ちょうど一年前の君は、お外で仲間達と頑張って居たよね。

今に比べたら遥かに小さな体で・・・・僕との巡り合わせもまた不思議。

お前の仲間は皆、人を怖がり傍には近付いて来ない中で「オチビ」と「コチビ」に促される様に

恐る恐ると塀の下から顔を出し勇気を振り絞り近付いて来たのは昨日の事の様に覚えてる。

そんな君がいまここに居る・・・・。

随分と回り道をしてしまったけど、これも何かの縁なんだろうなぁと思うよ。
f0011273_21583362.jpg

f0011273_21585426.jpg

f0011273_2159148.jpg

f0011273_21593014.jpg





これも運命と言うものなのかなぁ?

僕の毎日は「ミンク」を保護したときから猫達に必ず関わる歯車が廻り始め

今も懸命に廻り続けてる・・・・例え?歯が欠けても止まる事は無いんだろうなぁ。

お前たちを見ていると、廻る早さが強く・早く,、、、と成る気がした。

僕の知らなかった素晴らしい世界を知る切っ掛けを与えてくれて、ありがとう。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-14 22:11 | おうち猫
お手を柔らかに


昨日は冷たい雨の一日で、流石にお前たちが元気に振舞う姿も見れなかった。

僕はそんな時は何をしてるかなぁ?と、いつも様子を見に行くんだけど・・・・

昨日に限って?皆何処かへお出掛けした後だったよ。

少しぐらい寒くてもヘッチャラかな、

夜遅くに見に行ったら、気持ち良さそうに夢の中だったね。




お日様が元気に降り注ぐ今朝は早速いつもの場所に現れて居た。

「すもも」は必ずここで待ってくれて居る?様な気がして来た・・・あぁ勘違い?かも知れないけど
f0011273_1412567.jpg







あの〜そんなにじっと見つめられると、照れるんだけど・・・・アハ。
f0011273_14144354.jpg







いつもだとここで、グルーミングをしてお昼寝だよねぇ。。。
f0011273_14171978.jpg







でも今日は違ったみたいだねぇ・・・・いきなり木登りかよ!そしてどこへ行くの??
f0011273_14185754.jpg


少しぐらいの寒さではへこたれ無いんだね〜お前のその強さを見習わなければ行けないね

さあ、思いっ切り遊んでおいで。







「コトラ」も静かに静かに、、、気が付かれない様に傍に近づいて来た。

でもその疑いの眼差しは痛いなぁ〜心に突き刺さるからマジで止めてくれないかなぁ(笑)
f0011273_14253864.jpg







「クロちゃん」は最近どんどん大きく成って来たね!そして度胸も据わって来て頼もしい。
f0011273_1427371.jpg


ちょっと眼付きが悪くて見るからに外猫さんだけど、その内に優しい眼付きに成るよ!きっと。






そして一番ビビリのチミ! アハハ音も立てずに現れたね、そこのところは感心・感心。
f0011273_1431246.jpg







でもねぇ・・・その僕を悪者の様に見る眼付きは頂けないなぁ、、、「すもも」に言っておこう。
f0011273_14332257.jpg


少しぐらい寒くてもそれを感じさせる事の無い、お前たちの頼もしさに嬉しかった。

さあ僕も負けずに頑張んべ〜〜お手を柔らかに頼むね。







帰り際に珍しい姿を見掛けた。

普段は何処に?暮らすのかは分からないお方・・・たま〜〜に現れてはブイブイと言わせてる。

流石の?「すもも」も腰を引いて逃げちゃう・・・・女大親分?みたいだなぁ・・・。
f0011273_14404716.jpg


危害を加える様子では無いんだけど・・・ともかく怖いらしい。

この子は僕の家に居る「ミンク」のおかぁしゃん・・・・

たまに来ては存在をアピールして何処かへ?帰って行っちゃう、やれやれ仲良くしてよ〜〜





こんな予定外の一騒動が有ろうとも、上手に躱し乍ら生きる術を学習しているお前達

そう、その調子で良いんだよ。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-13 14:54 | ご近所猫
心は春で


週の始めから天気が良いと気持ちが良いねぇ・・・・でも、明日からは下り坂らしい。

雨降りはなかなか姿を現す事も無いから、と言う訳では無いけど

お外で共に同じ時間を過ごせないからか?今日は存分に遊んでもらおうと思った。

僕の勝手な思いつきを察してくれたのか?

いつもの場所へ行くと「すもも」が早速声を掛けて来た。
f0011273_154199.jpg







いつもの調子で「すもも」のお喋りは健在・・・・たぶん挨拶なんだろうなぁ?

「かくれんぼ」でもしているかの様な戯けた仕草で迎えてくれた、今日も御機嫌上々だ。
f0011273_1573973.jpg

このところ喋り方に変化が出たねぇ〜・・・プルル〜ってなんでつか??






お前の仕草を見ていると、冬なんかヘッチャラな感じ・・・・ベテランさんは凄いなぁ。
f0011273_1511473.jpg







僕が目の前でカメラを向けていても怖がらないのに、何で?触れさせてくれないのかね。
f0011273_15135154.jpg







アハハ・・・・この問い掛けと共にシャッターを切ったら何で?目の前から消えるの??
f0011273_15164239.jpg







空の青さが綺麗だねぇ・・・そうやって胸を張る様な仕草に、お前の本当の強さを感じたよ。

大好きな公園で存分に愉しい時間を・・・・。
f0011273_1520370.jpg







今日も特別変化が有る訳でもない平凡な一日、

でもそれはお前たちが生きて行く上で、

どれだけ大切な事なのかと思うよ、これで良いんだねこんな毎日で。
f0011273_15281671.jpg





吹く風の冷たさなんて飛ばし返しててしまうぐらい、、、お前の生命力の偉大さを感じた。

季節は冬・・・・だけど、心は常に春で行こうぜ「すもも」さん。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-11 15:37 | ご近所猫
穏やかな日が続く事を・・・・


漸く冷たい雨も止んだね。

様子を窺いに塒を訪れたけど蛻の殻・・・・お日様を浴びに早速出掛けた後だった。

自転車置き場にも姿が見えず、どこに居るのかと思えばまた公園を独り占めしていた。

此の所お花の数も減った為か?日曜日だと言うのに人も集まらなく成ったねぇ・・・・。

「すもも」には好都合かな。
f0011273_149444.jpg






雨の間、ず〜と塒には居なかったらしくて綺麗な毛が少しだけ汚れていた。

丹念に丹念に綺麗に綺麗にする姿も元気そうで安心した。
f0011273_14135385.jpg






僕が来た事に気が付き何やら起き出してしまった。

しばらくの間はここでお日様を楽しんでいれば良いのに。
f0011273_1416681.jpg






早速行動開始の仕草・・・・そう言えば世話役さんも待っている筈だけど。

ご飯はもう食べたのかなぁ?
f0011273_1419449.jpg






「すもも」は公園を後にし、世話役さんのところへ向かった様子、

途中で電線の上のカラスが気に成る様で見上げる事頻り、アハハお前も飛べたら良いねぇ。
f0011273_14225391.jpg

さぁ行っておいで!また後でね。





自転車置き場へ場所を変えてみると、「コトラ」が下に降りて来ていた。

どの子もお日様が嬉しいんだねぇ・・・・僕を見つけたら固まった・・・まだまだだなぁ。
f0011273_14272611.jpg

「すもも」が近くに居ると幾分気を許してくれるけど、居ないとな〜んでこう成るの?





「クロちゃん」の方が度胸が有るんだねぇ・・・・もうここまで近付いても大丈夫。

僕は怖くも悪い人間でも無いからね、お前たちの味方だよ信じておくれよ。
f0011273_14311985.jpg

日、一日と逞しく成って来たね〜その調子で頑張るんだよ。





暫くすると「すもも」が戻って来た・・・あれ?世話役さんに会えたのかな??

どうもこの様子からすると、アハハ入れ違いかな?

また後で行ってごらん、必ず逢えるからそれまで辛抱辛抱。
f0011273_143801.jpg






今日はどうもお空の上が気に成るんだねぇ・・・カラスさんは降りては来ないよ、

お前の天敵でしょう?それとも遊び相手?あちらは歓迎してくれてない様子だけど・・・。
f0011273_14402485.jpg







「すもも」お腹が空いて、イライラさん?

「コトラ」と「クロちゃん」もそばに近づいて来たけど・・・・アハハ、

イライラついでに狩りの練習会かよ!ちゃ〜んと教えて上げなきゃ駄目だよ。
f0011273_14434274.jpg


この後は「すもも」に任せて世話役さんを訪れてみた。

ありゃ・・・・お留守の様、ならば代わりに食事の支度おば致しましょう。





その後の「すもも」さん・・・・・ひゃぁ〜お腹一杯、お日様一杯で満足ニャ〜
f0011273_14514778.jpg


今日と言う貴重な一日を存分に満喫し心も体も充電出来ました。

こんな穏やかな日が続く事を願って、さあ明日もまた頑張ろうね。
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-10 15:00 | ご近所猫
宛てもなく徘徊する奴?


朝から冷たい雨が降り注いで居るために、猫達も塒で一日を。

世話役さんが食事を運ぶのをお手伝いし、様子を伺えば

仔猫達も「すもも」も穏やかに過ごしていた。

早く雨が上がる事を願いながら、今日のところは引き上げました。

ですので・・・猫さんお休みです。



僕の住まいの近くにはチャペル専用の教会が有ります。

家に居ても鐘の音が聞こえてくる・・・・

師走に入りそれも盛んに聞こえて来る様に成った。

そんなある日、散歩がてらカメラを片手に・・・・

チャペルの中には、新しい生活をこれからまさに向かえようとする新郎新婦の姿、

何とも微笑ましい姿に和んでしまいました。


僕は関係者でもありませんので、カメラを違う方へ向けてみた。

閉じられ扉の中では永遠の誓いを・・・・・。

その扉の前では新しい門出をこの馬車がじっと待って居りました。
f0011273_20461720.jpg






そして、この片隅には

二人を乗せた馬車を迷う事無く幸せに導く馬が待って居りました。
f0011273_2049356.jpg

現代の馬?の精悍な面持ち・・・・誰が操るのでしょうか?





どうもこの手の物に弱い僕は・・・・近付いてもう一枚と不謹慎にもパチリと。
f0011273_20511928.jpg






門にはクリスマスのシーズンらしい素敵なリースとお洒落に演出されて居りました。

僕もタイムスリップ出来れば今一度この様なチャペルで・・・・・・・。

馬車に乗るのは、少しばかり抵抗が有りますが、一生の想い出には良いものですねぇ。
f0011273_20563364.jpg






そして、この日の夜も徘徊癖が収まらない僕は

宛ても無くカメラ片手に怪しい奴です。

先ず手始めに、昼間に訪れたチャペルへ。

こりゃまた違う雰囲気で・・・・なんだか?
f0011273_20593070.jpg






このシーズンに入ると誘われてしまうのがイルミネーションなんですが、

近場には余り無いので、お情けでこちらを・・・・。
f0011273_2122878.jpg






イルミネーション見つからず、、、こう成ったらヤケクソ!

クリスマスツリーをボカして写すとこう成っちゃいます、アッハハ〜・・・・。
f0011273_2152442.jpg



次は真面目に写して参ります・・・・・いつに成るか???分かりませんが。

たまにはこんなお散歩も楽しんでいる今日この頃です、お粗末様でした。m(__)m
Top▲ | by kagetarophotolife | 2006-12-09 21:15 | スナップ
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin