<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
時が来るまで


ようやく サクラ満開に成りましたねぇ

陽気も春を通り越し 初夏の様な暖かさに気持ちも自然と元気に成ります

こころもち 歩くステップも軽やかな感じでいつもの場所へ

今日は失敗することの無い様に 半袖で挑んだ ( 何を?大袈裟に・・・)


仔猫達は随分と好奇心旺盛で 此の所僕が訪れる頃にはお出掛け中が多い

気持ちが良いのでしょう 心も軽いのでしょう

サクラ満開の春の訪れが嬉しくて 遊びに行きたくて行きたくて・・・・

きっとそんな心境なのでしようね ♪
f0011273_1624057.jpg

「マスクさん」に代わり この一冬がんばって仔猫達を春に導いてくれた「すもも」

この瞳には 厳しい大役をものの見事に遣遂げた自信と安堵感が感じられた






そんな 大人の筈のこの子にも少しづつ甘える様な兆しが見え隠れする様に感じるのは
f0011273_1682945.jpg

・・・・僕だけなのかなぁ






素っ気なく直に違う方を眺め強い心を演じ始める・・・・・これも野生で生きる為に必要なのかなぁ
f0011273_1610272.jpg

もうそろそろ 正直な気持ちを表わしてくれればなぁと思う

でも・・・・この子を脅かし信じる気持ちを忘れさせたのは人間の仕業

僕が勝手な事を言ったら・・・・・「すもも」に叱られるだろうなぁ

その時が来るまで 気長に今まで同様に振舞わなくてはねぇ・・・気長に気長に
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-30 16:20 | ご近所猫
う〜ん幸せだニャ〜


家を一歩出たとき少し肌寒く感じ 先日の半袖で失敗した事を思い出した

ならばと上着を一枚羽織りいつもの場所へ・・・・・何だか歩いて居て      暑い・・・・・

公園へ到着した時すでに・・・・・・・・うぅ〜また失敗かよ

どうもこの季節 温度調節が難しいのは僕だけ?

到着早々 温度調節の上手な方が一足お先に微睡んでた・・・・・アハハ お前さんも暑そだねぇ
f0011273_11365173.jpg






おはよう「すもも」 そこは涼しそうだなぁ〜おっちゃんも仲間に入れてくれ と話し掛ければ
f0011273_11385040.jpg

一度オメメで合図はするものの僕の声は・・・・・・上の空?





見て居る僕までも眠たく成って来る感じを覚えた
f0011273_11412942.jpg

だって これだもの〜〜気持ち良さげに自分の時間を楽しんで居ります





今日は初夏を思わす様な暖かさと流れる空気が清々しいなぁ〜

この子達もさぞかし喜んでいる事でしょう
f0011273_11442997.jpg


気持ちの良い世界で 心も体も寛いでいるこんな時が幸せだねぇ・・・・・・・「すもも」さん
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-29 11:49 | ご近所猫
兄ニャンとおなじだよ


今日は暖かですねぇ〜

カメラ片手に動き回ると暑く感じた先日の事もあり ジャケットの中は半袖で出掛けた

今日は ひょんな事から手に入れたカメラを使ってみました

普段のカメラはデカクて重いが この奴はちっちゃくって軽い

気軽に持って移動するにはもってこいだなぁ

まだ手にして数シャッターしか切っていないカメラ・・・・さて どんな塩梅だろうかなぁ??

そんな事を考えながら歩いて居ると風が冷たいこと・・・・半袖は失敗かよ はぁ



公園に着くと 「すもも」はいつもの指定席に居た 「おはよう〜」 のあいさつと共に パチリ! 
f0011273_12262525.jpg

なのだが シャッター音の違いに気が付き表情が変わった・・・・・??

こっちの方が小さい音なんだけどなぁ・・・・音のデカさ小ささは関係ないんだぁ〜ふ〜ん





おいおい!・・・・・・なんだよ〜〜距離まで取ろうとその場を離れるかよ!
f0011273_12315755.jpg

普段聞き慣れて居る音が変わっただけで警戒する用心深さには恐れ入りました、はい。





この後 「すもも」の傍に居ながら訳も無く空シャッターを果てしなく切り この音に慣れて頂きました
f0011273_12353613.jpg

いつも通りの穏やかな表情に戻るのに小一時間・・・・・・やれやれと言う感じだった





自転車置き場へ移動し いつもの塀の上を覗いてみても「コトラ」だけ

他の子達はきっと仲良くお散歩? アレアレ「クロちゃん」は「コトラ」といつもコンビなんだけど

コンビ解消かあぁ・・・・・?
f0011273_12424599.jpg

おっちゃん・・・・兄ニャン最近おかしいニャ ふざけて お馬鹿な事ばかりやってるニャ〜

だから しばらくは知らん顔ニャ〜

アハハ そう言えば「クロちゃん」は此の所遊びがエスカレートして本気に成る傾向・・・・

「コトラ」もサスガに付き合いきれないと感じた様です (勝手に決めつけるな!〜〜)





せっせと毛繕い・・・・・・それにしてもそんな場所で巧みに動きますニャ〜
f0011273_1250249.jpg

当たり前ニャ〜 猫しゃんだもん! おっちゃんも兄にゃんみたいにおかしく成ったニャ〜?





そういうお前さんも小さなアリさん見つけて何してるの? そろそろ兄ニャンが乗り移るぞ〜
f0011273_12593355.jpg

この後 塀の向こう側へ滑り落ちるは かんしゃく起こして走り回るはで騒々しいこと

アハハ 兄ニャンどこかで笑って居るよ「コトラ」 
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-26 13:08 | ご近所猫
元気がイチバ〜〜ン


東京 ようやく春らしく成るそうで 朝から気持ちの良い空気を感じた

かなり早目にいつもの場所へ出向いた為か? めずらしく「すもも」はお留守

きっと寝所で高イビキなんでしょう・・・・なんとな〜く分かるなぁ今朝は気持ち良すぎ

でも 遊び盛り育ち盛りの仔猫さん達は元気いっぱい

「クロちゃん」なんて・・・・・アハハ こんな相手とお相撲中でした
f0011273_11514013.jpg






「コトラ」が涼しげなお顔で?この不思議な光景を眺めてる・・・・・兄ニャン、、、大丈夫ニャ?
f0011273_11533070.jpg






「いっちゃん」は日に日にお母さんに良く似てきたなぁ・・・・少し大人っぽく成ったニャ
f0011273_1155289.jpg






でも 写すアングルが変わると 幼顔に逆戻りニャ
f0011273_11565244.jpg






僕がふざけてこんな事ばかり思いつき その姿を写そうなんて企んで居ると

直ぐにそんな事を察知する?・・・・・・・おっちゃん付き合ってられニャイニャ〜〜

なんて感じで塀の向こうへ行っちゃった アハハハ お前たちなかなかヤルじゃん

おっちゃんはその元気いっぱいが嬉しいのニャ!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-23 12:05 | ご近所猫
勝ち気なオナゴ


今日はぽかぽか陽気です お天気なのに僕の花粉レーダーも反応が鈍くて助かるなぁ

スギはピークを越えてヒノキにかわり始めたらしい

生憎ヒノキのレーダーはもちあわせて居ない・・・・おかげ様で?一足お先に辛さから開放されそだなぁ



気持ちの良い春の匂いを感じながらいつもの様に てくてくと歩いて居れば あれ?珍しい

公園の入り口で 「すもも」が寛いでる?

ここは普段では通過地点なのに 今日は休憩地点と化していた
f0011273_13312094.jpg






到着早々 いつもの調子でなにやらブツブツと呟いてる でも今日の感じは機嫌も良さそ
f0011273_13352974.jpg

アハハ〜アクビが出たねぇ





いつものベンチへ向かいながら ふと思った事が有りシャッターを切った
f0011273_13385338.jpg

家に居るイタズラ坊主は・・・・・・・・・・「すもも」にクリソツだ 親子だねぇ〜





ベンチに座りながら 通じて居るかどうか分からない猫語を話しながら?暫く寛いでいると

あっ!!何処かで見た猫さん・・・・・真っ黒の姿が公園の隅に現れた途端何でこう成るの?
f0011273_13445315.jpg

あ〜!!この後走って向かって行っちゃった・・・・・「すもも」の雄叫びだけがこだました

黒猫さんも こりゃ〜堪んないニャ〜〜とスタコラサッサと撤収でした

勝ち気なオナゴは・・・・・・手強いですニャ〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-22 14:04 | ご近所猫


寒の戻りで幾分寒さが増した感じの朝でしたが 陽の当る場所は春真っ盛り

公園も自転車置き場も寒さを余り感じなかった

それどころか 仔猫達も気持ちが良いのでしょう 走り回ったり戯れ合ったり

ご近所の桜が年に一度の晴れ舞台を飾ろうとし始めたのを誰よりも早く感じて居るようです

自然界で懸命に頑張り迎える事が出来た桜の季節を喜んでいる様に感じた


陽のありがたみを体全体で表わす・・・・・見ていて安堵感が滲み出た
f0011273_16295765.jpg






目覚めた早々 さ〜てと遊ぶかニャ〜と言う感じで 「コトラ」 アハハまだ眠そう
f0011273_16332524.jpg






この瞳からたくさんの元気と勇気を頂きました 純粋で無垢な一生懸命のあらわれ
f0011273_1636138.jpg






仔猫だろうと成猫だろうと まったく変わりの無い瞳・・・・・心の美しさに感じます
f0011273_1639987.jpg






そして 勇気をふりしぼり人の心を信じようと頑張って居る瞳です
f0011273_16415764.jpg

僕はこの瞳をぜったいに裏切ってはいけない・・・・・そう この子達は信じる勇気を持ち始めたから
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-20 16:49 | ご近所猫
ちょと・・・・違うかニャ〜?


今日は風の強い一日だったが 然程寒さも感じずおっちゃんも元気 この子達はもっと元気

カメラ片手にアチラコチラと動くもんだから 髪の毛は早くも爆発?スゲ〜ことに成ってる

くるまのガラス窓に映った自分を見たら・・・・・アハハ 笑えるねぇ

お前達 もしかしたら?笑いを堪えてたりして・・・・どうぞ笑いなさい 僕が見てもコリャおかしい!!

ホラホラそこの君! 目を背けない!!
f0011273_1727132.jpg






でぇ いきなり逃げ出さない!!・・・・・・・そんなに酷いかぁ〜おっちゃんの頭の毛??
f0011273_17283983.jpg






あれぇ〜何かおかしいニャ〜おっちゃんいつもと違うニャァ〜と言った気がする
f0011273_17315844.jpg






風にやられた僕の髪の毛がやけににおかしい? そんなの事言ってる場合でも無いし
f0011273_17362471.jpg

この後はじめて髪の毛を気にした   やれやれ・・・・風が強過ぎるなぁ





公園へ場所を変えると・・・・強い風で地面を舞って居る落ち葉が気に成るね
f0011273_17444139.jpg






僕が傍に寄ると 気が付きお前も? なにやら言いたげ・・・・・・髪の毛は直したよ
f0011273_17464296.jpg






また風の舞う落ち葉を気にし始めると傍を離れた・・・・・おっちゃん髪の毛爆発ニャ〜
f0011273_17494266.jpg

そんな事言ったってしょうが無いじゃん!・・・・・風が強すぎだよ


なぜこんな事をお話しするかと言うと いつもと違うんです

たしかに 匂いや声やいつもと同じカメラの音などは気にして居ないのですが

僕の見た目の姿があれっ?と思う程髪の毛がボサボサで・・・・・・違うのです態度が少し

視覚で確認困難だったのでしょうか・・・・・・・それぐらい今日は風が強かった ふぅ〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-18 17:58 | ご近所猫
寒さにもめげず


あぁ〜ちゃむい・・・・・春はどこ行っちゃったの?

何て言いません! これはおっちゃんの言葉でして 帰宅早々思わず口から出てしまいました

先の言葉なんて全く感じさせない元気っぷりには感服致しました

カメラを持つ手が寒いだの冷たいだのと 情けのない僕を尻目にせっせとせっせと毛繕い
f0011273_13251114.jpg






おっちゃん 大丈夫ニャ? 無理しないでお家に居た方が身のためニャ!
f0011273_13272937.jpg

とでも言うよな態度で・・・・目を合わせ無いのには参るなぁ





挙げ句の果てには・・・・・アカンベ〜〜
f0011273_13291644.jpg






黙々と綺麗に綺麗に・・・・・あぁ〜なんだかなぁ    母は強しだねぇ
f0011273_13312849.jpg






「すもも」ペースに巻き込まれた僕は 母親の?(なぜ!) 助言に従う事にし早くも退散

帰りがてらここを覗くと・・・・・又もや元気一杯   
f0011273_13352857.jpg

「コトラ」が塀の上で 鳥さんが気に成る 気に成る  アハハ元気が一番だね





珍しく 「クロちゃん」も在宅中??でした
f0011273_13373733.jpg

先日来ど〜〜も イマイチ・・・・・何だか元気が無いのは 自分かぁ(笑)

この子達に元気を分けて貰い さてと午後の部に備えるか・・・・・

帰りがけに僅かに差す日の温もりが有りがたいと感じた

野生で生きる・・・・・・・・・素晴らしい生命力に今更ながら驚きを隠せない自分がここに居た
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-17 13:48 | ご近所猫
お前たちは風の子


今朝はみぞれが降りました・・・・どうなって居るんでしょうお空の上 いや、この異常気象は

体の具合もおかげさまで まだ本調子では有りませんが 回復に向かって居ります

リハビリも兼ねて?早速お出掛け・・・・・いつもの場所ですが


一日中ゴロンゴロンと寝てばかり居ると直に鈍っちゃうのは歳の所為なのかなぁ?

歩いて居るだけで何だか疲れる様な感覚・・・・・やれやれ

昨晩からのみぞれなどなんのそのと言う感じで「すもも」が珍しく走って来て出迎えてくれた

その元気 おっちゃんにも分けてくれ
f0011273_14232634.jpg







逢った早々 こんな仕草で照れを隠すから参るねぇ・・・・「すもも」はシャイですからねぇ
f0011273_14272066.jpg






たった一日逢わないだけで いつも以上に色々な表情を感じた

それだけ僕の頭の中も鈍ってしまったと言う事なのかもしれないなぁ・・・・・これは拙いです
f0011273_14304154.jpg

f0011273_1431468.jpg

f0011273_14313098.jpg

最後のお顔・・・・・「すもも」何か悩み事でもあるならおっちゃんに言え 聞いたげるぞ・・・的

暫くすると先日の造園業社さん達がまた現れた・・・・・「すもも」退散

知らない人への警戒心は凄まじいなぁ・・・・・でもそれでいい

自転車置き場へ場所を変えると やっぱり昨晩からのみぞれなんてなんでもニャ〜イみたいに
f0011273_14393993.jpg

何処からともなく運ばれて来たコンビニ袋が風に舞う・・・・「コトラ」真剣

ビビってるのか狙ってるのか分からない・・・・様子を見てると前者みたいだね アハハ





「いっちゃん」がなぜ?ここに??と言うぐらい珍しい光景・・・・

滅多には近寄らない人の出入りの多いポストの横で           ほら人が来たぞ〜
f0011273_14461553.jpg






すると 「コトラ」までここに来て合流・・・・・何だかイタズラの相談でもしてるみたいだなぁ
f0011273_144992.jpg

イタズラどころか 人が近付いて来た途端に猛ダッシュでどこかへ行っちゃった

こうやって少しづつお勉強をして居るんだねぇ  

自転車置き場の風の子達!羽を存分に伸ばし羽ばたけよ〜〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-16 14:56 | ご近所猫
いっちゃん


いやぁ〜〜先日 久しぶりに寝込んでしまいました

猫さん達の様子を見に行き ファインダーを覗いた途端に目眩がくらくらと

サスガに姿を写す事も侭ならに状態に自分でも焦ってしまいました

「すもも」は動物の直感なのか?僕のこんな状態を察知したのでしょうか(あぁ勘違い?)

おっちゃん!早く帰って寝ろ!!と言う様な素っ気ない態度でどこかへ・・・・・

しかた無くぽちぽちとここを後にし帰りました


今朝目覚めると頭痛も治まり 熱も平熱程では有りませんが下がり気分はすっきり

今日の猫さん達の様子見は世話役さんへお願いし 家でのんびりです

なもんで・・・・写真は有りませ〜ん

が! 最近「いっちゃん」と随分仲良くしてもらう事が出来 先日写した物がまだ有りますので

今日はそれを見て頂こうと・・・・・・明日からまた頑張ります


ちょと ありきたりな青空ですが
f0011273_1248495.jpg






時には いつもの甘えん坊では無いお顔を
f0011273_12494883.jpg






「いっちゃん」と言う名前は 背中にある一文字の白い毛からつきました
f0011273_1251215.jpg






お日様が気持ちの良い場所で のんび〜りと まった〜りと
f0011273_12521655.jpg






こうやって見ると・・・・・大きく育ちました  それにしても母親にそっくり
f0011273_1254499.jpg





若干寒気が入り込んで 寒の戻りも有りますが皆元気にして居りま〜す

おっちゃんも元気にしなければ (*^^*)
Top▲ | by kagetarophotolife | 2007-03-15 13:00 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin