<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
たとえ生きる場所が違えども

つい先日知り合ったばかりのふたり

君たちには色々な事を教えてもらってる・・・・ありがとう

f0011273_21564492.jpg




f0011273_21572398.jpg



f0011273_21575159.jpg



f0011273_21581082.jpg



f0011273_21585120.jpg



f0011273_2159496.jpg



f0011273_21592033.jpg


生きる場所が変わろうとも無垢な心は生き続ける

外猫の魂は優し過ぎるよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-29 22:16 | おうち猫
その後の「がっちゃん」
お家環境も慣れないながらにも受け入れ日に日に元気に拍車が掛かります

左前足の傷は可成り回復に向かい後は皮膚が再生するのを待つばかりです

然し乍ら神経の方はと言えば病院へ運んだ時と変わらずでして

後はこの子が成長期と言う育つ過程での無限の力に祈りを込めて奇跡の訪れを願います

f0011273_210318.jpg



f0011273_2101868.jpg



f0011273_2103137.jpg



f0011273_23244359.jpg



f0011273_2325556.jpg



f0011273_23252345.jpg



f0011273_23255111.jpg



少し大っきく成りました

このヤンチャ坊主を広い心で受け入れ

様々な勉強に手を貸してくれている「ちび」に感謝の毎日です

この子もきっと心優しくそして逞しく育ってくれることと信じます

お外の生活から得た術を上手に活用し「がっちゃん」の秋 はじまりました

がんばれちび猫
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-29 00:00 | おうち猫
『瞳』
f0011273_1046092.jpg






f0011273_10462014.jpg






f0011273_10463574.jpg






f0011273_10465491.jpg






f0011273_10471410.jpg




東京・・・今日は肌寒く秋本番
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-28 10:48 | ご近所猫
ひととき
「俤」
f0011273_18371155.jpg
  




「疑心」
f0011273_18374251.jpg





「灼灼」
f0011273_18395517.jpg





「探」
f0011273_1841491.jpg





「これからも宜しく」
f0011273_18413479.jpg


秋晴れの日のひととき
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-27 18:42 | ご近所猫
季節のはじまり
「あてもなく」
f0011273_1222356.jpg





「視線の先」
f0011273_1241614.jpg





「あれは?」
f0011273_1252862.jpg



「振り向きざま」
f0011273_1265829.jpg





「果てに送る瞳には」
f0011273_1294167.jpg





「わたしたちは飛べにゃい」
f0011273_12104646.jpg




「颯爽と」
f0011273_12112015.jpg





「ここに生きる」
f0011273_12121979.jpg



「すもも」と「うらら」の秋 はじまる
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-26 12:14 | ご近所猫
里親様の募集です
自転車置き場の仔猫が新たな地でそれぞれの生活を始め

ここで生きる子達も迎えた次の季節で気持ち新たにスタートをきった

穏やかな秋晴れに包まれゆっくりと流れる時間が心地よくさてこれからと言うとき

悲しくもこの地へ置いて行かれた新しい命と出会った

見るところ生後4・50日程であろうまだまだ母親のお乳が恋しい小さな仔猫である

不思議な事に人を全く怯えず それどころか人の後を追う有様

まだまだ猫缶など食べるには早過ぎる仔猫が当たり前の様にそれを口にした

驚く事にトイレも躾済み・・・・・・心無い人間の仕業である

この地に外猫さん達が多く生息する事を良い事に

お世話する方々を当てにした卑屈な行為に憤りを感じる

子育て経験の在る雌猫も慣れれば母性本能を刺激され母親の様に甲斐甲斐しくお世話するのだが

その時が来る事を待つには余りにも危険過ぎるのが外の環境

その間この小さな仔猫を外に放置するのは余りにも危険極まりなく

それは仔猫へ死の宣告をするのと同じ事である

どこかのだれかが小さな姿で愛らしい姿に心奪われたまでは良いが

責任を持って家族として生活する事を放り出し心無い行動に出たのである

皆の進路を決めこれからと言う安堵感も一気に吹っ飛んだ

兎も角保護しお世話をしながら里親様を見つけなくては成らない事に成った

f0011273_21335831.jpg


目の色もここの子達とは違い青く毛色も「すもも」に似ては居るが耳の大きさなども違う

いつもの世話役様に御願いし今は家の中で生活させて居ります

もし この子と共に生活出来る方が御座居ましたらコメント欄へ鍵付きでご一報頂けたら幸いです

今後病院で検査等も致します この場をお借りして里親様募集をさせて下さい

また同時に様々なところも当りますので行き違い等ございましたらお許し下さい

☆雄の仔猫(生後40~50日程)

☆トイレ躾済み

☆ノミは居りませんが寄生虫・血液検査等を後日病院で致します

☆人へは可成り懐いて居ります(人との生活をして居たで有ろう程)

宜しくおねがい致します
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-25 00:00
天高く
秋晴れに包まれ 時間がのんびりとながれてた

f0011273_1423890.jpg


f0011273_14232276.jpg


f0011273_14233411.jpg


f0011273_14234615.jpg


f0011273_14235829.jpg


さぁ秋本番 まった〜りと過ごそうよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-24 14:37 | ご近所猫
君たちは・・・・・・・
日を追うごとに季節感がそれらしく?増す今日この頃です

ここで生まれた仔猫達もそれぞれの道へ進んだ

このひと夏 子育てに追われ忙しい毎日を送った「すもも」「うらら」

遅いながらの夏休みをのんびりと過ごしてもらいたいと心から願う

暑い中力を合わせ頑張ったね お疲れさま

f0011273_2026117.jpg


f0011273_2026306.jpg


f0011273_20264760.jpg


f0011273_2027053.jpg


f0011273_20271873.jpg


f0011273_2027302.jpg


f0011273_20281462.jpg


今を確と踏みしめながら生きる姿

君たちは・・・・・・・・
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-23 20:46 | ご近所猫
兄慈び弟恭ふ



f0011273_20503145.jpg


f0011273_20504773.jpg


f0011273_20513765.jpg


f0011273_20515479.jpg


f0011273_2052525.jpg


美しい兄弟愛が生まれた ありがとう
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-22 20:53 | おうち猫
それぞれの旅立ち
昨晩から風雨が強まり台風13号が足早に通り過ぎた

台風一過の晴天とまでは成らなかったけど秋らしい青空に包まれた

嵐が過ぎ 風は生温かな姿から気持ちの良い秋の姿へ変わり季節感が増した

そんな今日 自転車置き場の仔猫「もも」が新しい家族のもとへ旅立った

生まれて80日 まだまだ幼く何を見ても驚きの連続だと思う

外で生きた貴重な体験から生まれた君の勇気・優しさ・・・・様々な経験は意味の有る宝物

上手に活用し乍らこれからも今まで同様のびのびと生きてくれ 卒業おめでとう



そして 先日病院を無事に退院できた「がっちゃん」

君は厳しい現実を背負い乍らも懸命に頑張ったね強かったよ

まだまだ今の体に慣れるまでには時間も掛かるけど

君持ち前の前向きな外猫精神でいつかはきっと乗り越えてくれる事と思う

僕自身も出来る限りのお手伝いをするから宜しくたのむ

退院と外猫卒業おめでとう

f0011273_22315829.jpg


f0011273_22321146.jpg


f0011273_22322922.jpg


「もも」「がっちゃん」ふたりの新たな旅立ちをこれからも応援するよ

君たちのお母さん・優しいお姉さんの事 おっちゃんに任せてくれよな

君たち同様出来る限りのお手伝いを続けて行くからね


季節が変わりそれぞれの新しい生活がまた始まる

さぁ!みんな外猫の魂を輝かせろ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-09-20 22:39 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin