<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
きっと

『う〜ん?ニャンだろう?』
f0011273_1614593.jpg



『コラ!ニャメでしょ』
f0011273_163146.jpg



『忙しい!忙しい!!』
f0011273_164426.jpg



『お空飛んでみたいニャ』
f0011273_1651338.jpg



『ニャニか?御用ですかぁ』
f0011273_1672334.jpg


こ〜んなこと話してるのだろうなぁ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-29 16:16 | ご近所猫
そろそろかぁ・・・・・

ひとあめ毎に気温も下がりそれらしい季節感の今日この頃

昨晩の冷え込み?いや早朝にグンと下がっただろう気温の変化に目が覚めた

掛けている筈の毛布は何故だかあしもと・・・・慌てて頭まで引っ張り上げ包まった

目が覚めたとは言いながら半分は夢の中である がその時の感触や温度って忘れない

心地良い温もりはいつの時も変わらず体が覚えて居るんだよなぁ〜

気温が低い朝方に何度となく繰り返して来た一瞬の目覚めって心安らぐのである

これからの季節独特のほんの僅かなひとときが心地良いですねぇ

あっ!起きなくては成らない時間に 布団の中は気持ち良〜いは拙いですよ

二度寝に入り込み起きた時は何から手に付けて良いか解らずの慌て様に成りますから

お気をつけ下さいまし


秋らしい空気に包まれ猫さん達も過ごし易さがありがたい様子です

次の季節が訪れるまでのほんの僅かな期間なのですが

時に身を任せのんびりとした毎日が見ていてホッと出来るこの頃です
f0011273_19241592.jpg



f0011273_19244513.jpg



f0011273_19251194.jpg



f0011273_19252394.jpg



f0011273_19253860.jpg



f0011273_19255881.jpg



f0011273_1928510.jpg



f0011273_19283050.jpg


グンと気温が下がりはじめそうな予感

木々が色づき初めるのもそろそろかな

ささやか乍らも過ごし易い至福なひとときを存分に体で受け止め

次の季節を頑張って乗り越えていこうね
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-28 19:35 | ご近所猫
ことばあそび

『高秋』
f0011273_17405731.jpg




『天高く猫肥ゆる秋』
f0011273_1743434.jpg




『一葉の秋霜をふみて堅氷致る』のエキスパート
f0011273_17523298.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-27 17:54 | ご近所猫
・・・・・

昨晩から降り続いた雨もようやく止み間が増えて来た

明日は気持ちの良い空気に包まれそう

雨の日は塒でず〜〜っと過ごす事の多い自転車置き場の猫さん達

サスガに強い降りの日は姿も見せずに塒でヌクヌク

そう!それが良い 天気の良い日に遊べば良いんだから




今日はお外の子の写真は有りません

お家猫さん達 皆元気です
f0011273_19142879.jpg



f0011273_1914558.jpg



f0011273_19151755.jpg


寒さが日々増して来ました 皆様風邪などひかない様ご自愛下さいませ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-24 19:19 | おうち猫
たいせつに


お天気下り坂

それでもお空が泣き出すまでの時を大切に大切に・・・・・・

f0011273_12321866.jpg



f0011273_12323662.jpg



f0011273_12325442.jpg



f0011273_1233951.jpg



f0011273_12333060.jpg



f0011273_12335662.jpg



f0011273_12351775.jpg



f0011273_12353815.jpg


せっせとせっせと遊びだし せっせとせっせと毛繕い

お空が泣きはじめたら温々のねぐらへ一目散!

あっ!腹ごしらえを忘れるなよ〜〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-23 12:47 | ご近所猫
何かに気がつく大切さ

自転車置き場でいつもの様に猫さん達との時間を楽しんでいると背後から優しく声をかけられた

「ずいぶんと慣れたもんだねぇ〜アハハこいつらは人間を良く知ってるんだよ」

日焼けした満面の笑みは優しく頼もしくそして神様の様に穏やかに感じた

おじいさんとお会いするのも暫くぶりでなんだか話し込んでしまった


自転車置き場界隈も辺りはアスファルトに覆われ見るところ今時の住宅街では有るが

東京都内と言えども都下と呼ばれて居るだけ有り少ない乍らも土が残ってる

こと無人の野菜販売を営むお百姓さんの畑からは

なんとも懐かしい土の香りが時折風にのって届いて来る

この日もその懐かしさが辺り一面を包み おじいさんとの会話もこの界隈の昔話に花が咲いた


ここに生きる外猫さん達の歴史は長く 聞けば戦前から元気に棲息して居たとのこと

ここら辺りは戦時中にB29から投下された焼夷弾で辺り一面焼け野原と化し

それはもう目を覆ってしまいたくなる程の悲惨な状況で

ここに何かが生きていること自体が驚きでありそしてそれは生きる喜びに繋がり

懸命に生きる人の姿に混ざり乍ら猫達も修羅場を掻い潜り今に至ったそうです

63年と言う歳月を隔てた今なおもその当時から姿を残す畑が昔の侭の土の香りを運ぶ

きっと様々な生きものがこの匂いを嗅ぎ何かを感じて来たのだろう

人の先祖も

自転車置き場の猫達の先祖も

同じ匂いに育てられて来たと思うと連帯感の様なものを感じる

懸命に生き延びようと頑張って来たご先祖様達に感謝しなくては

その頑張りが有るからこそ自分が居るのだからと

f0011273_15334750.jpg


f0011273_15341267.jpg


f0011273_15374766.jpg
このところ少〜しだけテリトリーを広げ「すもも」お気に入りの公園へ出向く「うらら」

アスファルトのジャングルで殆どの時間を生きるこの子も土が好きなんです



この界隈を我が故郷とし生きているこの子達も
f0011273_15402317.jpg


f0011273_15404217.jpg

そしてそのご先祖様も皆同じ匂いの中で生きているんですねぇ

土の香り・・・・・日常気にせず通り過ぎてしまいがちなほんの僅かな瞬間に

様々な姿が隠されていることをおじいさんとの会話で見つけることが出来た

自転車置き場は色々なことを僕に教えてくれる

とてもとても大切な空間です

岩崎さん 猫さん達いつもありがとう
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-22 15:55 | ご近所猫
しずかなとき

『おだやかに』
f0011273_18171285.jpg





『幼き日の表情へ』
f0011273_1818521.jpg





『怒り露に』
f0011273_18184242.jpg


様々な顔を覗かせてくれる、、、、それだけ心に余裕が有るから

そう!その調子だよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-21 18:21 | ご近所猫
お気楽日和

穏やかな陽気がつづきます

日を追う毎・ひと雨毎に朝晩が冷え込む様になりました

がぁ猫さん達にしてみればまだまだ序の口宵の口

これくらいの寒さなんざ屁とも思わず

夜間日中共に険しい表情も無く お天気同様に穏やかな毎日がつづきます
f0011273_1851494.jpg



f0011273_1854353.jpg



f0011273_186185.jpg



f0011273_1861381.jpg



f0011273_1862594.jpg

それぞれが思い付いた侭に身を任せお気楽に過ごせる貴重な今のひととき

こ〜んな毎日が一日でも多く迎えられることをこの子達に代わって祈りたいですね

お気楽日和バンザ〜イ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-20 18:24 | ご近所猫
備え

日中は暖かな陽に包まれ乍らも朝晩がグッと冷え込むようになり秋本番のこの頃

外に生きる子達の姿も少しづつ冬毛が姿を見せ始めた

痩せている体もふっくらとした様に見え少々イメージが違う?みたいに感じる

冬本番とも成れば臥せている時なんかま〜んまるで首周りはまるでマフラーだ

暑さの厳しい頃は毛皮で覆われた姿を気の毒にも感じるけどこれからの季節は羨ましく思うなぁ

そうは言っても四六時中寒いところに居るのだから完全武装にはほど遠いよなぁ
f0011273_17421250.jpg




f0011273_17423677.jpg




f0011273_17425612.jpg




f0011273_1743947.jpg


今日も秋晴れ穏やか乍らも冬将軍への準備は怠らない

暖かなこの時期頑張って皮下脂肪を蓄え そしてその豪華な毛皮を纏い頑張るんだぞ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-17 10:29 | ご近所猫
今日も明日も


『若の瞳動じずこれも経験なり』
f0011273_11445153.jpg




『仲睦まじく』
f0011273_11453888.jpg
 



『いざ、ゆかん!』
f0011273_11471083.jpg



各々が術を磨く季節 突っ走るのも良いが必ず休むんだよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2008-10-16 11:52 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin