<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
俯くな自分

長雨がつづきます

「早くあがらないかなぁ〜・・・・・」と お日様を恋しがる僕

猫さん達は気にする素振りも見せずに日々黙々と今のこの瞬間を生きてる

何だか対照的過ぎて恥ずかしいやら情け無いやら・・・・・

「みなさんに明日が来ることは奇跡です
         それを知っているだけで 日常は幸せなことだらけで溢れています」

懸命に生きようと挑み乍らも他界されてしまった女性の真の姿を思い出した

生きるってこの言葉の通りなんだ 雨でも明日が訪れるのだからそれで良いんだ

鬱陶しく感じていた雨が不思議となんとも思わなく成った

かげたろう まだまだ未熟である・・・・・反省

f0011273_14133866.jpg
f0011273_14143211.jpg
f0011273_14144495.jpg
f0011273_1415493.jpg
f0011273_14154060.jpg
f0011273_14162081.jpg
f0011273_14163493.jpg


今日で5月も終わる 

大型連休もついこの前と思って居たが月日の経つのは早いものである

だからこそ毎日を大切に大切に そして明日に向かって前向いて胸張って歩こう


この事に気付かせて頂いて感謝です

近況
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-31 14:26 | ご近所猫
土に触れる大切さ

それにしても良く降るなぁ〜今日も雨でスタートこれで何日目?

朝晩はグッと冷え込み 残すところ一日で五月も終わりだと言うのが嘘の様

今朝自転車置き場へ向かう途中 荷台に灯油タンクを縛り付けた自転車おばさんが

傘を片手にフ〜ラフ〜ラと頼り無さげに走る姿を見て

ストーブが復活して居る家庭もあるのか!?とへんに納得してしまった

きっとセルフのスタンドでは灯油買い渋滞が発生して居る事だろう


再度再度のリベンジのつもりが?もうそんなこたぁ〜どうでも良いと

いつも通りに出向けば誰の姿も無く また出遅れか?と諦めムードに包まれて居れば

あぁ・・・・眠たそうな表情の「すもも」がいつの間にか傍に

「おっちゃん今日は早いのにゃぁ〜・・・」とでも言って居るのか?

いつも乍らのムニャムニャした話し声が足元で聞こえる

「おはよう!」と元気に声を掛ければムニャムニャと気の無い返事

アハハ どうでも良い筈のリベンジは知らずの内に果たされた

「さぁ!今日も元気にいってみようかねぇ〜〜お前さんたち!!」

f0011273_1804084.jpg
f0011273_1812526.jpg
f0011273_18269.jpg
f0011273_1822780.jpg
f0011273_1825245.jpg
f0011273_183421.jpg
f0011273_1835775.jpg
f0011273_1841028.jpg
f0011273_1843659.jpg
f0011273_1845370.jpg
f0011273_185788.jpg
f0011273_185187.jpg
f0011273_1852862.jpg

お天気がイマイチハッキリせず 降ったり止んだりを繰り返す

それでも塒でぬくぬくに飽きが来たのか?帰ろうともせず

お隣の畑にまで繰り出ししばらくの間ふたりで遊びはじめた

アスファルトに囲まれ乍らも土と言うものに触れる事が出来るこの子達は

大都会に生きる子達を思えば幸せなのかもしれない

土で汚れ真っ黒に成り乍らもそれが逆に自然界で懸命に生きる証の様に思えた

僕も仲間に居れて欲しい衝動に駆られ幼少当時の自分の姿と重なった

お前たち それで良いそれが良い
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-30 18:20 | ご近所猫
かげたろう猫に成れ

日の出と共に!ってもお天気が悪くてお日様隠れてるし・・・・・

でも誓ったからにゃ〜遣らねば成らぬ有言実行が大切と自分に言聞かせ?

辺りがまだ静まりかえって居る時間に自転車置き場へ

決して勢い余った振りはしない、、、、あくまでももの静かにそ〜っとそ〜っと

雨が時折落ちて来るから傘さしての一時間・・二時間・・・来ないじゃん!!!

おっちゃんが一人で傘をさし長い時間ひと所に居れば十分怪しい・・・・

この界隈の顔を知る方々との朝のご挨拶を苦笑い乍ら交わす中

「おはようございますあっちに居ますよ〜」の声が掛かり我に返った

雨だもん・・・・・ここじゃ無いアパートの廊下側だぜ・・・

急いで場所を変えれば時既に遅し・・・・十分冷たい眼差し

無情にも降り続ける雨が僕の心を代弁してくれて居る様だった  不覚!!・・・

明日こそリベンジだ!かげたろう猫に成れ





カメラを置いて出掛けた為にお写真有りません

でぇ 今日はお家猫さん達

退院してから12日 術後17日が過ぎ「がっちゃん」心身共に経過良好です

痛みもほとんど無く成った様子で2〜3日前からは飛んだり跳ねたりと猫さんらしい


何かを感じるものが有るのか?退院後戻って来ても遊びに誘わなかった「ちび」が

今朝から弟分を狭い乍らのテリトリーを引き連れいつものスタイルに戻った

分って居るのだろうなぁ〜苦しみや痛みを克服した末っ子への祝福なのだろうなぁ

f0011273_1342543.jpg



f0011273_13421625.jpg



f0011273_1342265.jpg



外で生きた経験はお前たちの宝そして優しい心を育んだ故郷

その故郷を捨て 人間と言う生きものと共存して居る訳だが

この狭い空間がお前たちの故郷と思える様にこれからも協力を惜しまないよ

日々様々な感動を与えてくれる君達は僕の大切な大切な家族だから

「ミンク」「ちび」「がっちゃん」 いつもありがとう


そして空の上からいつも見守ってくれて居る仲間達

今日と言う日が無事に過ごせることに感謝でいっぱいです ありがとう 



世の全ての猫達 皆元気であれ

画像追加しました
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-28 13:54 | おうち猫
記憶

今回のお写真猫さんではありませんがお許しを

二年振りにどこか懐かしいに匂いのする場所へお散歩です

ここは前回 と言っても二年前なのですがご紹介したタイムスリップゾーン

お天気イマイチ 出掛けたの閉園前一時間半

のんびりとした空気の中 遠い昔を思い浮かべ乍らが理想なのですが

何故だか急に?訪れたく成ってしまいいやはやなんとも

でもいざ中に入ればやっぱりスローモーに流れる時間が

日々慌ただしく生きる自分への癒しにかわります たとえ一時間半と短くとも

その時は長く不思議と充実を覚える僕の和み空間でした

f0011273_0141031.jpg
f0011273_0151567.jpg
f0011273_0152430.jpg
f0011273_0153836.jpg
f0011273_015493.jpg
f0011273_016065.jpg
f0011273_0161540.jpg


江戸東京たてもの園 僕の記憶の片隅に在る何かとおなじ時間
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-28 00:20 | スナップ
体内時計を猫時間へ

昨日は出遅れたわけではないが・・・いや猫さん的には遅刻である・・・すまん

な訳で 早い時間に自転車置き場へ出向けばまたかよ、、、、、

この子達の出動開始は何時なんだ?既にお揃いの事で恐縮ですぅ

先日の様に冷たい態度をとられることも無く一日の始まり あぁ良かった

日の出早々ここに居るのだろうなぁ?ならば!(あっ,,,無理無理)

早朝からカメラぶら下げたおっちゃんがウロウロすれば住宅街では不審者極まり無い

ならばカメラを置いて来ればいいニャ!!あっそう言う事ね

よ〜〜っし明日はどっちが早いかなぁ〜〜!?

f0011273_1122331.jpg
f0011273_1123750.jpg
f0011273_1124990.jpg
f0011273_113090.jpg




そして今日は新入りさん発見?

姿を見たとき「クマ」か「いっちゃん」かと思った

「クマ」にしては眼付きが柔らかいし「いっちゃん」は既に箱入り娘の筈・・・・
f0011273_116322.jpg
あなたはだ〜れ?と声を掛けたとき既に姿無し・・・・

よっしゃ〜〜!!仲良く成ろうね!待っているよ



ゆっくりといつもの時間が流れ始めたここは心地良いなぁ〜〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-27 11:10 | ご近所猫
これで良いんだよ

今日も昨日に引き続き暑い一日

でも夏の暑さとは違い日影に逃げればそよぐ風に救われる

自転車置き場の猫さん達の行動開始も

お日様が姿を見せる時間が早まったと同じに少しづつ早く成り始めた 

僕が訪れる頃には「さて遅れて来た奴は放っておくニャ!」と言わんばかりに

なんとな〜く冷たい視線を感じ乍ら「おはようにゃ〜」の僕の挨拶には聴こえぬ振り

いつもの気まぐれお気楽日和が始まった 午前の部は撃沈・・・・

仕切り直して午後出向けば朝の態度とは打って変わりやけに友好的

アハハ○○が減っては・・・・と言うそれかい!!!

こ〜んな気まぐれ振りもこの子達の魅力であり可愛いところである うんうん

f0011273_1734677.jpg
f0011273_17341752.jpg
f0011273_17342659.jpg
f0011273_17344070.jpg
f0011273_17345123.jpg
f0011273_1735466.jpg
f0011273_17351744.jpg
f0011273_17354387.jpg
f0011273_17361272.jpg
f0011273_17362132.jpg
f0011273_17363665.jpg
f0011273_17364522.jpg


こ〜んな平凡で変化に乏しい毎日でもこの子達は前を向いて明日に向かってる

これで良いんだよ平和な一日一日の積み重ねで良いんだよ

上手くやれよ!また明日な〜〜〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-26 17:42 | ご近所猫
寝子ようび

雨もあがり さぁ出動開始!

と思いきや即日影を選んで あれれ?今日は寝子ようびですかあ〜〜
f0011273_15273278.jpg
f0011273_1528842.jpg
f0011273_15281957.jpg
f0011273_15283921.jpg
f0011273_15291888.jpg
f0011273_1530421.jpg
f0011273_15301681.jpg
f0011273_153025100.jpg


いつもの穏やかな一日が始まった
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-25 15:34 | ご近所猫
一日でも大切なんだ

今週はバタバタでしたが無事仔猫達の保護も終わりホッと一息

何てついて居る場合じゃ無く いつもの自転車置き場へ

木曜日は仲間の世話役さんへ御願いし まる一日空けた訳ですが

「すもも」姉さんどうもそれが気に食わない様子で昨日はかなりの不機嫌・・・

「うらら」までもが話を合わせた様に?僕の存在を無視 シカトと決め込んだ

話し掛けようにも傍に寄れば方向転換で身を翻す・・・・おぬし中々やるなぁ

二時間ほど居るあいだに若い「うらら」は「すもも」との約束にも?

痺れを切らし「おっちゃんどこ行ってたニャ〜!」と口を開いてくれた

然し乍ら姉さんの頑固振りは今始まった訳でもなく筋金入り

ならば明日またなぁ〜〜と寂しいかなここを後にし今日リベンジと相なりました



今日はどうかなぁ?と少々不安乍ら到着早々上機嫌な姉さん・・・・・

なんだ・・・かげたろうの気苦労かと前向きに受け入れる事にした

こ奴の超気まぐれぶりは慣れたと思って居たが一級品である

「すもも」この前は悪かったね お陰で仔猫達も無事にしてるよ

さて!今日は何をするかねぇ〜〜公園でも行く?アハハハハ


f0011273_1214886.jpg
f0011273_12141695.jpg
f0011273_12142586.jpg
f0011273_12143416.jpg
f0011273_1215196.jpg
f0011273_12153234.jpg
f0011273_1216241.jpg
f0011273_12163933.jpg
f0011273_12164942.jpg
f0011273_1217335.jpg
f0011273_12171213.jpg


一日空けただけでこの様子だと二日だと・・・・あぁ考えるのやめた末恐ろしい

さていつもの時間が流れ始めたね またいつも通りによろしくね!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-23 12:20 | ご近所猫
皆幸せに animal

心無い人間が見放した命

ところがどっこいこの子達は力強く生きています

明るい時間は上空を旋回するカラスの姿在り

帳も下りれば辺りには野犬の姿も在り嘸かし怖い思いもしたでしょう

兄弟姉妹で力を合わせ経験少ない乍らも本能を錯誤し皆で耐えて来た事でしょう

そんな恐怖と不安な日々から別れを告げ次成る新たな道へ進み始める事が出来た

僕は君達が強く生きて来た事へ感謝する『頑張って居てくれてありがとう』


f0011273_2292514.jpg
f0011273_2295281.jpg
f0011273_230361.jpg
f0011273_2301747.jpg
f0011273_2303133.jpg
f0011273_2304653.jpg
f0011273_2305736.jpg
f0011273_2311311.jpg
f0011273_231283.jpg
f0011273_2314044.jpg
f0011273_232323.jpg
f0011273_2321463.jpg
f0011273_233483.jpg


この子達を保護する僅かな時間の合間に外で生き抜いた最後の姿です

そして今次の道に向かい羽ばたき始めました

生きるもの諦めないで進んで行くこと それを今回痛感した

外猫の魂よ永遠なれ!そして皆幸せに


応援頂いた皆様方ありがとうございました この場をお借りして御礼申し上げます
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-23 02:43 | 遠くの猫
間に合いました

先日お話し致しました仔猫達の保護を終えました。

この度たくさんのお力添えを頂いた皆様方に御礼申し上げます

5ニャンの内ふたりの子はすでに里親様候補の方も現れ本日面会も予定して居るとのこと

しかしまだ身体が小さく完全に離乳期を過ぎて居らず

母親のお乳を探す行為を続けて居る子も居ることから

暫くは体調を整える事ともう少し大きく育つ事を目標とし

迎える第二の猫生を前に皆頑張って居ります

この度絶大なるご支援を頂いたカクテルローズのcocomo-s様ありがとうございました


仔猫達を保護するに当り

この子達が数日では有りますが親元から離されこの地で5兄弟姉妹懸命に生きた姿を

数は少ないですがこの日が最後の外での姿と残しました

現像出来次第ご紹介致します


オトコの子


f0011273_12501048.jpg
f0011273_12502427.jpg
f0011273_12503914.jpg




オンナの子


f0011273_12511828.jpg
f0011273_12512935.jpg



君達頑張って生きてくれて居てありがとう 間に合って良かった・・・・

外猫卒業おめでとう 幸せになれよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-05-22 12:55 | ごあいさつ
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin