<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
君の勇気に


あと数時間で月がかわり七月に

この世に生を受け僅か二ヶ月足らずで身体に障害を背負わされた末っ子の誕生日を迎える



神経が通う事の無い前足、、、血液の流れだけではもう限界のところまで来ていた

固定の為に包帯で保護し その上洋服などと言う邪魔な物を着させ

通気性の悪さは梅雨を前に前足に悪さをし始めた

奇跡を信じ諦めずに回復を願い続けたのだけど決断を余儀なくさせられた

月日の流れるのは早いものでひと月半前の話しである


術後の経過も順調で 日に日に元気を取り戻し猫本来の姿に戻るのにも時間は掛からず

今では先猫達もたじたじなほどのワンパクぶりである

然し乍ら傷口の回復を待ちながら洋服と言う邪魔な物を着させる日がつづいた

一日も早くこの鎧の様なものを剥いであげたい

「がっち もう少しの辛抱だからな・・・」と励まし続け漸くその日を迎えられた


2008年 7月1日生まれ あの日から明日で一年 鎧を脱ぐのに間に合って良かった



f0011273_22481928.jpg




f0011273_2248343.jpg




f0011273_22484582.jpg




今目の前で夢うつつのこの子は何を想うのだろうか

君が頑張ってくれた事を僕は誇りに思う

元気で居てくれてありがとう


「がっちゃん」一歳の誕生日 心からおめでとう!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-30 22:54 | おうち猫
おんなじだぁ〜〜


「すもも」さん 今日はえらく上機嫌
f0011273_1248223.jpg

f0011273_12481638.jpg

f0011273_12483866.jpg

f0011273_12485381.jpg

f0011273_12491165.jpg

f0011273_12492526.jpg


f0011273_12494085.jpg


f0011273_12495471.jpg


f0011273_12503248.jpg


f0011273_12504916.jpg


f0011273_1251144.jpg


f0011273_12515784.jpg


f0011273_1252878.jpg


お日様でスタートの一日だと気持ちも晴れるのだろう

命ある生きものって皆同じなんだなぁぁ〜〜〜!!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-29 13:01 | ご近所猫
外猫劇場始まり始まり


今日は暑過ぎだニャ・・・
f0011273_2251188.jpg



で ここで寝転んだり
f0011273_22512638.jpg



こっちの方が涼しいニャと移動してみたり
f0011273_22514542.jpg



あまりの暑さに・・・イライラ  気持ち良さげに空を飛ぶカラスに毒を吐き
f0011273_2252657.jpg



あいつ・・・・大丈夫かニャ? と周りに気を遣わせ
f0011273_22522518.jpg



皆の心配に気が付き平静を粧い
f0011273_22524351.jpg



それでも暑さの為か?余計ニャお世話ニャ〜〜!!と叫んでみたり
f0011273_2253282.jpg



ふと我にかえり
f0011273_22534248.jpg



照れ隠しの為に歩き出す
f0011273_22535517.jpg



そんな破天荒振りな姿を見て・・・・姐さん・・・・♡♡♡
f0011273_22542713.jpg



胸を張り凛々逞しい姿を見せれば アハハいつもの「すもも」である
f0011273_22544376.jpg



う〜〜ん 憧れちゃうニャ〜〜
f0011273_2255419.jpg

こ奴も日を増すにつれ 良く似て来たニャ〜〜


さぁこれからが一日の始まり始まり
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-26 23:09 | ご近所猫
good luck!

そろそろ夏本番を前に夜型へとスイッチ仕始めた猫さん達

日没から早朝までが活動時間と成り 日中はだらりんこの生活です

でも,,,よ〜く考えてみれば猫さんは本来夜型

人間界で生きて行くのも苦労が多いんだなぁ〜とつくづくそう思った

僕が夜型になれば問題解決に繋がるのだろうか?

f0011273_21252493.jpg


f0011273_21254375.jpg



f0011273_21255998.jpg



f0011273_21262167.jpg



f0011273_21263488.jpg



f0011273_21264885.jpg


くるまに気を付けて上手くやれよな good luck!またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-25 21:31 | ご近所猫
降ったり晴れたりな一日

早朝のどしゃ降りと言ったら凄まじいもので

傘なんて全く役に立たず やはりこう言う時こそ合羽さんが良いんだなぁ〜

雨脚が少しだけ弱まった隙を見計らい自転車置き場へ出向いたわけですが

普段の行いが良いのか悪いのか?

猫さん達の食事も済みさぁ戻ろうとすれば最近良く使われる言葉で言うゲリラ豪雨

合羽さん完全装備だから大丈夫かと思えばゲリラ豪雨殿恐るべし

肌の出た部分から風と共に雨が入ること入ること

顔を手で覆えば上を向いた袖口から・・・・袖口を下へ向ければ顔から・・・・

まさか・・・・合羽さんで傘? あぁ完全装備とはそう言う事か・・・納得



そんな朝の騒動が?嘘見たいに夕方から急速に晴れわたり一気に夏日

雨上がりのお日様で気温も不快指数もグングンと上がりこれも有る意味一騒動

猫さん達を見習い 木陰で気持ちの良い風に当りながら過ごせば

『これにて一件落着』であった あぁ〜〜良い風だぁ〜〜〜

f0011273_18473017.jpg


f0011273_18474953.jpg


f0011273_1848193.jpg


f0011273_18481273.jpg


f0011273_18482160.jpg


明日は貴重な梅雨の中休み 暑く成るぞ〜〜〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-24 18:54 | ご近所猫
猫式夏型に成る

午後からグングン気温も上がり30℃・・・・

サスガの猫さん達も涼しい木陰に退散し夕方からの行動開始に備えてた

これからの時期は早朝と日没間近がここを訪れる時間に成る

かげたろうも猫式夏型本格始動のこのごろです

f0011273_21291181.jpg


f0011273_21315133.jpg


f0011273_2132397.jpg


f0011273_21321748.jpg


f0011273_21331727.jpg



f0011273_21333476.jpg



f0011273_21335089.jpg


さあ 暑さに負けないで頑張ろうなぁ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-23 21:36 | ご近所猫
梅雨
f0011273_179554.jpg


f0011273_1710724.jpg


f0011273_17103014.jpg


f0011273_17104475.jpg


f0011273_17115640.jpg


f0011273_17122472.jpg


f0011273_17123632.jpg


f0011273_17125985.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-23 17:08 | スナップ
またひとり

梅雨の中休みといったところでしょうか?

朝晩はいまだに冷え込む様な時も有り かと言って日中は汗ばむ様な事も

この時期ってチョと体温調整難しくて風邪でもひいてしまいそう

天気予報等の様々な情報を元に上手にやり過ごして行かねばと思うこのごろです



いつもの様に自転車置き場へ向かうのですが此の所良く顔を会わす御夫人が居りまして

今朝も到着間際に「おはようございます」とご挨拶

暫くすると「すもも」さんが登場するわけですがどうもお目当ては彼女?

お話をお聞きすれば「すもも」の存在はかなり昔からご存知で気に成る存在だったとか?

ところが気性の激しい外猫さん そう簡単には傍に寄らせてはくれずで

近付こうと試みれば時既に遅く 姿は遥か遠くへと離れてしまう

こんな事を繰り返すうちに僕の存在を思い出したらしく

時間を合わせた様に早朝ここへ出向いて来るのだそうだ


日中は会社勤めの娘さんも息子さんも家を空けて居るがため

何とも暇な時間を有意義に使おうとお散歩の傍ら気に成る存在の姿を覗きに来る

念願叶い?今朝初めて「すもも」に話し掛ける事が出来ました

その嬉しそうな笑顔で語りかける姿があまりにも印象的で

「あなた 頑張ったねぇ〜 美しく成ったねぇ〜〜・・・」

「おばさんあなたが病気で大変だった頃から知ってるんだよ〜よく頑張ったねぇ〜」

この世の中まだ捨てたもんじゃ無い!その光景を見てそう確信した


歳の頃我が母親にもう少しで手の届きそうなこの御夫人の優しい語り掛けが

無性に嬉しく無性に心強く そう感じたら涙が溢れて来そうに成った

「すもも」独りじゃ無いぜ〜お前たちを見守る仲間がまたひとり増えたよ

君たちも頑張ってる 人間の僕もその頑張りを見習い

君たちが少しでも過ごし易い環境を築き守って行こうと思うよ


f0011273_1231536.jpg


f0011273_12321044.jpg


f0011273_12322732.jpg


f0011273_12323668.jpg


f0011273_12324952.jpg



f0011273_123303.jpg


あの御夫人が訪れたら歓迎してくれよな お前達の味方だからね
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-19 12:38 | ご近所猫
ねるこ

こ〜んな穏やかなときがつづきます様に

f0011273_12381464.jpg


f0011273_12383246.jpg


f0011273_12384588.jpg


f0011273_1239782.jpg


f0011273_12392313.jpg


f0011273_12395018.jpg


f0011273_12403417.jpg


よい夢を
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-17 12:42 | ご近所猫
足元を踏み締めて

梅雨空がつづく今日この頃

自転車置き場の猫さん達はそれ也の生活にかわった

お天気まかせの気分気侭な生活ぶり乍らけっこう自分達也に工夫してる

野生の勘なのか外に生きる経験からなのかはわからないが

天気の崩れを察知し降り始める前には腹ごしらえも済ませ毛繕いも終え

あとは塒で雨の通り過ぎるのをまった〜りと過ごしながら待つ

どうしても出掛けなくては成らないとき(どう言う時かはわからないが)

雨に当たらない場所を早足に転々と歩き濡れてしまわない様に上手に進む

自分の生活道路をきちんと把握し目的をこなすのもそれ也に工夫して居るのである

安全な場所 そうでは無い場所も良く知って居る

アスファルトジャングルはお手のものと胸張って颯爽と歩く姿をみると

我が足元 きちんと踏みしめ確り歩かなくては成らないのは自分の事と感じた

生きることに対してのエキスパート達 アハハまた教えられてしまった・・・・

f0011273_13573147.jpg


f0011273_13574862.jpg


f0011273_13581138.jpg


f0011273_1358298.jpg


f0011273_13584863.jpg


f0011273_13595577.jpg


f0011273_140620.jpg


f0011273_1401988.jpg


雨の止み間を存分に活用し明日への英気を養ってくれ

さぁ前向いて生きて行こう〜!元気をわけてくれてありがとう
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-06-16 14:04 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin