<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
なつの一日

f0011273_1742457.jpg


f0011273_17425436.jpg


f0011273_17432396.jpg


f0011273_17434021.jpg


f0011273_17435716.jpg


f0011273_17441897.jpg


f0011273_17444996.jpg


f0011273_174547.jpg


f0011273_17453614.jpg


f0011273_17454384.jpg


f0011273_17455377.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-31 17:41 | スナップ
明けた筈なのに梅雨真っ盛り

☆皆様 暑中お見舞い申し上げます☆

暑さに負けぬ様ご慈愛のほど宜しく御願い致しますね



梅雨の様なお空が続きますが

梅雨真っ最中でもここまで不快度は高くなかった?かも

時折覗くお日様の日差しは強くとも吹く風は心地良い・・・・

なのに不快指数は超高いと言う何だか複雑な〜夏真っ盛りです

まぁこのような小言を言って居るのは僕自身だけで猫さん達は至っていつも通り

暑ければ涼しい場所へ 冷えれば温かな場所へと器用に移動し

汗だるまの僕の顔を冷やかな表情で「どうしたニャ?」とでも言いたそう

この子達の後に付き共に行動すれば何も問題無いのに・・・・・

アハハそれもそうだと後から頷いてどうするにゃ?

蒸し暑い日が続く今日この頃です 猫達を見習いがんばろう〜〜ふぅ


f0011273_12522043.jpg


f0011273_12523864.jpg


f0011273_12525223.jpg


f0011273_125312.jpg


f0011273_12531455.jpg


f0011273_12532418.jpg


f0011273_12533643.jpg



二度目の??梅雨明けは来週かなぁ〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-29 13:01 | ご近所猫
エアーポートdeお散歩?
f0011273_17323088.jpg


f0011273_1732577.jpg


f0011273_1733863.jpg


f0011273_17333690.jpg


f0011273_17334418.jpg


f0011273_17341296.jpg


f0011273_17343042.jpg


f0011273_17353100.jpg


f0011273_17352342.jpg


f0011273_17354498.jpg


f0011273_17361654.jpg


f0011273_17365923.jpg


f0011273_1738196.jpg


f0011273_17382392.jpg


f0011273_17384592.jpg


f0011273_17391894.jpg


f0011273_17392982.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-27 17:31 | スナップ
ターミナル

f0011273_17301889.jpg


f0011273_17304571.jpg


f0011273_17305058.jpg


f0011273_1731260.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-26 17:29
時 それぞれ


『 瞳の会話 』
f0011273_07506.jpg



『 ないしょばなし 』
f0011273_08476.jpg



『 足元を踏み締めて 』
f0011273_081757.jpg



『 自分空間 』
f0011273_083857.jpg



『 慕い慕われ 』
f0011273_0851100.jpg



『 外猫顔 』
f0011273_09399.jpg



『 見回り 』
f0011273_091646.jpg



『 ! 』
f0011273_093154.jpg



『 御満悦 』
f0011273_094276.jpg



『 さてと・・・ 』
f0011273_095643.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-26 00:27 | ご近所猫
恩返し


『 大地の温もり 』
f0011273_2117141.jpg



『 負けない心 』
f0011273_21171566.jpg



『 空の様に広く 』
f0011273_21172945.jpg



『 真直ぐ 』
f0011273_21174341.jpg



『 自然界の囁き 』
f0011273_21175890.jpg



『 重圧に怯まず 』
f0011273_211889.jpg




日常様々なところで繰広げられて居る外に生きる子達の生への戦う姿

多くは強く優しく 時に険しく・厳しく そして幼く・・ときどき・・・弱く

それはどの姿も正直であり純粋無垢な美しい生き様

思う存分に生きるがよい  出来る全ての応援をするよ

それは日々君たちの姿に励まされる僕からの恩返し
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-25 00:16 | ご近所猫
素直に成れる空間

梅雨空のもと遠くの猫さん達のところへ

出掛け前は時折晴れ間も覗いたりしてたけど到着後は大荒れ

ところが余程の降りじゃ無い限りここの子達って雨なんかお構い無しに元気なこと

生活環境に依ってその生きるスタイルも様々だけど

少々身体が濡れようが気にもせずに我が道を行く姿に逞しさを感じた
f0011273_12383771.jpg


f0011273_12384859.jpg


f0011273_12385951.jpg


f0011273_12391629.jpg




同じ地域でも違うテリトリーでは皆雨宿りの様子

いつの時でも雨が降ればこの建家で雨の過ぎ去るのをひたすら待つ

これもまたここの子達の生きるスタイルであり術である

お互いに降りしきる雨の雫を見ながら同じ事を思って居たのだろうか?

「凄い振り方だねぇ〜」・・・「そうだにゃぁ〜〜」

「早く止めば良いねぇ〜」・・・「今日は直ぐ止みそうににゃいにゃ〜〜」

同じ空間で同じ時間を過ごさせてもらいながら猫達との心の会話が心地良かった

f0011273_1248496.jpg


f0011273_12483548.jpg


f0011273_12485825.jpg


f0011273_12493443.jpg


f0011273_12495058.jpg


f0011273_125044.jpg


遠くの子達が皆で頑張ってるその姿を見たら

少々のことであれだこれだと口を開くことに口チャックしなくちゃ!

猫さん達と同じ時間を共有すると素直に自分を見つめることが出来る

う〜〜ん不思議な魅力がこの子達には在るんだなぁ〜〜〜

また来るね いつもありがと
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-24 13:01 | 遠くの猫
梅雨空模様

東京 雨模様が続きます梅雨明けはいつのことやら?(おい!おい!!)

気象庁も慌ただしい時の流れに惑わされたか狙いを誤ったか(何に?)

梅雨明け宣言もどうやらフライングだった様だ

この調子では28日に通過する梅雨前線と低気圧が過ぎ去ってからの梅雨明け?

場合に依っては・・・・・などと今更言い訳にもならない曖昧さだけど

まぁこんなアバウトさも時には良い意味で息抜きのひとつなのかも

と思える僕はそれだけ歳を重ねたんだなぁ〜おかしな納得に満足する今日この頃です



(雨降りは様子見だけの事が多い自転車置き場通いの為 一昨日の姿です)
f0011273_11575948.jpg



f0011273_11581268.jpg



f0011273_1158232.jpg



f0011273_11583355.jpg



梅雨明けで暑い日が続いたのも数日

また梅雨に舞い戻った様な陽気だが戸惑うこともなく元気に頑張る外猫達

上手に賢く厳しいに変わりは無いこの季節を奔りぬいてもらいたいです
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-23 23:59 | ご近所猫
子供オヤジ

梅雨明けで夏本番と思いきや 何だかまだ梅雨明け前みたいな陽気です

昨日なんて日中の気温21℃とはどう成って居るのだろうか?

それでもまた明日からはむしむし感が戻って来るらしいので

ほんの束の間の過ごし易さだったのかもしれないなぁ

外の猫さん達にとって一日でも厳しい天候から免れればそれはそれで良し

頑張って居ることに変わりは無く 無事一日を過ごすことが出来たことへ感謝しよう


今日は46年ぶりの皆既日食

プチワクワク感に包まれた僕を冷やかな目で眺める猫さん達を連想してしまう

外の子達はどう受け止めるのか?

自然界の勘が働き きっといつもと違う何かを見せてくれる様な気がする

同時にお家の子達も気が付くのだろかと

皆既日食もそうだが猫さん達のその時のことにも興味津々

子供に戻ったいい歳のオヤジ状態であるアハハハ


今日はお家の子達です

f0011273_1442450.jpg


f0011273_1443585.jpg


f0011273_1444717.jpg


f0011273_1445617.jpg


f0011273_145618.jpg


f0011273_1451851.jpg



ほどほどに天気が良く成れば良いなぁ〜〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-22 01:48 | つぶやき
人間観察?

梅雨明けと聞けば早朝から青空が広がり

モクモク入道雲の狭間から眩しい太陽がサンサンと輝き 

お約束の様に蝉の大合唱がうるさい程届いて来ることを連想してしまう

然し乍ら蒸し暑さはそれ也だけど夏らしさには今一歩と言った今日この頃です


沖縄・九州南部・関東甲信越は梅雨明したものの他の地方は未だとのこと

梅雨明けと聞けば南から訪れると記憶よりも身体がそう覚えて居るのに?

これも異常気象のひとつなんだろうなぁ〜

梅雨空が舞い戻った様な重々しい空を見上げてそう感じた


7月22日は46年ぶりの皆既日食が日本で見られる

東京では部分日食ながらもワクワクとして居たけど予報は曇空・・・・・

僕の記憶をたどると確か?11歳の時

午前11時過ぎから学校の校庭が次第に暗く成り初め

午後1時前に7〜8割程欠けて2時半頃もとの明るさに戻った部分日食を思い出す

何だか子供の頃に経験した不思議なワクワク感で溢れていたけど期待薄だなぁ

それでも?曇っていたとしても暗く成る筈と

午前9時半頃から午後0時半頃までの間プチワクワク感で溢れていますアハハ



そんな人間達のお祭り騒ぎなど「私らには関係にゃいニャ!」

と言ったか言わぬか?昨日の夕方の「すもも」さんはどうも機嫌がイマイチでした

暑さでヘバって居る様子もなく 誰かと喧嘩した様子もなく

どうにも?御機嫌ななめで近付けば移動し場所を変えること度々・・・・

あぁ・・・・僕が鬱陶しく感じるのね?と離れれば傍に来る

お前さん何者????またいつもの気まぐれでつか!

f0011273_042082.jpg


f0011273_043844.jpg


f0011273_045136.jpg


f0011273_05120.jpg


f0011273_051450.jpg


僕が日食観察を前に心浮かれる中「すもも」さん人間観察です・・・・・

この子にはどう映って居るのだろうかなぁ〜〜〜自分

ワクワクして・・・・・・・くれないだろうなぁ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-07-21 00:10 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin