<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
美猫スパイ?

ロシアのスパイとして情報収集活動をしていた男女がアメリカで拘束されたらしい

スパイと聞けば007とかミッション:インポッシブルを即連想するあたり

僕の平和ボケも現在進行形で悪化中か、、、、

でね その中の女性スパイに注目が集まっているらしくて

SNSやYouTubeに自身の写真や動画を載せていたので

これを見つけたメディアが報道合戦を繰り広げてる

スパイってこうもかんたんに自ら顔を明かしたりするものかなぁ〜?

ちょと?いや可成り?気に成ったのでネットで検索すれば

あれ?本当にいとも簡単に見れてしまう

容姿端麗で映画やドラマに出演してるみたいな 美女!

スパイ物で華を飾るのは映画やドラマでの架空の存在ではなかったのだなぁ

この情報は本当なんだろうかぁ〜? 「かげたろう」もしかして釣られた(笑)


****************************************


自転車置き場へ出向けばここにも美猫のスパイ

まぁこのところはあまりの暑さにダラケ気味でやる気ゼロ?な為に

仕事の依頼もこないのか?物陰に隠れ半身を見せることは減ったが

足音も立てずにいつの間にか死角に入り込む素早い技と掌に隠した鋭い爪はヤバイ

然し乍ら人間界の映画やドラマの中に登場する美人スパイの如く何か魅力がある

う〜〜ん 男という生きもの美・スパイ・この言葉の二重奏には弱いんだなぁ


(6月も今日で最終ですのでチョと多めに姿をアップ致しますね)
f0011273_1758511.jpg

f0011273_1758417.jpg

f0011273_17583172.jpg

f0011273_17582250.jpg

f0011273_1758116.jpg

f0011273_17575330.jpg

f0011273_17574296.jpg

f0011273_17573373.jpg

f0011273_17572322.jpg

f0011273_17571587.jpg

f0011273_1757661.jpg

f0011273_17565669.jpg

f0011273_1841598.jpg

f0011273_1843745.jpg

f0011273_1851291.jpg


「すもも」さん なにも半身に成らなくても、、、、

見つからない様に(誰に??)気を付けろよ〜またあした^^?





いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-30 18:09 | ご近所猫
ホタル

ニュースで聞いたお話

日本のゲンジボタルの光り方って東日本が4秒間隔 

西日本が2秒間隔で発光するらしい

6種類の遺伝子型があり東日本と西日本では発光パターンが異なるらしくて

それと同時に行動パターンも違い 

集団行動を取りやすい西日本型は光り方も派手に見え

ぽつぽつと飛ぶ東日本型はチョと地味〜〜だそうだ

そんなパターンの違いに近年は変化が出始め都内の8割が2秒間隔で光る西日本型

長野県辺りでは4秒でも2秒でもない3秒間隔で光るホタルも見つかっているらしい

専門家の調べに依ると遺伝子を調べないと結論は出ないが

都内ではこの時期ホテルや企業などを中心に鑑賞イベントなどが行なわれ

その需要の為に繁殖業者などが遠い地域のホタルを持ち込み販売しているそうで

その結果西日本型東日本型が混ざりこの様に成ったのではとのこと

まぁ他地域のホタルの流入が直接生態系に影響を与えることは無いらしいが

人為的な要因で地域固有の特性が失われるかも知れないことを思うと

う〜〜〜んまたしても人間たち大概にせえよと言った所であろうか

一部の悪徳ブリーダーや数ヶ月ほど前に事件に成った悪徳ペット葬儀社も然り

我が為になら手段を選ばぬ行動が様々な結果を招いていることを思うと

人間以外の生き物への意識の持ち方を見直すときが来て居ると思うな



さて蒸し暑さもピークを越え?とろけてる毎日ですが^^?

自転車置き場の猫さん達はいたって平然?な感じでお気楽振りに拍車がかかってます

暑さにめっぽう弱い「うらら」と野郎どもを除き

大きい姐さんと此の所良く姿を見せるもっと大きい姐さんの「マガリ」のふたり

犬猿いや元へ 宿敵同士のこ奴たちは日々バトルを繰り返し乍ら?

仲が良いのか悪いのか?上手にこの蒸し暑さを凌いでる
f0011273_204238.jpg

f0011273_2043472.jpg

f0011273_20444100.jpg

f0011273_2045676.jpg

f0011273_2052483.jpg

f0011273_2051151.jpg

f0011273_2054435.jpg

「すもも」より2年ほど歳上の「マガリ」

彼女がブイブイと言わせていたのも想えば遠い過去のこと

私的に仲良くやれよと願うが長年続くオナゴ同士の確執やいかに・・・・・

尻に火が点き?猛ダッシュで追いかけ追いかけられる姿は

ホタルの様には優美じゃ無い 

このふたりのホタルは1秒間隔かそれ以上だよなぁ〜〜

仲良くやれよな またあした




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-29 20:18
リセット君

自転車置き場へ向かうときの体感でその日が見える?よな気がする

五年も通い続けていれば当たり前だろ!と思うのだが

人間という生きものは いや元へ 

僕は至極勝手で御都合主義で出来ているのか時おりリセット君が働く

自分にとって良い記憶は確と覚えるのだが あまり良くないことは直ぐ忘れる

人によっては そう言う性格が羨ましいとか僕のお気楽振りを良い方へ解釈するが

私的に先のお話の体感でその日何ぞ 気がするのでは無くて覚えろっ!て思う^^?

前置きが長く成ったが 案の定蒸し暑さ通り越し溶けてしまうよな不快な一日

リセット君が働くのは肝心な時に留め確りと経験を活かせよ自分!

と猫さん達に叱られない様にしっかりしよう〜〜♪

あっ!これは甘えか?リセットリセット!


(天気が不安定な為にカメラ持参していませんので昨日の姿です)
f0011273_1744496.jpg


f0011273_17441615.jpg


f0011273_17443298.jpg


f0011273_17445321.jpg


f0011273_17451187.jpg


f0011273_17452438.jpg

「すもも」達に限らず 外に生きる猫さん達は悪い事はきちんと覚え

良い事はその度にまんま受け入れると言うリセット君の使い方が違う

『おっちゃん!悪い事忘れたら次が大変ニャ!!スイッチの入れ方教えたろかニャ?』

アハハ御心配には及びません、、、次からはだいじょぶ!な筈だから^^?

雨が降り始めたから濡れない様になぁ〜またあした    






いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-28 18:05 | ご近所猫
港で

『 日常 』
f0011273_1104350.jpg


『 来客? 』
f0011273_1111681.jpg


『 我が町 』
f0011273_1123170.jpg


『 きみの場所 』
f0011273_1133595.jpg


『 ふたり姉妹 』
f0011273_1162780.jpg


『 威風堂々 』
f0011273_11113080.jpg


『 いつものすがた 』
f0011273_11153764.jpg


『 もうひとつのすがた 』
f0011273_1116231.jpg


『 そろそろ 』
f0011273_11181671.jpg
 

『 ここにいきる 』
f0011273_1118566.jpg



日々逞しく時に愛らしく ここの子達は仲間の帰りを待って居た

君たちと漁師たち そしてあの子を知る町の仲間たちの

『 祈りよ届け 願いよ叶え 』



( SIGMA SD 15 50mm F1.4 EX DG 30mm F1.4 EX DC )




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-27 11:35 | 遠くの猫
Heal the world

時の流れは早くもあり遅くもあり

もう一年すぎたの?と思う反面 数日前の出来事の様にも感じる

50歳と言う若さで彼がこの世を去ったのは昨年の今日

多くを語れば終わりの無い話しに成りそうで 今日のところは言葉少なに

君のピュアな心が大好きだった
 
そんな彼が愛した動物達も彼に負けないくらいのピュアな生きもの

命は姿形が違えども皆おなじなんだ

f0011273_17554143.jpg

f0011273_17555243.jpg

f0011273_1756919.jpg

f0011273_17561981.jpg

f0011273_17563070.jpg

f0011273_17564342.jpg

f0011273_17565422.jpg

f0011273_1757740.jpg

f0011273_17571983.jpg



Heal the world             
Make it a better place         
for you and for me          
And the entire human race
There are
people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me

世界を治療しよう
より良い場所にしよう
あなたと私
そして、すべての人の為に
人は
やがて死ぬもの
日々を懸命に過ごそう
より良い場所にしよう
あなたと、そして私の為に


今日は朝からず〜っとこの歌が頭の中を流れてる
元気と勇気を与えてくれた Michael Joseph Jackson ありがとう






いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-25 18:24 | ご近所猫
等身大で居ることの難しさ

梅雨の中休みなのかな?

ドンヨリと愚図付くお空も晴れわたり久しぶりに夕焼け小焼け

早朝は用事が済むと猫さん達は即日陰へと撤収された

かげたろう陽が陰り始めた頃を見計らい第二陣の出撃である(大袈裟な・・・)


夕方に凪がれる風はまだいくぶんの冷たさを含み夏本番まではまだまだ?

長〜〜く影になった場所でそれに当ればなんと気持ちの良いことか

猫に成った気分でこれから始まるであろう井戸端会議への参加を目論んだ


会議に参加したつもりで猫さん達と同じ時間を過ごして居ると

一人の女性から声をかけて頂いた

お話しを聞けばいつものアパートに隣接する15棟ほどの新興住宅街の方

「すもも」達のことが最近気に成るらしくて傍に近づきたいが

いつもは逃げられるので僕が居る時はどうだろうかなぁ?とのこと

「どうぞどうぞ」と「すもも」の傍へ促せば アハハ大丈夫じゃん!!

お家には犬が居るとのことで匂いで逃げられるかもと心配されたが

そんなこたぁ〜ない!!心優しい相手のことは猫さん達も良く分かっているのだ

立ち話で小一時間ほど時が過ぎるあいだも「すもも」「うらら」は傍を離れず

近くでまた〜りと毛繕いをしたりゴロリゴロリとリラックス〜で寛いだり

その仕草を見て女性の方も至極御満悦と成られここを後にされた


確実に何かが変わり始めてる!

過去の荒んだ環境から少しづつ乍らもここは変化し始めてる!

ちゃんと君たちの生き様を見てくれている人も存在するんだよ 良かった、、、   

誇張も虚飾もないありのままの姿で生きることが大切なんだよな

君たちを見習い『 LIFE SIZE LIFE 』僕も心掛けるよ

f0011273_20461476.jpg

f0011273_2046265.jpg

f0011273_20463544.jpg

f0011273_20464837.jpg

f0011273_2047143.jpg

f0011273_20471560.jpg


ありのままで生きるって簡単そうで至極難しいことだけど

今日を生きることが先ず第一の目標である外猫達を見て居ると

難しいなんて言えない、、、、

生きる基本は等身大であることとまた教わった ありがとう

またあした




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-24 20:54 | ご近所猫
『食べるラー油』

どうしても食べてみたくて

ご近所に在るサミットと稲毛屋の食料品売り場を覗くのだけど・・・・・

いつの時も品切れ 一体いつ来れば手に入れられるのか『食べるラー油』

知らずの内に巷ではブームと成って居るらしくて

品薄状態前にはなんだこれ?と手に取り陳列棚へもどしていた自分

後悔先に立たずと言う奴だ

桃屋が先陣を切ったこの商品 今では色々なメーカーから類似のものが販売され

ヒートアップ!ラー油戦争!!なんんて言われてる(おいおい戦争してどうする)

一時期マヨネーズファンをマヨラーなどと呼んでいたが

これに倣い?ラー油好きな人をラーラーなる言葉まで登場してるのは驚きだ

テリー伊藤までもがモスとコラボして『ざくざくラー油バーガー』

なんて言うのを販売するもんだからこのところ続くモスの前の客の列はそれか

どちらにしても食べるラー油を食する事が出来るのはいつのことやら、、、

まぁ ブームはどうでも良いのだが ブームが去ってからに成りそだなぁ(笑)


で 外猫さん達のお台所事情は?と言えば至ってシンプル

猫缶好きな子も居ればカリカリ好きな子が居る程度で至極かんたん

統計を取れば(そんなわきゃないだろ?)チョと値段高めなものを皆さん好む様で

黒缶より純缶それよりも金缶 カリカリに至ってはシーバが断トツの一位である

猫さん達も人と同じで毎回同じ物だとサスガに飽きが来る様子で?

シェフとしては飽きられない程度に少ない乍らもサイクルを持ち

喜んで頂ければと日々試行錯誤である(大袈裟な^^?)

特別食は中々日の目を見ることは無いがその時を愉しみに?して居てくれたまえ

因にチャオの土佐清水港直送『焼きかつお』はどの子に対しても鉄板である


f0011273_2023713.jpg

f0011273_20232427.jpg

f0011273_20234158.jpg

f0011273_20235548.jpg

f0011273_20241513.jpg

f0011273_20243297.jpg

f0011273_20244699.jpg

お腹もいっぱいで心もいっぱい

天気は愚図つき気味だけど晴れやかな気持ちでこの子達の一日始まり始まり〜

お前さんたちは『食べるラー油』ダッメ!だろうなぁ〜

またあした〜〜





いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-23 20:32 | ご近所猫
大きい姐さんは大胆

このところの自転車置き場と言うと

界隈道行く方々から僅か乍らも猫達が居ると言う認識を深め

過去の荒んだ環境を思うと驚くほど理解を得る事が出来てる?つもり(笑)

五年ほど前は石を投げる人 何かを手に追いかける人

過去の記事を見て頂ければ一目瞭然だが想いだしたくもない

でも決して忘れてはいけない忌わしい出来事など

ここに生きる猫達は数えきれないほど人から虐げられ嘸かし肩身の狭い思いと

人間という生きものへの恐怖と敵対心に溢れた事だろう

その事を知る一部の住民は皆口を揃えたかの様に

優しい人が増えたねぇ〜とか 人間達も未だ未だ捨てたもんじゃないねぇとか

今の環境を少なからずとも僕と共に喜んでくれている気がする

漸く掴む事が出来た安息の場所 

いつまでもいつまでもこのままでこのままで
f0011273_22364586.jpg

f0011273_223703.jpg

f0011273_22371427.jpg

f0011273_22373097.jpg

f0011273_22374126.jpg

f0011273_22375221.jpg

f0011273_2238863.jpg

僕が目の前に居るからなのだろうか?

この子が人目に付き易いひとところで長く寛ぐ姿は今では日常だけど

過去は皆無にちかいほどで想像すらしなかった

様々な人間から何かしら声を掛けられている様だし?少しは人への理解を深めたか

安全な相手そうでは無い相手を見極める術は確かだが

気を緩め過ぎるのだけは気を付けてくれよ

このところの大きい姐さんは ちょと大胆すぎだとおもうなぁ(笑)


それの引き替え男達はいやはやなんとも
f0011273_22444498.jpg

「お〜〜いすもも そっちは大丈夫かニャ〜〜??」みたいな感じで

それはもう随分と引っ込んだ所で警戒態勢であった


何処の世界もオナノコは大胆不敵でそりゃ〜もう堂々としてるね「ちゃっと」君

皆で仲良く過ごせよなぁ〜〜 またあした






いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-22 22:50 | ご近所猫
優雅に穏やかに

いつもの時間にいつもの所へ向かえば

体を舐めては唾液が蒸発し体温を奪う気化熱を利用しての

グルーミング頻りなお方 ひとりまたひとり

猫という生きものは汗腺がぷにぷにの肉球にしか無いから汗をかかない

唯一汗をかく肉球も体温調整と言うよりも焦ったりした時の冷や汗がほとんど

病院の診察台に乗せた途端に足跡がクッキリと付く子も少なく無い

また何かのダッシュをする時なども肉球が湿る事で滑り止めになるらしく

そもそも人間と猫では汗の持つ意味も全く違うのである

夏真っ盛りに自転車置き場へ行ったら 

猫達が人の様にダラダラと大汗かいて居るのを想像してみたらチョと恐ろしい

涼しい顔して気高く何ごとも無い様な仕草が至極お似合いで素敵

毛繕いをし乍ら体温調整に勤しむ姿 

優雅にそののんびりとした仕草こそ猫である

まぁ彼ら彼女らにしてみれば 暑くて!そんニャことは言ってらんニャイ!!!

これが本寝だろうが 穏やかな動きはそんなことをも感じさせないなぁ

f0011273_14521475.jpg

f0011273_14522671.jpg

f0011273_14523814.jpg

f0011273_14524840.jpg

f0011273_1453330.jpg

f0011273_14531789.jpg

f0011273_14534439.jpg

f0011273_1454384.jpg

f0011273_14543432.jpg

f0011273_14545931.jpg


今週は梅雨らしい日が多いとの事

蒸し暑さと同時に苦手な雨降りも少なくはないと思うが

持ち前の生きる上手さで確と前へ歩んでくれればと思う

お前さんたちを見て居ると暑さも不思議と感じなくなるなぁ〜

またあした


 ( Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G )





いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-21 15:06 | ご近所猫
 これからもそしていつまでも

一番早くに宣言される沖縄地方の梅雨が明けた 

平年より4日早いそうだが降水量は水瓶が二年ぶりに100%を記録したほどで

梅雨に相応しい?季節感であったとの事 コチラもこれから良く降るのかな?

今日の日中は晴れ間も時おり覗き 昨日同様の蒸し暑さだったが

先ほど辺りから雲が広がりチョと心地良い風も吹き始め少しづつ梅雨空へと

今週は梅雨らしい一週間 だからと言って鬱陶しがっていても愉しく無い


物事は否定から入ると何かに付けて骨を折り易いが?

肯定する気持ちで受け入れようと望めば骨を折っても軽くて済む

雨を楽しむ気持ちでスタートしようかな



その事を教えてくれた猫さん達と言えば今日もお気楽日和
さぁいってみようかニャ〜〜!!
f0011273_1935495.jpg
このゆるい姿にコチラもほっとする



かと思えば雄猫の権力争いか?序列の中で懸命に自分位置を保持するがために
見た目このところ険しい奴ひとり
f0011273_19392577.jpg
外猫の雄社会は事のほど厳しいが 
それに負けずに頑張る自転車置き場出身唯一の「くろちゃん」応援して居るよ



大きい姐さんの様にはまだ成れず 
かと言って昔のおこちゃま振りからはとうに脱皮した小さい姐さん
f0011273_19452189.jpg
暑さにめっぽう弱いのだがそれでも頑張って我が縄張りを死守する様は雄猫顔負けである
車の下でのびきる姿からはちょと想像出来ないけど・・・(笑)



よっしゃ〜〜〜!!とガリガリ爪を研ぎ
f0011273_1949537.jpg


時々物思いに耽り
f0011273_19504486.jpg


ここはあたしの場所ニャ!!と我がもの顔で立ち回り
f0011273_19514138.jpg


それでも常にここのどこかの片隅で細々と生活する姿は至極賢く健気である
f0011273_19543067.jpg


この子達が学び磨いた人間界で生き延びる術 

そっとその背中を押してあげるよ これからもそしていつまでも


そろそろ雨が来るかなぁ またあした


 ( Nikon D700 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G )





いのちつないだワンニャン写真コンテスト
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-06-20 20:02 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin