<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
『 春 』の気配少しづつ
少しづつ寒さが緩み始めた自転車置き場界隈

公園ベンチに腰をかけ皆の出揃うのをまっていれば

お日様の元気さが肌から伝わり

それと同時に辺りを飛び回る鳥のさえずりが気持ちまでをも軽くしてくれる

まだまだ冬本番乍ら 少し ほんの少しだけど『 春 』の気配を感じた

猫さん達 僕以上にそれを察知し今日の天気を喜んでいる様子で

各々が至極ご満悦で気分上々と言ったところであった

「すもも」「うらら」の表情のゆるさを見ると

言葉では言い表せない安堵の気持ちが伝わって来た

f0011273_1515482.jpg
 

f0011273_1516559.jpg
 

f0011273_15162189.jpg


f0011273_15163462.jpg


f0011273_15165449.jpg
 

f0011273_15171120.jpg
 

f0011273_15172324.jpg


f0011273_15173956.jpg
 

f0011273_15175531.jpg
 

今週は少し過ごし易く成るかな?

お日様を身体いっぱいに蓄えて少しづつ進んで行こうね またあした


   
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-31 15:21 | ご近所猫
素敵な歩み方
先週はチョと冷え込み厳しくて

弱音を吐かない猫さん達もさぞかし辛かろうと感じる

自転車置き場に出向き様子を見ているといつもと変わらずで

元気いっぱいに過ごしているのだけど

泣きたいくらいに思うこと数え切れず、、、でも生きなきゃ!!と

前向いて一直線に歩んでいるのが本当のところだろうか

瞳を見ればそれはキラキラと輝き

ネガティブな気持ちなど持っている方が恥ずかしいくらい力強い

この子達は何を信じ日々過ごしているのか僕には分からないが

目に見えないその何かは手応えのある存在なのだと思うと少し羨ましく成った

一生懸命に持つ力を存分に発揮させて歩む姿に心を打たれた


f0011273_1565561.jpg


f0011273_157983.jpg
 

f0011273_1572344.jpg


f0011273_1574628.jpg
   

f0011273_158118.jpg
 

f0011273_158233.jpg
 

外猫達の生き様 うん!美しく素敵でカッコイイな

今週は寒さも緩むらしいよ頑張って またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-30 15:13 | ご近所猫
時間にルーズはだめ
今日はちょと冷え込む自転車置き場です

いつもの時間に出向いても集まりが悪いため集合時間?が遅く成りました

出勤や通学で行き交う方々の姿も無く何だか静かすぎるほど

誰ともご挨拶することも無くポツネンと公園ベンチで待つこと30分

やっぱりいちばんのりは「すもも」さん

その後に「うらら」「くろちゃん」とつづき

いちばんの食いしん坊万歳「ちゃっと」くんまたまた出遅れである

前回同様後のことは大きい姐さんへ任せるとして 

さ〜て今日も一日宜しくね〜!

f0011273_1332182.jpg


f0011273_133481.jpg


f0011273_134514.jpg
 

f0011273_1341930.jpg


f0011273_1344613.jpg


f0011273_13515.jpg
 

「ちゃっと」くん来ないなぁ〜〜と思い乍らおなじ時間を過ごしていたのだが

そろそろ皆さんお昼寝タイムの様子で帰り支度をはじめた

あっ!   眠そうな面持ちでズンズンとこちらへ向かってくる茶色い影

そしたら間髪入れずに大きい姐さんに代わり「うらら」が猛ダッシュ・・・・

おいおい、、、、、何処の世界もオナゴは強いのねぇ^^?

鉄拳猫パ〜〜〜ンチ炸裂〜! おいおいこ奴はもうそれを覚えたのか

「ちゃっと」くんイカ耳状態で

転がる様に逃げて行ったのは言うまでもない(かっこわる〜〜)

時間にルーズな男は嫌われるニャ!! 以後気をつけましょ またあした


    
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-29 13:15 | ご近所猫
おうちのこ
めずらしく「みんく」さんのお顔が写せたので

今日は親バカ写真です 相すいません m(_ _)m


f0011273_10114110.jpg
 



f0011273_10115997.jpg
 



f0011273_10122051.jpg
 

次はいつになることやら^^?
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-28 10:13 | おうち猫
寒い朝はお互い辛いニャ〜
早朝の寒さが厳しいと若猫達は遅刻がち^^

なんだか人間界に似ている?ことに親近感を増すなぁ〜うんうん

なんて 感心している場合か!!

ここ数日自転車置き場の一番のりは何を隠そうこのわたし(誇らしげに、、)

お日様も姿を現し朝日に温もりを感じる頃なのだが

「すもも」以外の子は塒で高いびきである

一番を競い合うわけではないが、、、、

早朝ひとりで待つのは心底冷えるのよ〜〜〜と弱音を吐けば

「おっちゃん待たせたニャ!!」と大きい姐さん登場である

ムニャムニャと猫語を呟く「すもも」の姿を見ると先ほどまでの寒さは何処へやら

かげたろうも漸くエンジン始動である 今日も宜しくね

f0011273_16215595.jpg

f0011273_16221228.jpg
 
f0011273_16223577.jpg

f0011273_16225551.jpg
 
f0011273_16231433.jpg

f0011273_16233463.jpg


出遅れの子達は「すもも」へ任せ いつもの時がはじまった

後から姿を現した子達が

「すもも」を見てイカ耳状態になったのは言うまでもない(笑)

またあした〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-27 16:27 | ご近所猫
必ず!再会しよう!!
いつものように夜明け前に出発しウミネコ達の港へ

漁師さんとの約束が有り届け物を持参し

越冬を頑張っている仲間達にもささやかだが手土産もっていざ出発〜〜

そろそろ到着と言う頃には東の空が赤く染まり天気のよい一日が始まった

車を置いて港への短い道中だがチョと気に掛けていることがある

前回 前々回の時に姿を見かけた仔猫が居るのだけど

早足ですぐに隠れてしまい挨拶すら出来なかった^^

今回はどうかなぁと立ち寄れば アハハ勇気を出してくれてる

初めて見た時よりも大きく成り

と言ってもまだ小さいのだが元気に頑張ってくれていた

名前は知らないが「コビト」と呼んでいる
f0011273_1817514.jpg
まだ触れることが出来ないが為お顔を奇麗にして上げられないのが残念だが

いつの日か必ず仲良く成れる日が来ることを信じよう「コビト」よろしくね!



港に着けばいつものメンバーが快く出迎えてくれた

漁師さんが来るまでの間おなじ時を過ごし乍ら僕もウミネコになる

海から流れる風は冷たくて身体から温度を奪って行くが心は暖か

寒さ堪える僕を尻目にウミネコ達は強く逞しく我が住処を元気に闊歩していた
f0011273_18232760.jpg

f0011273_18233671.jpg

f0011273_18235088.jpg

f0011273_1824387.jpg

f0011273_18241556.jpg

f0011273_18242870.jpg

f0011273_18244037.jpg

f0011273_18245545.jpg

漁師さんとの約束を無事に済ませ 

その船が大海原へ吸い込まれて行くのを見届け港から町へと移動した

一時期姿を見ることが無かったのだが

県営駐車場の整備拡張工事が終わった頃から

町側でも頑張る姿をまた見かける様に成り

前回の時に漁師さんともお話しし町側も必ず立ち寄ることにした
f0011273_183050100.jpg

f0011273_183122.jpg

f0011273_18311837.jpg

f0011273_18312953.jpg

f0011273_18314031.jpg

ここでもこの環境に合わせ生きる術を磨き頑張っている

次回もまたその次もまたまたその次も元気な姿で居てくれることを祈ります

お前さん達寒さに負けないで歩んでくれよ応援しています

また来るからね 必ず!再会しよう!!

ありがとう
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-26 18:41 | 遠くの猫
平凡に隠れた生き様
これと言って日々かわりなく

日の出とともに動きはじめ

お日様に当たり乍ら緩やかな時を過ごす

日没間近になれば暖を求め一番過ごし易かろう場へ向かい

睡魔に襲われたら塒へともどる

平凡でこれと言って変化の無い毎日の繰り返しだけど

ハートが鼓動し息をし乍ら前へ向かうことが出来ればそれで良い

生きることって平凡なほど大変なんだ

君たちの元気な姿は平凡に隠れた激動の毎日を乗り越え

僕に勇気や元気を与えてくれる 今日もありがとう

f0011273_1545730.jpg


f0011273_1551071.jpg
 

f0011273_1552627.jpg
 

f0011273_1553935.jpg
 

f0011273_1555295.jpg
 

f0011273_156477.jpg
 

暖かな一日で良かった またあした


 
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-25 15:07 | ご近所猫
雷投下
なにやら東京でも早朝に雪が降ったの?

あっという間だったらしいので積もるわけもなく

自転車置き場へ向かう頃は東の空が明るい曇天

猫さん達はその影響なのか?珍しくみんなで遅刻であった^^

冷え込み厳しければそれが解消する頃を見計らい「すもも」さん

「おっちゃん待たせたニャ〜〜」と言ったとか言わないとか

さてさて君が姿を現したらお日様も寝惚けまなこで登場だ(笑)

f0011273_1473556.jpg
 
f0011273_148535.jpg
 
f0011273_1482661.jpg

f0011273_1485153.jpg
 
f0011273_1491111.jpg
 
f0011273_1495025.jpg
 
f0011273_14101914.jpg

f0011273_14104040.jpg
 

「すもも」と同じ時間を過ごしていたらポツリポツリと若猫達

大きい姐さん集まりの悪さにオカンムリか?

秒速ダッシュで「ちゃっと」くんに鉄拳猫パ〜〜ンチ !!

「すもも」の雷投下で一日が始まった 

仲良くやれよな〜〜 またあした


 
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-24 14:15 | ご近所猫
みな風にのれ!
暖かな日が続き有り難や〜有り難や〜〜

日曜日と言うことで自転車置き場界隈人数少なく

シ〜〜〜ンと静まり返っているが 猫さん達は元気!元気!!

この時期辺りが静かだと気分的に寒さを余計に感じるのだが

こ奴達の環境にはそれ当てはまらないことに気づいた^^

少々冷たい風が吹こうが お日様陰り足元冷え込もうが

皆の過ごす姿を見ていると心は温かいんだ


このところまた毎日姿を現し少しづつ乍ら僕との距離を縮めてくれてる「ちゃっと」君
f0011273_12552350.jpg
 


「ちゃっと」君とは少々確執も有るが上手に立ち回る「くろ」ちゃん
f0011273_12563367.jpg

f0011273_12565759.jpg

f0011273_12571436.jpg



ここでは一番の若猫だが日々心身共に成長し今では立派なお姉さんの「うらら」
f0011273_12584599.jpg

f0011273_1259565.jpg



そしてボス猫さながら上手に皆を纏めているだろう?「すもも」
こ奴の苦労は言葉では言い表すことが出来ないほど波瀾万丈だったが
その経験が今ここに来て現れ周りから信頼を受けるのは人も猫も同じなのだ
f0011273_13102670.jpg


外猫達 みな風にのれ!そして次の季節へ飛んで行こう!!

またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-23 13:14 | ご近所猫
ふたつめ
久しぶりにモニターと睨めっこで写した写真の見直しをした

なもんで 今日ふたつ目の更新です

キャプションはありませんです^^?



『 矜持 』

f0011273_2114911.jpg



『 眩しい姿 』

f0011273_2121717.jpg



『 麗しげ 』

f0011273_2124167.jpg



『 その瞳に 』

f0011273_213819.jpg
 


『 ? 』

f0011273_2132761.jpg
 


お粗末さまでした m(_ _)m
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-01-22 21:14 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin