<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
静かな一日
先週はふたつの引っ越しで猫さん的には少々慌ただしかった?ここ

日曜ということもあり静けさが戻り皆ここへ帰って来た

明日辺りからは営繕業者が訪れるだろうから?今日ひと時で

週明けから公園が寛ぎの場に成ることだろうなぁ


陽に当たり時折暑くなったのか?日陰へと逃げ込み上手に過ごす姿

猫びよりの季節がもうすぐやってくる

f0011273_17523787.jpg
 
f0011273_17525116.jpg

f0011273_17531014.jpg

f0011273_17532382.jpg

f0011273_17533760.jpg

f0011273_17535875.jpg

f0011273_17542115.jpg

f0011273_17543727.jpg

f0011273_17545567.jpg


寒くも暑くもない静かな一日 心地よかったね またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-27 17:58 | ご近所猫
猫的テンションも高く
時期的に引っ越しシーズンに入ったため隣接するアパートもちょと賑やか

先週に一件と昨日で二件の引っ越しで「すもも」達もここではまたーりと出来ず

なもんで自転車置き場から公園へ移動し過ごすことが多い今日この頃

こんな感じだと来週は空いたお部屋の営繕業者で引き続きごったがえしちゃうかな?

ま 気温が少しづつ高くなり猫的テンションもそれに合わせて高くなり

上手にバランス良く立ち回ってくれることと思う

さてさて〜〜春本番までもう少しだね
f0011273_20145449.jpg

f0011273_20151939.jpg

f0011273_20153621.jpg

f0011273_20155576.jpg

f0011273_2016132.jpg

f0011273_20163856.jpg

f0011273_20165533.jpg

f0011273_20171073.jpg

f0011273_20173013.jpg


あっ!今日辺りから花粉飛んでる?かも

鼻声シーズンも到来である  お前さん達また明日
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-26 20:19 | ご近所猫
束の間の小春日和
お昼前から空が唸りをあげる様に騒がしくて

今日は随分と風が強くて生暖かいなぁ〜と思えば春一番とのこと

いつもと変わらない服装で出掛けたら暑い暑い

この冬初?の汗ばむような気温昼過ぎで20℃超え 漸く春の足音を実感出来た

でも今夜からはまたまた気温が下がるらしいので

ほんの束の間の小春日和を猫さん達と楽しんだ

f0011273_1516437.jpg
 
f0011273_15162090.jpg

f0011273_1516342.jpg

f0011273_15164918.jpg

f0011273_1517417.jpg

f0011273_15171965.jpg

f0011273_15173469.jpg

f0011273_1518239.jpg

f0011273_1518166.jpg


さぁ!もう少しだよ 春に向かって足元踏み固めていこう またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-25 15:20 | ご近所猫
今日も笑顔
僕は日に二回自転車置き場へ出向くのだが

その一回目は春を感じさせる様なあたたかいお日様日和が続いてる

陽の長さに関係するのか?猫さん達の集合時間も少しづつだけど早まり

チョット前は姿を現したお日様で凍えた身体を一にも二にも暖める姿だったけど

このところは表情の険しさも薄れ暖かを楽しむ様なそんな顔に成った

でね それは人も同じで通勤通学時間帯に顔を合わせ毎日挨拶を交わす方々もそう

眠さと寒さのなか先を急ぐその顔は「おはようございます」も少々元気が無く

一にも二にも行かなくちゃ!だったんだけど このところはご挨拶の声も軽く強い

皆 次の季節の到来に無意識ながらこゝろ逸って居るのである

f0011273_1751328.jpg

f0011273_17512870.jpg

f0011273_17515165.jpg

f0011273_17521278.jpg

f0011273_17523442.jpg

f0011273_17531854.jpg

f0011273_1754348.jpg

f0011273_1756367.jpg

f0011273_17562955.jpg

f0011273_17564795.jpg

f0011273_1757294.jpg

f0011273_17572647.jpg

まだまだ寒の戻りもある事だろうし春にはも少し時間が必要だけど

少しづつそれを感じゆっくり歩むからこそ それの訪れが有り難いのかな


二回目の自転車置き場は日没と夕焼けが重なりグッと冷え込んだが

猫さん達の表情は今を楽しんでいる様に明るい

とうふ屋の吹くラッパの音が遠くから聞こえて来て

それが合図の様に?皆塒へと戻って行く

その笑顔は満足げだった またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-23 18:10 | ご近所猫
お日様が包み込んでくれる
日中あたたかな時が流れる様になり冬から春へと一歩また一歩と進んでる

これで大丈夫!と安心するにはまだまだ気が早いけど

陽に当たり暖を採りながらのんびりと寛ぐ姿が多くなり

少しほんの少しだけこゝろがゆるりとしてしまう

三月の声を聞けばほっと安堵できるから!お前さん達もう少しがんばろう

桜満開のときまであと僅かだからね
f0011273_16284431.jpg

f0011273_1629087.jpg

f0011273_16292284.jpg

f0011273_16293886.jpg

f0011273_16295489.jpg

f0011273_1630242.jpg

f0011273_16304552.jpg

f0011273_1631620.jpg

f0011273_16324124.jpg

f0011273_16331914.jpg

f0011273_16334231.jpg


時間が止まった様な穏やかなときの流れが君たちを包み込んでくれる

元気なお日様に感謝だネ またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-22 16:37 | ご近所猫
胸はって
f0011273_2034348.jpg

f0011273_20345191.jpg

f0011273_2035938.jpg

f0011273_20352734.jpg

f0011273_20354447.jpg

f0011273_2036976.jpg

f0011273_20362978.jpg

f0011273_20364767.jpg

f0011273_20371145.jpg

f0011273_20373223.jpg

f0011273_2038359.jpg


良いお天気が嬉しいな

そう!胸はって歩む君たちが嬉しいな

またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-21 20:39 | ご近所猫
春はもうすぐ
まるで春の嵐の様な強い風が吹き猫さん達飛ばされそう

それでもグッと腰に力を入れて踏ん張るその姿が心のあらわれ

少しづつ少しづつその足音を感じ着実に歩む姿が愛おしい

『春 麗らかに 李の白い花咲きほこる季節はすごそこ』

f0011273_13581660.jpg
 
f0011273_1358299.jpg

f0011273_13583989.jpg

f0011273_13594942.jpg

f0011273_140062.jpg

f0011273_1401574.jpg


お前さん達 またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-18 14:01 | ご近所猫
一歩一歩
自転車置き場へ向かう道中の雪も日陰を除いてその存在すらなく

先日の騒ぎ?あれは何??と疑うほどに晴れ渡った春陽気

早朝の通勤通学時間を過ぎればシーンと静まり返り先ほどまでの喧噪が嘘の様

風でサラサラと囁く木々の音と陰に残った雪が解け軒先に滴るリズムだけが聞こえる

公園ベンチに腰を下ろししばらく待っていればいつもの顔ぶれ

そのどれもが春を告げる様な暖かさにホッとしているみたいだった
f0011273_20223383.jpg


f0011273_20231145.jpg
 

f0011273_20233033.jpg


f0011273_20235780.jpg


f0011273_20241465.jpg
 

f0011273_20243875.jpg
 

f0011273_20245525.jpg
 

f0011273_20251169.jpg
 

f0011273_20253112.jpg
   

春はも少し先で三寒四温とまではいかないが一歩一歩進んでる

猫達も僕達も
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-16 20:33 | ご近所猫
寝子日和ばんざ〜い
昨日の天気予報では夕方小雪がなんて話してたけど

でかい牡丹雪がガンガン降り始め小一時間ほどで辺りは銀世界

南岸低気圧さん帰り間際にドカンとお土産を置いていった

記憶ではこのブログでも2006年の1月頃?に

雪景色をご紹介したと思うがその時振りの降りだった様に感じる

まぁ朝9時頃からはお日様も登場し見る見るうちに積もった雪も溶け始めた

午後には道路も完全に乾いた状態で昨夜のあの降りが嘘のようである

自転車置き場の猫さん達は塒で寝ている間のことで

もしかしたらあの降りは知らぬ間に朝を迎えたかも?

それとも深夜にちょと出掛けるニャ!と塒を後にしようとして

空から落ちてくる白い物体に目をまん丸にしていたかもしれない^^

低気圧去っての好天に今日も上機嫌で一日が始まった
f0011273_17103170.jpg

f0011273_17104623.jpg

f0011273_1711034.jpg

f0011273_17111439.jpg

f0011273_17112886.jpg

f0011273_17114258.jpg

f0011273_17115769.jpg

f0011273_17121588.jpg

f0011273_17123042.jpg

f0011273_17125916.jpg

f0011273_17131917.jpg

f0011273_17134620.jpg

f0011273_17142861.jpg

f0011273_17144137.jpg


昨夜の塒は随分と冷え込んだことだろう

思う存分陽に当たりながらの寝子日和を満喫し寛いでいた

明日もよいお天気らしいよ よかったね!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-15 17:19 | ご近所猫
『 うらら 』
2008年の夏 自転車置き場へ突然姿を現した仔猫

何処から来たのか?それとも誰ががここへ置いたのか?

皆目見当もつかず慌てた記憶があたらしい

「くろちゃん」の後ろへ隠れる様にし乍ら付いて歩く仕草が愛くるしく

まるで兄を慕い甘える兄妹のようで微笑ましかった

そんな彼女も自転車置き場の先輩達に揉まれながら倣い様々な生きる術を磨いた

今では日々逞しくそして賢く立派にお姉さんへと成長した

今日はそんな「うらら」との時間を過ごしながら ふと過去を懐かしんだ


幼き姿 未来への希望であれ そしてこれからも永遠であれ
f0011273_15294960.jpg



君の大好きな「すもも」がいつも傍で見てくれてるよ
f0011273_1535392.jpg

f0011273_15353249.jpg

f0011273_15355521.jpg

f0011273_15362047.jpg

f0011273_15363764.jpg

f0011273_1537079.jpg

f0011273_15372579.jpg

f0011273_153810100.jpg

f0011273_15382619.jpg

f0011273_15383953.jpg


先日の雪日に越冬も三度目に成るとここまで逞しくなるのかと驚かされた

これからも色々なことで驚かされるのだろうが?それを心から嬉しく思う

君の日々の成長は僕だけじゃなく君と接した仲間達も喜んでいると確信する

そうだその調子 『 春 』はすぐそこ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-02-14 15:46 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin