<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ゆっくり歩いて行こう
少しづつ少しづつだけど僕自身日常へ向かってる

さすがに報道系メディアを見るのは辛いけど

このところ流れてくる情報は一歩前へ歩み始めた被災者樣方の姿

早い様な時間が止まった様な複雑な20日間だったが

人間って強いんだ 人間って逞しいんだと再認識した

心に刻まれた辛く悲しい記憶は中々拭うことは出来ないけど

時が少しづつそれを和らげ 人のこころが日に日に癒してくれる

過去を振り返っても答えがでないから勇気を振り絞り前向いて歩んでいこう

過去は人間を育て 未来はその命たちが羽ばたく場

仕舞い切れないほどの色んな夢と希望を胸に歩き出しましょう

f0011273_1616764.jpg



f0011273_1616386.jpg

f0011273_16165051.jpg
 
f0011273_1617134.jpg



この歌をきっと彼が空の上で唄ってくれているよ


君の心の中には、愛があるんだ
それは君の知る明日よりもっともっと輝くことができるんだ

君が心から努力すれば、みんな涙を流すことはない

愛があるところには、痛みも悲しみもない



そこに辿り着く方法はあるんだ

すべての命を大切にしよう

小さくてもいい、愛のある場所をつくろうよ

もっといい世界にしようよ



この世界をいやそう

もっといい世界にしよう

君のために、僕のために



争っている人々の中で、犠牲になる人がいる

もしもっとすべての命を大切にしたら

もっといい世界になるよ

君のために、僕のために



偽りのない愛がなぜ存在するか君は知りたいのかい

愛は強いものなんだ

そしてただ喜んで与えるものなんだ

愛するという、無上の喜びの中では、恐れも心配もない

愛をもって生きることを始めよう



僕たちが成長するには、愛があれば十分なんだ

だからもっといい世界を作ろう

もっといい世界を・・・



僕らが心に描いてきた夢が

喜びに満ちた顔をあらわして

僕らがかつて信じた世界が

また輝き出すだろう

なのにどうして僕らはこんな生活を続けているんだい

なぜこの地球を傷つけ その魂を苦しめるのだろうか

この世界が素晴らしいってことは簡単にわかるのに

神の輝く光となろう



僕らはもっと高く飛ぶことができるんだ

僕らのこの想いが消え失せないようにしよう

僕の心の中では、みんなが兄弟なんだ

恐れのない世界をつくろう

一緒に嬉し涙を流すんだ

世界中の国々が剣を鍬に持ちかえるの見るんだ



僕らは本当にそこへたどり着けるんだよ

あらゆる命を大切にすれば

小さくてもいい、愛のある場所を作ろうよ

よりよい世界を作るために


Heal the World - Michael Jackson
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-31 16:38 | ご近所猫
胸はって生きて行こう!
そう言えば 東京の桜の開花が昨日宣言されたのですね

あの未曾有の震災があり 気持ち落ち着かずのこのごろだったが為

気分が冴えずに日常を過ごすのが正直いっぱいいっぱいな感があったのだけど

少し落ち着き始めたら以前にお話しした被災者さまの声が脳裏に溢れた

東北の方々は今現在も復興へ向かい懸命な毎日を過ごされているのだが

辛うじて災害を免れた僕達が被災者さまの気持ちを考えたら塞ぎ込んでいる場合じゃない

元気な日本を取り戻すには今までの変わらぬ日常を送れる僕達皆で力を合わせ

喜び怒りそして哀しみ楽しみ人間らしさを大切にし乍ら元気に頑張るのが大事で

そして全ての人が笑顔を取り戻す日が必ず訪れることを心に前向いて歩むんだ

今年の桜が悲しければ来年がある!来年も寂しければ再来年がある!!

いつの日か皆で桜の訪れを喜べる時が必ず訪れるから僕達も頑張るよ

f0011273_1755580.jpg


f0011273_1761540.jpg
 

f0011273_1762724.jpg
 

f0011273_176408.jpg
 

f0011273_1765574.jpg
 

f0011273_177896.jpg
 

f0011273_1772174.jpg
 

自転車置き場へカメラを持って出向く今までの日常に戻り

そんな僕を快く迎えてくれる猫達に感謝です

この子達の様に確と前向いて胸はって生きて行こう!

そう感じる今日この頃です
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-29 17:28 | ご近所猫
よく頑張ったね!もう少しだよ
久しぶりに橋下家族達のもとへ

ようやく訪れようとしてる『 春 』本番を目前に皆元気に頑張ってる

言葉なんて要らない その元気な姿に ただただ感謝
f0011273_2255851.jpg

f0011273_22552150.jpg

f0011273_22553234.jpg

f0011273_2255436.jpg

f0011273_22555987.jpg

f0011273_2256227.jpg

f0011273_22563449.jpg

f0011273_22565861.jpg

f0011273_22571529.jpg

f0011273_22572919.jpg

f0011273_22575541.jpg

f0011273_2258691.jpg

f0011273_22581632.jpg


桜満開の頃 また来るね ありがとう
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-28 23:01 | 遠くの猫
一人じゃない
エキサイトさんの画像サーバーがお疲れモード

画像表示が延滞されたり出来無かったりと皆様にご不自由をお掛けして居ります

スタッフの方々が懸命に復旧を急いで居りますが

今暫くご理解頂ければと代わってお願い申し上げます ごめんなさい


画像がアップロード出来ずでしたので二日分の更新を纏めてしますが

大丈夫かなぁ〜? 上手くいきますよ〜〜〜に!


朝晩の冷え込みはまだまだ続くと言った感じでも日中は春陽気のこのごろ

厳しい季節を漸く乗り越えんばかりの自然界の命は今日も長閑に過ごしてた

日曜日と言う事で辺りもシ〜ンと静まり

少しづつ咲き始めた花達と上空で気持ち良さげに羽ばたく鳥達

そしてお気に入りの公園で寛ぐ猫達との命の会話が聴こえてきそうだ

みなそれぞれがこの季節を目標に少しづつ歩んで来た時の流れに

「さようなら」と別れを告げ そして「こんにちは」と新たな出会いに挨拶を交わす

これから何が有るか分からないけど希望を胸に上向いて歩んでいくんだ

この瞬間は 人間の大人も子供もそして姿形は違う動物達も皆同じなんだ

さあ!!日々顔晴れでいきましょう!!!
f0011273_2143142.jpg

f0011273_2144393.jpg

f0011273_2145522.jpg

f0011273_215820.jpg

f0011273_2152439.jpg

f0011273_2154719.jpg

f0011273_216189.jpg

f0011273_2161855.jpg

f0011273_2163184.jpg

f0011273_2164596.jpg

f0011273_2165944.jpg


夢の向こうまで
僕は旅を続けるつもりだよキミを連れて
誰かが語った
現実と云う名の物語が答えじゃないぜ

見えるだろう指差してよ
かすかな灯りが儚くても幻でも
見えるだろう

暮れ行く空からかう風
二人の手は冷たいけど
放さないで歩いていたい
誓いもなく信じ合えた
I want call you,'Scare crow'

偽りに煙る街の騒めきに
追いやられて気が滅入るけど
たかが千粒の涙が零れれば
済むことさただそれだけさ

聴こえるだろう頷いてよ
ふさわしい音楽が
小さくても消えそうでも
聴こえるだろう

瞬く星見知らぬ闇
半分だけ月が笑う
寂しくない悲しくない
僕のためにキミが笑う
I want call you,'Scare crow'

暮れ行く空からかう風
二人の手は冷たいけど
放さないで歩いていたい
神様よりキミを信じる
もうすぐだろう目の前だろう
一人じゃない一人じゃない
瞬く星見知らぬ闇
半分だけ月が笑う
You can call me,'Scare crow'

夢の向こうまで
僕は旅を続けるつもりだよ
キミを連れて

スケアクロウ The pillows  作詞・作曲 山中さわお  
より抜粋
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-27 21:24 | ご近所猫
一歩前へ踏み出そう
今日 久しぶりにカメラを持って自転車置き場へ向かった

大震災から半月

自分に出来る事は何か?自分がしなくてはいけない事は何か?

様々な事を日々考え模索し右往左往し乍らも探し続けた

まだ自分自身的確な何かが見つかった訳ではないが出来る事から参加し

それが例え小さくって見えない様な事でも

今苦しんでいる人々や辛うじて被災を免れたが今までと日常が変わり

ストレスからくる恐怖や怯えに疲れてしまった人

そこから抜け出そうと懸命に努力し頑張る人達の幸せに繋がればと

僅か乍らの事からでも日々気に掛け乍ら協力出来ればと心掛ける事だと思う


気持ち的にブログの更新は控えていた訳だが

私的にこれで本当に良いのだろうか?

東北の方々でここを覗き 猫達の事を気に掛け乍ら応援下さる方々も居る

まだまだ微かな明かりさえも弱々しくしか見えていないかもしれないが

ここに生きる外猫達の姿を見て立ち上がる力へ微力乍らも応援出来ればと思い

少しづつここも日常に戻す事に意味が在ると感じた

今の状況に合わせるんじゃなくて 今の状況から抜け出すのが大切

勇気をだしてここを今まで同様の日常へともどします


自転車置き場へは毎日足を運んでいるのだが

余震が続き大地が音を立てる様な状況でも僅かに聞き耳を立て警戒はするものの

我が身の安全を確保する場を弁え決して動じる事の無かったふたり

きっと聴覚が優れて居るが為地面の中の音を察知しそれが分かるのか

堂々としている姿を見たとき さすが野生児と痛感した

きっと?心のどこかで怯えて居たであろう僕自身を見て

元気な姿で励ましてくれていた事と思うと大変有り難く思う

「おっちゃん!大丈夫!!頑張ろうニャ!!!」


f0011273_33992.jpg

f0011273_34189.jpg

f0011273_341469.jpg

f0011273_344260.jpg

f0011273_345395.jpg

f0011273_35766.jpg

f0011273_35212.jpg

f0011273_354174.jpg

f0011273_361053.jpg

f0011273_362348.jpg

f0011273_363329.jpg


そうだその調子だ自分

少しづつ少しづつ今ある壁を乗り越えてやろうじゃないか!

君たちの様に強くそして優しい心を大切に 一歩前へ踏み出すよ

明日もまたよろしくね



Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-26 03:14 | ご近所猫
必ず!乗り越えられるよ!!
とある媒体から
被災され家をなくした40代の女性の声

「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。
    皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。
                   私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

この言葉を聞いて様々な賛否の声が上がっているけどちょっとまって
強がりとか素直じゃないとかそう言うのではなくて
私的にこの方にまた一つこゝろと言うものを教わったきがする

被災地や被災者をメディアは日々報道し目の前の現実を見れば
誰もが悲惨さに気の毒に成ってしまうのは致し方ないが
だからと言って自分たちの生活や日常を萎縮して考えてしまう事を
心配してくれた様に感じる
言葉の中には「どうか皆さんいつも通りの毎日を送ってくださいね」と
厳しい環境下乍らも人を労る優しさを感じ正直涙があふれてしまった

直接何か出来ないかと考え 出来る人も居れば難しい人も居る
出来る人はそれ也に行動し参加すれば良いのだが 
難しい人の場合は今まで通りの毎日を一生懸命生きるで良いと思う
それは決して参加してない訳じゃなくて
これからの日本や自分を支える事につながるのだから

大丈夫!この言葉在れば日本は必ず苦境を乗り越えられる!!!
f0011273_1125639.jpg


日本人頑張ろう!そして一人一人がエールをおくろうよ



Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-23 01:17
頑張ろう!!日本
未曾有の大震災から一週間が過ぎた
被災地では多くの命が生きる!を求め
日々厳しさと闘い明かりに向って奔り続けてる

辛うじて被災を免れ
この七日間を今までと変わらず過ごせる僕達でさえ
鎮まる事のない大地の怒りに震え

そして人間と言う生きものが作り上げ人類の進歩と
この時までその恐ろしさに気づかず
然し乍らその存在は怒りを露にし
例えようの無い恐怖を与えて来てる

でもね 今は被災地で日々頑張られている人々
一人でも多くと救難支援に携わる方々
危険な場所で命顧みず懸命の復旧に全力を尽くされている方々
その人達に心を送るときなんだ

日々聴こえてくる報道の内要は
恐怖心を誘い見るには堪え難いがこれも現実
この場に及んでも政権を非難する様々な遣り取りや
東電への責任追及云々とか執着する書き込みや報道も見ると
流石に心折れそうになる そう言う話はもういいよ・・・・・

今はそう言う事よりも被災者や現場で懸命に行動されている人々を応援する時でしょ
ひとりでも多くの人間が明るい未来を信じ!
力を合わせて歩んでいけば大丈夫と言う信念を持ち!
目の前に見える惨状は現実なんだけど乗り越えて行こうと言う勇気を持つ時でしょ

命はひとりでは生きて行けない
見えない様々なところでその命を支え支えられ
見えないご縁で繋がっているからこそ自分が在るんだ

皆で明るい未来を想像し『 大丈夫!!! 』と思うんだ
見事に復興し日々笑顔で過ごす多くの人達の姿を心に描こうよ
現実を直視し過ぎ多くの負に心を奪われない様に
『 絶対に乗り切れる! 』と思う勇気を持とうよ
今は皆が心をひとつにするときなんだ


 
f0011273_1591751.jpg
 


『 頑張れ!頑張ろう!!日本 』

被災現場で苦しむ人達を想えば
普通に生活を続けて居られる僕達は不便でもいいじゃない 
今までよりも苦労もするけどそれもいいじゃない

大切な大切な『 命 』持ってるんだもん

その『 命 』で 多くの『 命 』を守ろうよ

明るい光に向かって少しづつ少しづつ歩んでいこうよ

 


Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-19 15:16
  想い
連日報道されているメディアからの情報

それは、今まで経験したこともないくらい胸を締め付ける

幾度、涙を流しただろう

幾度、事の重大さを伝えそして震える恐怖を覚えさせただろう

でも、被災地の方々を思うと泣いてる時じゃないんだ震えている場合じゃないんだ

ここには電気もある水もある食べる物もある今までと変わらぬ生活が送れるんだから

日々伝えられる食料・燃料の買い占め、、、先行きを思えば誰もが怖いのは否定しない

が、、、、今一番苦しんでいる人達はここじゃない

被災された皆さん、救援救護に携わる皆さん、

そして命を顧みず放射能と言う眼に見えない相手に挑む勇気ある作業者たち、、、

既にここ東京から脱出した人も居るが僕は逃げないよ

いまいちど人間達が手をつなぎ力を合わせることが大切なんだ

皆勇気を出そう皆やさしくなろう皆励まし合おう

節電を心がけ、燃料・物資の買い占め、交通・通信への妨げを控え

今一番大事なことは何かを考え出来ることから参加しようよ

今回はトラックバックを解放します そしてここを覗いた方々は拡散してください!

コメント欄も解放します連絡等でご自由にお使い下さい

ひとりでも多くの方々の心が必要なんだ!!

f0011273_1062666.jpg
 

東北の皆さん上を向いて頑張りましょう!

皆様方が一日も早く明かりをつかめること こころよりお祈り申し上げます


 

Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-17 10:18
がんばれ!
3月11日に起きました「東北地方太平洋沖地震」

多くの被害災害をもたらしそれは想像を絶する以上のものと成りました

被災された方々皆様のお見舞いを申し上げます

そして危険な地域での救助等様々な活動に携わります皆様方のご苦労に感謝すると同時に

皆様方の心癒える時、一日も早く復興出来ます日が訪れますことを

心よりお祈り申し上げます


今すぐ何かをしたいと思うと正直焦りの方が先に成り

逆に人助けの善意が邪魔に成ってしまわないかと思うと

一般人の僕に出来る協力は電話回線や鉄道や道路を混雑させないこととか

焦りから物資を買い込んだり燃料を買いに奔ったりとし

物資不足から来る被災地への影響を考え出来る限りそれも控え

節電・節水・募金等の僅かなことしか出来ませんが

塵も積もれば山となることを信じ先ずは節電からはじめることとし 

当ブログの更新もしばらくの間止めることとしました

被災者樣方の笑顔が戻るにはまだまだ時間がかかることと思いますが

一日も早く元気に戻られることをお祈りいたします

『 頑張れ東北!頑張れ日本!! 』

f0011273_23561053.jpg

Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-13 23:59 | ごあいさつ
 探しています・保護しています


3月11日の「東日本大震災」で多くの犬達・猫達が家族と離ればなれになっています

被災地で迷子に成った子の保護と
迷子に成った子の安否を心配する家族からの情報が寄せられています

お心当たりの有る方 あっ!この子見たことある!何処何処で見かけた!とか 
それと同時に保護されている子は家の子だ! 誰々の家の子だ!等
また家族をなくした子の里親さまに成れる方が居られる様でしたら
情報や里親希望をお申し付け頂ければ幸いです

またフードや首輪・リード・用品等 店舗が壊滅状態が為入手困難とのことですので
物資等ご援助頂ける場合もよろしくお願い申し上げます

直接リンク先若しくは僕のブログにご連絡頂ければと思います

ひとりでも多くの子が家族のもとへ帰れる様 家族として迎え入れられます様
心よりお祈り申し上げますと共に ご支援よろしくお願い致します

                (当分のあいだトップエントリーとさせて下さい)
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-03-11 14:46
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin