<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年は台風来るの早いなぁ
台風の影響で雨脚が早まるどころか馬鹿っ早で横に振ってる

雨の時は自転車置き場に隣接するアパートの通路側でと

「すもも」達との約束通りに出向けば首を長〜〜〜くして既にお待ちだった

遅刻じゃないよ!君たちの気持ちが逸っただけでしょ^^

天候が悪い時は用事が済んだら即撤収させる為に長居は禁物

天気が良くなったらまた遊んであげるね あっ!また遊んでくださいね^^?

と話し掛けたとき既に塒へ向かう後ろ姿だった 

横殴りの雨で傘をさしていたらびしょ濡れだがこういう日は合羽さんが大活躍

明日も完全装備かなぁ〜〜〜 お前さん達またあしたここでね


雨の時しか登場しないお家猫さん達 いつもすまんのう^^
f0011273_201176.jpg


f0011273_2014171.jpg
 

f0011273_2015755.jpg
 

f0011273_2021666.jpg
 

f0011273_2023474.jpg
 

君たちは厳しいお外の環境を卒業したから少し我慢してね やっぱりすまんのう^^




気持ちの早い台風が少しでもその気持ちの様に早く遠のくことを祈ります
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-29 20:08 | おうち猫
雨の楽しみ方
少し蒸し暑い陽気に成ったけど流れる風が助けてくれる

お気に入りの公園にはひとり寛ぐ「すもも」

「うらら」は?と言えば暑さに弱くて木陰というよりも垣根の中へ逃げ込んじゃう

そこの方が暑いんじゃないの?と思ったのだが風が通れば涼しさ倍増

それと同時に身体の周りに囲いが出来たようで天敵から身を守れ一石二鳥

今日は一日中その中でお過ごしだった


明日辺りからまた曇天がはじまり週末は雨模様とのこと

気まぐれ猫さんの様な?梅雨入り前の不安定な天候へと変わりはじめた

さてさて今の内にお日様をしっかりと吸収しようねぇ〜〜

f0011273_18505731.jpg
 

f0011273_18512181.jpg
 

f0011273_18513944.jpg
 

f0011273_1852013.jpg
 

f0011273_18521918.jpg
 

f0011273_18523623.jpg
 

今年の梅雨は早く訪れてしまうのかなぁ〜?なんて何とな〜く思うが

雨は楽しくない成りに少しでも楽しくこの時期を乗り越えられればと思う

お前さん達 雨の楽しみ方を見つけようかねぇ〜  またあした


( SD 15  )
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-25 18:59 | ご近所猫
夕焼け
昨日のエントリーで夕焼け空を!

なんて過去の画像引っ張りだしたら今日は見事に西の空が焼けた

祈りよ届けと願えばそれは叶うんだよ うんうん^^?

気持ちよく晴れ渡り心地よい夜の猫さん達は忙しいのかな?

f0011273_2010382.jpg
 

f0011273_20101672.jpg
 

f0011273_20103755.jpg
 

f0011273_20105041.jpg
 

f0011273_20111328.jpg
 

f0011273_2011309.jpg
 

天気の良い日は朝がきっと早いから遅刻しない様に気をつけなくちゃ!

お前さん達 またあした〜〜
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-24 20:14 | ご近所猫
上を向いて
九州地方南部が昨年比で20日 平年より8日早く本日梅雨入りとのこと

となるとこちらもそろそろという感じですね

東京は今朝からあまり優れない天候で今は雨降り

なわけで?本日猫さん達の画像はお休みをさせていただき

これから毎日が曇天降雨で気持ちもイマイチな日が多くなるかと思い

そんじゃ〜綺麗な朝焼け夕焼け空なんぞを過去の画像の中から選んでみました

まだ入梅もしていないのに気の早いお話だがお許しあれ

梅雨があければ毎日が厳しい暑さに意気消沈し

涼しくなろう秋が恋しくなる我が侭かげたろうですが

今を大切に生きていきたいですね! と理想を述べてみる^^?

f0011273_2115202.jpg
 

f0011273_21154330.jpg


f0011273_2115586.jpg
 

f0011273_21161319.jpg
 

f0011273_21164564.jpg
 

f0011273_2117215.jpg
 

f0011273_21172418.jpg
 

f0011273_21174070.jpg
 

f0011273_21175246.jpg
 
 
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-23 21:21 | スナップ
雨の午後は
東の空から怪しい雲が流れはじめたので 

「またなぁ〜」と声をかけ自転車置き場を後にした

ポツポツと落ちはじめた頃には皆の姿は塒へ向かったあとで おぉ〜間に合ったか^^

久しぶりに聞くゴロゴロと元気な雷さまの音が辺りに響き

突如としてバケツをひっくり返した様な強い雨脚に道路が見る見るうちに雨に湿る

土の匂いか?湿ったアスファルトのにほいか?時にはこれも悪くない

野生児達は日々自然に包まれた?にほいのなか生きているのだ

今頃は 雨が醸し出す自然の音楽を聞き乍ら夢の中かな^^


f0011273_1447899.jpg



f0011273_14473265.jpg
 


f0011273_14474834.jpg
 


f0011273_1448282.jpg
 

少し蒸し暑さが和らぎ過ごし易くなれば良いね またあした


 
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-22 14:50 | ご近所猫
良き理解者
もう少しで外気温30℃に届きそうだった「すもも」お気に入りの公園

上手に日陰と日向を行き来し乍らの 猫日和はまだまだ続きます

明日の午後には お天気下り坂とのことだが

この時期に降る雨は気温を和らげこれもまた恵みの一つ 

穏やかな時よいつまでも

f0011273_2214684.jpg
 


f0011273_22142339.jpg
 


f0011273_22143519.jpg
 


f0011273_22144849.jpg
 


f0011273_2215282.jpg
 

このところ 外猫さんとお付き合いをされている知り合いの方々からの

猫達の健康状態への心配事の話が増えて来てる

寒い冬を漸く乗り越え 本来ならばほっと一息と言う季節なのだが

今時分から梅雨時辺りに掛けての体調不良が不思議と増える時なのである

これは外に生きる個体全般に良く聞く話で 最悪の場合命をも落とすこと少なくない

私的にこの理由は何故だかは分からないが

出来る限り雨に打たせたりしない様心掛け

素人療法よろしく 何でもかんでも日常常備する薬に頼れば

逆に悪化させてしまうことへ注意をし もしもの場合は医師の判断へ委ねること

外猫達と接することを日々学び理解しようと試み

外猫は弱いとか可哀想とかな人間的な自我を少しだけセーブしましょう

慣れた方々は皆一様にこの事は存じているようで

春に入る前から要注意観察してるのだが

まだ日の浅い方の場合心配されるのは無理もないとは思うけど

外猫達の生きる強さを信じることも必要不可欠である

姿形生態系は人とは違うが基本おなじなんだ そう思うことをお勧めする

かく言う僕もまだまだ未熟で日々外猫と言う生態を理解する為に勉強中である

「すもも」はそんな僕のことを受け入れてくれてる良き理解者なんだ 

大切な大切な命達 またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-21 22:44 | ご近所猫
春のウララは猫のもの
良いお天気がつづき自転車置き場の猫さん達も上機嫌!

かと思えば、、、、なにやら暑いらしい^^

それもそのはず一年中毛皮で暮らすのだから無理もないか

冬毛に被われモコモコムクムクだったのもつい先日の様に感じるが

日に日に少しづつそれも抜けて居て 細身の「すもも」はスマートそのもの

少しだけ?ずんぐりむっくりの「うらら」も

一時期のコッロコロ状態を思えば可成りスリムになったと思う

それにしても日陰を行き来する姿が多くなり姿を写すには少々難儀するが

一緒にその日陰で寛いでいると流れる風の涼しいことと

時折照らすお日様の温もりのバランスがこりゃまた絶妙な加減に

姿を写すことも忘れて眠気に誘われるのも乙なものだなぁと感じた

春のウララは猫のものとは、、、少々嫉妬してしまうなぁ〜〜〜


f0011273_17311649.jpg

 
f0011273_17315260.jpg
 

f0011273_1732891.jpg
  

f0011273_17322872.jpg
 

f0011273_17324952.jpg
 

f0011273_1733364.jpg
 

f0011273_17332980.jpg
 

f0011273_17334467.jpg
 

f0011273_1734489.jpg
 

f0011273_17341797.jpg
 

f0011273_17343018.jpg
 

このところ何処から持ってくるのか?「すもも」さん梅の実を銜えてくる

銜え乍ら「ワオ〜ンワオ〜〜ン」と喋りながらでお忙しい

足元へ来ればそれをポトッと落としプレゼント

これはいったいなんなんだろうかなぁ〜〜? またあした


  
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-20 17:42 | ご近所猫
あそびじかん
昨日は夕方から出席だった「すもも」さん

今朝はいつも以上に早くから来ていた様子で?僕が出向いた早々良く話し掛けてくる

と思えば〜〜!!今日は「うらら」が居ないかよ、、、、

何だかふたりで話を合わせて僕へのドッキリか? そうはイカのキ○○マだぜ

アパートの塀の隙間から茶色いのが見え隠れしてるんだなぁ〜〜アハハ

さてさて今日も一日よろしくねぇ〜〜〜小さな仕掛人達^^

f0011273_12375283.jpg
 

f0011273_12384076.jpg
 

f0011273_12385918.jpg
 

f0011273_1239138.jpg
 

f0011273_12393343.jpg
 

f0011273_12394557.jpg
 

暑くも寒くもない気候でそよぐ風に身を任せての ねこびより

お話が出来る様になったら あそびじかんに缶蹴りでもしようかねぇ〜

・・・・最初のジャンケンが勝敗の肝だな・・・・・ 

君たちはグーとパーしか出せないから僕はパーを出し続ければ・・・

それじゃ夕方ね〜〜〜

 
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-19 12:47 | ご近所猫
「すもも」の欠席
朝から好天〜〜と気を良くし

自転車置き場へ行くが今日は「すもも」さん欠席、、、、、

気まぐれ気分屋は百も承知だが夕方まで全く姿を見せずでちょと心配した^^?

こういう日が年間で数日あることは分かって居るのだがこればかりは慣れないなぁ

何処で何をしてるのか皆目見当もつかないが日没前に何も無かったかの様子で

ムニャムニャと呟き乍らトボトボと歩いてくる姿を見て力がぬけた

自転車置き場と家を5往復と自転車置き場から随分と距離を広めて5探索

「うらら」に散々色々訪ねたのだが言葉がその度に全く通じずガッ!クシ

まぁ元気に現れてくれて良かったよ〜〜〜〜 

f0011273_2051573.jpg
 
f0011273_20521020.jpg

f0011273_20522514.jpg

f0011273_20524818.jpg

f0011273_20525974.jpg

f0011273_20531241.jpg

f0011273_2053258.jpg

f0011273_20534330.jpg

f0011273_2054241.jpg

f0011273_20541447.jpg

f0011273_20542677.jpg


人もそうだが美の付くお方は振り回すよねぇ〜〜〜

元気で居てくれてありがと またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-18 21:01 | ご近所猫
猫達から見える風景は?
吹く風が強〜い一日と成りました

今でも音を立ててびゅーびゅーどころか轟々と聴こえるほど

それでもそんな風の強さなど 「な〜にこれくらいへっちゃらニャ〜!」な外猫達

いつもの公園で通じていないであろう?人間語と猫語での会話をし乍らも

強風で僕の髪型が大爆発状態なことが可笑しかろうことで猫達の目も点に成り

もしかして?通じてるのかも!見たいな変な満足感に浸る僕であった

いやぁ〜どうでも良いことかも知れないが?どのように僕が見えているのか?

やっぱり猫語ティーチャーが必要だなぁ〜誰かオシエテ^^?


f0011273_19523713.jpg


f0011273_19525174.jpg
 

f0011273_195365.jpg
 

f0011273_19531969.jpg
  

f0011273_19534047.jpg


f0011273_19535763.jpg
 

f0011273_19541586.jpg
 

f0011273_19542950.jpg
 

f0011273_19544360.jpg
  

天気が下り坂とのことで明日は午後から雨らしい

春雨じゃ濡れていこう〜、、、、、いやいや!そう言うわけにはいかぬ^^

濡れない様にアパートの通路側で集合だよ またあした
Top▲ | by kagetarophotolife | 2011-05-16 20:02 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin