<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
遅い昼食
今日も気持ちの良いお天気でニンマリ^^

真夏は完全夜行性と決めた猫さん達もソロリソロリと明るい時間に姿を見せる

筈がぁ〜〜!!!何故か「すもも」さん以外の子はまだまだ寝坊助か・・・・・

「うらら」が昼過ぎ 野郎どもは気が向いた時ときたもんだ

僕が出掛けて行く時間には「すもも」しか姿を見せず

トコトコとこちら向いて歩いてくる「うらら」の姿を想像しているものの

待てども暮らせども来る気配すらない

そう言えば「すもも」って季節の変わり目はちょと神経質になり独りを好む

暑さ寒さの厳しい時期は皆一緒に過ごしているんだけど

思い出してみれば春先もいつもこんな調子だっけ^^

かげたろう このところ記憶力がめっぽうヘボくて

ぼけ〜っとした症状の悪化加速度に勢いがついたのかなぁぁ?



f0011273_10131692.jpg


f0011273_10133949.jpg


f0011273_1014145.jpg


f0011273_10143075.jpg


f0011273_1014527.jpg


f0011273_10151345.jpg


f0011273_10154223.jpg


f0011273_1016721.jpg


f0011273_1017912.jpg




さてさて今から出掛けますかねぇ〜〜 きっと「うらら」オカンムリだろうなぁ^^

あっ!その前に ちょと遅い昼食とらなくちゃ!

も少ししたら行くからなぁ〜〜


( SIGMA DP2X )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-29 14:52 | ご近所猫
のんびり日常
この時期ってその日の服装の選定難しいなぁ

日向は日差しに強さがまだ残ってるから厚着は汗ばむ感じ

かと言って陰になるところや風通しの良い場所は肌寒く感じるし

日中と朝晩の温度差が開いてるので一枚上に何か羽織るもので解決でしょうかねぇ^^

風邪がちょこっと流行はじめている様ですので皆様方御自愛の程お願い致します


台風の強風で倒れてしまったケヤキの処理も終わったようで

今日から「すもも」お気に入りの公園にも静けさがもどった

先日造園屋さんに新たにケヤキを植えるのか尋ねては見たものの

まだ先の予定は未定とのことで もしかしたらこのままの状態かも?

丸いベンチだけではちょと可哀想だから花でも植えるかなぁ〜〜と仰ってた

作業中の看板だけが残されちょと物寂しい感じがするのでお後宜しくです


日常に戻った公園では「すもも」が日向ぼっこの真っ最中

暑くも寒くもない一番良い場所を陣取りしばらくはこ〜んな毎日かな

寝息が聴こえて来そうなほどの静けさを満喫中であった

f0011273_1554492.jpg


f0011273_15543616.jpg


f0011273_15551467.jpg


f0011273_1556898.jpg


f0011273_15563371.jpg


f0011273_155741.jpg


f0011273_15574069.jpg


f0011273_15582482.jpg


f0011273_15591548.jpg


f0011273_15593793.jpg


f0011273_1601334.jpg


f0011273_1602946.jpg


f0011273_160546.jpg


f0011273_1612966.jpg


f0011273_1621374.jpg


f0011273_1623891.jpg


f0011273_163276.jpg


f0011273_1635145.jpg


3時間ほどお昼寝?和み?タイムとお寛ぎだったけどムクッと立ち上がり

「おっちゃんまたニャ〜!!」とお出掛けされた

うん これで良いこれが良い お前さんまたあした


( SIGMA DP1X DP2X )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-28 16:12 | ご近所猫
春夏秋冬の一息
日中と朝晩の気温差が少しづつではじめた

とは言っても まだ蒸し暑さが戻ることも在るだろうなぁ

と人間かげたろうはいまひとつ?今の季節を受け入れていないのか

秋本番を望み心逸り乍ら暑さに参るヘタレっぷりですが 

猫さん達は常にぶれず いまこの瞬間を大いに喜び受け入れる野生のスペシャリスト

あらら、、、、かげたろうまだまだですな^^

と言うわけで(どう言う訳よ!・・・・)今日は猫さん達の四季

と言っても春夏秋冬その月々に写したと言うだけのものです 相すいません


『 春 』
f0011273_20363537.jpg



『 夏 』
f0011273_2037290.jpg



『 秋 』
f0011273_2038408.jpg



『 冬 』
f0011273_20391695.jpg



いちねん365日走りつづけてます 

穏やかな季節の今をのんびり生きてくれればと思う


お粗末さまでした^^?
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-25 20:47 | つぶやき
やっと秋到来?
台風15号さんが去り漸く「秋」を感じるようになった

今朝はこの秋一番の冷え込みだったらしくて

今迄同様の服装で早朝家を飛び出れば おぉ〜〜寒! 

上に何かを羽織らないとと玄関を行ったり来たりだった^^?

見渡す限り空は青一色 冷たい風 温もりを感じるお日様

両者のバランスが絶妙で思わず「この時を待っていたんだぞ〜〜」と呟いてしまった

自転車置き場へ出向くと「すもも」「うらら」「くろちゃん」がお待ちで

各々の表情も前の季節とは違い心持ち穏やかさを見せてくれる

外の環境で生きる厳しさには違いは無いが

穏やかな陽気に包まれるほんのひと時の季節を喜んで居るのであろう

次の季節へ向かって皮下脂肪を増やし越冬準備もそろそろではあるが

今は何も考えずにのんびりゆっくり 時は短いだろうが過ごしてくれればと願う

さぁ思いっきり羽を伸ばしてごらん

越冬準備は手伝うから今は何も考えずにゆっくり休んでくれよな

f0011273_14483523.jpg


f0011273_1448525.jpg


f0011273_14491734.jpg


f0011273_14494246.jpg


f0011273_1450971.jpg


f0011273_14503071.jpg


f0011273_1451347.jpg


f0011273_14514645.jpg


f0011273_1452264.jpg


f0011273_14543619.jpg


f0011273_1455478.jpg


f0011273_212620.jpg


f0011273_2122647.jpg


f0011273_2124894.jpg


f0011273_2131135.jpg



そう言えば 「すもも」お気に入りの公園

まーるいベンチの真ん中に高く聳えるケヤキが15号さんの強風で倒れてしまった

造園屋さんが工事中の看板を置いていたので修復するのかなぁ

いつもある存在が無いとなんだか日常もちょとかわってしまう感じ?

なもんで「すもも」さんベンチには座らず避けて通る今日この頃です



( SIGMA SD 15 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-24 15:11 | ご近所猫
寝子のすがた

姿隠すったって〜〜どこにニャ・・・・・

家猫「がっち」くんに問いつめられ?

「みんく」さんにはクスクス笑われ?

「ちび」には冷ややか〜な視線をもらい??断念、、、、、

そんなこんなして居たら体調も元へと戻り 

そんじゃ無かったことで!と調子の良いかげたろうです 相すいません m(__)m

と言ったところで写真が無い、、、、、のでお茶を濁すこと二回目です^^?


f0011273_2237993.jpg


f0011273_22372465.jpg


f0011273_2237424.jpg


f0011273_2238353.jpg


f0011273_22381999.jpg


f0011273_2239817.jpg


f0011273_22395235.jpg



横に成ってばかりだからそろそろ起きるかニャ
f0011273_22403272.jpg



台風が過ぎ去ったらカメラ持参します はい


( SIGMA DP1X DP2X SD15 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-20 22:43 | 遠くの猫
姿を隠す
夏も終わりと気を抜いた途端に体調絶不調、、、、

それに合わす様な真夏再来な暑さに意気消沈気味なおっちゃんです^^?

まぁ少し休めばたいしたこたぁ〜無いわけで

自転車置き場通いはカメラなし元気なし乍ら続けておりますが

お陰さまで写真がぁ無い・・・・・

ウミネコ達を多く写したのでその中からご紹介して

お茶を濁す馬鹿野郎です 相すいません m(__)m


あっ!その前に 以前お話ししたガリガリ君新商品

先ほど自転車置き場から戻る道中にゲットしますた

外の暑さか?自分が熱っぽいのか?無性に冷たいものが欲しくなりコンビニへ

そしたらあるじゃない!!ガリガリ君ソーダミルクプレミアム(商品名なが〜〜)

限定品と言うその呼び名に弱いので一にも二にもなくこれ下さい!

家に戻り早速味見!味見!と意気込んだのだが私的にクリームは要らないや、、、

周りを固めるガリガリ君は通常のキャンディータイプよりも氷感が強くて

ガリガリ 本当このガリガリと言う言葉通りなのだが

クリームが濃厚で食感がちょと言葉では言い表せない感じのモッチリ感

これどちらかと言うと別々に食った方が良いかも!とオヤジの発言です

若い方やスイーツのお好きな方にはフラッペの様で人気があるかも

とガリガリ君ソーダをかじり乍らのエントリーです はい

あっ!年寄りの戯言とスルーでお願いします



で ウミネコさんです

f0011273_20302364.jpg


f0011273_20304198.jpg


f0011273_2031113.jpg


f0011273_2032650.jpg


f0011273_2032298.jpg


f0011273_2033558.jpg



猫さん達は体調思わしくないとき姿を隠すんだけど

かげたろうもそうするかなぁ?では寝ます


( DP2X )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-18 20:37 | 遠くの猫
動物の勘
先週あたりは秋風心地よく、、、、と書いた気がする

自転車置き場の猫さん達のところから戻れば

暑さで頭がボ〜〜〜っとして記憶が定かではないが 書いた気がする

それぐらい暑いのなんの、、、、、

外気温33℃超えって夏がまた来たのか?

ウミネコ達のところでは日陰へ逃げれば暑さを凌げたが

自転車置き場界隈は熱波が流れて不快指数のマックス再来

夏も忘れ去られることを寂し〜く思うのか?最後の最後で大暴れである

まぁ来週からは前線が下がってくるからこれで何とか落ち着きますかねぇ^^?

週の頭には「すもも」を始めポツポツ皆の顔が揃いはじめたけど

またまた日中は「すもも」さんだけ

移動する陽にあわせて上手に日陰木陰を渡り歩くさまは

年季の違いか性格の違いか?よく知っていらっしゃる

目を瞑ってもこの界隈縦横無尽と歩けそうな気がするなぁ 


f0011273_1404284.jpg



f0011273_1405930.jpg



f0011273_1412030.jpg



f0011273_1414077.jpg



f0011273_14229.jpg



f0011273_1422068.jpg



f0011273_142393.jpg



f0011273_14258100.jpg


自然界に生きると言うことは多くの勘が発達するのか?

これから起こることを察知する能力が抜きん出ている気がする

ソワソワと先を急ぎ始めれば後に雨が降り

一瞬身体を強ばらせ耳を澄ます仕草の後には大地が揺れたり

姿をほぼ見せない時の日中は厳しい暑さ寒さの時が多い

本来ならば人間もその能力携えて居るとは思うのだが鍛え方が違う、、、、

厳しい環境下におかれてはじめてその力に火が灯されるわけで

う〜〜〜ん中々思う様には成らんのですなぁ〜「すもも」さん

おっちゃん鍛え直しますかぁ、、、、またあした





( SIGMA SD )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-15 14:15 | ご近所猫
第二のふるさと
漸く暑さから解放されたと思いきや、、、、まだまだ残暑ざんす^^?

一昨日ウミネコ達のもとへ向かったが梅雨明け当時の様な猛暑にうんざり

到着早々馴染みのお食事処『はまぎく』さんに逃げ込みビールビール

美味さ格別乍ら低料金で財布に優しい贅沢な海の幸に囲まれほろ酔い気分に大満足

暑さに項垂れた先ほどが嘘の様に足並み軽やかに散歩なんざに出掛けた

ところが昨日の日差しの強さ並みではなくてあっという間にアルコールが蒸発?

帰宅後に鏡を見たら夏は通り過ぎているのに真っ黒くろすけだった^^

普段はあまり写すことのない景色を撮れば季節は秋なのに夏模様

ウミネコ達はと言えば海風流れれば日陰は涼しと日中炎天下でも姿を見せてくれた

知り合いの漁師さんもちょうど漁からもどり立ち話し乍らその傍にはウミネコ達

のんびりゆるりと流れる至福の一時を満喫し乍らの猫旅であった


景色も交えて時系列で一気に放出しちゃいます

真夏の様な空と雲 それでも陽が陰り始めればそれはまた今の季節を感じる

ここは人にも猫にも優しい そんな町

ウ〜〜〜ンまた行っちゃおう

f0011273_0442161.jpg

f0011273_0444289.jpg

f0011273_0451434.jpg

f0011273_0453924.jpg

f0011273_045536.jpg

f0011273_0461140.jpg

f0011273_0462949.jpg

f0011273_0464429.jpg

f0011273_0465867.jpg

f0011273_0471569.jpg

f0011273_0473120.jpg

f0011273_0474913.jpg

f0011273_04872.jpg

f0011273_0482473.jpg

f0011273_0483944.jpg

f0011273_0485411.jpg

f0011273_049578.jpg

f0011273_0491977.jpg

f0011273_0493227.jpg

f0011273_0494844.jpg

f0011273_05044.jpg

f0011273_0501759.jpg

f0011273_050291.jpg

f0011273_0504145.jpg

f0011273_0505374.jpg


たくさんの元気をもらった また前へ一歩

また来るよ第二のふるさと




(SIGMA DP1X DP2X)
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-13 00:55 | 遠くの猫
自然の空気を求めて
秋を感じさせる心地よい風を求めてウミネコ達の地へ

日没前に間に合う様に車を走らせた


出掛けは自然の空気が良いと痩せ我慢して?窓を開けて居たものの

次から次へと入り込む蒸し暑く不快な風をシャットダウンよろしくエアコンに頼った

もうそろそろかなぁ〜見慣れた風景が目に入り始めれば空気も変わってる

そよぐ風清々しくカラッと乾いたそれはエアコンなど必要ないほど身体に染渡る

台風過ぎ去っても心落ちつかず

他所様に猫達の生命力を信じろ!気苦労が絶えないねと言われているのだが

こればかりは私的にこの目で見る迄はそれも苦労ではないのだ^^


港に到着すれば足音を察知するのか物音で気が付くのか分からないけど

ウミネコ達はいつも通りにかわらぬ元気な姿を現してくれた

これで漸く肩の力をぬけるよ 頑張ったなぁ〜〜ありがとう

f0011273_1713051.jpg


f0011273_1715555.jpg


f0011273_1725810.jpg


f0011273_1732838.jpg


f0011273_174324.jpg


f0011273_174466.jpg


f0011273_1753469.jpg


f0011273_176530.jpg



ここを後にする頃には美しい夕焼け空に包まれてた
f0011273_177734.jpg


お前さん達またくるね
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-08 17:12 | 遠くの猫
『 天高く・・・・・
今朝あたりから爽やかさを一段と感じる心地よさにニンマリ

私的に『 春 』も好きなのだがどちらかと言えば『 秋 』かなぁ^^

朝晩の肌寒さを覚え日中は少々暑い時もあるけど吹く風さわやかで

大合唱さながら大騒ぎの蝉は次第に鳴りをひそめ秋虫の鳴き声へかわり

赤とんぼの姿なんざ見掛ける様になると季節感がグイグイと増してくる

今では個人商店じゃなくてスーパー辺りの方が日々賑わいがあるのだろうが

スーパーがここ迄大勢力を誇る?までは俗に言う八百屋の店先には

栗とか葡萄とか梨と御縁があること皆無なマツタケが並べられ

魚屋には秋刀魚の艶やかな姿などなど それ見て『 秋 』を感じたものである

それにしても食欲の秋とはよく言ったもので 

次から次へと目移りしてしまうほどで 欲を制御出来ずひとり苦しむのである^^?

晴れの日は空が高く澄みわたり

それこそ『天高く馬肥ゆる秋』・・・・ あぁやっぱりそこね

気候は台風がしばしば(今年はこ奴気が早いのか?その姿良く見るが)姿を現し

秋雨前線が長居することから雨降りも続くことがあるがそれを上手に利用し

夜が長くなるので夜なべにいそしんだりと過ごし方もちょと楽し

昼夜の温度差が大きい内にすること盛りだくさんである


あっ!そうそう 今朝ニュースで見たのだが

ガリガリ君が期間限定でカップアイスで販売されるとのこと

ソーダミルクプレミアムだったかな?そんなお名前

でもね、、、、、こ奴は暑い時にガリガリかじってカキ〜〜ンと成るのが王道で

スプーンでおとなしく?食うのは私的に邪道

それとね氷菓子だから食い終わった後のサッパリ感が格別のかき氷

ミルクアイス配合は茶店でたのむフラッペかぁ〜〜まぁ一度は食ってみようかな^^

5・6年前にシャリシャリ君とか言う吸う奴も在ったがどうなることやら

赤城乳業さんのお手並み拝見である


と食い物の話ではじまったが 本日の自転車置き場の猫達

「すもも」をはじめ皆の顔が昨日辺りから日中へ戻ったのは良いのだが

「すもも」以外の子が明るい時に顔を合わすと変に?警戒する

毎日暗い時間に顔をあわせて居たので何も気にしなかったのだけど

おいおい!その態度は随分じゃないかい?猫さんらしい気まぐれには参る

ま!少しづつ今まで通りに軌道修正ってやつだろうから 気長に待ちますわ^^


f0011273_165954.jpg


f0011273_16593754.jpg


f0011273_16594988.jpg


f0011273_170045.jpg


f0011273_1701651.jpg


f0011273_1704282.jpg


『 天高く猫肥ゆる秋 』

外猫達は皮下脂肪を増やし次の季節へ向けての体力作りこれで良い

問題は僕の方だ、、、、、気をつけなくちゃ

お前さんたち またあした〜〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-09-06 17:04 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin