<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
一年間ありがとうございました

様々な事があった一年、、、

今年は敢えて振り返る事は控え

年末のご挨拶としては言葉足らずですが 多くを語らずに


f0011273_22433258.jpg


皆様 必ず!必ず!!良いお年をお迎え下さい

ありがとうございました


かげたろうと仲間達より <(_ _)>
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-30 20:33 | ごあいさつ
試練の冬かぁ

この冬から自転車置き場の猫達の行動に少し変化が訪れた

前シーズンまでは日の出早々 僅かでもお日様の姿があれば

隣接するアパートの塀へ我れ先にと昇り

ポールポジションを陣取る姿が多く見られたが今はそれが少なくて

9時っ頃 暑さにはめっぽう弱いが寒さには強〜い「うらら」が一番乗り

その後を執事のように「くろちゃん」が続く

がぁぁぁぁ!!「すもも」姐さんの姿はなく・・・・・

「良く寝たにゃ〜〜〜」とつぶやきながら登場するのがお昼っ頃

お歳を召されるに従い寒さに弱く成るのか?要領を得たのか?

御蔭さまで?午前中に二回戦と相成りました はい

まぁ 変わりなくこれと言った病に冒される事もなく元気で居てくれているので

接する側がその行動へ合わせれば日常の変化も少ないだろうと私的に試練の冬かぁ??

元気な姿を見れば苦も忘れるさぁ〜!!!

f0011273_14244795.jpg


f0011273_14254019.jpg


f0011273_142610100.jpg


f0011273_14263098.jpg


f0011273_1427957.jpg


f0011273_14273436.jpg


f0011273_14275497.jpg


f0011273_14281016.jpg


日が暮れるの早いから上手に寒さを凌げよなぁ〜

お前さん達またあした〜〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-27 14:31 | ご近所猫
ウミネコ達元気です (そのさん)
日に三回更新するのってはじめてです

先日訪れたウミネコ達の生きる町での写真は今年度ではこれが最後と成ります

拙い写真の出来ですが お付き合い下さり感謝です はい^^?

東の空にお日様が登場し西の空に姿を隠す頃まで居たのだが

この子達と共に過ごす時間の流れは時として穏やかに過ぎ去り

また時として目紛しい早さを感じるときがある

太陽が頭上に居てくれるあいだはのんびりまったりと感じ

日没をむかえる頃 そろそろと腰を上げる頃からが 名残惜しさに拍車がかかり

大袈裟だけどその流れは一瞬今し方の記憶が飛ぶほど?早く感じる

『また来るからね』の言葉にすべてを託し振り返らない様に港を離れるときの気持ちは

期待と不安が入り交じり少々 いや可成り複雑な気持ちに成る

でも 悪い事を想像するよりもまた元気な姿を必ず!見せてくれると僕は信じてる

f0011273_2127366.jpg


f0011273_21271815.jpg


f0011273_2127338.jpg


f0011273_21274669.jpg


f0011273_2128034.jpg


f0011273_21281897.jpg


f0011273_21283521.jpg


f0011273_21284822.jpg


f0011273_2129561.jpg


f0011273_21292443.jpg


f0011273_21294040.jpg


f0011273_21295568.jpg


f0011273_2130102.jpg


お前さん達『また来るからね』
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-26 21:32 | 遠くの猫
ウミネコ達元気です(そのに)
クリスマス・イブに重なった今回のねこ旅なんだけど

人間達のイベントや祝い事と比べてはいけないが、、、猫達の毎日は日々変化なく

質素で平凡な毎日の繰り返しで町を彩るイルミネーションとかツリーの存在は

ある意味日常と違う違和感アリアリなのかもしれない

日常よりも少しばかりテンションのあがった訪問者が訪れれば

人慣れした猫さんの場合美味いものにありつけるにゃ!と笑顔も出るのだろうが

ここの子達は良く知る顔以外には警戒心も高めで至極控え目

僅かな危険をも回避する生き方はそんな時気の毒に感じてしまう

ならば知る顔だったら大丈夫だろ?とささやか乍らもプレゼント持参で

共に今日のイブを祝い君たちに こんな良い一日があるんだにゃ!と感じてもらえればと思った

海風が少々強くて足元から冷え込む朝は厳しい環境だけど

そこにはたくさんの小さな仲間達が居る

飢えと寒さで心の中にすきま風吹き荒れてもしっかり前向いて歩む強いすがた

明日へ向かう原動力へその燃料を補給するよ もういらにゃいよおっちゃん!て言うまで^^


f0011273_841680.jpg

f0011273_8412240.jpg

f0011273_8413739.jpg

f0011273_8415013.jpg

f0011273_842448.jpg

f0011273_8421847.jpg

f0011273_8423145.jpg

f0011273_8424629.jpg

f0011273_843491.jpg

f0011273_8431961.jpg

f0011273_8433653.jpg

f0011273_8435157.jpg

f0011273_844475.jpg



どんなに険しい境遇でも前を向いて確と大地に足を踏みしめ歩む姿は

様々な勇気や元気を与えてくれる

それが僕への最高なプレゼントだった ありがとう
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-26 08:55 | 遠くの猫
ウミネコ達元気です
これからの一週間で2011年も終わる

少しでも心に温かをと出向いたウミネコ達の町へは年末ぎりぎりでもう一度出掛けるのだが

カメラ持参は今年度では最後のねこ旅になります

各々の子達が寒さに負けず頑張って『 今 』を生きてる

この季節を乗り越え暖かな明かりに向かって

f0011273_3443154.jpg



f0011273_3444484.jpg



f0011273_34509.jpg



f0011273_345224.jpg



f0011273_3455262.jpg



f0011273_3461483.jpg



f0011273_3462867.jpg



ウミネコ達のげんきな姿 まだまだつづきます

そっと褒めて上げて下さい
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-26 03:49 | 遠くの猫
待っててね
届く便りからは列島各地本格的な冬入り

越冬準備が進んで居るであろうウミネコ達の気持ちを僅かでも温めにそろそろ向かおうか

f0011273_22524315.jpg



f0011273_2253144.jpg



f0011273_22531961.jpg



f0011273_22534369.jpg



f0011273_22542862.jpg


頑張って待っててね
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-21 22:56 | 遠くの猫
お日様となかよし
師走に入りそろそろ半月

寒さの季節は着実に進んでいるのだけど

そんな狭間で少し ほんの少しだけその歩みが穏やかにながれてる

猫さん達お気に入りの公園は木々の葉が辺りを赤く染め

紅葉シーズン真っ盛りと間違えてしまうほど

時折そよぐ風が現実へと引き戻すが

それにも負けないほどお日様は皆の味方をしてくれて居た

f0011273_14305789.jpg



f0011273_14312440.jpg



f0011273_14322454.jpg



f0011273_14324769.jpg



f0011273_14331615.jpg



f0011273_1434763.jpg



f0011273_14352110.jpg



お前さん達 お日様と仲良くね! またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-13 14:41 | ご近所猫
今を一生懸命
夜間と早朝の冷え込みこそ厳しいけど
お日様が姿を現し少しづつ少しづつ温もりを察知し
ひとりまたひとり
寒さに負けてたまるか!とウミネコ達の一日がはじまる
f0011273_13145660.jpg



f0011273_13151520.jpg



f0011273_13153170.jpg



その温もりが空高く昇り体温を取り戻せばアイドリング状態から解き放たれ
それぞれが日課を勤しむ事と成る 
それはテリトリーのパトロールであったり仲間との交流であったり
仔猫達に至っては生きる術を母から厳しく教わったり
兄弟姉妹では戯れあい乍ら猫の掟を学んだりと忙しい
f0011273_13155251.jpg



f0011273_13161111.jpg



f0011273_13162545.jpg



f0011273_13164615.jpg



f0011273_1341261.jpg



f0011273_1317644.jpg



f0011273_13172226.jpg



f0011273_1317436.jpg



f0011273_13182989.jpg



f0011273_1318458.jpg



f0011273_1319146.jpg


そして西の空に陽が傾きはじめると
『さぁ!行くよ!』と言わんばかりな仕草で心のスイッチを闇へと入れ替える
f0011273_13191645.jpg


お前さん達うまくやれよな 
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-11 13:37 | 遠くの猫
phoenix

大空のもと確と大地を掴み身につけた生きる自信

ウミネコ達は天高く羽ばたく不死鳥へと姿をかえる

f0011273_0442417.jpg



f0011273_044396.jpg



f0011273_0445569.jpg


そろそろ逢いに行こうかな
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-09 00:50 | 遠くの猫
永遠の少年たち
数えると気が遠くなるけど 今日は僕の誕生日

この歳に成るとあまり嬉しくないなぁ〜なんて話してたら

この子達に叱られる気がした

生涯の寿命の長さはヒトよりも遥かに短いけど

キラキラの瞳は絶え間なく輝き

息をし鼓動が鳴り温かな体温ある限り今の瞬間を有り難く感じているであろう生き様

たとえ短くてもその姿は永久に美しい

それを見て51回目の誕生日が嬉しく思えた ありがとう

f0011273_21422325.jpg


僕の永遠の少年たち いつまでも


( Zeiss Planar T* 85mm F1.4 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2011-12-06 21:47 | おうち猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin