<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日も元気!


f0011273_1851163.jpg



f0011273_1851417.jpg



f0011273_1852176.jpg



f0011273_1852413.jpg



寒気団は未だ居座り春への道のりはまだまだ過酷乍ら

少しでも居心地の良いポイントを見つけては ゆる〜く過ごす姿

気を緩めた訳じゃないが自信に満ちあふれた瞳と仕草を見て

「 こ奴はもう大丈夫! 」と感じてしまう

逞しく健気にそして 危ないを上手に回避し未来へ向かう足取りは

大地を確と踏みしめブレる事なく前へ前へ着実に歩んでいる

そう其の調子! 頑張ろうね

今日も元気な姿をありがとう  またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-31 19:13 | ご近所猫
おひさま Thank you


先週末を思えば少し寒気がゆるんだのかなぁ?

今朝のお日様は気温が低い分ポカポカ感じて日向はねこ日和と化した
f0011273_20485778.jpg



f0011273_20492742.jpg



f0011273_20504070.jpg



f0011273_20514410.jpg



f0011273_20515960.jpg



f0011273_20521892.jpg


もう少しで立春

僅かづつでも気温が上がってくれれば良いね  お前さんたち またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-30 21:02 | ご近所猫
少しづつ少しづつ


お日様を浴びると その存在をありがたく思う

f0011273_1424034.jpg



f0011273_143674.jpg



f0011273_1433967.jpg



f0011273_1435719.jpg



春に向かって 少しづつ少しづつ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-27 01:47 | ご近所猫
素敵なことなんだね

この冬一番の寒気なんざ〜なんのその!!

少しでも温もりがあれば無駄な動きをしないでそれを吸収し一歩前へ

すごく控え目で単調で変化の少ない平凡・地味〜〜な暮らしの繰り返し

生き方への正解不正解は形にはめることは出来ないと私的には思うが

数ある危険を回避し乍ら足元を見定め歩む姿は

眠りから覚め目を開き 無意識の内に息をし 見えない知ることの出来ない未来へ向う

今日一日とかそれよりももっともっと短い『 今 』を生きれるのならば

それは正解なのかもしれないと感じる地道な生き方

そ〜んな変化のない平凡も実は波瀾万丈なのかもしれない

生きてるって素敵なことなんだ 

それを日々無言で伝えてくれる君たち 今日もいや今もありがとう 



f0011273_1841355.jpg

f0011273_18411731.jpg

f0011273_18412863.jpg

f0011273_18413814.jpg





f0011273_18421655.jpg

f0011273_18423378.jpg





f0011273_18424773.jpg





f0011273_1843519.jpg

f0011273_18431622.jpg



明日も気温は低いがお日様元気だそうだ

良かったね! またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-25 18:45 | ご近所猫
雪の朝

昨晩からの雪で早朝は辺り一面銀世界に

でも 午前中でその存在も僅かに成る程ほんの少しだった

道行く車が発するタイヤチェーンの音がチャンチャンチャンチャンと心地よく響く

まぁハンドル握っている当人は心地いいなんざ思う訳もなく

神経を集中させ注意し乍ら日常よりも多く掛かる運行時間に積もった雪が恨めしいこと

幹線道路はお日様の登場と共に雪も瞬く間に融解しはじめるから良いのだが

ひとたび住宅地や裏道へと入れば凍った雪をバリバリと音を立てて進むようで

自転車置き場界隈はその音があちらこちらから届いていた

そのバリバリ!バリバリ!が届くたびに

猫さん達の耳が後ろ向いたり前向いたりクルクルと回ったことは言うまでもない >^_^<



近隣の住民さん達で早朝から始められた雪かきも終わり日常へ

これニャら歩き難くないニャ〜!
f0011273_196153.jpg


f0011273_1962732.jpg


f0011273_1964165.jpg




大きい姐さんが見回りをしながら辺りに気を向けている最中

こ奴達は僅かに姿を見せ始めたお日様に当たり乍ら微睡んでた
f0011273_19101538.jpg


f0011273_19103615.jpg



寒さに弱い筈の「すもも」が活発に動き回るところを見ると

雪の存在に僅か乍らも心ウキウキしてしまうのはヒトと同じか?

「おっちゃん!お馬鹿か!!危険の有無を確認してるニャ〜〜!」なのかもしれない?
f0011273_19143051.jpg



お前さん達上手に寒さを凌いだね その調子その調子!

元気に冬を乗り越えて行こう〜〜〜 またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-24 19:16 | ご近所猫
暴れん坊にはこのお方


やっぱり何か気になるのかなぁ〜?

元ボス「ちゃっと」君 我がテリトリーの様に振る舞う自転車置き場
f0011273_1912145.jpg



f0011273_19123257.jpg



こ奴の暴れっぷりを抑えられるは
f0011273_1913112.jpg
このお方だけ


「すもも」君に任せたよ

今夜はまた冷えるから 皆上手に凌げよ〜 またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-23 19:17 | ご近所猫
元ボス 今ボス

雪だったり雨になったりと愚図ついてる

かと思えば昼前から少し空が明るく成ったりとお天気様もお忙しい

自転車置き場へ出向くころには路面も少し乾きはじめ寒ささえなければなぁ〜

そんな僕の情けない姿とは対象的な野生児達 

今日も元気に!猫パ〜〜ンチ!!で一日がはじまった


寒さに強〜〜〜い「うらら」はこのところ目付きに鋭さが増し「おはようニャおっちゃん!」
f0011273_1544728.jpg



そんな「うらら」とは打って変わり?少し幼顔を見せる「すもも」
f0011273_15451747.jpg
おふたりの昔と今が入れ替わったみたいだ (^_^;


そして最近どうしたものか?界隈のボス猫「ちゃっと」君がここへ立ち寄る
今ここを守は世代交代した「くろ」ちゃんなんだけど、、、、、
弟子の近況が気になるのか?はたまた美猫軍団が気になるのか??
少々険悪なムードに包まれてる

こ奴の暴れっぷりは今でも健在の様で顔中の傷を見ればそれも一目瞭然
f0011273_15502547.jpg


少し離れた一定の距離を保ち「くろ」ちゃんも気になる気になる
f0011273_1553776.jpg



まぁいきなりバトルが始まることは無いが

そう成ればそう成ったでそんときゃ〜大小姐さん達が袖をまくり上げるので

猫の掟は猫達にお任せするが皆仲良くなぁ〜〜  またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-22 16:00 | ご近所猫
静けさが懐かしさを運ぶ

東京初雪でした

積もるほどで無かったことにホッとします

ひとたび積雪すると交通機関は日常から掛離れ 遅れと渋滞の一日と化し

降りが長引けば『マヒ』と言う言葉がその侭あてはまるほど

低気圧様が早足に通り過ぎてくれることを願います


猫さん達はこんな日も手慣れたもので

塒から自転車置き場までの道中 出来るだけ濡れない様な秘密の抜け道を使い

僕が到着の時は隣接するアパートの通路側でお待ちだった

用事が済めば「おっちゃんまたニャ〜」

と悪天候で身体が冷えきることを極力避ける様に塒へと戻って行った

「すもも」「うらら」「くろ」上手くやれよな


皆が後にした通路はチョと寂しげで 雪降る時の静けさがそれに拍車をかける

ふと ここに集まる猫さん達がそれはそれは賑やかだった過去を思い出した

帰宅し過去の姿をもう一度覗いてみ乍ら懐かしさが込み上げた

そんな中から昔の画像をご紹介です



5年前の「すもも」
f0011273_224915.jpg

f0011273_2245338.jpg



ここで生まれた3兄弟姉妹( 2006年撮影 )

「 いっちゃん 」はここを卒業した
f0011273_226219.jpg


「 みみ 」も今は人と生活を共にしてる
f0011273_2262585.jpg


自転車置き場のボス猫「 くろ 」はご存知の通り
f0011273_2265126.jpg



それぞれの生き方にエールをおくるよ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-20 22:14 | ご近所猫
すべて僕が悪いんです、はい

一週間ぶりかな?カメラぶらさげての自転車置き場です

少しパタパタ?

そうバタバタじゃなくてパタパタと僅かな忙しさも峠を越え(オホホ 大袈裟)

いつも通りの時間におっちゃん キタ―――(゜∀゜)―――!!!んだけど、、、、誰もいない

そうだよなぁ〜〜不規則訪問は当てにしニャい!待っても意味がないニャ!!の猫さん達

しばらく待つかぁ!と小一時間

「あれ?今日はどうした、、、 ニャにかあったか? それともニャにか用か??」

不機嫌そうな表情で?寒さに弱い筈の「すもも」が一番乗りの一日のはじまり
f0011273_1915298.jpg



一冬越えるごとに寒さはお得意?と元気に小さい姐さん( いや!十分デカイ )
f0011273_18442399.jpg



いろいろと話し掛けては居るのだが 
人間で言うところの素知らぬ顔とでも言うのかなぁ〜何だかいやーーな感じ (T.T)
f0011273_18491713.jpg



またまたここまで小一時間?いや30分ほどだろうが 時間が自棄に長〜く感じたよ
f0011273_18532426.jpg
人間みたいに?態と他を気にする仕草や態度をしたり、、、ウゥーーこ奴デキルな (^_^;
通常?日常??に戻るまでは チョとヒヤヒヤしたぜ まったくぅ〜〜〜


で自転車置き場側へ場所を変えての日向ぼっこがはじまった
f0011273_18591568.jpg

f0011273_1912996.jpg



しばらくしたらこ奴が急ぎ足で通りかかる
f0011273_193861.jpg

何やらお忙しい様子で「 チョと行ってくるから待ってろニャ!! 」的な感じの過ぎ行く様に

「おいおーーーーい!!」 凸(ーーメ

そうです すべて僕が悪いんです、はい、、、、、すいません <(_ _)>

お前さん達 またあした〜〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-19 19:12 | ご近所猫
時間を作らなくちゃ!


正月休みが過ぎ一週間ほど経つが

先週あたりはまだまだアイドリング状態で

過ぎたばかりの休みを懐かしむ いや!惜しむムードでまだまだ穏やかだった

そ〜んな巷も週明けから暖気運転が解かれ?急加速の如く慌ただしさを取り戻した

僕自身は雛鳥が短い翼をパタパタしているくらいの忙しさなんだが

カメラは機材庫の留守番を引き受けてくれたようで?このところ写真は撮れて居らず

な訳で少し前の写真をご紹介です

あっ!ご近所猫さん達皆元気です 

合間を見て日に二度出向いてますが 少し時間がズレたりする時がありオカンムリです^^

「おっちゃん!おっちゃん!!今何時だと思ってるニャ〜〜!!!」

な感じの冷た〜〜いジト目で毎日睨まれてます 

怒れる=元気がある=安心 ^^v と勝手に自分を慰める今日この頃

そして気に成るはウミネコ達、、、時間を作らなくちゃ!



『 僕もここの一員 』
f0011273_13464551.jpg




『 波の音 舟の音 故郷の音 』
f0011273_13471220.jpg




『 うみかぜに身を任せて 』
f0011273_13473648.jpg




『 一歩一歩のちから 』
f0011273_13475338.jpg




『 険しさはいずこへ 』
f0011273_2395249.jpg




『 有りの侭 』
f0011273_2311327.jpg



ウミネコ達 待っててね
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-01-17 14:02 | 遠くの猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin