<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
駅猫さん

GWの初日に急遽ひらめき?

ちょと雰囲気のある電車に乗り乍ら看板猫さんの居る駅を目指した

ここの子達は駅の関係者さんと上手に共存していて

我が家でゆるりと暮らしている姿を見ると

脳裏の中で『よかったねぇ〜』と語りかけてしまうのはきっと僕だけではないと思うなぁ

次に出向くのはいつの事やらと思うほどホッとしてしまう

とっさにまたすぐに来なくては!と思わないのは どれだけぶりであろうか?

お前さんたち元気でね!いつかまた会おう

f0011273_20535780.jpg


f0011273_20541264.jpg


f0011273_20542985.jpg


f0011273_20544359.jpg


f0011273_205546.jpg



GR DIGITAL
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-29 20:56 | 遠くの猫
ゆうだち

昨日今日と日没前に成ると通り雨

曇り始めたなぁ〜と思うとあちらでゴロゴロこちらでゴロゴロ

ポツリポツリとはじまった時既に遅し

『すもも」と仲良く雨宿り

ふと『となりのトトロ』の雨のバス停を思い出した

どちらがトトロかって?

はいはい言うまでも有りません ^^?

f0011273_22551434.jpg


f0011273_22553514.jpg


f0011273_2256082.jpg


f0011273_22561372.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-25 22:57 | ご近所猫
春麗らかに

雨も上がって心地よい陽気なんだけどチョと暑いかも

風が流れているから良いもののそうじゃないと汗ばむ感じ

今23℃で これ26℃まで上がるらしい おいおい!

朝晩の気温差極端なこう言う時は体調崩し易いので皆様お気をつけ下さいまし


春を迎えて朝が早く成った外猫さん達

お日様の暖かさと流れる風の心地よさが眠気を誘うようで

のんびりと寛ぐ姿が目立ち始めた今日この頃

いちばん過ごし易い今を存分に楽しみ乍ら

次に迎える季節を上手にやり過ごす準備に入ってます

梅雨入り それが明ければ厳しい暑さの夏

まだまだ先と思えばあっという間にその時期に

日常引き締めがちな心の手綱を少しでも緩める事が出来る様心より祈ります

自然界様 お手を柔らかにお願いしますよ

f0011273_12432117.jpg

f0011273_12433499.jpg

f0011273_12434817.jpg

f0011273_1244517.jpg

f0011273_12442262.jpg

f0011273_12443764.jpg

f0011273_12445140.jpg

f0011273_1245692.jpg

f0011273_12452685.jpg

f0011273_12454322.jpg

f0011273_1246028.jpg

f0011273_12461629.jpg

f0011273_12462240.jpg

f0011273_12463546.jpg

f0011273_1247583.jpg


お前さんたち 良い一日を
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-24 12:50 | ご近所猫
大満足でした

今回は猫さんお休みさせて頂き 自己満足報告などを、、、、


まるいちにち雨降りつづけてます 

随分と前に入場チケットを予約し ついにそれが訪れたわけだが

念願の日はお天気下り坂

スカット晴れわたり気分上々で出掛ける筈だったのだけど行いが悪いのか運が逃げたのか?

まぁ 開場早々の入場でまだお空が泣いていないのが僅かな救いか

『 大友克洋GENGA展 』
f0011273_1725233.jpg


有名どころでは 『 AKIRA  』『 童夢 』『 スチームボーイ 』辺り

アニメ好きと言うわけでは無いのだけれど このヒトと浦沢直樹だけは私的に外せないのだ

当然 館内は撮影禁止で展示作品を写す事は出来ないのだけど

『 AKIRA 』で 金田正太郎が操るバイクだけはOKだった

アニメ本編の金田正太郎本人の説明によれば

『セラミックツーローターの両輪駆動で…
    これは…コンピューター制御のアンチロックブレーキと…12000回転の200馬力…」

と島鉄雄を相手に得意気に話していたあのバイクである

車輪内に組み込まれた常温超伝導モーターによる両輪駆動で

動力はガソリンエンジンによる発電と言う現在で言うところのハイブリッド

当時のバイク業界では夢の様な非現実的なスペックで誰もが想像すらしなかった

それが現代ではコンピュータ制御 アンチロックブレーキ 200馬力など現実化されて居るわけで

大友克洋予知能力者か?とファン心理はますます深みにはまるのである


展示されている実車の動力は 

250ccのガソリンエンジンでモータ駆動ではない

所謂普通のスクーターでのレプリカなのだが(実走出来ますが)

いつの時か常温超伝導モーター駆動などと言う技術を

二輪車にも搭載する日が来るのかもしれない

信じるか信じないかはあなた次第です ^^?

金田正太郎のバイクは コレ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-23 17:38 | つぶやき
激減のこのごろ

眼を患ってから写真を写す数、、、激減のこのごろ

更新頻度も、、、激減のこのごろ

訪問者さまの数、、、激減のこのごろ

コメントされる方の数、、、あっ!これも少ない少ない

すべて自分の至らぬところと受け止めて居ります、はい^^?

でぇ、、、、、だからぁ、、、、、でも、、、、猫さん達見てくれ


昨日のつづき
f0011273_10302165.jpg


f0011273_10303337.jpg


f0011273_10304324.jpg


f0011273_10305413.jpg


f0011273_10311028.jpg


f0011273_10312213.jpg


モチベーションとやら上げていかなくちゃ d(^-^)
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-20 10:34 | ご近所猫
ゆるりと

昨日今日と花曇り

予報では今週はず〜〜っとこんな感じらしい

それでも寒さ厳しい頃を思えばな〜んのこたぁないと「すもも」さんは上機嫌

過去にもお話ししたと思うが?木の実や植物の幹?を銜えて来ては

『はいお土産ニャ!』と色々なものを届けにくる

なんの意図があるのかはたまた習性なのか皆目見当もつかないけど

僕的に悪い気がしないと言うか何だか嬉しく成る

「すもも」の宅急便がはじまると そう!春本番と言ったところである

f0011273_12311248.jpg

f0011273_12313623.jpg

f0011273_12315570.jpg

f0011273_12321277.jpg

f0011273_12322272.jpg

f0011273_12323620.jpg

f0011273_12331324.jpg


赤ちゃん気分抜けきらず 常にベタベタ〜スリスリ〜の「うらら」を

「お前ニャンはもう子供じゃニャいのだからあっちへ行きニャ!!」

と「すもも」は厳しく追いやるのが日常なんだけど

過ごし易い陽気でその厳しい教えも少しだけ緩むのか?久しぶりになんちゃって親子
f0011273_12421686.jpg

f0011273_12423349.jpg


いつの時でも「姐さん大好きニャ〜〜」の「うらら」今日は嬉しい嬉しい
f0011273_12434030.jpg



お前さんたち 良い一日を
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-19 12:46 | ご近所猫
生後8ヶ月の春

f0011273_15265777.jpg

f0011273_15273726.jpg

f0011273_15275781.jpg

f0011273_15282525.jpg

f0011273_15283567.jpg

f0011273_15285510.jpg

f0011273_15291748.jpg

f0011273_15302627.jpg


ちびちゃん達 頑張って今を生きてます
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-17 15:33 | 遠くの猫
ウミネコ達のそれぞれ

いつもの日の出早々を少しだけ遅らせて出掛けたのだけど

土日祝日はやはり何事も早めじゃないとダメなのねぇ

週末の雨風が花散らしとなり 巷の花見行楽気分もトーンダウンか

と思いきや幹線道路や高速道路は車で溢れかえってた ^^?

おおよそ二ヶ月ぶりにウミネコ達の生きる場所へ

到着早々漁港へ足を運ばせると 馴染みの漁師さんが舟を出すところだった

顔を合わせるや否や 

「最近来ないから またいつもの猫写真目的なヒトだったか?と思ったよ〜」

おいおい、、、、ずいぶんですなぁ〜〜 (笑

まぁ 確かに外猫の写真目的でここへ出向くヒトは少なくなくて

漁師さん達は僕以上にそう言う写真・写真・写真!!!猫の写真〜!!!

だけの目的のヒトを多く見ているらしくて まさか?と自分の気持ちを疑ったらしい (T.T)

僕の眼が不調の為中々出向く事が出来なかったとお話をし

いつしかいつもの様に猫達の話へと変化し 誤解を解くのに時間は掛からなかった



寒さ厳しい冬を乗り越え漸くむかえた春をウミネコ達は

ゆる〜く 穏やかに のんびりと過ごしていた

いつもより少し出遅れての参上で 港の子達は「ゴン太」以外は皆草場でウトウトか

顔を合わせられなかった後悔先に立たず、、、、

次回は超早起きであることは言うまでも無い (^^ゞ

f0011273_15123872.jpg


f0011273_15125517.jpg



場所を町側へと移動し 気になるジュニア母さん家族達

ちびちゃん達は皆姿を見る事が出来たが 肝心の母さんの姿が無い、、、、

日々この子達を気にしてくれている魚加工業のご主人と言葉を交わしたところ

僕が前回出向いた後あたりに突如姿を消したとの事、、、、、

人懐っこいジュニア母さん 猫好きさんに抱かれて行ったのであろうか

この界隈のボランティアさんから事故や病気云々のお話は聞いていないらしく

何処か違う場所で元気に暮らしてくれて居る事と切に願う

f0011273_15195085.jpg


f0011273_15206100.jpg


f0011273_15203844.jpg


f0011273_1521073.jpg


f0011273_15212333.jpg


f0011273_15213939.jpg


f0011273_1522443.jpg


f0011273_15225195.jpg


f0011273_1523258.jpg


f0011273_15235018.jpg


生まれてはじめて寒さを乗り越え 生まれてはじめて迎える春の優しさ

ちびちゃん達それぞれが生きる肥やしにして歩んでくれる事であろう

ジュニア母さんもどこかで君たちにエールを送ってくれて居るからね


さて今回は 久しぶりに山公園へも足を運んだ

先のお話の漁師さん地域振興へずいぶんと貢献されて居て

この公園もそのひとつでたまには足を運んでくれとのこと

ここでも過去にご紹介しているのだが出向くのは何年ぶりか?

ボランティアさんが確り守ってくれて居る事へかまけて?かげたろう薄情な奴である

まぁ 反省文は追々後日提出と言う事にして懐かしい顔ぶれを

f0011273_15372493.jpg


f0011273_15374513.jpg


f0011273_15375734.jpg


f0011273_15381191.jpg


休日で行楽客が溢れ流石の猫さん達も眼をパチクリ

これは敵わんと?草の茂みへ姿を隠してのんびりお昼寝タイムだった


ウミネコ達それぞれの『 春 』

存分にその優しさを満喫出来る事を祈り乍ら 

お前さんたち また来るね!
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-16 15:47 | 遠くの猫
春到着

年に一度と『桜』達それぞれが満開で見事な晴れ舞台と成った


ご近所界隈では

まだまだ幼稚園児さながらの身体の大きさ乍らも

その顔にはお兄さんお姉さんへと成長したであろう少し得意げで

僅かに自信を持ち始めた様子を感じ取れる戯けた新小学生

少々大きめの制服を身にまとい

希望と不安入り交じり乍らも凛々とした面持ちで式へと向かう新中高生の姿

新入生達『おめでとう』

そして一度しかない今を存分に生きてください


バス停には下ろしたてのリクルートスーツ姿

彼ら彼女らもこの春を境に羽ばたき始めた新社会人達であろう

今まで以上に様々な壁が目の前に立ちふさがり行く手を阻む事も少なくないであろうが

決して心負ける事無く自分を信じて突き進んでください

肉体には人それぞれ限界があるけど『心』には限界はない

疲れたら時には休み真直ぐがダメなら変化球も『アリ』だとおもう

大人社会は理不尽な事も多く純粋な心には許せない事も少なくないけど

それを時には狡賢くても良いから上手に乗り越え歩んで行ってください

でもピュアな心は忘れないでほしいなぁ

新社会人達『おめでとう』

そして自分を信じる事をやめないでください


出会いと別れのシーズン春

様々な人間ドラマが多くの場所で日々繰り広げられていると思えば

決して楽しい事ばかりではないと察すると少々切ないが

敢えてこの瞬間を多くの人々が将来の自分の場所へ向かうスタート地点と考え

いつの日か笑顔でそれを掴む事が出来るであろう事を信じ躍進される事を切に願います

桜達もきっとみなさんのこと気に掛け乍ら 舞台に立ってくれて居る事と思います


f0011273_17184699.jpg


f0011273_17191487.jpg


f0011273_17193717.jpg


f0011273_17201128.jpg


f0011273_17203253.jpg


f0011273_1721012.jpg


f0011273_17211961.jpg


f0011273_17213364.jpg


f0011273_17214882.jpg


猫達にとって『桜』の存在はどうなのか分からないけど

その姿を見ると心のどこかに何か?ワクワクしてしまう気持ちが湧く事と信じたい

自転車置き場の猫達『春』満喫中です
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-09 17:28 | ご近所猫
爆弾低気圧だ逃げニャきゃ


爆弾低気圧の影響で春の嵐

皆様方 くれぐれも事故やお怪我の無いようお気を付け下さいまし


左目のリハビリ兼ねて?過去の画像で現像作業をしてみましたが

うぅ〜〜ん 眼がチカチカ ^^? まだまだ掛かりそうかなぁ

日々訪れてくださいます皆様方すいません

亀さんの足並みでの更新に成りますがお許しを


自転車置き場の猫さん達 訪れた春をのんびりと過ごしている今日この頃ですが

さすがに? 強い雨風を避けて今時分は秘密の塒で通り過ぎるのをじっと待って居ます

悪天候も明日には回復するので またまたのんびり春を満喫できるねぇ ^^


f0011273_20323343.jpg



f0011273_20325827.jpg



f0011273_20331512.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-04-03 20:34 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin