<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
そろそろかな

残暑厳しくて早朝も日没辺りも暑くて堪らんです

一時 朝晩の空気に『秋』を感じたのは嘘か幻か、、、、、

今夏手強いなぁ〜〜〜

そろそろ大人しく成って頂きたい今日この頃です

ウミネコ達のところへ出掛けるのもチョと間があいてしまった

(今日は過去の画像から)


『 ふわぁ〜〜 』
f0011273_19342581.jpg




『 お粧し 』
f0011273_19345643.jpg




『 行くニャ! 』
f0011273_19355958.jpg




『 昂る 』
f0011273_19363784.jpg




『 ぷくいち 』
f0011273_19371958.jpg




『 忙しい忙しい 』
f0011273_19374537.jpg




『 ふわぁ〜2 』
f0011273_19383743.jpg




『 お隣どうし 』
f0011273_19391813.jpg




『 ん・・・・? 』
f0011273_19395997.jpg




『 忙しい忙しい2 』
f0011273_19405561.jpg




『 存在感 』
f0011273_19414421.jpg




『 電池切れ 』
f0011273_1942347.jpg



そろそろ かな 待っててねウミネコ達
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-30 19:44 | 遠くの猫
あにおとうと

ふたりの母親は「すもも」

すごく似ていたりそうじゃなかったり

時々 やっぱり「すもも」の子だなぁと思わせられることがある

でも それは僕たちだけの秘密なんだ




『 あに 』 七歳
f0011273_2233969.jpg





『 おとうと 』 四歳
f0011273_22333984.jpg




久しぶりにお家の子でお茶を濁す 究極の親バカで 相すいません<(_ _)>
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-28 22:38 | おうち猫
律儀

昨晩 待てども暮らせども、、、、またやっちゃったかぁ?

いやいや そんなこたぁ〜〜〜ない 

待ち合わせの?時間前から二時間だもの、、、、

今回は僕のチョンボではなくて「すもも」さんの気まぐれか

住宅街の一所で遅い時間に長居するとこりゃまた不審な奴と見えなくもない

ま!こう言うのは今始まったわけじゃなし

何度足を運んでも不発に終わる事数え切れずの遠い過去を思えばチャライチャライ

明日は朝出掛ける事として退散した


で 今朝幾分涼しいだろう時間を見計らい出掛けてみたら

前回のようにストーカーよろしく待ち伏せ?しながら??

僕の姿を見つけ 背後について来ては何やら文句を並べる事も無く

お気にの公園ベンチで「おっちゃん昨夜は済まんのぉ・・・・・」^^

かげたろうさんは心が広〜〜〜〜いから? 文句も言わず直ぐさま頭をナデナデし乍ら

ここに姿がある事にほっと安堵したのが正直なところである


f0011273_1511173.jpg



f0011273_15113556.jpg



f0011273_15122278.jpg



f0011273_15123940.jpg



f0011273_15125245.jpg



f0011273_15131291.jpg



f0011273_15132742.jpg



f0011273_15135356.jpg


「すもも」〜〜んんん?暑いから帰るの???

あそ、、、、、じゃまた後でね

気まぐれさんなんだけど結構律儀な奴である
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-24 15:18 | ご近所猫
陽は昇りまた沈む


自然界に生きる美しき者たち

f0011273_21325440.jpg



f0011273_2133996.jpg



f0011273_21332454.jpg



f0011273_21333838.jpg


その歩みにエールを送るよ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-23 21:36 | 遠くの猫
ここに生きる



『 灼熱 』
f0011273_3353170.jpg



『 窺う 』
f0011273_3361787.jpg



『 取り澄ます 』
f0011273_3382966.jpg



『 迷い 』
f0011273_340172.jpg



『 背中ダンス 』
f0011273_3421367.jpg



『 こゝろ静かに 』
f0011273_3425523.jpg



『 瞳でご挨拶 』
f0011273_3451467.jpg



『 耳を澄ませば 』
f0011273_34723100.jpg



『 いい場所 』
f0011273_3483774.jpg



『 我がうみねこ 』
f0011273_3503068.jpg



『 あの船に 』
f0011273_353281.jpg



『 僕について来い 』
f0011273_356218.jpg



ウミネコ達 素敵な瞬間をありがとう  また来るね
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-21 04:00 | 遠くの猫
ここでも僕は夜間部隊に再配属  なの?

昨日のお天気どうしたのこれ・・・・・・

梅雨明け早々のピーカン

暑さに慣れて居ない身体にはジリジリが堪える堪える

不快指数いっぱい過ぎて身体の動きも鈍る鈍る

と 一ヶ月前に『暑い』『暑い・・・』を繰り返していたころの再来か

ウミネコ達の地へ出向いたのだが

前回の様な心地良い秋風?秋風〜〜!!??? どこ行った〜〜〜お出掛けか?

日の出前からそれはそれは御暑うございました^^?


ここにもそろそろ次の季節が!などと

鈍感体質と言う事を忘れ 胸張ってお話して あぁ恥ずかしい、、、、、

僕の気の早さを知っている?猫さん達は草葉の陰で笑っているのだろうなぁ〜

南風の熱波とかんかん照りの太陽の下 

大汗かき乍ら脳裏では「おかしいなぁ〜?」と小声で小声で

「あっ!日陰に入れば涼しい涼しい!!」と大きな声で自分を慰め乍らの道中であった

あぁ〜〜それにしても残暑厳しいなぁ^^?



「あしゅら」君  以前よりも心を許してくれたのか?距離が縮んだ
f0011273_10112883.jpg



転がる様に?駆け寄ってくれる「ごんた」
f0011273_10115173.jpg



この子は完全夜間部隊なのだが今日に限って?長居してくれてた
f0011273_1014086.jpg



「こびと」少しづつその姿に貫禄がついてきたかな
f0011273_10161242.jpg



f0011273_10185041.jpg


f0011273_10191249.jpg


f0011273_10193415.jpg


f0011273_10195565.jpg


f0011273_1020757.jpg


f0011273_10201893.jpg


でぇ、、、、「がんちゃん」が居ない、、、、、、

心配に成って馴染みの漁師さんに聞いたところ

彼はまだまだ完全夜間部隊との事で姿を見せるは日没辺りとの事

前日も港の物置小屋の前で胸張って佇んで居たらしい

あっ!そう言えば前回の時も明るいうちは姿見せずで 

陽が落ちはじめたらどこからともなく現れたなぁ〜〜

ひとりでも多く元気な姿を拝見出来ればと今暫くは日没辺りを目指す事に成りそかな
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-20 10:32 | 遠くの猫
「すもも」手強いなぁ

昨夜から夜間部隊へと再配属され?

やぶ蚊の大群に周りを固められ 肌の出たところボッコボコの苦戦乍ら23時に帰還した

然し乍らかなりの時間待っては見たものの ご近所猫さん達には会えずであった 


早朝 ご近所のコンビニへ出掛けテクテクと歩いていれば

後ろを付いてくる見慣れた柄の影、、、、、

何やら?色々と苦言を呟き乍らのネチネチ攻撃での登場である

「おっちゃん!昨日は何時に来たのニャ!!全く当てにならにゃいニャ!!」

猫語は分からないがそのニュアンスから文句である事は間違いない

きっと?いや 多分??入れ違いであった事は想像つくが

猫語の話せない僕にとってはちょと長い午前中になりそうだと諦めた^^?

コンビニ帰りの道中自宅へ立ち寄り商品をカメラに持ち替え

玄関出れば怖い顔?して待ってるし、、、、、「すもも」さん御冠である

夜間部隊再配属初日は時間の見定めが難しく毎年こんな感じに成るのだが

我ながら学習能力の退化に驚くばかりである

だって、、、、日没後1時間30分くらいが暗黙のお約束であったことを思い出した!

只々頭を下げ乍らの午前中の長い事長い事

そんな僕を手のひらの上で転がす様に操る?こ奴 手強いなぁ〜〜

f0011273_16521887.jpg


f0011273_16522975.jpg


f0011273_16524140.jpg


f0011273_16525436.jpg


f0011273_1653883.jpg


f0011273_16532237.jpg


f0011273_16533718.jpg


f0011273_16535046.jpg


f0011273_165418.jpg


f0011273_16541316.jpg


「すもも」さん 今夜は少し早めに行くからね

またあとで
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-17 17:00 | ご近所猫
戻り猛暑?なの

立秋ころから朝晩に流れる空気は『秋』へ

それでも日中の日差しはそれを微塵に感じる事のないくらいの猛暑

夏休みも終わり日常の流れに乗りはじめた人

少ない乍らもまだお休みの残っている人

そろそろ疲れも出始めているころかもしれません

お身体大事に無理のない様ご自愛のほどお願い申し上げます


ご近所猫さん達 完全夜行性の呪縛から放たれ?日中に姿も見掛ける様に成ったのですが

戻り猛暑とでも言うのか?このところの暑さでまた夜間部隊へと相なりました

またしばらくその行動へ合わせる事とし かげたろうも夜間部隊に再配属されました

写真は日没後くらいまでは何とかなるのですが流石に深夜の住宅地でカメラはちょと、、、、

猛暑が落ち着くまで過去の画像でまたまたお茶を濁しちゃいます すいません

一年前と二年前の夏の画像

仔猫だとその変化に驚くのですが、、、、、

「すもも」「うらら」くらいのおとな猫さんは変わんねぇ〜〜〜 ^^?

でも 元気に頑張っている姿に日々感謝です
f0011273_20565589.jpg


f0011273_20572071.jpg


f0011273_2058134.jpg


f0011273_20583871.jpg


f0011273_20585454.jpg


f0011273_2059712.jpg


f0011273_20592030.jpg


f0011273_20593349.jpg


f0011273_2059459.jpg


f0011273_210158.jpg


f0011273_211395.jpg


f0011273_2111736.jpg


f0011273_2113910.jpg


f0011273_2115430.jpg


さて そろそろ出掛けます
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-16 21:04 | ご近所猫
ウミネコ日常


『 思案中 』
f0011273_22533894.jpg



『 思い立つ 』
f0011273_22535463.jpg



『 アイ・コンタクト 』
f0011273_2254731.jpg



『 僕は舟の見張り 』
f0011273_2254247.jpg



『 戯ける 』
f0011273_22544216.jpg



『 身嗜み 』
f0011273_2255234.jpg



『 しゃくしゃく 』
f0011273_22551552.jpg



『 視線 』
f0011273_22553117.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-14 23:15 | 遠くの猫
ウミネコ慕情

まだまだ暑さの厳しい毎日が続いてる

昨日もお日様がこれでもかと肌にジリジリと感じる強さで

これは堪らんと日陰へ逃げたら あれ?涼しさ感じる??

季節は間違いなく次へと進んでいるのだなぁ〜〜と僅かに流れる風を楽しんだ


町側の猫さん達に別れを告げて?いや! 再会の約束をして港へと移動した

そろそろ17時なのだが日陰で暑さを凌ぎ乍ら夢の中であろうウミネコ達の姿はない

僕も舟が作り出す僅かな日陰でしばらく待っていようと座り込んだ

暑さの所為か?上空を彷徨うトビやかもめの声もなく届くは波と海風の音

時おり僅かに囁く空を飛ぶうみねこの声に あれ?来たのかな??と間違える

人待ちはちょと苦手だが猫待ちは不思議と?気長に出来る

かげたろう 現金な奴である^^?
f0011273_1275660.jpg




しばらくすると アハハ来た来た  
「ごんた」のこの満面の笑みを見たら疲れも暑さも吹き飛んでしまうなぁ
f0011273_1231189.jpg




何に気を良くしているのか?分からないけど満足げなお顔にホッとする
f0011273_124960.jpg



さぁ そろそろ陽が落ち お前さんたちの時間が始まるね
f0011273_1242631.jpg


f0011273_1244895.jpg


f0011273_125194.jpg


f0011273_1252663.jpg


f0011273_1254036.jpg


f0011273_1255334.jpg


f0011273_126552.jpg


今夜も上手くやれよな また来るねウミネコ達
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-08-12 01:36 | 遠くの猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin