<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
胸張って前へ前へ

今年を振り返れば 様々なことがあり

泣いたり笑ったりと実に人間らしい と言えば出る言葉も無いのですが

新しい年を迎えることが出来ることを思うと

これで良かったと胸をなでおろして居る自分です^^?


皆様方 外に生きる猫達はもちろんのこと

この世に生を受け命在るもの全ての幸せを願い乍ら

年末の御挨拶とさせていただきます

ここ「 祈りよ届け 願いよ叶え 」を可愛がって頂きありがとうございました

迎えます2013年が良い年に成ります様 こゝろよりお祈り申し上げます



f0011273_1143735.jpg

良いお年を御迎え下さいませ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-29 11:47 | ごあいさつ
 外猫家族模様

クリスマスと言う人間界のイベントもあっという間に過ぎ

巷はそろそろ年末ムードへ突入しはじめた

外猫さん達には全く興味の無いイベントなんだけど

ヒトの慌ただしさは何となく分かるみたいで

早く静かににゃらないかニャぁ〜と心の中で感じているのかもしれない

ウミネコさん達のところに出掛けた時もそうなんだけど

僕的プレゼントはここの子達も喜んで頂けたと勝手に想像しているが

今日は随分気前が良いニャぁ〜〜〜くらいで?日常を過ごしていたのは云うまでもない^^?

僕もこの子達に倣い 淡々と日一日前向いて歩んで行くこゝろの手綱引き締めなくちゃ!



「うらら」からのバトンを受け取り教育係に就任した「すもも」

今まで静かに見守っていたこ奴の教えは間違いが無い

甘えっぷりにまだまだ終わりのない「たろ」はこの調子で在る
f0011273_1763040.jpg
f0011273_1764241.jpg
f0011273_1765479.jpg



僕のところの「ちび」「がっちゃん」の母親は男前な女性で在る
f0011273_178814.jpg



「たろ」は逞しさと賢さに磨きをかけ修行中
f0011273_1793514.jpg

f0011273_17105159.jpg

f0011273_1711680.jpg
僅かづつ乍らも大きく育っていることが嬉しいばかりである


で、、、、母親役終了〜〜〜〜@今休暇中の「うらら」はお日様浴びてご満悦だった
f0011273_1714045.jpg



お前さん達〜〜 またあした


( α99 35mm 1.4G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-27 17:15 | ご近所猫
くりすます いぶ なのよ

人間界巷は煌びやかな装飾よろしくクリスマスムードに溢れてる

外猫達にそれがどのように映っているのか分からぬが

「そんなことは関係ニャいにゃぁ〜〜」が実際のところであろう

がぁ〜〜〜 勝手な希望を云えば?

「クリスマスってけっこう楽しいニャぁ〜〜」の言葉が聞ければ

あっ!猫語は未熟なので雰囲気だけでも感じられればそれはそれは嬉しいことで在る

季節がら寒さを耐え凌ぎ乍ら今日一日を確実に生きるために闘っている彼ら彼女ら

僅かでも気を抜けることが出来たり 

イルミの光を見て心がホットに成り 感じる寒さが少しでも和らいだり、、、 

そんな素敵な今日で在ってほしいと思う

外猫さん 皆様方 Merry Christmas!



f0011273_186020.jpg


f0011273_1861152.jpg


f0011273_1862126.jpg


f0011273_1884057.jpg


f0011273_1885465.jpg


f0011273_189815.jpg


f0011273_1892481.jpg


f0011273_1893768.jpg


f0011273_1895428.jpg


f0011273_1810410.jpg


素敵なeveの夜を
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-24 18:18 | 遠くの猫
「たろ」その調子だよ^^

育ての母「うらら」の子離れで

「たろ」も 独り立ちと思いきやまだまだおこちゃま

父親役を引き受けてくれた?「くろちゃん」の背中を見つつ育っては居るものの

おかあさんの存在はやはり大きくて寂しいのであろう

遠目にふたりの子育てを見守っていた筈の「すもも」が

今ではそのおかあさんの様に振る舞う

まぁ姐さんの育て方 それはそれはスパルタなんだが

「たろ」居心地が宜しいようでその気持ちがよく伝わって来る今日この頃で在る



「ねぇねぇ!おかあさん、、、、」とでも云っているのか?
f0011273_18501597.jpg




イケイケの姐さんも満更ではない様子で在る
f0011273_18521875.jpg




「すもも」が離れたあともこんな感じで胸を張る
f0011273_1853697.jpg
幼さの残る表情でも『若』としての逞しさが見え隠れするところを見ると

こ奴達の子育ては間違っていないことと確信した


外猫達顔晴れ!その調子だよ^^



( α99  35mm1.4G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-20 18:57 | ご近所猫
今日も顔晴ろう

一雨ごとに気温も下がりはじめ本格的に冬らしくなってきた

猫さん達の生活は暖を採るが為の場所取りが日の出早々から繰り広げられ

お日様が昇り陽の当たりはじめるのが早い場所は

押し競饅頭見たいに騒がしくはないけど静かな賑やかさで溢れてる

各々の瞳は眩しいばかりのお日様を浴び乍らキラリと輝き

それはそれは逞しさと同時に美しさを醸し出す

その姿を見ると さぁ!今日も顔晴ろう!!と我が心が引き締まる

この子達の生き様に今日も感謝です


f0011273_15551587.jpg


f0011273_15553525.jpg


f0011273_1556198.jpg


f0011273_15562019.jpg


f0011273_15563974.jpg


f0011273_15565721.jpg


f0011273_15571486.jpg


f0011273_15573797.jpg


f0011273_1558010.jpg


f0011273_15582084.jpg


f0011273_15584030.jpg


f0011273_15585696.jpg


f0011273_15592046.jpg


f0011273_1559375.jpg


f0011273_15594879.jpg


f0011273_160020.jpg



( α99  35mm1.4G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-19 16:04 | ご近所猫
『 たろ 』ワールド

f0011273_15475076.jpg


f0011273_1548421.jpg


f0011273_15481627.jpg


f0011273_15482966.jpg


f0011273_15484361.jpg


f0011273_15485662.jpg


f0011273_15491265.jpg


f0011273_15492628.jpg


f0011273_15494066.jpg


f0011273_15495474.jpg


f0011273_15502885.jpg


f0011273_15503986.jpg


世界の広さと比べれば

ここは米粒の大きさにも満たない僅かな場所だけど

広い広〜い『 たろ 』ワールドがある

からだはちっちゃいけど生きようとする心は何にも負けないくらい大きいんだ

突っ走れ!そして次の季節へ走り抜けような

またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-14 15:59 | ご近所猫
 君の元気は日々の喜び

『 たろ 』には色々な意味で勇気と元気を与えてもらってる

大きくなれよなぁ〜〜 みんなといっしょに僕もそばに居るからねぇ


f0011273_1534662.jpg


f0011273_15341875.jpg


f0011273_15343382.jpg


f0011273_15344726.jpg


f0011273_15352035.jpg


f0011273_15353838.jpg


f0011273_15355536.jpg


f0011273_15361771.jpg


f0011273_15364432.jpg


f0011273_15365895.jpg


f0011273_15371022.jpg



『 たろ 』笑って笑って!!
f0011273_1537507.jpg


明日も良いお天気だよ 良かったね〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-13 15:39 | ご近所猫
 駆けぬけろ

つきぬける青空にキュンと冷えた空気なんてなんのその

其処退け其処退け外猫さんが行く


今冬はチョと早足で訪れた感が強いけどこの子達は負けてない

グイグイいくぜぇ〜〜〜


f0011273_18333011.jpg



f0011273_18334729.jpg



f0011273_1834154.jpg



f0011273_18341243.jpg



f0011273_18342921.jpg



f0011273_18344283.jpg



f0011273_18345769.jpg



f0011273_1835840.jpg



f0011273_18351950.jpg



調子に乗り過ぎて叱られる『 たろ 』
f0011273_1836163.jpg
いいぞいいぞお前さん達その調子で駆けぬけろ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-12 18:39 | ご近所猫
 ぽかぽかと

今日の日向はねこびより

f0011273_1693031.jpg




f0011273_169527.jpg




f0011273_16101614.jpg




f0011273_16103376.jpg




f0011273_16104643.jpg




f0011273_161106.jpg




f0011273_16112392.jpg




f0011273_16114047.jpg




f0011273_16115117.jpg




良いお天気がつづきますように
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-09 16:14 | ご近所猫
 チームワークを大切に

誰ひとりとして血のつながりの無い猫家族

猫と言う生きもの基本は群れを作らないのだけど

生きる環境に因り全てがそうとも言えなくて

少ない数乍らも家族の様に肩寄せ合い乍ら上手に健気に歩んでいるのだ


突然姿を現した『 たろ 』を我が子の様に慈しみ立派にここまで育て上げた『 うらら 』

彼女には心から「お疲れさま」と感謝する
f0011273_20171294.jpg



現在進行形で父親を引き受けてくれている『 くろ 』

お前さんの様に逞しくそして優しい子に育ってくれる事を心から願ってる「ありがとう」
f0011273_20192140.jpg

f0011273_20194067.jpg

f0011273_20195528.jpg



そして知らずの内に『 うらら 』から大役を引き受けてくれた様子の『 すもも 』

お前さんはベテランだから わんぱく『 たろ 』を上手に導いてくれると期待する
f0011273_20234366.jpg


自転車置き場の猫達 チームワークを大切に
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2012-12-08 20:27 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin