<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お日様だいすき

寒さ少しだけ緩んだのかにゃぁ?

青空の下 元気なお日様を独り占めニャ!!

f0011273_1583457.jpg

f0011273_1584847.jpg

f0011273_159082.jpg

f0011273_1591044.jpg

f0011273_1592342.jpg

f0011273_1593838.jpg

f0011273_15101178.jpg

f0011273_1510313.jpg

f0011273_15104140.jpg

f0011273_15105050.jpg
穏やかな日が一日でも多く訪れます様〜に


( α99 35mm 1.4G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-29 15:13 | ご近所猫
お遊びしましょ

昨年夏ぶりのおうち猫さん

「みんく」「ちびくん」は気が乗らないと即拒否られちゃうのだけど

「がっちゃん」はカメラ向けられるのが好きです

これも遊びの一環なんだろうなぁ〜

隙を見計らいレンズに向かって照準を合わすんだ 

おっと!猫パーンチ!! 然うは問屋が卸しませ〜〜ん 

僕も負けてないんだなぁ〜〜  オォ〜危な^^?


f0011273_22132043.jpg



f0011273_22133371.jpg



f0011273_22134856.jpg



( RX1 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-28 22:20 | おうち猫
頑張れ〜〜

この冬は低気圧の影響で雨とか雪が多いなぁ〜

このブログを立ち上げたその年の冬も

戦後始まって以来の冷え込みだったと記憶します

天気図すら解釈することが覚束無かった僕が

この先の天気は〜 などと予測を立てられる様に成れたのも外猫さん達のお陰

厳しい冷え込みの時はあの当時の冬を思い出し胸が締め付けられる想いに成るけど

どっこい!彼ら彼女らはど根性で前へ前へ僅か乍らでも歩んでる

だからこそお日様元気な日中はのんびりと暖かを吸収してくれればと願います


f0011273_1653100.jpg

f0011273_1651380.jpg

f0011273_1652355.jpg

( α99 35mm 1.4G )



f0011273_166765.jpg

f0011273_1662141.jpg

f0011273_166398.jpg

f0011273_1665478.jpg

f0011273_167690.jpg

f0011273_1671753.jpg

f0011273_168466.jpg

f0011273_1682482.jpg

( RX1 )



みんな〜〜 頑張れ〜〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-24 16:10 | ご近所猫
じっと堪えて

久しぶりにウミネコ達の場所へ出掛けて来ました

僕の口からは「寒い!」の言葉しか出ないほど早朝の港の冷え込みは厳しく

上空を旋回するウミネコやトビの鳴き声と

海原を駆け巡る漁船の船外モーターのうなり声しか聞こえて来ないのがそれをより感じさせた


しばらくすると僕の姿を確認した子がひとりまたひとり

寒さなどものともしない素振りで「おっちゃん!暫く振りニャ!!」

と言い乍ら歓迎してくれているであろうその姿を見たら

「寒い!」の言葉は禁句だなぁ、、、そう思った

ウミネコ達 寒さに負けずに頑張って居りました


f0011273_17433842.jpg

f0011273_17434772.jpg

f0011273_17435631.jpg

f0011273_1744644.jpg

f0011273_17441955.jpg

f0011273_17442917.jpg

f0011273_17444093.jpg

f0011273_1744581.jpg

f0011273_17452028.jpg

f0011273_17453517.jpg

f0011273_1745496.jpg

f0011273_174618.jpg

f0011273_17461475.jpg

f0011273_1746281.jpg

f0011273_174640100.jpg

f0011273_17465011.jpg

f0011273_1747010.jpg

f0011273_17471078.jpg

f0011273_17472160.jpg


君たちに元気をもらったよ ありがとう

次に来るときは「寒い!」は言わないからね^^

それまで元気に頑張っていてねまた来るよ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-21 17:51 | 遠くの猫
あっという間の一週間でした

週始めに降った雪の影響で光ケーブルの引き込みが落ちまして

今し方ようやく復旧完了と相なりました

いやぁ〜 ネットが無い生活がここまで不便とは思いもよらず

メールの確認が出来ないことが仕事にここまで影響するのには驚きました

電話があるのに「メール送ったのに、、、、」と一方的に苛められ?

いやはや参ったもんだの一週間でした

ネット依存も気を付けないと拙いですなぁ〜〜 ってそれ僕のこと^^?


なので???今週写した姿は 一気にご紹介します


生まれて初めての雪

嘸かし驚いたことだろうと想像してたんだけど

「たろ」君 けっこうヘッチャラで安堵しています
f0011273_1631044.jpg

f0011273_16311067.jpg

f0011273_16312092.jpg

f0011273_1631309.jpg

( α99 )


毎日顔を合わせるのだけど 

ご挨拶は僕の「おはよう!」の言葉よりも「たろ」の方が早いんだ
f0011273_16351782.jpg

f0011273_16342746.jpg

f0011273_16344198.jpg

f0011273_16345483.jpg

f0011273_1635426.jpg

f0011273_16364191.jpg

猫さん達に早く桜満開の季節を届けたいな

( RX1 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-19 16:41 | ご近所猫
 猫さん達のように

巷の正月気分も遠いことの様に忙しい日常に戻り

つい先日 新年を迎えたと思っていたら月の三分の一が過ぎ

時間経過の早さに驚きます

外に生きる猫さん達にはヒトの年末も正月も関係なく日常の様に過ぎ去り

今を生きることを一番の目標で日々頑張って居るのだが

ほんの僅かでも何かを感じ

気持ち新たに前へと歩む切っ掛けをどこかで得ているのであろうか

日に日に気温も下がり 生きるには厳しいであろう環境も物ともせず

確と顔を上げ胸張って生きる姿に美しさを感じずには居られない

「 胸張って生きよう! 」

この気持ちを僕の今年の抱負とし『 祈りよ届け 願いよ叶え 』今年もスタートです



自転車置き場の猫さん達の日常に少し変化が出て早半月ほど

「たろ」育ての母さん「うらら」は傍をを離れお気楽道中まっしぐら

後を任されたのか引き受けたのかは分からないが

「すもも」姐さんが今では母親役である

まだまだおこちゃまの「たろ」君も傍にこのお方が居れば心落ちつくのであろう
f0011273_19405714.jpg

f0011273_19411961.jpg
何か話でもして居るのか?見ればヒトの親子と変わらぬ光景である


暇さえあれば?何はともあれ我が身に纏わりつく
f0011273_19455165.jpg



「こら〜〜!何でここに尻!尻!!・・・」とでも聞こえてきそうな不機嫌顔である
f0011273_19494793.jpg



代々伝わる?爪研ぎの場で一丁前に格好をつけちゃう
f0011273_19505031.jpg



父親役兼ボス猫「くろ」はその様子を眺めてた
f0011273_19541768.jpg



公園へ「たろ」が移動すればその後を追う
f0011273_19562169.jpg

f0011273_19563895.jpg

f0011273_19565418.jpg

f0011273_1957991.jpg

f0011273_19572855.jpg

「すもも」と「くろ」の夫婦はチョと想像がつかないが

それは扨措き 自転車置き場の猫家族達 中々上手に今を生きているのだ
f0011273_2012728.jpg

f0011273_2014646.jpg

f0011273_2015683.jpg

f0011273_202722.jpg


僕も「たろ」の様に胸張って生きなくちゃ!!


( α99 35mm1.4G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-11 20:11 | ご近所猫
 本年もどうぞよろしく御願い致します ニャ!!

気が早いものでして、、、元旦早々ウミネコさん達のところへ

と言うのも 昨年末の冬入り後 私的理由で中々出向くことが出来ず

ウミネコ達が生きるに一番厳しい時期に出掛けられないのは心配で心配で

この子達にそんな事を語れば

「 心配することはニャい! 自分のことに専念しろにゃ!!」

きっとそんな感じで言葉を返されるであろう程逞しい生き様のみんなだけど

この目で元気に頑張って居る姿をどうしても見なくてはと思った


いつもは漁師達が足早に歩き回りそれ也の喧噪も在るのだが

さすがにこの日だけは波と海風の音しか届いて来なくてそれはそれは静かな元旦だった

だから?いつも以上にヒトの足音がこの子達に届くのか

足を踏み入れた早々

「知る顔の奴が来たから出向かなくちゃニャ!」と元気な姿を披露してくれた

ウミネコ達ありがとう 今年も君たちの素晴らしい姿を紹介するよ


f0011273_18314047.jpg
f0011273_18412947.jpg

f0011273_18414075.jpg

f0011273_18415160.jpg

f0011273_1842525.jpg
f0011273_18422284.jpg

f0011273_1842364.jpg

f0011273_18425278.jpg

f0011273_1843627.jpg

f0011273_18431647.jpg

f0011273_18433412.jpg

f0011273_18434373.jpg

f0011273_18435216.jpg

f0011273_1844238.jpg


ウミネコさん達!本年もどうぞよろしく御願い致します ニャ!!



( α99 Vario-Sonnar16-35 Planar85 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-03 18:49 | 遠くの猫
 よろしくお願い致します

あけましておめでとうございます

祈りよ届け 願いよ叶え 2013年は「 たろ 」君の笑顔で?スタートです

本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




笑う門には福来る
f0011273_6273510.jpg



2013年 元旦
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-01-01 06:44 | ごあいさつ
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin