<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
最初はぐぅ
僕にゃ〜
    ぐぅ
f0011273_145183.jpg



    ぱぁ
f0011273_146051.jpg


しか、、、、
    だせないにゃ〜!!
f0011273_1471653.jpg



「 たろ 」君! ちょき練習しようね^^

君なら!出来る!かなぁ???・・・・・


( α99 35mm 1.4G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-28 14:10 | ご近所猫
ご機嫌よろしゅうに

東の空が淡く色づきはじめるころから港を訪れ

辺りに少しづつ喧噪が訪れる頃には身体は芯から凍え足元も震える

だけどね ここに生きる子達と同じ時間を過ごしていると

身体は冷えきってしまっても心は逆に暖かく成るから不思議

ここへ訪れた前回も前々回も何時だったか?記憶が薄れている遠いむかしも

また来るからね!と後にする時 君たちを信じる気持ちが常に同じだから

また再会出来た事が心をそうしてくれて居るのだと僕は思う

おなじ命ある生きもの 肉体には限界があるけど 

心は持ち方次第でそれが無いんだ 

だから君たちとの出会いは熱くなれる


f0011273_1126361.jpg


f0011273_11264349.jpg


f0011273_1127241.jpg


f0011273_11272182.jpg


f0011273_11273378.jpg


f0011273_11275383.jpg


f0011273_11281142.jpg


f0011273_11283523.jpg


f0011273_11284973.jpg


f0011273_1129272.jpg


f0011273_11292264.jpg


f0011273_1129437.jpg


f0011273_1129536.jpg


ウミネコ達 また来るね!ご機嫌よろしゅうに


( α99 35mm 1.4G 200mm 2.8G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-25 11:34 | 遠くの猫
朝を迎えるよろこび

夜明け この子達のいち日のはじまり

港は冷たい海風におおわれて厳しい寒さ

でもね お日様が姿をみせると偉大な存在ということに誰もが気が付く

じっと息を潜めて心をその姿の方へ集中集中

生きてるって 身体が感じるんだ

今日も一日よろしくニャ!

f0011273_2135439.jpg



f0011273_21361956.jpg



f0011273_2136421.jpg



f0011273_2137248.jpg



f0011273_2138922.jpg



f0011273_2139749.jpg



f0011273_21393377.jpg



( α99 35mm 1.4G  200mm 2.8G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-24 21:51 | 遠くの猫
目を覚ませ! 自分


あぁ、、、、正直なお話 このところのこのブログの需要はあるのだろうか?

一方的ではあるがお付き合いをお願いしている猫さん達の

魅力や生き様を皆様方へ確りと伝えられているのだろうか?

僕は何処へ向かってすすんでいるのだろうか?

考えれば考えるほど自問自答が止む事無く降り注ぎまして

ここの進退ばかりを考えて居りました


ここの存在の現実など計れる訳も無い事を知り乍ら

気にすればするほど気になりはじめ ブログランキングなどと言う事へ手を出してみたり

結果を見て あぁやっぱり伝わるもの無かったかぁ〜と落胆しました


僕の勝手で日々外猫さん達に近づき 同じ時間を過ごさせて頂きながら

あの小さな身体乍ら 沸々と湧く生命力の強さに驚かされ

弱い生きものと思っていた存在が

我が身よりもはるかに強い心で前へ歩む姿に心打たれ今日まで続けて来た訳ですが

その魅力を我が心は伝えるほど抜きん出ている訳も無く

結局それでは外猫さん達にも申し訳なく 常に持参していたカメラを置き

日々接する事へ専念しようと

日付が変わったであろう時間帯にブログ閉鎖の告知をさせて頂きました


そんな中 小学1年と5年の子を持つとあるお母様からご連絡をいただきました

日々愉しみにしている子供たちを悲しませないでほしいとお話しくださった・・・

うぅ〜〜ん かげたろう小さなファンの気持ちを踏みにじり

勝手な行動に出た事至極恥じました

我が行動を振り返れば いい大人がまるで「かまってちゃん」の如く情けない限りです

手応えが無いと正直なお話モチベーションも下がりまくりで

継続する力にブレが出はじめ 気の小さい僕は至極苦痛に感じたのだけれど

それを先のお言葉が一瞬にして払拭してくれた

これからもカメラを持って

弱い乍らも継続する力 伝える心を鍛えて歩んで行こうと思います

私ごとの都合の良いお話ではありますが どうぞよろしくお願い致します <(_ _)>


f0011273_19415356.jpg


f0011273_1942612.jpg


f0011273_19422078.jpg


f0011273_19423348.jpg


f0011273_19424591.jpg


f0011273_19425616.jpg


f0011273_1943770.jpg



Yちゃん Eちゃん お母様 目覚めさせて頂き ありがとうございます

猫さん達 今日も元気です あっ!もちろん僕も^^?
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-20 19:47 | ご近所猫
にちじょう
猫さん達の毎日って 変化も無くmannerismで

ヒト的感覚だと その無さがたいくつ〜に感じるかも知れない

でもね 変化が著しくて体感的には新鮮味を覚えても

それが故 眼を回し足元おぼつかず安心や安全に不安を覚えるならば

敢えて多くを求める事せず「確か」を手に入れられるならばそれも賢明

猫さん達を見ているとお外に生きると言う事は過酷なんだなぁ〜

と つくづくそう思う

f0011273_0171759.jpg


f0011273_0173619.jpg


f0011273_0175239.jpg


f0011273_0182456.jpg


f0011273_0185471.jpg


f0011273_0191910.jpg


f0011273_0193427.jpg


f0011273_0194660.jpg


そ〜んな にちじょうが素敵に見えるんだなぁ

お前さん達〜またあした


( α99 MINOLTA 200mm 2.8G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-18 00:25 | ご近所猫
「すもも」Boot Camp
風がチョと強いけど日溜まりは暖かくて眠気を誘う

まだまだ寒さど真ん中だけど 少しづつ少しづつ季節はつぎへとむかってる

日溜まりで同じ時間を過ごしてるとそう感じるなぁ

と呑気に様子を見てるのだが そこでは日々繰り広げられてる事がある

f0011273_1331335.jpg


f0011273_13314582.jpg


f0011273_1331597.jpg


f0011273_13321183.jpg


f0011273_13322922.jpg


f0011273_13324381.jpg


f0011273_13325417.jpg


f0011273_1333976.jpg


f0011273_13334965.jpg


f0011273_1334253.jpg


f0011273_13341586.jpg


f0011273_13342659.jpg


そんな日溜まりでの「すもも」Boot Campも順調そうだなぁ?

「たろ」頑張れ〜


( α99 200mm 2.8G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-16 13:45 | ご近所猫
君の魅力って
なんなんだろう?

うぅ〜〜ん

f0011273_19515992.jpg


f0011273_19521099.jpg


f0011273_1952202.jpg


f0011273_19523020.jpg


f0011273_19524448.jpg


f0011273_19525818.jpg


f0011273_19531337.jpg


f0011273_19532497.jpg


f0011273_1953479.jpg


f0011273_19535783.jpg


考えれば考えるほど引き込まれ

思えば思うほど忘れられなくなるなぁ

またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-14 19:57 | ご近所猫
先住者の背中を見て頑張るふたり
僕がお付き合い御願いしている猫さん達の場所には新入りさんが居る

ご近所では「たろ」君 ウミネコ達のところでは「がんちゃん」のふたり

このふたりの共通点は突如として姿を現したところ

馴染みの漁師さんのお話では突然港に姿があり 最初の頃は他の猫さんを怖がり怯えていた

ご近所の「たろ」君も突然現れ「うらら」の後を追う姿

このふたり誰かが置いていった節があり 外の子にしては全く汚れのない綺麗な毛並みだった


幸いな事にどちらの場所も母性本能の強い先猫さんが居て

何時からか我が子の様に可愛がる姿あり

僕が出逢った当初はこの先どうなるかとハラハラしたものだが

どっこい!それは大きなお世話か?上手に先猫さん達と接し

今もなを健在で元気に越冬を頑張ってる

このふたり互いに初めての寒い季節 

一日も早くお花満開の季節が訪れてくれる事を切に願います


ご近所の「たろ」君 (昨年の9月に撮影)
f0011273_1813898.jpg


母親役を引き受けてくれた?「うらら」と
f0011273_1825410.jpg



ウミネコ達の生きる港で昨年の5月に「がんちゃん」と出会う
f0011273_185157.jpg

f0011273_1855216.jpg

f0011273_186527.jpg

f0011273_1862199.jpg

f0011273_1863556.jpg

f0011273_1865799.jpg


教育係?を引き受けてくれたのは ボス猫無き後では一番の古株さん「ウパコ」
f0011273_1882155.jpg

f0011273_1884339.jpg


お前さん達〜 応援してるよ!


( α77 レンズ色々 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-11 18:15 | つぶやき
一日のはじまり
今朝自宅を出ると おぉ〜日常では届いて来ない遥か彼方を走る電車がレールを叩く音 

カタンコトン♪コトンカタン♪♪


これが聞こえると言う事は 近隣の幹線道路を走る車が少ないと言うのは自分論だが

辺りが静かイコール休日でヒトが行楽やお買い物に出掛け減っていると言う事

あっ!そうかぁ 三連休なのね・・・・プチうらしまたろう状態であった^^?


自転車置き場へ出掛ければ「たろ」君がお日様に当たり乍らウトウトコックリコックリ

先猫さん達をひとり待ち乍ら微睡むのも大切なひと時



f0011273_12495973.jpg



f0011273_1250922.jpg



f0011273_12502637.jpg



f0011273_12503850.jpg



f0011273_12505636.jpg



f0011273_1251765.jpg


「たろ おはよう〜 今日も宜しくね」の声掛けで一日が始まる


( RX1 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-10 12:55 | ご近所猫
お熱には気を付けて
成人式の日 それと先日の雪予報は見事に外れてるのだけど

来週中頃の雪が、、、、、これも不確かなのかな?

まぁ あくまでも予報ですから「こうなるかもよ」程度に受け止めていた方が賢明かぁ

訊くところによれば気象庁のスーパーコンピューターさんが熱を出したそうで

インフルエンザや風疹と色々な病気が流行っているが為 それも致し方ない

見守る方々 次の休みは何するかな?とか今夜は呑みに行かない!も良いけど

コンピュータールームの冷却装置の具合の方もよろしくお願い致します

熱暴走を起こせば、、、、、タミフルやリレンザでは対処出来ませんので^^?


そう思うと人間の経験と言うのは驚く能力を持ってる

ウミネコさん達のところへ出向くと 必ず顔を合わせる馴染みの漁師さんが居る

その方の天気予報はスーパーコンピューターさんも真っ青だ

海風の向きや強さ お日様と雲や潮の様子を見て身体が覚えているのだろうなぁ

「これから天気悪くなるよー早ければ〇〇時ころから空が泣くなぁ」とか

「もう少ししたら天気が良くなるよー」と言えば9分9厘当たるので精確さはピカイチである

まぁ漁師さんも熱暴走起こせば同じ事ですので悪しからず^^?

その上を行くくらいこの子達のニャンコレーダーも精確だ

天気の回復や崩れを事前に察知しそれに合わせて行動する様は圧巻である

ついでに日本語を話してくれれば尚のこと有り難い

あっ!僕が猫語を勉強するのが礼儀ですねぇ うんうん

f0011273_135351.jpg


f0011273_1354514.jpg


f0011273_135535.jpg


f0011273_136259.jpg


f0011273_1361478.jpg


f0011273_1364180.jpg


f0011273_1365645.jpg


f0011273_137781.jpg


f0011273_1371724.jpg


そろそろここへ出向かなくては 待っててね


( α99 レンズ色々 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-02-09 13:10 | 遠くの猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin