<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
良いお顔

『 ず〜〜ん 』
f0011273_18275040.jpg




『 お目覚め 』
f0011273_18284252.jpg




『 微睡 』
f0011273_18292691.jpg




『 ぬぅ〜〜ん 』
f0011273_18304260.jpg




『 てぃひゃ〜〜 』
f0011273_1832235.jpg




『 でぇ〜〜ん 』
f0011273_18334752.jpg




『 べ〜〜〜 』
f0011273_18352225.jpg




『 むにゃむ〜〜 』
f0011273_18364753.jpg




『 ・・・・見たニャ 』
f0011273_18372558.jpg




『 澄まし顔? 』
f0011273_18381559.jpg




『 求め顔 』
f0011273_18385930.jpg


み〜んな良いお顔だぁ〜! またあした


( α99 135mm 1.8 ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-21 18:42 | ご近所猫
言葉遊びときどき

『 ただいま取り込み中 』
f0011273_2015690.jpg




『 なにか御用かニャ 』
f0011273_20154729.jpg




『 GODZILLA? 』
f0011273_20182787.jpg




『 たろ!そう肩を落とすなよ 』
f0011273_20191750.jpg




『 余裕綽々 』
f0011273_20201971.jpg




『 !・・・・?? 』
f0011273_2021462.jpg




『 あのぉ、、、 』
f0011273_202143100.jpg




お前さん達 またあした♪


( α99 85mm 1.4ZA 16-35mm 2.8ZA 24-70mm 2.8ZA)
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-20 20:27 | ご近所猫
穏やかねこびより
例年を思うとこの春は風の強い日が多いなぁ〜

こと 花粉と黄砂飛散時期であり それにPM2.5とか云う

聞き慣れないお名前の微小粒子状物質とやらが参加し僕のお鼻はてんやわんやである

花粉症と云う名が浸透する前からのベテラン?(おいおい!)であるが

今年は久しぶりに症状が重いです、はい^^

でもね 不思議な事に猫さん達と同じ時間を過ごしているときは花粉症の症状が出ない

じゃぁまたあした〜とその場を後にすると忽ちくしゃみ鼻水鼻づまりの三点セット

かげたろう何かに夢中になっていると都合の悪い事は忘れる?便利体質である

そんな事を考えていた昨日とは打って変わり今日は風も穏やかな春陽気

のんびりとした時間の流れが心地良かった 


f0011273_16424985.jpg

f0011273_16431030.jpg

f0011273_16432735.jpg

f0011273_16434179.jpg


f0011273_16435618.jpg

f0011273_16441559.jpg

f0011273_16442565.jpg


f0011273_16444533.jpg


f0011273_1645550.jpg


f0011273_16452124.jpg


f0011273_16453225.jpg


お前さん達〜 またあした! ハックション!!


( α99 24-70mm 2.8ZA )


おまけ 変な雲?

先日出掛けた時に見た変な雲
竜巻き雲とか龍雲と云うらしいです、、、、うぅ〜〜ん不気味な姿だなぁ
f0011273_1823586.jpg


( RX1 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-19 16:52 | ご近所猫
豊かなこゝろ

ここ数日メディアで目にする「あれから2年」と云うことば綴られた報道を見た


当事者樣方にすれば本音は思い出したくも無い忌まわしい出来事の筈

でも人は生きなくてはと辛い哀しみをグッと堪え

忘れてはいけない! 忘れない!を心に誓い

それはそれは耐えられない重さで在ったであろう足を前へと持ち上げた

その脳裏にはあの日無念にも命を落とされた家族・友・恋人、、、

空の上から見届けてくれているであろう姿へ「あなた方の分まで懸命に」

きっと いやそう想いを寄せ今日まで歩んで来られたに違いない

幸か不幸か震災を免れた僕は当時を振り返ると何か力に?何か出来ないか?

そう考えれば考えるほど何も出来ない我が身を

歯痒く情けない感情が溢れ心を覆った事を思い出す

「頑張ろう!東北」と心に思い 少しでも僅かでもと励ます言葉を掛けたが

実際のところ励まされ勇気を頂いたのは僕自身なんだと気が付いた

現代社会は文明の利器に栄え 生活は豊かだけど人間達はどうであろうか

まだまだ発展途上で利器の進歩もこれからのころ

生活は貧しくともそこに生きる人々の心は意欲に溢れキラキラと輝き

喜怒哀楽は存在するものの不思議と笑顔や笑い声が届いていたと記憶する

被災地の復興には未だ未だほど遠い現状を見ると心痛むが

そこで生きている方々の心は豊かだと 

あれから二年経った今また勇気と元気を頂いた事感謝します

少しづつ復興し皆様は今まで生活していた環境を取り戻して下さい

僕は少しでも皆様方の様に豊かな心を取り戻す努力を怠りません

「 がんばれ!東北 」「 がんばれ!自分 」



まだまだ幼い「たろ」だけど 懸命に前へ歩む姿を見ていると

頂いた勇気や元気に拍車がかかる今日この頃です
f0011273_11165393.jpg

f0011273_1117587.jpg

f0011273_11172221.jpg

f0011273_1117373.jpg

f0011273_11175293.jpg

f0011273_1118720.jpg

f0011273_11182645.jpg

f0011273_11183829.jpg


( α99 24-70mm 2.8 ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-14 11:23 | ご近所猫
母の背中を追って

日々術を磨きここまで来た生きる魂は美しくそして頼もしく 君たちの宝

今は無き母親像を胸に刻み歩んできた一歩一歩は軽やかであるが意味は重い

その調子でいつかは母を追い越してくれ

この子達と出会ってから 季節は二回目の春を迎えようとしている

f0011273_13402823.jpg



f0011273_13404582.jpg



f0011273_1341818.jpg



f0011273_13413446.jpg



f0011273_13414852.jpg



f0011273_1342530.jpg



f0011273_13421892.jpg



f0011273_13422961.jpg



f0011273_13424087.jpg


必ずどこかで「ジュニア母さん」が君たちの努力を喜んでいるよ


( α99 35mm 1.4G 200mm 2.8G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-13 14:05 | 遠くの猫
春そろそろかなぁ

今時分は三寒四温って云うのだけど そのバランスも崩れはじめてそろそろかな

記録的に早い夏日も訪れたりしてチョと異常気象なんだけど

春が目の前まで近づいて来てることにほっとする

今日もそ〜んなひとときでした

f0011273_16473526.jpg


f0011273_16474739.jpg


f0011273_1648410.jpg


f0011273_16481736.jpg


f0011273_16483155.jpg


f0011273_16484739.jpg


f0011273_16494356.jpg


お前さん達〜あしたも春陽気らしい 良かったね^^


( α99 24-70mm 2.8ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-12 16:56 | ご近所猫
人はまた歩き出す
忘れない 忘れてはならない二年前のあの日

今まで見た事も経験した事も無い様々な映像が走馬灯の様に脳裏を過り

心が行ったり来たりと落ち着かない

日本列島はその瞬間 時を刻むのをやめたかの様などん底感に追いやられた

心をひとつに 絆 頑張ろう 立ち上がろう・・・・・

多くの言葉が巷に溢れ被災地に向けられ

当事者樣方も正直なお話嘸かし複雑なお気持ちに成ったのではと今振り返る

自重ムードが蔓延し人々の喜怒哀楽も最初と最後の言葉はタブーの様な気がし

正直後ろめたく ついつい控え目にしていた

何か出来る事は?力に成れる事は?と右往左往して居たのも現実である

そんなある時 とある媒体から被災地の声が届いて来た

このお話はその当時ここでもご紹介させて頂いたのだが私的に脳裏に深く深く刻まれた




「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。
      皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。
                     私達も一日も早く皆さんに追いつきます」




被災され我が家も流され家族も皆の顔が揃っていない厳しい現実を体験した40代の女性

日本列島で蔓延しつつある自重ムードを察し

泣き叫びたい哀しさや辛さを堪え乍らわざと強がりの様な言葉でヒトを気遣う優しさ

そのお言葉を聞き右往左往していた気持ちがピタと定まった



何処の誰だかはわからないけど

あの時の女性の顔から笑みが覗く今であってほしいと信じてる

「一日も早く追いついて下さい その間私たちは出来る事をし乍らお待ちしています」


f0011273_12161686.jpg



やがて来る それぞれの交差点を迷いの中立ち止まるけど

それでも人はまた歩き出す
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-11 12:03 | つぶやき
元気な姿が嬉しいな

半月ぶりにウミネコ達の地へでかけた


到着早々「よく来たニャ!」とお出迎え頂いたが
f0011273_14333819.jpg



「今は舟を押さえていないといけニャいからあとでニャ!」とお仕事中らしい?
f0011273_1435829.jpg



その様子をちびクロちゃんが見ているが
f0011273_143761.jpg



身体が小さいのでまだお仕事には就けぬらしく見守り隊である
f0011273_14383734.jpg



何でもそうだが?見ているだけはちょと辛く「退屈ニャ!」
f0011273_14395598.jpg



少し離れたところでは「ゴン太」君 微睡み中
f0011273_14423374.jpg



こちらの姿を見て近づいて来てご挨拶頂いた「作業員に話し掛けたら駄目ニャ!」
f0011273_14433889.jpg



現場監督のこ奴 早朝から仏頂面で「・・・まぁゆっくりしてけニャ!」
f0011273_14454869.jpg



「おっちゃん お仕事終わったニャ〜」と疲労感一杯に思えたが
f0011273_14475782.jpg



「さて 今日は何して?遊ぶニャ!!」と元気いっぱいに動き出した
f0011273_14495657.jpg


ウミネコ達 今日もよろしくニャ!!


( α99 レンズ色々 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-10 14:56 | 遠くの猫
春のかほり すぐそこ

厳しい寒さも少しお休みみたい

このところは春陽気でありがたいなぁ

f0011273_11531935.jpg



f0011273_11533067.jpg



f0011273_11534240.jpg



f0011273_1154314.jpg



f0011273_11541771.jpg



f0011273_11543069.jpg



f0011273_11544387.jpg



f0011273_11545793.jpg



f0011273_1155718.jpg



春よ来い 早く来い

( α99 16-35mm 2.8ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-08 11:58 | ご近所猫
艶やかに

君たち美しいな

f0011273_213895.jpg




f0011273_2132591.jpg




f0011273_2133969.jpg




f0011273_2135289.jpg




f0011273_2141151.jpg





f0011273_2143860.jpg



( α77 過去に写した画像です )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-03-07 21:07 | 遠くの猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin