<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
素敵な〇〇を!

明日からゴールデンウィークに突入される方も多いと思います

行楽・里帰りや のんびりお家で過ごす方

仕事でお休みの取れない方 様々だと思いますが

日常とは少し違う日々を有意義に過ごされれば良いな!と思います


猫さん達にとって 人間界の連休は気にするも無く日常続行ですが

少しでものんびりと過ごすことが出来れば良いね!とそう願ってます

皆様方素敵な連休を!

猫さん達 素敵な毎日を!


f0011273_15422024.jpg




f0011273_15425337.jpg




f0011273_1543440.jpg



( α99  )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-26 15:45 | ご近所猫
反省でござる。。。
ちょと色々とあり 更新が遅れてしまいました ごめんなさい<(_ _)>

なんとも心が痛くなる光景って少ないと思っていると逆に良く目にするもので?

あれ ミサイルだの爆弾テロだのと世の中が壊れてしまっているところに駄目押しの如く

人々の些細な争いごとと遭遇し辟易しておりました


先日 ご近所の大手スーパーへ買い物へ

屋上のパーキングからだと階段の方が早いので いつもはそうするのだけど

この時は何故か?エレベーターが来たタイミング良く無意識にそれに飛び乗った

僕と奥様グループとその子供たちのほぼ満員で出発

最寄り階に停止したら歳の頃僕と同じくらいの男性がひとりまた乗り込んだ

その途端に奥様グループの中のひとりが何やらブツブツ

乗り込んだ男性に服に染み込んだタバコの匂いが気になるから降りろと言い出す始末

確かに現代社会は禁煙ムードに包まれそれを促進しているのだから嫌煙はわかるのだが

その男性はそこで喫煙している訳でもなくエレベーターに乗っただけ

その後グループ数人でワレワレ言い出しはじめ 

その男性 言い合いに成る事を想像したのか?無言で堪えている様子

グループのひとりがエレベータの停止ボタン押してるから動かないし・・・・・

挙げ句の果てにはその子供たちまで騒ぎはじめる

かく言う僕も喫煙者なんだけど、、、、

禁煙者・喫煙者それぞれの考えがあるだろうから

そこでそれを云っても水掛論だろうからその場では良いとしても降りろは無いよなぁ

中々エレベータが動き出さないので?動かさないからが正しいのだが

見ていて余りにも見苦しくエレベータを止められているのも迷惑なので 

貴方達が嫌なら降りるのは自分たちでは?と怖い顔をして つい言っちゃった、、、、

そしたら鬼にも負けない怖い顔をしたご一行様お降りに成られた

うぅ〜〜〜ん後味悪いよなぁ・・・・・間違ってたかな?自分・・・

まだ他にもこんな理不尽な光景でガッカリが在ったのだがまたの機会にお話します


人間達のクダラナイ争いを見たら 猫さん達は鼻で笑っちゃうんだろうなぁ うんうん

f0011273_1212125.jpg


f0011273_12121455.jpg


f0011273_12122423.jpg


f0011273_12124446.jpg


f0011273_1213331.jpg


f0011273_12131566.jpg


f0011273_12133055.jpg


恥ずかしい限りである (反省)



( α99 16-35mm 2.8 ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-25 12:15 | ご近所猫
 春ゆるり

f0011273_13185234.jpg


f0011273_13191251.jpg


f0011273_13192562.jpg


f0011273_13193963.jpg


f0011273_13195122.jpg


f0011273_1320552.jpg


f0011273_13205849.jpg


f0011273_13211452.jpg


f0011273_13212511.jpg



( α99 35mm 1.4 G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-18 13:24 | ご近所猫
 憩いの場

春も本番で ご近所猫さん達を訪ねれば

そこには『憩いの場』と云う言葉通りの空間が存在する

自然界の厳しい寒さを乗り越えた者達が寛ぎ乍ら

生きるエネルギーをしこたま吸収し疲れた身体を癒すリラクゼーションルームなのだ

部外者の僕がそこに居るのは猫さん達にしてみればある意味場違い

でもね そ〜んな事を考えるのは人間の僕だけで

「どうぞどうぞ寛いでいってくださいニャ〜〜!」と寛大である



f0011273_13451731.jpg


f0011273_13452828.jpg


f0011273_13454641.jpg


f0011273_13455735.jpg


f0011273_13461256.jpg


f0011273_13463095.jpg


f0011273_13464338.jpg


f0011273_13465686.jpg



「 おっちゃん 料金は??!! 」
f0011273_1347992.jpg


・・・・ここの店主は手厳しい、、、、、みんなぁ ごゆっくり〜〜



( α99 24-70mm 2.8ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-15 13:53 | ご近所猫
 心の会話

新し〜い制服や黄色い帽子にランドセルとリクルートスーツ

これらを身に着けたり包んだりの新〇〇〇さんたちの通勤通学模様

今週に入ってから早朝よく目にするのだが 私的に好きなんだ

使い慣れていない着慣れていないそれは

まだまだ身体の一部には成りきれていないものの 

身に付ける側も付く側もそう成ろうとしている事を控え目に?主張している??見たいな

そ〜〜んな清々しくも前向いて歩むその姿に心洗われてしまうのである

それぞれの気持ちは不安と期待入り交じり?

お顔を見れば表情としてさまざまに変化するのだがどちらでも『良いお顔』

何処の誰だかは知らないが不思議と「頑張ってネ!」と心で声を掛けてしまう

聞こえる筈無いのだが 時として振り返られると「あれ?わかっちゃった??」

と心の中で独り言を話しているこの頃です^^?



『 静観 』
f0011273_16465068.jpg



『 戯ける 』
f0011273_1647477.jpg



『 ラッコ? 』
f0011273_16472823.jpg



『 照れる 』
f0011273_16474399.jpg



『 準備運動 』
f0011273_1648177.jpg



『 !・・・ 』
f0011273_16481666.jpg



『 リビング?で 』
f0011273_16483783.jpg



『 お地蔵さんの如く 』
f0011273_164909.jpg



『 好奇心 』
f0011273_16492918.jpg



『 経験豊富 』
f0011273_16494167.jpg



『 窺う 』
f0011273_16495676.jpg


この子達には心で「頑張ってネ!」を云うと聞こえるみたいで

いつの時でも「おっちゃん! それは自分に云ってるのかニャ?」

そう感じてしまうのは僕だけなのだろうか?あぁ〜〜春ですねぇ


( α99 50mm 1.4 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-11 20:41 | ご近所猫
 春色にかこまれて

日 一日と気温差も少しづつ少しづつ

日中の公園は穏やかな時間が流れ優しさいっぱいだ

春本番 優しい色に包まれ気の済むまで存分に


越冬で疲れたからだを癒すこの子達の姿に僕はこゝろから癒される



『 夢うつつ 』
f0011273_2110561.jpg




『 希望 』
f0011273_21112923.jpg




『 ゆとり 』
f0011273_21123031.jpg




『 自信溢れ 』
f0011273_21133324.jpg


お前さん達 心行くままのんびりと


( α99 Minolta 200mm 2.8G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-09 21:15 | ご近所猫
 春ほんばん

嵐も過ぎ去り静かな朝を迎えたのだけど

咲き誇っていた艶やかな姿はもうそこには無く

例年よりも長かった晴れの舞台も東京での終演を迎え

次はまた一年後と北の仲間達へバトンを渡した

一面淡いピンクの優しさから 眩しいくらいの躍動の新緑色へと変わり

気持ちまた新たに胸を張って前へ前へと進む背中を押してくれて居る様に感じた

不思議と見慣れている筈の?この色が愛おしく感じる 

さて 寒い季節燻ぶっていた重い腰をもちあげ 足を一歩前へ出そう


f0011273_12515741.jpg


f0011273_1252722.jpg


f0011273_1252194.jpg


f0011273_12522959.jpg


f0011273_1252394.jpg


f0011273_12525131.jpg


f0011273_1253581.jpg


f0011273_1253168.jpg



f0011273_12532969.jpg




( α99  Milonta 200mm 2.8 G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-08 12:57 | ご近所猫
 春麗らか

『 ほのぼの 』
f0011273_12452778.jpg



『 行こか?止そうか?? 』
f0011273_12461738.jpg



『 穏やか 』
f0011273_12463928.jpg



『 気持ちいいニャ〜 』
f0011273_12474286.jpg

『 少しだけ 遊んでニャ〜 』
f0011273_12475917.jpg

『 ゴメンニャさい、、、反省ですニャ 』
f0011273_12481436.jpg



『 風の音〜  」
f0011273_12485069.jpg

『 心地良く〜 』
f0011273_1249651.jpg

『 おっと、、、〜 』
f0011273_12492123.jpg

『 また微睡む 』
f0011273_12493599.jpg



『 大好きな季節 』
f0011273_12494624.jpg




( α99 35mm 1.4G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-04 13:09 | ご近所猫
ちっちゃなドラマ

東京は桜の開花が驚くほど早かった

これだと散るのもそれ也かと時期の早さに少々がっかり感もあったのだけど

例年よりも頑張って?美しい姿を披露してくれている

3月17日の開花宣言からすでに2週間を越え未だに元気な姿がある

そんな桜達の晴れの舞台も今朝から降る雨でそろそろ終演を迎えるのかなぁ

今の季節を象徴する様な 出会いと別れ期待と不安入り交じる咲き様を眺め乍ら

「 お疲れさま そしてありがとう 」と来年までの挨拶を呟いた


猫さん達もその姿に気が付いて居るのか否かは分からないけど

桜吹雪の様相を時々眺め ふと立ち止まったりしてた

「後は任せろニャ そして来年もその姿を見るからニャ」と語りかけているのかなぁ

そんな目立たぬドラマに気が付ける事 感謝です

自然界ありがとう


f0011273_12435438.jpg

f0011273_12442626.jpg

f0011273_12444483.jpg

f0011273_1245241.jpg

f0011273_12451751.jpg

f0011273_12454137.jpg

f0011273_1245556.jpg

f0011273_12463178.jpg

f0011273_12465266.jpg

f0011273_1247922.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-02 12:48 | ご近所猫
越冬完了おめでとう!そして

今日の正午までの時間は

毎年?嘘か誠か疑いの眼差しに成ってしまうから参る参る

エイプリルフールも面白おかしくならば笑いで済むが

冗談を可成〜〜〜り通り越し 真実宛らの語り口調 

かと云って重く無〜〜く他人事だから良いの良いの見たいな巧みさに

まんまと騙され続けるかげたろうです 皆様おひさしぶりです^^?


今日から4月と云う事で様々なスタートが在ると思いますが

皆様それぞれが良いスタートで奔りはじめることが出来ます様お祈り申し上げます



『 春は眠いにゃ 』
f0011273_17183520.jpg



『 ゆる〜〜い季節好きニャ 』
f0011273_17191230.jpg



『 身だしなみ 』
f0011273_17192586.jpg



『 ボスといっしょ 』
f0011273_17194319.jpg



『 長かったにゃ〜〜 』
f0011273_17195936.jpg



『 準備体操 』
f0011273_17202487.jpg



『 春の香り 』
f0011273_17221597.jpg



『 春颯爽と 』
f0011273_17234463.jpg



『 ボスと子分 』
f0011273_1724750.jpg


春の訪れ嬉しい限りです 越冬完了おめでとう そして お疲れさま


( α99 16-35mm 2.8 ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-04-01 17:35 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin