<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お茶を・・・・<(_ _)>

昔の画像です

f0011273_1838896.jpg

f0011273_18382143.jpg

f0011273_18383396.jpg




f0011273_18385542.jpg

f0011273_18391084.jpg

f0011273_18393860.jpg

f0011273_18395060.jpg




f0011273_184078.jpg

f0011273_18401946.jpg

f0011273_18404233.jpg




f0011273_18405790.jpg


遠く離れた場所の仲間たち
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-05-29 18:41 | 遠くの猫
お茶を濁す。。。

そろそろ梅雨入りとか予報で言ってますが、、、、マジですか?!

ずいぶん早いな〜と思うのですが気の所為ですか??

これも異常気象なのかなぁ  頼みますからお手を柔らかに<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


ご近所さん達を訪れるのは日常なので変わらずなんだけど

どうも?写欲って言う奴が湧かなくて全くと言って姿を写してない、、、、

まぁいつもの?病気ですのでその気になるのをジッと待って居るところです^^?


過去のデーターをひっぱり出して再現像し乍ら懐かしむ今日この頃

見たこと在る方もそうでない方も許してつかぁーさい<(_ _)>

f0011273_23123878.jpg

f0011273_23124812.jpg

f0011273_23125899.jpg

f0011273_2313744.jpg

f0011273_23131612.jpg

f0011273_23132895.jpg

f0011273_23134182.jpg

f0011273_23135435.jpg

f0011273_231487.jpg

f0011273_23141988.jpg

f0011273_23143527.jpg

f0011273_231450100.jpg

f0011273_2315265.jpg

f0011273_23151431.jpg

f0011273_23152528.jpg

f0011273_23153797.jpg

f0011273_23154881.jpg

f0011273_23155966.jpg

f0011273_23161278.jpg

f0011273_23162076.jpg


( 2007年に撮影 EOS 1Ds MarkⅡ&Ⅲ 5D )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-05-27 23:21 | ご近所猫
愛しの・・・・

過去の画像を見直して居たら 出てきた出てきた末っ子の小さい頃の姿

ムフフ アハハと親バカ時間を愉しんじゃった

このところ写欲が湧かずこんな事ばかりして居ります とお茶を濁す<(_ _)>



f0011273_23363096.jpg



f0011273_23365539.jpg



f0011273_23371374.jpg



f0011273_2337332.jpg



f0011273_23374519.jpg


がっちゃん

( 2008年 EOSで撮影 )


 
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-05-20 23:41 | おうち猫
温湿度レーダー

暑くなったり 寒〜くなったり 

朝晩と日中での温度変化の激しい 妙〜なお天気に眼を回して居ります^^?

ご近所猫さん達もご多分に漏れず

お日様に合わせての移動範囲の多いこと広いこと

日差しが元気になるまでは日向へ 元気さが増せば木陰へとお忙しい

てなわけで?敢えて追い掛けての写真は控えて居りました

今朝辺りから日陰の身に?徹しているようで陰で寛ぐ姿が多くなりました

猫さん達自前の温度湿度レーダーって正確だよなぁ〜〜〜

側に居るとヒトも快適に過ごせるもん


f0011273_11391189.jpg



f0011273_11392183.jpg



f0011273_11393126.jpg



f0011273_11394348.jpg



f0011273_11395429.jpg



すももさん またあした



( α99 50mm 1.4 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-05-15 11:43 | ご近所猫
猫さん達との会話

今朝の僕の一言目「あぁ〜終わっちゃったぁ〜」である

でもね 皆様に先日お話した良い思い出を振り返ったら

不思議とモチベーション下がる事無く身体の暖機運転が始まるから

そう思うと自分かな〜りゲンキンな奴なのである^^?

さて鈍った身体を少しづつ日常へ修正し乍ら日々楽しく過ごせる様に頑張りますです


今日のエントリーもウミネコさん達

ヒトで言うところの顔見知りなんだけど 顔を合わせるまでは何故か?毎回ドキドキする

顔を見た瞬間様々な事を無言で(よいジジイが声を出すと不審者この上ないので)

「元気にしてたかぁ?寒く無かった?何か変わりは無いかい?」と

語りかける訳だが不思議と通じている様に感じる

だって 猫さん達は声を出して色々と話してくれるから

それはヒトで言うところの久しぶりに会った時のマシンガントークの様で

な〜んだ僕達と変わりないじゃない!とニンマリしてしまう^^

心の距離がトコトン近い訳でもなくかと言って遠い事も無い

こんな新鮮な気持ちを大切に今の関係を育んでいければ良いなと思う



f0011273_15463192.jpg



f0011273_15465178.jpg



f0011273_1547928.jpg



f0011273_15472871.jpg



f0011273_154744100.jpg



f0011273_1548698.jpg



f0011273_154825100.jpg



f0011273_15483721.jpg



f0011273_15484819.jpg



ウミネコ達 また来るね 笑顔ありがとう


( α99 24-70mm 2.8ZA Minolta 200mm 2.8G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-05-07 15:52 | 遠くの猫
たくさんの笑顔

GWも 今日が最終日という方が多いと思われます

渋滞や人混みの中の移動はのんびり行動して居たであろうとて苦痛を伴うもの?

然し乍ら 時の流れの速さに逆らい乍らも我が生活の為

日々忙しく動く身には休暇と言う開放感は必要不可欠であり

思い切り愉しみ チョとハメを外してみたり

日常では気が付かずに通り過ぎてしまうほんの僅かな事に心躍ってみたり

距離が離れ中々思うが侭に会う事の出来ない家族や友達の元気な顔を見たり

心のリフレッシュには大切な事と私的に受け止めて居ります

素敵な思い出を土産に笑顔で戻られ はたまた戻る道中である事お祈り致します

我が家に戻れば『 疲れちゃったなぁ〜〜 』と開口一番言葉に出るとは思いますが

そこは 一度言葉を飲み込み 楽しかった事嬉しかった事を思い出し

ニンマリとし乍らその思い出に浸って下さいまし

家族や仲間 恋人達のその笑顔を思い出すと  

明日から引き戻される現実が 少し ほんの少し楽に成るかも?しれません^^?



久しぶりに出向いたウミネコ達の生きる地

それはそれは良い!笑顔でありました

f0011273_17194335.jpg


f0011273_17202530.jpg


f0011273_17214668.jpg


f0011273_17221495.jpg


f0011273_17225958.jpg


f0011273_1723321.jpg


f0011273_17234532.jpg


f0011273_17293623.jpg


f0011273_17295112.jpg


さぁ!僕もたくさんの笑顔を思い出し気持ちのスイッチを切り替えなくちゃ!!



( α99 24-70mm 2.8ZA Minolta 200mm 2.8G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-05-06 17:34 | 遠くの猫
元気でありがとう

先週末始まったGWも早いもので折り返し地点をむかえ

行楽地に向かう道中は凄まじい大渋滞との事

早朝のラジオで下り方向は先頭から50kmとかの情報が流れゾッとした^^

お出掛けの方は愉しみにして居たであろうことだからジッと我慢で

呉々も無事故で楽しかった思い出と共に笑顔で戻られる事 お祈り致します


僕はご近所猫さん達のこともあり 連休での長旅は出来る限り控え

お家でゴロゴロがこの時期の過ごし方なんです

退屈と云えばその通りなんだけど

日常気づかない日常?みたいなものが見えたり聞こえたり

それはそれでけっこう楽しかったり

明日は何があるかなぁ〜?とへ〜〜んな期待をし乍らの毎日です

5日にウミネコ達の地へ出掛けるのがGWでの私的大イベントなので

雨が降りませんよ〜〜うに!ベランダへテルテルくんぶら下げ行いを良くしています^^?


今日のエントリーは久しぶりのお家の子 

(相も変わらずミンクさんは撮影拒否です 親バカで相すいません<(_ _)>)

f0011273_18302780.jpg




f0011273_18303989.jpg


もう少しで「ちび君」8歳 「がっちゃん」5歳

ずいぶんと大人びたけど こゝろは永遠の少年です

元気で居てくれてありがとう



皆様 良いGWを!


( α99 35mm 1.4 G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-05-03 18:36 | おうち猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin