<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
『 かげ散歩 』

久しぶりの晴れ間に!と出掛けたわけですが今朝からピ−カン

暫くはこのような空模様らしいので暑い日が続きそう

猫さん達に倣い過ごし易い場を求める日が多く成りそうです^^?


さて今回の『 かげ散歩 』

早朝は音を立てる雨脚の強さで行こか止そうかお悩み中だったのだが

雨雲レーダーと睨めっこをして もしかしたら?と思う所多々あり

強行的にスタートした訳で気温まで確認する余裕すらない『 だめ散歩 』と相なりました

現地到着 お日様真上の13時

結果 お空は晴れたので良し!なんだけど、、、お日様元気で温度上昇

イコール 外猫さん達は撤収して日陰で既にウトウトの時間と重なった

あぁ、、、、梅雨の愚図つきは僕の脳にまで同じ作用を齎すなぁ、、、、^^?



商店街に住み着く猫さん達  

この子達はお家があるようで?セルフでの出入り自由だった
f0011273_14322728.jpg

f0011273_14331379.jpg

f0011273_14335041.jpg

f0011273_14346100.jpg

f0011273_14342353.jpg

f0011273_14344835.jpg

なかなか愛嬌のある子達 
次回出向くときから ここも「いつもの」仲間入りにしてみようかなぁ


で、、、、時刻15時「いつもの」場所

港は漁も既に終わり人数も疎ら 猫さん達も日陰へと流れ辺りはトビと海猫の声だけが木霊し

一日の終わりの様で?静か〜で寂しい限りでした^^?


舟の陰でお昼寝お楽しみ中でした
f0011273_1446139.jpg


「いつもの」町側へと足を運ぶと 

ジュニア母さんのお子達が日陰と日陰を渡り歩く途中 僕の存在に気が付いてくれた

f0011273_14501189.jpg

f0011273_14502542.jpg

f0011273_14504256.jpg

f0011273_14517100.jpg


で、、、先日 お遊びで試みる様に成った 水彩画エフェクト
f0011273_1452272.jpg

f0011273_14522330.jpg

f0011273_1452345.jpg

f0011273_1452485.jpg


エヘヘ これはこれで楽しいから良いかも

皆に会えた訳じゃないから心配は残るけど 

次にまた会えることを信じて!ここを後にした

また来るね


( RICOH GR  SONY RX100 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-06-27 15:00 | 遠くの猫
 ちょとお出掛け

はや〜い梅雨入り乍ら 真夏日が続いたのだけど

このところは うんうんと頷いてしまうほど説得力のある?梅雨空続きです

聞けば 先日の東京は愚図付きと時に雷雨でそれらしい空模様だったらしい

空いた時間の有効活用じゃないが

ちょとお出掛けと逃避した僕の周りは雨知らず

晴れ男では無いのだけれど、、、、変な錯覚を覚えてしまう?惚けたオヤジです、はい^^?


猫さん達のところへ出向いたのだけど 

炎天下はさすがにお嫌いと日陰でお寛ぎ中の子が大多数だった

次回はいつもの通り夜明けの頃にお邪魔する事として〜カメラ片手にお散歩と相なりました


f0011273_21452213.jpg

f0011273_21453679.jpg

f0011273_21454749.jpg

f0011273_21455966.jpg

f0011273_21461272.jpg

f0011273_21462451.jpg

f0011273_21463952.jpg

f0011273_21482543.jpg

f0011273_21485627.jpg

f0011273_21494270.jpg

f0011273_2150335.jpg


少しだけ猫さん写せたので明日にでも




( RICOH GR )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-06-26 21:55 | スナップ
丸く成ったのかなぁ?

久しぶりの親バカ日誌


コンパクトカメラに搭載された画像エフェクトって殆ど使った事がないのだけど

けっこう面白くてハマり気味の今日この頃

色々なのが在って写真とは言い難いものまであるのだけれど

表現は無限と言う私的観点を思えばこれは『アリ』と考えられる様に成った

長年写真をやって来ている中 

どちらかと云うとこれは邪道だ?とか写真は?とか 小さな拘りが付き纏っていたのだが

楽しければ!面白いから!これはこれで良いんだ!!

人間歳を重ねると丸く成ると云うのは本当なんだなぁ〜〜うんうん^^?


『水彩画調』エフェクト

「 がっちゃん 」
f0011273_0175232.jpg

f0011273_0185866.jpg



「 みんく 」
f0011273_0181588.jpg




「 ちびくん 」
f0011273_0184712.jpg

f0011273_0191641.jpg


いつもとは違う雰囲気でいい感じかも

エフェクト初心者なので 出来上がりを想像するのが未だ未だイマイチだけど

慣れれば様々な表現が出来る気がするなぁ〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-06-17 00:24 | おうち猫
ウミネコさん 感謝です

僕の気まぐれで ひと月以上も出向くことをせず

迷走していた自分が恥ずかしいなぁ、、、、

それにも関わらず暫く振りに見た知る顔を裏切り者!と問答無用でぶった切ることもせず

それどころか全身で歓迎する様な仕草態度を見て目が覚めた愚かな かげたろうです

結局 答えは大好きな仲間達から教えてもらう事に至ったが 

悪い気がしないのはなんでだろう

君たちならば分かってくれていると云う甘えかそれとも変な?自信からか

まぁ そんな僕の戯言には聞く耳持たぬ猫さん達だが

これからも仲良く良い関係を育めたら良いな

君たちに心から ありがとうございますニャ^^


f0011273_10431420.jpg

f0011273_10433092.jpg

f0011273_10434525.jpg

f0011273_1044216.jpg

f0011273_1044204.jpg

f0011273_10443632.jpg

f0011273_10445153.jpg

f0011273_1045668.jpg

f0011273_10451794.jpg

f0011273_10452815.jpg

f0011273_10454569.jpg

f0011273_10455539.jpg

f0011273_21402862.jpg

f0011273_21404036.jpg


あっ!そういえばそういえば

雲を見ると食べ物や何かの姿に見えたりするけど君たちにもそう言うのは在るのかなぁ?

ウミネコ達 また来るね


( α99 16-35mm ZA 24-70mm ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-06-10 10:51 | 遠くの猫
出掛けてよかった〜

その気になったらレンズを向けよかなぁ〜 で もう20日

うわぁ〜〜 な感じ^^?

そう思ったら 行っちゃおかなぁ〜ウミネコ達どうしてるかなぁ?と

ソワソワし始めて落ち着かなくなった

梅雨は何処ぞへ出掛けたのか知らないがお留守のあいだに

お天気も良いことだしと久しぶりに港町へ

お日様元気過ぎる季節は猫さん達と接する時間も限られ

日の出から長く見積もっても午前九時くらいとその後は夕方から

僅かな時間だけれども心通じるか?我が身を試す様に車を走らせた


f0011273_10283486.jpg

f0011273_10284549.jpg

f0011273_10285517.jpg

f0011273_1029726.jpg

f0011273_1043867.jpg

f0011273_1029194.jpg

f0011273_10293177.jpg

f0011273_1029458.jpg

f0011273_10295768.jpg

f0011273_1030718.jpg

f0011273_10301982.jpg

f0011273_10305680.jpg

f0011273_1032156.jpg


暫く振りの顔合わせだが 港のゴン太が快く迎え入れてくれた

そう この感触この手応え

築くには時間が掛かった心のキャッチボールだけど

その存在が僕の中にある何かを払拭してくれた


( α99 16-35mmZA 24-70mmZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-06-09 10:39 | 遠くの猫
dinner
f0011273_23111215.jpg


f0011273_2311394.jpg


f0011273_23123328.jpg


f0011273_23124946.jpg


あぁ お腹いっぱいだぁ^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-06-08 23:13 | スナップ
ぶら〜りぶらり

今日は午後からぶら〜りぶら〜り

訳もなく意味もない?と言い訳をし乍ら

自分探しのお散歩は結構楽しいです

f0011273_2031565.jpg

f0011273_2044670.jpg

f0011273_2045685.jpg

f0011273_2051384.jpg

f0011273_2052486.jpg

f0011273_2053612.jpg

f0011273_2054814.jpg

f0011273_2055980.jpg

f0011273_2061213.jpg

f0011273_2062950.jpg

f0011273_2064114.jpg

f0011273_206514.jpg


で、、、何か見つかったかと云えば うぅ〜〜ん^^?


( RICOH GR )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-06-05 20:09 | スナップ
YOKOHAMAへ

小さなカメラぶら下げて トキメキを探しにYOKOHAMAへ

うぅ〜〜ん 歩き疲れた^^?

f0011273_1621738.jpg

f0011273_1623673.jpg

f0011273_1625448.jpg

f0011273_1631754.jpg

f0011273_1633082.jpg

f0011273_1641612.jpg

f0011273_1645627.jpg

f0011273_1651963.jpg

f0011273_1653511.jpg

f0011273_166520.jpg

f0011273_1664917.jpg

f0011273_1672392.jpg

f0011273_1674239.jpg

f0011273_168968.jpg

f0011273_1682763.jpg

f0011273_169250.jpg

f0011273_169242.jpg



( RICOH GR )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-06-03 16:11 | スナップ
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin