<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
君を見ればわかるよ

港からもどる途中

気になる場所がありチョと寄り道をした

以前 仔猫を置かれ里親さん探しに躍起に成った無人駅

その後ここを管轄する保線職員さんと隣接市のボラさんが連携し

荒んだ環境も良い方向へと築かれホッとしていた場所

現在はどうなのかなぁ?と立ち寄ってみた

姿を見れたのはこの子だけだったがその容姿から想像すると

猫達にとって以前の様に荒んだ環境は遠い過去の事と信じたい

愛嬌たっぷり乍ら 確と僕の様子を窺う上手な振る舞い

上手くやっているなぁ〜と感心してしまう生き様に安堵した

f0011273_09133.jpg


f0011273_010726.jpg


f0011273_0102461.jpg


f0011273_0105392.jpg


f0011273_0112647.jpg


f0011273_0115050.jpg



( α99 Planar 85mm 1.4ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-28 00:14 | 遠くの猫
素敵な時

昨日作り上げた『ゆでダコ』?

朦朧とした意識で湊を後にし宿にコロガリこんだ

その後の入浴と食事で充電しようやく『真ダコ』へと回復

いやぁ〜いとも簡単に茹でられるとはお恥ずかしい限りです はい^^?


で湊二日目

タラララッタターと軽やかに颯爽と登場すれば

僕よりも軽快な足取りで昼寝の場所を何処に決めよか 湊を散策
f0011273_12504656.jpg


舟の木陰で長老ふたり相談中
f0011273_12524134.jpg


確り!繋がってるニャ ロープよ〜し
f0011273_12525847.jpg


この舟に決めたニャ
f0011273_12575011.jpg

f0011273_1258223.jpg


で 突然のどの渇きを感じ天然水ゴクゴク
f0011273_12592535.jpg


舟の場所へ戻るのかと思ったら
f0011273_1305469.jpg

お日様が姿を現し『暑いから場所替えニャ〜』と茂みの方へと向かわれた

皆ニャン昼寝タイムと突入しポツネンとひとり取り残された湊はもの静か

ここで町側へと場所を変えた


お出迎えは今日もこの子
f0011273_134725.jpg

f0011273_13441100.jpg

f0011273_1345416.jpg

f0011273_13569.jpg

f0011273_1351947.jpg

f0011273_1353486.jpg

f0011273_1374581.jpg

f0011273_1385272.jpg

ジュニア母さんと同じ鳴き声 上手に生きる様も母親譲りである


この後どうしてもこ奴の姿を見無い事には帰れん と場所を湊へと戻した

色柄からか?暑さにめっぽう弱い『港のゴン太』

容姿に似合わないカスッカスのか細い鳴き声で元気に迎えてくれた
f0011273_13123523.jpg

f0011273_13124681.jpg

f0011273_13125949.jpg

f0011273_13131048.jpg

f0011273_13132182.jpg



ウミネコ達が切っ掛けでここに生きる方々との交流が始まったのだが

夏の例大祭も大賑わいで成功の運びと成り安堵すると共に

厳しい暑さの中懸命に生きる外猫達の元気な姿とも再会出来た

ウミネコ達 町の方々 また来ます

素敵な時をありがとう
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-25 13:24 | 遠くの猫
ゆでだこの作り方

今回のウミネコ旅情はこの地の例大祭に合わせたので二日間

予報では曇り時々晴れ 最高気温29℃とのことで

あっ!少し涼しくて良いかも!!の甘い考えは見事に裏切られ?

日中の気温は予報と変わらずだが日差しは体感温度40℃越えと思えるほど強く

それはそれは夏らしーい凄まじい暑さにヘロヘロだった

早朝はウミネコ達との時間を愉しみ

お日様高く昇った頃からは例大祭へ参加させて頂き

地元の馴染みの漁師さんから撮影を依頼され 神輿の道中後に付きなんちゃってカメラマン

日が西に傾くころには既に茹で蛸の一丁上がりである

日没後にまたウミネコ達のところへと目論んで居たのだけど

人間の身体 それはそれは正直で

ご老体に鞭打つ自殺行為に?そのとき既に悲鳴を上げた

、、、、あぁ後十年若ければなぁ^^?



湊から場所を移動して早朝の町側の子達です

f0011273_1534379.jpg


f0011273_154328.jpg


f0011273_1542710.jpg


f0011273_154444.jpg


f0011273_1551238.jpg


f0011273_1552861.jpg


f0011273_1554179.jpg


f0011273_155557.jpg


f0011273_156812.jpg


f0011273_1562980.jpg



ここで例大祭へと足を向け とちゅう湊へ立ち寄れば

ウミネコ達日陰でお昼寝の準備中であった
f0011273_1584566.jpg


f0011273_1585888.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-24 15:11 | 遠くの猫
静かな朝

ウミネコ達の生きる地へおでかけして来ました

地元の例大祭が催されているが為

本来ならば喧噪に包まれている漁協や海上から届く船舶の音は僅かであり

聞こえて来るのは波と風の音だけと云う静かな朝

まぁ日の出と共に蝉や鳶の声が届くであろうとは思うが

それまでの時間 自分の足音がよく聞こえる湊は何だか不思議な空間

上手に暑さを凌ぎ乍ら 頑張るウミネコ達もいつもと違うその雰囲気を

どう感じ取って居るのかなぁ?

冷たい北風が心地良い朝だった


f0011273_2125477.jpg

f0011273_21252312.jpg

f0011273_21253819.jpg

f0011273_21255582.jpg

f0011273_21263051.jpg

f0011273_21264442.jpg

f0011273_2127103.jpg

f0011273_21272312.jpg

f0011273_21273618.jpg

f0011273_2127517.jpg

f0011273_2128454.jpg

f0011273_21282729.jpg

f0011273_21284011.jpg

f0011273_21285431.jpg

f0011273_21291376.jpg

f0011273_21292756.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-23 21:31 | 遠くの猫
今日は猛暑休憩日

昨夜から北風吹いてるし、、、今朝は涼しくってエアコン要らず

うぅ〜〜ん おかしな天気

今週末辺りからまたまた猛暑との事だから 今のうちに気持ちの良い日を過ごしましょ^^

ご近所猫さん達は夜間部隊へと行動をスイッチしたのだけれど

こ〜んな日は貴重!と出て来てるかもしれないので「すもも」さんお気に入りの公園へ

カメラ持ってお土産持って腰にはお外でノーマット

公園に着けば自然環境に敏感な方々は既にのんびりと寛いで居られた


f0011273_12223498.jpg


f0011273_1222522.jpg


f0011273_1223597.jpg


f0011273_12232199.jpg


f0011273_12233293.jpg


f0011273_12234481.jpg


f0011273_1223586.jpg


f0011273_12242149.jpg



暑さを辛抱する事なく寛ぐ姿を見るとなんだかほっとしてしまうなぁ

お前さん達また明日〜



( α99 Zeiss Planar 85mm ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-17 12:31 | ご近所猫
モデルさん気分

ダブル高気圧?聞き慣れない言葉がどんどんと増えてゆく平成日本

猛暑が続いて居りますが 皆様方夏バテしない様にご自愛のほどお願い申し上げます

で 今日は久しぶりの『 みんく 』さん

カメラ向けると他所向いてしまいなかなか写せないのですけど今日はラッキー!!

御気分がよろしいのかな?


f0011273_20404824.jpg



f0011273_21121795.jpg



f0011273_20414551.jpg



f0011273_20415557.jpg



このつぎ写せるのは? いつに成るのかわかりません^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-13 20:44 | おうち猫
〜日没

梅雨明けと云うからには是が非でも日光燦々と頑張るお日様

でもねぇ〜 猫さん達の行動を見習うと居心地の良い場所を教えて頂ける^^

僅かな日陰へ逃げて日没まで海風にあたり乍ら ゆるりとした時間を過ごすことが出来た



f0011273_1114463.jpg



f0011273_11145971.jpg



f0011273_11151594.jpg



f0011273_11153070.jpg



f0011273_11154516.jpg




元気なそ奴も西の空へと傾き そろそろウミネコさん達の時間が始まる

f0011273_11162450.jpg



f0011273_11163989.jpg



f0011273_11165120.jpg


日没後君たちは一体何をするのだろうか?

姿を変え付いて行くことが出来たら、、、、それはそれは驚くことばかりだろうなぁ

今夜も上手くやれよな また来るねウミネコさん達
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-08 11:22 | 遠くの猫
優しい時間

いつものウミネコ散歩だと

町の子達との時間を愉しむのは 馴染みのご飯屋さん(はまぎくさん)を後にした頃なのだけど

ところが今回は僕の思いつきで急遽出掛けたので はまぎくさん本日は法事で暖簾が、、、

まぁ 違う食堂で海の幸を満喫すれば良いのだからと我を納得させたのだけど

いつもと違うちょとあれ?あれ?を感じてイマイチ調子が出ないなぁ〜 ^^

地元の方々との交流での心の安心感は達成出来なかったけど 

おいしい食事でお腹は満腹プクなのでこれはこれで良しと致しましたです

空を見上げれば既にお日様元気に成りはじめ温度と湿度で体力奪われそうだけど

猫さん達に分けて頂いた『元気』と僅かにそよぐ日陰風が心地良くて頑張れそうだ

その勢いで湊へとお散歩は続きま〜〜す


今年の一月ぶりの再会『 こびと 』
f0011273_20593084.jpg

f0011273_20592742.jpg

f0011273_20594149.jpg

既に成猫さんで『 こびと 』と呼ぶのが申し訳なく感じるな、、、


基本夜間部の子
f0011273_2111730.jpg



おなじみ『 湊のゴン太 』
f0011273_2134194.jpg



以前よりも随分距離の縮まった『 阿修羅くん 』
f0011273_2165361.jpg



強面のこの子も元気そうで何より
f0011273_2181514.jpg



見ての通りの『 ビビリ君 』
f0011273_21101570.jpg



ウミネコ達各々が今を頑張って居りました
f0011273_2110797.jpg

f0011273_211055100.jpg

f0011273_2111134.jpg

f0011273_21112761.jpg

f0011273_21121183.jpg


この頃で16時30分を過ぎ 少し休憩と馴染みの漁師さんの道具箱の脇に腰を下ろした

流れる海風が頬をくすぐり汗ばんだ身体に心地良い

上空を颯爽と飛ぶトビ達の鳴き声に包まれ 遠くに聴こえるは漁船の音

ウミネコ達とおなじ空気を吸い音を聞き 同じ風にあたり 同じ温度を感じ乍ら

のんびりと流れるそれは優しさを感じた
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-07 21:30 | 遠くの猫
梅雨明け〜〜〜  ほんとか?

昨日梅雨明け宣言されたんだけど

うぅ〜〜ん 梅雨明け後すぐは けっこう気持ちの良い暑さの筈

纏わりつく湿度がなんだかなぁ〜 

梅雨入りのときと同じでもしかしたら、、、、先走ったか ^^

昨日の早朝は時折凄まじい雨の音がしてたので出掛ける予定は無かったのだけど

お昼前から西の空が明るく成りはじめ天気回復するかなぁ?

と淡い期待を抱いてウミネコさん達のところへ出掛けてきました


夏本番! 
皆元気にそして上手に暑さを凌ぎ乍ら頑張って居りました


f0011273_14534836.jpg

f0011273_1454033.jpg

f0011273_14541380.jpg

f0011273_14542456.jpg

f0011273_14543697.jpg

f0011273_14545034.jpg

f0011273_1455251.jpg

f0011273_14554495.jpg

f0011273_1455571.jpg

f0011273_14561662.jpg

f0011273_14563838.jpg

f0011273_1456507.jpg


ジュニア母さんのお子達

それはそれは日々逞しく育って居りました がんばって!
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-07 15:01 | 遠くの猫
そろそろ夏本番

姿を写すのひさしぶりのご近所猫さん

とは云っても若達は日陰でzzzzz

僕のお相手をしてくれたのは「すもも」姐さんだけでした

冬毛から夏毛へと衣をかえスリムに成ったら?自然界で生きる厳つさが増した感じ。。。

外猫さんの逞しさや健気さを今一度再認識した


f0011273_16102080.jpg



f0011273_1610374.jpg



f0011273_16104995.jpg



f0011273_1611047.jpg



f0011273_16111152.jpg



暑さ厳しい季節 そろそろ本番である

僕も汗をかきかき猫さん達に負けない様に共に走ろう!

あっ!いや、、、、置いて行かれない様に付いて行かなくちゃ!だわさ^^?


( α99 35mm 1.4G )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-07-02 16:16 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin