<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨上がりに

先ほどの夕立で 気温が幾分下がったのでチョと早めにいつものところへ

僅かな温度の違いでもそれを察知し

日没間近の雨はこのあと過ごし易く成ること分かるのだろうか すでにお二方の姿あり

身体が濡れることを至極嫌がる「すもも」だが

濡れた身体の水分が蒸発する時に温度を奪う気化熱の原理を利用し易く成るので

雨上がりに合わせて少しだけ雨に打たれる様にここへ来たのであろう

毛繕いはいつもの様に念入りじゃなくて 少々手を抜き乍ら寛いでいた

逆に「うらら」は濡れることに余り頓着が無くてお構い無し

だから念入りに念入りにオシャレの真っ最中だった

猫さんもそれぞれ 個性があってヒトと同じである

男子部隊「クロちゃん」と「たろ」は何処かへ遊びに出掛けたのか?お留守だった


f0011273_19365358.jpg


f0011273_1937525.jpg


f0011273_19371865.jpg


f0011273_19373460.jpg


f0011273_19374856.jpg


f0011273_19375922.jpg


f0011273_19381442.jpg


f0011273_19384027.jpg


f0011273_19385598.jpg


f0011273_1939642.jpg



おまえさん達 まだまだ厳しい暑さだけど上手に乗り越えようね

またあした



( α99 Vario-Sonnar 24-70 ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-08-21 19:41 | ご近所猫
季節も歩んでる

お盆休みも過ぎ去り

日常へと云うかぁ〜現実へと引き戻された感が強いなぁ^^

長いお休みの後はいつものこと乍らチョとガッカリして居りますが

気を引き締めて〜! 歩みますですd(^-^)b


まだまだ日中は厳しい暑さの毎日だけど

日没間近流れる風に次の季節を少し ほんの少し感じはじめました

残暑厳しい乍らも身体が感じたそれは何とな〜く優しく思えました



f0011273_2255044.jpg


f0011273_22551460.jpg


f0011273_22553660.jpg


f0011273_22555127.jpg



( RICOH GR )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-08-19 22:59 | スナップ
強い心

久しぶりの更新ですが 今回は猫さんのお話ではありません

以前「人はまた歩き出す」と云うエントリーでの女性のお言葉が気になって居りまして

この夏休みに僕自身も何かお手伝いをと出掛けて参りました

とは言っても僕には当地に出向き

そこで出来る限りお金を使う事しか出来ないけど

復興が一日でも進む事をお祈りし

ご当地自慢最高の海の幸三昧のプチ旅行と相なりました


「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。
    皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。
                   私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

全ての方がこのお言葉の様に成られているかと聞かれれば

そうか?否か?などとお答え出来る身分ではありませんが

現地で拝見した 溢れる笑顔と行動そしてその姿から

本来ならば僕がその立場で居なくてはいけないところですが

恥ずかしながら、、、、勇気と元気漲る生命力を分けて頂き

もう既に追い抜かされていると感じた


道すがらよく見掛けた「東北!がんばっぺ!!」の看板

安堵を通り過ぎ笑顔で見ることが出来て 凄く凄く!嬉しかった

僕も未来の為に皆様を見習い強く生きていこうと思います



記憶に刻み現実を風化為せない為に敢えてこの画像を載せます

想像を絶するパワーで押し流された船舶
f0011273_0352140.jpg

f0011273_0391991.jpg



高台から見守る
f0011273_0381674.jpg

f0011273_0385871.jpg




この姿は哀しいけどここに生きた女性はこの町の天使なんです
f0011273_0401251.jpg




一日も早く皆様へ安堵の日々が訪れます事お祈り申し上げます
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-08-18 00:44 | つぶやき
残暑お見舞い申し上げます

連日の猛暑で流石に辟易するこの頃ですが

この暑さのピークもお盆休みを過ぎれば

少しづつ次の季節の風を感じられるであろう事しんじて

乗り切ろうと思います

皆様 御無理のない様お身体ご自愛下さいませ

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>


ご近所猫さんたち完全夜間部隊へと成り

写真撮影はもう少し暑さが弛むまでお休みして居ります



『 長女10歳 』
f0011273_23394621.jpg



『 長男8歳 』
f0011273_23401074.jpg



『 末っ子5歳 』
f0011273_23403464.jpg



『 みんく 』
f0011273_23405581.jpg



『 ちびくん 』
f0011273_23411959.jpg



『 がっちゃん 』
f0011273_23414138.jpg




( α99 Planar 85mm 1.4 ZA )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-08-13 23:44 | おうち猫
うみのねこ

f0011273_11515230.jpg

f0011273_1152215.jpg

f0011273_11521216.jpg

f0011273_11522353.jpg

f0011273_11523537.jpg

f0011273_11524751.jpg

f0011273_1153077.jpg

f0011273_11531553.jpg

f0011273_1153335.jpg

f0011273_11534730.jpg

f0011273_1154137.jpg

f0011273_11541554.jpg

f0011273_11543618.jpg

f0011273_1154465.jpg

f0011273_11545540.jpg


海風爽やかで季節は一歩ぜんしんした様だなぁ


( α99 35mm1.4G  135mm STF )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-08-04 11:57 | 遠くの猫
夏真っ盛り?

この夏

僕の住むところの梅雨明けの早さやには驚いたけど

その後 もどり梅雨の様な長い愚図つき

蝉の鳴き声が届いて来る割にはスカッ!と晴れ渡る事もなくやけに蒸し暑い曇天

ただただ不快指数の高い毎日に 季節『らしさ』を感じず

未だに夏はいつ来るの〜? 子供心の様に淡い期待の今日この頃です

然し乍らそろそろ暦は『立秋』を迎える訳でこの期待いかが成りますやら

皆様 暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>


ご近所猫さん達 季節がら夜間部隊となっております

少し風が流れはじめる17時ころから行動開始です
f0011273_1951208.jpg


f0011273_19513149.jpg


f0011273_19514299.jpg


f0011273_19515339.jpg


f0011273_1952213.jpg


f0011273_19523689.jpg


f0011273_19524738.jpg


f0011273_1953082.jpg


f0011273_19531389.jpg


f0011273_19532476.jpg


f0011273_19533583.jpg


2013年 夏真っ盛り?です


( α99 135mm STF )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2013-08-01 19:57 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin