<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
素敵な時間

老体に鞭打ち乍ら?遊歩道をフーフーハァーハァーと山公園に到着

然し乍らこの日は週末で人出が平日を思うと驚くほど多くて

ここで生活する猫さん達はみなさん秘密の住処へ撤収後だった

そんな中に久しぶりに公園の古株さんの姿
f0011273_1822437.jpg



初めて顔を会わした小さな黒猫さんがお寛ぎ中だった
f0011273_185298.jpg

しばらく待ったのだが皆さん色々と都合もあるのだろう?姿を見せてもらえず

次は平日に来るからねと 届くか否か分からぬ電波を飛ばし 

トコトコと坂を下り乍らまた港へと戻った


のんびりと休んだであろう「ポン太」が

久しぶりだニャーー!!と歓迎してくれる(おいおい!朝会ったばかりでしょ、、、)
f0011273_1810498.jpg


f0011273_18102638.jpg



こちらは港の古株さん
f0011273_18105585.jpg



時々姿を見せてくれるチョとびびりさん
f0011273_18121687.jpg



あと僅かで日没も迫りそろそろと思えば
f0011273_18151741.jpg

「おっちゃんまたニャ!!」と?振り向き様にひとこと


「さ〜てと どこに行くかニャ〜〜??」と出掛けて行かれた
f0011273_18172497.jpg



ここでも「また来るからなぁ〜」と電波を飛ばし後にした

ウミネコ達 素敵な一日でしたありがとう
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-30 18:20 | 遠くの猫
見守る大切さ

街中の猫達のほとんどがお家の軒下とか倉庫の一部分に塒を持ってる

そんな中には海産物を扱う土産屋に出入り自由な子も居て

年輩三毛の「みぃちゃん」もそのひとり

開店早々には外に出て自由行動へと入り

気温が下がりはじめる夕刻にはお店の中へと姿を消す

これもある意味ヒトと猫の共存が上手に図られている証と思うと

無意識の内にほっこりとしてしまう

f0011273_16123345.jpg



f0011273_16124618.jpg



f0011273_16131289.jpg



f0011273_16133142.jpg



f0011273_16134757.jpg

大都会の狭間で片寄せ合い乍ら喧噪の中を何かに怯え

必死に生きている子達を思うと切なくなるが

生きる地域に因りその様にも色々な形態が存在する現状を見ると

皆に平等である筈の『神様』の存在を少なからずとも否定したくなる

物語のクライマックスで『天は我を見放したか、、、』

と云う何時だかの映画での一言がふと脳裏を過るが

いやいや天が見放そうとも僕は見放さない

そう言うヒトも居ることをすこしでも覚えてくれていたらイイナと思う


つぎは大きな観光ホテルの賄いさん達に可愛がられている子達

f0011273_16283674.jpg


f0011273_16285012.jpg


f0011273_1629589.jpg




そのなかに見慣れた風体? ?? ???

そう 「港のゴン太」が生きる場所を浜からここへと移しそろそろ二ヶ月

距離にして1kmまでとは行かないけどそれに近い

猫足的には浜からかなり離れているので遠かろう

漁師に訊けば浜へと突然現れた武闘派のオス猫と諍いの末である

f0011273_16392763.jpg

ここの子達と仲良く上手に生きてくれればと切に願う



このあと山公園へとすこし足を延ばしたらアップダウンもキツくて

かげたろうおじさんヘトヘトである^^?

それではまた明日
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-29 16:51 | 遠くの猫
時の長さが教えるふしぎ

このころにはすこしお空に陰りも見えはじめ気温も下がりだした

f0011273_1750322.jpg



f0011273_17505731.jpg



f0011273_17511263.jpg




あとでまた立寄からねとウミネコ達と約束し町側へと移動します

ジュニアと呼ばれていた母猫が親離れ子離れと云われる時期を境に姿を消し数年

兄弟姉妹で片を寄せ乍ら懸命に生きて来た子達

いまでは古株さん右へ倣えの堂々とした姿をみてホッとしています
f0011273_1751291.jpg



f0011273_17515580.jpg



f0011273_17521764.jpg



f0011273_17524571.jpg



f0011273_17532377.jpg



f0011273_17534375.jpg



f0011273_1754527.jpg



f0011273_17543012.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-28 18:14 | 遠くの猫
遊びに夢中


真冬でもお日様の機嫌で すこし暖かい時は猫達もヒトと同じでこゝろ弾んじゃいます

こと 新入り仔猫「 ポン太 」はひとり遊びに夢中だった ^^

f0011273_13193127.jpg


f0011273_13194446.jpg


f0011273_13195597.jpg


f0011273_1320636.jpg


f0011273_13202195.jpg


f0011273_13203493.jpg


f0011273_13205040.jpg


f0011273_13211459.jpg


f0011273_13212891.jpg


f0011273_1322296.jpg


f0011273_13224723.jpg


f0011273_13232694.jpg


一通り満足するまで遊んだら 仕掛け道具のベットで電池切れです
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-27 13:27 | 遠くの猫
うみのねこたち

天気予報で春陽気になると聞き

暖かなら皆喜んでいるかなぁ〜?とウミネコ達に会いに行った

到着早々はお日様の姿もあり気温も高めだったんだけど

一時間もしたら曇天に海風の冷たさで意気消沈

それでもうみねこたちは元気元気な姿でそりゃ〜もう生き生きとパワー全開だった


ジト目の新入り「 ポン太 」とゆかいな先猫達元気です
f0011273_19293918.jpg
f0011273_19293044.jpg

f0011273_19295687.jpg

f0011273_19301992.jpg

f0011273_19303279.jpg

f0011273_1930488.jpg

f0011273_193108.jpg

f0011273_19312437.jpg

f0011273_19313935.jpg

f0011273_1932767.jpg

f0011273_19322026.jpg




元祖うみねこさん
f0011273_1933833.jpg



(あと何回かこの日のエントリーが続きます)
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-26 19:37 | 遠くの猫
上機嫌
今日はすごく暖かで ご機嫌さんだった

f0011273_15273374.jpg



f0011273_15274432.jpg



f0011273_15275557.jpg



f0011273_152869.jpg



f0011273_15281659.jpg



f0011273_15283237.jpg



f0011273_15284561.jpg

f0011273_1528578.jpg

f0011273_1529788.jpg

f0011273_15291967.jpg



f0011273_1534581.jpg



良かったね^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-23 15:30 | ご近所猫
ワクワクしてるかなぁ〜?

厳しい寒さが続く今日この頃だけど

少しだけ気温も上がり日中はお日様日和

僅か乍らも陽の時間が長くなりはじめたのを感じてワクワクしてくれていれば良いな


f0011273_1981439.jpg


f0011273_198244.jpg


f0011273_1983595.jpg


f0011273_1984663.jpg


f0011273_199240.jpg


f0011273_1991223.jpg


f0011273_1992165.jpg


f0011273_1993674.jpg


f0011273_1995028.jpg


f0011273_1910255.jpg


f0011273_19101189.jpg


気温低くともお日様の姿を見れる日が一日でも多い様〜に
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-21 19:12 | ご近所猫
元気玉

ご近所猫さん達の姿を写すの久しぶりなんです

毎日出向いて居るからなのか?カメラを持参するのが少なくなったなぁ



ひさしぶりの「すもも」さん
f0011273_14215866.jpg


f0011273_14221161.jpg


f0011273_14233519.jpg


f0011273_14235019.jpg


f0011273_14241023.jpg


f0011273_14242852.jpg


f0011273_142458100.jpg


f0011273_14251018.jpg


f0011273_14252143.jpg


日々「 元気玉 」ありがとう
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-20 14:28 | ご近所猫
久しぶりの公園猫さん

しばらくぶりに出掛けて来ました

暮らすお家が見つかりここを卒業した子

高年齢で虹の橋を渡った子 世代交代からかここを去った子と色々なことが在った

一時期は中々姿を見ることが無かった場所なんだけど頑張って居たんだねぇ〜

グレーの子は『 きくちゃん 』サビ柄の子は『 ななちゃん 』ここの古株さん

他の子は初対面なんだけど少し ほんの少しこゝろ通じたかなぁ

f0011273_17312237.jpg



f0011273_17313775.jpg



f0011273_17315147.jpg



f0011273_1732869.jpg



f0011273_17435453.jpg


今日は急遽ここへと出向いたのでコンパクトデジタルカメラしか持参してなかった

次はいつものカメラで素敵な姿を写させて下さいな 

公園猫さん達 また来るね^^v

( OLYMPUS  STYLUS 1 )
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-12 17:36 | 遠くの猫
ウミネコ達の日常


『 耳を澄ますと聞こえる 』
f0011273_18311362.jpg



『 ちいさな船頭 』
f0011273_18315369.jpg



『 ぬぅ〜〜ん 』
f0011273_18321019.jpg
f0011273_18322517.jpg



『 おひさまの温もり 』
f0011273_18325118.jpg



『 ウミネコですが何か? 』
f0011273_1833578.jpg



『 秘密基地につながる小径 』
f0011273_18331840.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-01-07 18:40 | 遠くの猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin