<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
明日からまた頑張りましょう

お盆休み夏休みも今日が最終日という方 少なく無いと思います

それぞれの思い出を胸に笑顔でもどられた事をお祈りいたします

それと同時に この時期だからこそお休みを取れなかった方々も

少しずらしての休み はたまたそうも行かぬという方々も居られると想像しますが

明日月曜日からの日常をお疲れの身体鞭打つ事なく夏バテ召されません様ご自愛くださいネ

残暑お見舞い申し上げます


僕もなんだかんだと夏休みを今日終える訳ですが

結局今年の休み期間中には所用が少なく無く

ご近所ネコさん達以外の場所へ出向くことが出来ず少々不完全燃焼・・・・

まぁ逆を思えば このクソ暑〜い時期に港を訪れ夜明け早々と日没間際に

「お〜〜〜い!皆ニャン元気かにゃ〜〜!!??」とおっさんが訪れれば

サービス精神旺盛のウミネコ達のことだから

涼しい場所でお寛ぎの時間を割きながらもきっと?嫌なお顔もせず

僕の訪問へお付き合いくださる事を想像するとそれも申し訳なく

暑さが少し落ち着いた頃ご挨拶に出向くのも善かれと我が身を慰める?かげたろうです^^?


前回に引き続きこの前に出向いたときのウミネコ達です


「凛として」
f0011273_20263535.jpg




「ビーチパラソルはないけれど」
f0011273_20271785.jpg




「淑女」
f0011273_20283526.jpg




「安全距離を計測中」
f0011273_20285557.jpg




「ごっつんこは愛情の証 仲間のご挨拶」
f0011273_20301358.jpg




「陰から覗く」
f0011273_20304060.jpg




「海風のここち良さ」
f0011273_2032877.jpg




「この子のサービス精神」
f0011273_20331752.jpg



もう少し暑さが緩んだらまた来るね ウミネコ達
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-08-17 20:35 | 遠くの猫
「たろ」君 げんきです

夜間の訪問が続いたご近所猫さん達も

台風が過ぎたら少しだけ体感気温も下がった感じで?久々の昼間猫さん

と言っても姿があるのは若い「たろ」君だけ

長老さん(すもも)や昔のお姉さん(うらら)は涼しい塒で夢の中です


f0011273_14244116.jpg




f0011273_14245788.jpg




f0011273_14251064.jpg




f0011273_14252780.jpg




f0011273_14254369.jpg




f0011273_14255531.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-08-13 14:26 | ご近所猫
暦の上では
立秋を過ぎ季節は変わったのだけど嘘だろ!というほどの暑い夏である

巷は夏休みお盆休みと連休に入った方々も少なく無いみたいで

ご近所界隈はいつもの喧噪が薄れた静かな空間と化し

台風が残して行った強風の音に包まれてる

それと同時に日常はなかなか聞こえてこない

遥か高く上空を飛ぶ旅客機と電車の車輪がレールを叩く心地いい音色が届いて来た

皆様良い夏休みとお盆休みを


猫さんは前回出掛けた時のつづきです


『寝落ち寸前』
f0011273_16325234.jpg




『潮風の音を聴きながら』
f0011273_16333730.jpg




『もしかして?夏の風物詩??』
f0011273_16342210.jpg




『日陰なら元気いっぱい』
f0011273_16345838.jpg




『マジ寝子』
f0011273_16353033.jpg




『ぽん太元気です』
f0011273_16361031.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-08-11 16:36 | 遠くの猫
あつ〜〜い夏日

久しぶりに港へ

朝の6時にはお日様もジリジリで台風の影響か流れる風南からの生暖かさ倍増

ウミネコ達もこの不快指数にはうなだれ模様だった


『日陰を求めて』
f0011273_19401275.jpg



『やってられにゃいニャ』
f0011273_19411774.jpg



『ズンズン進む』
f0011273_19415123.jpg



『チョと休憩』
f0011273_19431386.jpg



『先を急ぐ』
f0011273_19434197.jpg



『ここが快適』
f0011273_1944763.jpg



『束の間の日光浴』
f0011273_19445999.jpg



『ただいまお化粧中』
f0011273_19454025.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-08-04 19:46 | 遠くの猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin