<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日も元気にネ!

「きくちゃん」の怪我と親子猫さんの事が気掛かりで

チョと頻繁に出向いている公園

先日は公園内の整備で造園業者が派手に大きな音を出しながら作業をされて居て

これはどうかなぁと心配をしたのだが

長年ここで生きている「きくちゃん」はそれは慣れたもので

チェンソーが爆音出しながら傍で働くもその近くでお昼寝

親子猫はと云えば母猫さんが上手に導き 危険のない場所で親子水入らずの爆睡

あぁ 僕のいつもの心配性もここまで来れば猫さん達には良い迷惑で

「おっちゃん」良いから早いところ寝かせてくれ と言っている様に感じるほどだった



『至福の時』
f0011273_9324289.jpg



『そろそろはじまるのかニャ?』と作業開始を窺う
f0011273_9342830.jpg



『いいお顔』
f0011273_935970.jpg



『なにか御用ですかぁ?』
f0011273_9352374.jpg



『あいつだれ?だっけ』
f0011273_9353660.jpg



『先を急ぐニャ!』
f0011273_9372880.jpg



『知らないおっちゃん見つけた』
f0011273_9384055.jpg



公園猫さん達 今日も元気にネ!




Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-27 09:40 | 遠くの猫
公園猫さん達

おチビさんふたりと出会った時に思い出した良く似た色柄の子

色柄は言わずもがなお顔の感じもソックリ^^

生活しているテリトリーも同じだからきっと?多分??この子が父親なんだろうなぁ

f0011273_2048568.jpg



f0011273_20482363.jpg

まだ若いのだけど凛々しいイケメン君である



で お子の方はと云うと 好奇心旺盛
f0011273_20484387.jpg



ちょと御澄まししてみたり
f0011273_20501191.jpg



視界に入るものすべてにウキウキドキドキ
f0011273_20505077.jpg



準備は良いかい?                        
f0011273_21322078.jpg




さて 探検に出発ニャ〜〜
f0011273_20542699.jpg



そしてその元気の源は おかあさんである
f0011273_20542749.jpg





Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-26 20:55 | 遠くの猫
公園の朝

休日の公園って スポーツや釣りとか お弁当持参の家族連れさん達で大賑わい

そこに生きる猫さん達はと云うと 何方かと言えば賑わいとか人数が多いのが苦手で

平日並みの静けさに戻るまでの明るい時間はどこぞの日陰か

ヒトが立ち入り出来ない場所を探し寛いでる事が少なく無い

かと言って姿を見れない訳ではないのだが

見れても先を急いでいたりフキゲン顔で何だか?物申しそうなので

僕は人々が目を覚ますであろう早朝に出掛ける事が多い

そんな休日の朝も公園の子達はいつもと同じ様に過ごしています


『 きくちゃん 』
f0011273_14525064.jpg




f0011273_1453241.jpg




f0011273_14531590.jpg




f0011273_14535862.jpg




先日出会った仔猫の父親であろう『 イケメン 』 君
f0011273_14554073.jpg




f0011273_1455527.jpg




f0011273_1456434.jpg



このあとおチビさんふたりとお母さんが過ごしている場所へ向かった




Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-25 14:57 | 遠くの猫
時を楽しむ

平日の公園は猫さん達の集いの場

休日だと人数もあり 物陰に隠れてなどと言う光景も少なく無いのだけど

今日見たいに穏やかで鳥の囀りや秋の虫の声が聴こえて来る静かさだと

猫さん達貸し切り状態で各々が時を楽しんでる

こんなひと時 いつまでも

f0011273_19532586.jpg




f0011273_19533748.jpg




f0011273_19534936.jpg




f0011273_1954214.jpg




f0011273_19541475.jpg




f0011273_19542752.jpg




f0011273_19543969.jpg




Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-24 19:56 | ご近所猫
こうえん猫達

先日 久しぶりに逢うことが出来た「きくちゃん」

同時に突如と目の前へ姿を見せてくれた仔猫達ふたり

過去お思い起こせばその傍らにはどこぞで見た事のあるこ奴母

気にすると止め処もなく通い続けそうで

心の中で「程々にしろよ かげたろう」 と幾度つぶやいたであろうか我が念仏

いやぁ〜〜〜 僕の念仏利き目弱wwwwwww既に心撃沈 また出向いてしまった

居るかなぁ〜? 逢えるかなぁ〜?と歩くこと数分

先日見掛けた場所の反対側で親の姿 少し離れてチョロ付く影ふたつ

でたぁ〜〜〜〜〜!!! 母子ともに元気そうだぁ お顔ニンマリ >^_^<

f0011273_10511556.jpg



f0011273_10513234.jpg



f0011273_10515458.jpg



f0011273_1052131.jpg


近くで釣りを愉しんでいた年輩の方に話し掛けられ

漸くこちら側に出て来たとの事 母が付きっきりで子どもを育てる姿に

うんうんとふたりで無言の頷きが続いた^^?


あまり長居するのは母子達への精神衛生宜しくないと思い

まった来るねぇ〜とこの場を後にして 次の気掛かりへ

「きくちゃん」のお鼻の怪我とその後

とは言え 僕が魔法使いなら良いのだがただのおじさん

日は数日しか経って居ないから 直に治るわけではないのだけれど気になるのだ

先日は超が幾つも付くほどフキゲンだった「きくちゃん」

昨日はいつも通りの穏やか「きくちゃん」へ戻っていてくれた

猫さんもその日により機嫌が変わるのは不思議な事では無いのだ

猫は気まぐれと人間界ではよく云われるし僕もこのお言葉時々使う

何方かと言えば心の安定度は

日々コロコロと変わる人間達よりもブレが無く落ち着いているのは猫さん達かもしれない

f0011273_1192844.jpg



f0011273_1194040.jpg



f0011273_1195427.jpg



f0011273_11101158.jpg


ここへ出向く回数 間違いなく?増える事であろう^^?




Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-21 11:13 | 遠くの猫
「きくちゃん 」のその後

以前に「 きくちゃん 」と云う名の子をご紹介しましたが

幾度足を運んでも彼女の姿を見れなくて

梅雨入りと厳しい暑さの夏が訪れそれに高齢が重なり

どこへ行ったのかなぁ?と心配していたのですが 連休明けに元気な姿を見る事が出来ました

結構ご年配の彼女 スローリーな動きが一段と拍車がかかった様でしたが

丹念にお化粧をし結構気まぐれに動く仕草を見て ホッとしたよ

春先に会った時よりもお鼻周りとかに怪我の痕なんかが見えてて

お外環境下の厳しさを拭う事は出来ないけど

至って元気な仕草とまだまだ目力感じる瞳は美しくそして愛らしかった


f0011273_14175969.jpg



f0011273_14181465.jpg



f0011273_14182516.jpg



f0011273_14185349.jpg

でも 残念だったことが一つ

このあたりは秋らしい日が続き過ごしやすさを感じたころ

そこ来て突然の残暑で日中30℃近くまで気温が上がり

いつもの「きくちゃん」は凄〜く 凄〜〜く 上機嫌な子なのだけど

それが正反対に超フキゲン

何だか傍に居たら悪いかなぁ?と罪悪感に駆られてしまった^^?


「きくちゃん」とお別れし東側へと移動したけど どの子も日陰に退避でした

f0011273_14274760.jpg



f0011273_1428467.jpg


久しぶりの夏日で猫さん達「調子が崩れるニャ〜〜」と云ったとか云わなかったとか

あっ! ヒトはと云えば 絶〜対に口にしてるのだろうなぁ いやはや



で帰り間際に嬉しいんだけど反面気掛かりが一つで来た

以前ご紹介したこ奴1

f0011273_14311462.jpg


と こ奴2

f0011273_14313852.jpg


そして発見した こ奴3
f0011273_14353128.jpg


と こ奴達2&こ奴5
f0011273_14355934.jpg

黒白さんが母親でこ奴2  仔猫がこ奴3と5

まぁ ここはボラさん達が参加されている場なので特別心配はして居ないけど

それでもこのからだの小ささ そして後に訪れる厳しい季節

あぁ 出向く回数増えそうだなぁ 気になるなぁ

近々また様子を見に行かなくちゃ!

公園猫さん達また来るね
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-19 14:48 | 遠くの猫
久々 全員集合

ご近所猫さんでは「たろ」君だけがよく姿を見せてくれていて

「すもも」「うらら」のお二人はと云うと

まだまだ夏型生活スタイルを脱出出来なかったのだけど漸く今日久々 全員集合した

「たろ」君は ふなっしー張りの歓迎感溢れんばかりの仕草で登場したけど

姐さんおふたり 「ニャンだ 久々おっちゃん来たかぁ、、、」みたいな

何とも気怠そうな感じでご登場

いや!いや!! 昼間は貴方達が久しぶりなんでしょ と

どこぞの漫才よろしくいつものボケで始まったよ^^?


f0011273_13292270.jpg


f0011273_13294782.jpg


f0011273_13303115.jpg


f0011273_13304957.jpg


f0011273_13311306.jpg


f0011273_13314883.jpg


f0011273_13320810.jpg


f0011273_13323351.jpg


f0011273_13325051.jpg


f0011273_13331390.jpg


f0011273_13332761.jpg


f0011273_13334718.jpg


f0011273_13340417.jpg


f0011273_13342168.jpg


f0011273_13343511.jpg


さて ご近所猫さん達も漸く『 秋 』がはじまった様だ?






Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-18 13:36 | ご近所猫
『 証 』

先日ご紹介させて頂いた   カクテルローズ さん
僕がここでお話したからなのか?頑張って更新されて居ります

なんだか急かしてしまった様で申し訳ないです<(_ _)>
皆様方 優しくゆるく見守ってあげて頂ければと思います
どうぞよろしくお願いいたします


さて ウミネコ達の地へ出向いて彼ら彼女らと戯れながら写した写真もそろそろ底をつきました

たくさんの元気な姿を残す事が出来ればと思います


f0011273_1649158.jpg



f0011273_1650480.jpg



f0011273_16505216.jpg



f0011273_16504712.jpg



f0011273_16511955.jpg



f0011273_1651499.jpg



f0011273_16524383.jpg



f0011273_16531713.jpg



f0011273_16533883.jpg



f0011273_16535628.jpg



f0011273_16542034.jpg



f0011273_16544911.jpg



f0011273_1655222.jpg


ウミネコ達 楽しかったよ また来るね




Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-17 16:56 | 遠くの猫
共存する姿

本日はウミネコ達の姿をご紹介する前に チョと仲間のご紹介を

以前は僕のブログもリンクを表示させて頂いたのだけど

外猫達と接するには少々難のある時代と云うか その様な傾向の時が有りました

その頃は様々な誹謗中傷も少なく無く

と言うか僕に当たってくれるのならばお話は幾らでも聞けるのですが

そうでは無くてリンク先へ攻撃されてしまいそれで非表示にして今に至ります

今現在は地域猫活動とか動物愛護運動とか様々な活動も少しづつ盛んに成り

僕がブログを始めた9年前よりも様々なご協力や理解も得られる様に成ってます

かと言って元に戻すにには僕の勇気だけでは解決付きませんので非表示なのですが

敢えてその当時 活動していた場所こそ違いますが

ひとりの女性が日々懸命に 『猫の森』と呼ばれる某所で

過酷環境下で猫を嫌いな方々から虐げられる猫の家族を守って居りました

最後はその土地の地権者から期限付きで撤収を略強制的に約束させられ

それはそれは最終日は至極暑い夏日で

猫にもヒトに過酷を通り越しこの世の地獄の様な一日を迎えたのですが

ヒトという生きものその人生まだまだ捨てた物じゃない

ヒトからヒトへそしてまたヒトからヒトへとここのお話が伝わり

何とか無事に猫達を保護しその大半がその女性宅と仲間達宅へと

生きる場所を変え幕を閉じました

その方がまたブログをボチボチと再開されたお知らせが届き

ならばこう言うヒトの存在も外猫達と共存するに不可欠と云うお話をご紹介するのは良いだろう

僕の勝手なお節介ですが一度覗いてみてくださいな 心の底から優しく成れますよ

カクテルローズ   ←ここです


で ウミネコさん達続きです

f0011273_2103424.jpg



f0011273_2104940.jpg



f0011273_2111024.jpg



f0011273_2112513.jpg



f0011273_2114383.jpg



f0011273_212038.jpg



f0011273_2121624.jpg



f0011273_2124548.jpg



f0011273_2125877.jpg



f0011273_2131684.jpg





Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-16 21:03 | 遠くの猫
季節に負けず走ってる

日を追うごとに秋を少しづつ感じるこの頃

ウミネコ達の地へ出掛けたのは三日前でその時より季節の足の速さを尚のこと感じる

ご近所ネコさん達が過ごしやすい陽気の中元気に奔り回る様子を見ると

あぁ ウミネコ達もきっと元気にこんな感じで?と その光景が重なる

まぁご近所さんで奔り回るほど元気なのは「たろ」君だけだが

穏やかな表情を見てそれが外猫達の気持ちの表れかな?と自己満足ながら安堵した

ご近所さん達はまだまだ皆の顔触れが揃わずなのでまたの機会に

先日のウミネコ達を今日もご紹介です



f0011273_17252319.jpg



f0011273_17254127.jpg



f0011273_17255318.jpg



f0011273_1726793.jpg



f0011273_17262042.jpg



f0011273_17263116.jpg



f0011273_17264747.jpg



f0011273_1727267.jpg



f0011273_17271910.jpg





Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-09-15 17:29 | 遠くの猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin