<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
またね!

外猫が持つ独特の美しさ気高さ 上手に人間界の狭間を生きる賢さ

生きる者が持つ優しさや強さそして弱さ、、、、、

思えば切りがないのですが

同じ様な写真しか写せず

多くの姿をリアルに表現出来ない自分の技量には甚だ呆れるばかりです^^?

文句の一つも言わず 直に目の前から姿を消すことなく 同じ時間を過ごしてくれて居ると思うと

僕の存在を少なからずとも認め

快く?モデルを務めてくれて居るこの子達に 申し訳ない気持ちに成る

その気持ちを発条にそのままで済ます事なく 喜んでくれる様前へ歩む事を約束して

ウミネコ達を巡る道中も今回はこれで終わりです

大切な一日 僕に付き合ってくれて ありがとう

f0011273_11141415.jpg



f0011273_11143193.jpg



f0011273_11144566.jpg



f0011273_11145900.jpg



f0011273_11152285.jpg



f0011273_11153632.jpg



f0011273_11155168.jpg



f0011273_11160659.jpg



f0011273_11162574.jpg



f0011273_11164117.jpg



f0011273_11165878.jpg

ウミネコ達 素敵な一日でした また会おう





Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-30 11:18 | 遠くの猫
つよい勇気

この日のウミネコ巡り珍道中

ひと月ぶりの訪問は まるではじめて行く場所を想像し

ウキウキ・ワクワクする そんな錯覚を覚えてた

見慣れた風景 知る顔のウミネコ達と漁師や町の方々と顔を合わせ挨拶を交わす新鮮さも

久しぶりのはずなのに初めての様な気がして成らなかった

皆元気にそして輝くほどの笑顔 世間話に華が咲けばいつもの日常を感じるのだけど

それでもウキウキ感は薄れなかった


訊くところによれば先達ての台風18号の影響で この町にも災害を被ったとのこと

早朝の台風通過は大潮と満潮が重なり想像を絶する高潮と成り

土産物屋や食事処が狭いながらも犇めく小さな商店街をそれは襲った

馴染みの漁師の店は まるで津波が襲った後の様に全てのものを浚い建家だけが残ってた

対いの店や数件は営業再開を断念せざる得ないほど台風の残した爪痕が深かった

僅かながらだけど地元や自治体の方々で復興へ向けて歩きはじめてる

かたちの有る物の復旧は早いけど

傷ついた心が日常を取り戻す迄は時間が掛かるであろう事を思うと

胸が締め付けられる気持ちで覆われてしまうが ここに生きるヒト達は強い

お話を聞きながらまたひとつ小さな勇気を与えてくれた気がした

そしてここに生きるウミネコ達も然り

何ごとも無かったかの如く優美にそして気高く堂々とした姿もそれに拍車をかけてくれた

災害からの復興と心が癒える日が一日も早く迎えられる事をお祈り申し上げます


f0011273_11313618.jpg

f0011273_11315220.jpg

f0011273_11320697.jpg

f0011273_11322388.jpg

f0011273_11323873.jpg

f0011273_11325188.jpg

f0011273_11330821.jpg

f0011273_11332140.jpg

f0011273_11333441.jpg






Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-29 11:35 | 遠くの猫
気を引き締めて

今日 こちらでも木枯らし1号が吹いた

昨年よりも15日早いとのこと

憶測だが外に生きる子達の心のスイッチが次の季節へと切り替わったであろう

毎年そうなのだが 出向く回数が増えるのもこの時が合図みたいなところがある

猫さん達 既に気持ちを引き締めているのはよく知っている

本当にそうしなくては成らないのは僕である


f0011273_12200771.jpg



f0011273_12202245.jpg



f0011273_12203487.jpg



f0011273_12205328.jpg



f0011273_12210990.jpg



f0011273_12212554.jpg



f0011273_12214245.jpg



f0011273_12215537.jpg



f0011273_12221006.jpg



f0011273_12222265.jpg







Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-28 12:22 | 遠くの猫
す・て・き

君たち その生き様  す・て・き・だな

f0011273_12022275.jpg



f0011273_12023617.jpg



f0011273_12025094.jpg



f0011273_12030240.jpg



f0011273_12031692.jpg



f0011273_12032980.jpg



f0011273_12034382.jpg



f0011273_12035520.jpg



f0011273_12043259.jpg



f0011273_12044842.jpg



f0011273_12050147.jpg







Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-27 12:05 | 遠くの猫
皆逞しいよ^^v
まずいなぁ、、、行かなくては

そう思いながら ひと月が過ぎてしまった

台風や極端な気温の変化などの自然の猛威をどのようにして察知し凌ぎ乗り越えているのか

人間の僕には想像しても飽くまでもそれでしかなくて

色々な猫さん達と接している割には確かな事は正直なところ分からない

でも 一つ確実に言える事は 彼ら彼女らが自然界で生きる為に身体で覚えた勘は的確であり

そしてその術は人間をはるかに越えていて驚くほど安全への判断が上手なところ

暫く振りにウミネコ達のところへ出掛けたのだが

元気にしているかなぁ?という 僕の心配を良い意味で裏切ってくれた

あの子達は逞しくそして賢く そして日々慎ましやかに前を向いて歩んでいるのだ

あの子達に向かって頑張れという言葉を安易に口ずさんでは失礼かなぁ?

「おっちゃん その言葉そのまま返すニャ」

などとヒトの様に嫌みを言う事がないのは知っている

心の中で「お互いに頑張ろうね!」と呟く事にしたよ

f0011273_19463382.jpg



f0011273_19470002.jpg



f0011273_19471861.jpg



f0011273_19475509.jpg



f0011273_19481110.jpg



f0011273_19483299.jpg



f0011273_19490864.jpg



f0011273_19492401.jpg



f0011273_19494478.jpg



f0011273_19495926.jpg



f0011273_19501452.jpg



f0011273_19505431.jpg


しばらくウミネコさん続きます <(_ _)>





Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-26 19:57 | 遠くの猫
今日も寝子



f0011273_13462472.jpg



f0011273_13463830.jpg



f0011273_13465173.jpg



f0011273_13471775.jpg



f0011273_13475417.jpg



f0011273_13481185.jpg



f0011273_13482309.jpg



f0011273_13483960.jpg



f0011273_13485127.jpg






Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-20 13:50 | ご近所猫
秋晴れ〜


f0011273_18391033.jpg



f0011273_18392280.jpg



f0011273_18392937.jpg



f0011273_18394281.jpg



f0011273_18395174.jpg



f0011273_18395945.jpg


長閑に流れる寝子の一日




Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-17 18:41 | ご近所猫
ゆるりと時流れる

台風一過後 プチ夏日のあとの雨で季節がまた一歩先へと進んだ

お日様の元気さがまた衰え少々肌寒い空気になったけど

猫さん達は穏やかにのんびりと過ごしてる

一歩一歩足元を踏みしめるかの様に時が流れるこの穏やかな足並みが一日でも多く有ります様に



f0011273_12064611.jpg



f0011273_12070035.jpg



f0011273_12071238.jpg



f0011273_12073091.jpg



f0011273_12074582.jpg



f0011273_12075704.jpg



f0011273_12082799.jpg



f0011273_12084077.jpg

f0011273_12085514.jpg

この子は最近よく姿を現すジバニャン?


「たろ」君は、、、、遅刻です^^?






Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-16 12:09 | ご近所猫
御無事でなにより

19号は明け方に早足で通り過ぎ 朝から台風一過の晴天です

まだまだ風の吹き返しは残るものの急激な温度の上昇でプチ夏日

「すもも」さん御一家 早い時間から集合し皆でお寛ぎ中だった


f0011273_12451683.jpg



f0011273_12454218.jpg



f0011273_12460116.jpg



f0011273_12461824.jpg



f0011273_12465073.jpg



f0011273_12471162.jpg



f0011273_12473330.jpg



f0011273_12474737.jpg



f0011273_12480243.jpg

みんな 御無事でなにより^^v






Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-14 12:49 | ご近所猫
うまくやれよな

この子達はこれから何かが来る事を既に察知してる

何がそうさせるのかは人間の僕には分からないけど

寛ぐ姿の中に時折僅かに見え隠れする日常生活の姿との違い

それは己を守る為に辺りの様子を頻繁に気にし 静かに耳を澄まし 

空気と温度や湿度を全霊で感じ取ろうとする仕草が明らかに違うんだ

そしてここでの先猫である経験豊富な『すもも』が

その力の本領を発揮し仲間を無事に何かから守る様に促す様は

人間界の何かに通づる姿と僕は捉えてる  


f0011273_02012533.jpg



f0011273_02014256.jpg



f0011273_02022928.jpg



f0011273_02025211.jpg



f0011273_02030736.jpg



f0011273_02032440.jpg



f0011273_02034514.jpg



f0011273_02035888.jpg



f0011273_02044734.jpg

頼んだよ皆を台風から守ってくれよな





Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2014-10-12 02:06 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin