<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あおぞら〜〜〜!! animal
南岸低気圧君 深夜には通り過ぎ 今日は朝から あおぞら〜あおっぞらっ〜〜〜!

でもね、、、、北風が強くて体感気温は低い低い

どうせなら北風君も一緒に連れて行ってくれれば良いのになぁ〜

と つまらぬ愚痴を言う かげたろうです こんにちは<(_ _)>

猫さん達は抜群の集光集暖防風防寒能力の毛皮を着込んで日光浴

寛ぐその姿から今日のお顔は和やかに感じた


お日様の暖かさを集めています
f0011273_12334724.jpg



眠気を誘う心地良さ
f0011273_1234182.jpg



「ここで寝ちゃおっかニャ〜〜〜」
f0011273_12341111.jpg



そのまえにお手入れと身だしなみです
f0011273_12342493.jpg



かと思えばクルッと姿勢を変えて、、、、どしたの?
f0011273_12351662.jpg



「ここで一枚写してくれニャ」ですか、、、?
f0011273_12352948.jpg



どっ!ど〜〜ん!!
f0011273_12354482.jpg


今日は「たろ」君の姿 写していません

だって、、、、、怒遅刻でした^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-31 12:46 | ご近所猫
雪の日は塒で
辺り一面真っ白な朝

初雪じゃ〜ないのだけど 初積雪?かな

先ほど上げ膳据え膳プレゼント持参して様子を見に行ったら

皆ニャン塒で雪の過ぎ去るの待ちながらまた〜りしてた

南岸低気圧君が早く通り過ぎますよ〜に m(゚- ゚ )



あしたの今頃は こんなお空だと良いね

f0011273_13455882.jpg
立ったまま寝落ちする事をなんと言うのだろうかぁ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-30 13:54 | ご近所猫
今日のスタートは
朝目覚めた時

お日様が差し込んでいるとチョと元気になる かげたろうです こんにちは<(_ _)>

まだ若いと云われて居たころ?は 眩しさに 「んんん〜〜もぉ〜〜〜〜〜」

元気になるどころか もう起きる時間かよ、、、、、と毎日目に見えない誰かと闘ってた

猫さん達とお付き合い頂きはじめたあたりから自然と朝の「もぉ〜〜」が無くなり

あっ!天気が良いから皆元気かなぁ〜〜ヘと変わり今に至るのだけど

考えてみれば 自分、、、、、けっこう単純なんだなぁと思うこの頃です^^?




僕の朝の第一声は「おはにゃ〜〜〜」 で「たろ」君は「・・・・・・・」
f0011273_16193746.jpg



「たろ」君とも随分と顔を合わせて居るのだが

その日の最初の顔合わせではいつも「・・・・・」ではじまり

その後突然スイッチの入ったおもちゃの様に動き出す
f0011273_16242969.jpg

f0011273_16244151.jpg

f0011273_16245828.jpg

f0011273_16251840.jpg

これってこの子なりにコンピュータを駆使して

下層に仕舞ってある「かげたろう」と言うフォルダーを探しているのだろうなぁ

「あっ!たろ君 そのフォルダーをダブルクリックですよ」^^


「すもも」さんの今日は少し気分を変えてなのか?公園前の道に居た
f0011273_1634960.jpg

「遅いニャ・・・・・・」な感じ、、、、、


天気が良くて機嫌も良かろう筈が・・・・・・  「すもも」さんは直ぐ顔に出るタイプです^^?
f0011273_16353022.jpg



鳴き声を除けばどちらかと言えば穏やかさんの「うらら」
f0011273_16371566.jpg

他の子と僕のやり取りを見ながら静か〜〜に過ごしてます

あっ!でも鳴き声と云うか声を発する時はそれはもうドデカイ声ですよ^^


そんなこんなでお日様に当たりながらの猫日和
f0011273_16403446.jpg

f0011273_16404783.jpg

「ふぁ〜〜〜〜〜」とあくびの声が聞こえてきそうです


その頃には機嫌も直り カメラの前で澄まし顔を見せてくれました
f0011273_16422868.jpg



あっ!そうそう

なんだか泣き顔みたいに写ってしまった、、、、
f0011273_16443750.jpg


あくびが出る瞬間なんですけど どうも違う風に見えてしまう、、、、

僕の腕前も大した事ないなぁ〜〜        「たろ」君 御免なさい<(_ _)>


明日は未明から雪の予報です

皆様方 情報先取りで呉々も事故や怪我の無い様お気をつけ下さいまし

猫さん達 様子見に行くからね〜〜またあした〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-29 16:53 | ご近所猫
ステキ猫の空間
お天気は良いのだけど

猫さん達の身体持ってかれそうな北風びゅーびゅーなので

今日は元気か否かの様子見で写真撮らずもどりました

帰り際 僕の姿を背後で見ながら

「おっちゃん、、、今日はその黒いの向けニャいのか?」な感じで不思議そう^^

早く塒に戻って暖かく過ごしなね〜〜〜

こういう日は敢えて長居させない様にするのも猫さん達へのマナーかも?

あっ!お土産は渡してから戻ったので機嫌は損ねないかな・・・・

昨日ご紹介していない姿でお茶を濁しますです^^?




『 寝息 』
f0011273_1464977.jpg



『 頭隠さず 尻も隠さず 』
f0011273_147317.jpg



『 指定席 』
f0011273_1472812.jpg



『 猫さん目線 』
f0011273_1474991.jpg



『 穏やか顔 』
f0011273_1481141.jpg



『 ベテラン 』
f0011273_1485341.jpg



『 興味津々 』
f0011273_1491421.jpg


寒さに負けずにネ! またあした^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-28 14:23 | ご近所猫
ご機嫌ニャン!
冷たい雨も朝には上がりお天気回復です^^

気温一桁だったのがお昼過ぎには二桁に昇り猫さんお昼寝日和

いつもの公園へ出向いた時には皆ニャン日光浴の真っ最中でした

あぁ 猫日和癒し空間長閑で良いなぁ〜〜〜


気持ち良さに気が緩みますニャ
f0011273_18493414.jpg



お天気が良いと顔色(表情)?も良さげ
f0011273_18505652.jpg



姐さんにもどこかにあどけなさが見えます
f0011273_18513545.jpg



この独特な前脚のしまい方が魅力です
f0011273_18522880.jpg



ジャジャ〜〜ん! 
f0011273_18531273.jpg



妖怪ウォッチには出ていません妖怪ニャ
f0011273_18535386.jpg



視線の先に遊び相手?発見!
f0011273_1855162.jpg



綺麗に綺麗に丁寧に丁寧に
f0011273_1855341.jpg



さぁ!!行きますニャ〜〜〜
f0011273_18561039.jpg



木の上に行っちゃった、、、、、
f0011273_18571524.jpg


気分上々の皆ニャン達でした  雨が上がって良かったね^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-27 19:00 | ご近所猫
ホッとする変わらぬ日常
お天気下り坂、、、、、

それでも猫さん達は負けずに春をめざします

早くお日様でてきてニャ!


『 心ぶれずに 』
f0011273_1953852.jpg




『 地に足をつけて 』
f0011273_1961880.jpg




くろ丸のご挨拶 『 おひかえなすって 』
f0011273_1965757.jpg




空を見上げると何かが見えますニャ
f0011273_19103768.jpg




正直者のお顔です
f0011273_19115419.jpg




真剣なお顔です
f0011273_19123945.jpg




『 わが町 』
f0011273_19132282.jpg




電信柱はなかよしです
f0011273_1914772.jpg




何が聞こえるにかニャ?
f0011273_19145626.jpg




大切な大切なお化粧です?
f0011273_19153261.jpg



これから冷たい雨の夜 皆上手くやれよ  またあした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-26 19:22 | ご近所猫
おなじかなぁ?
家を飛び出し玄関先のキュンと冷えた空気に肩をすぼめ

日陰に入り北風の冷たさに気が付き冬本番をからだで感じる

それでも元気なお日様のもと猫さん達とおなじ時間を過ごし

のんびりと流れる時間に身を任せてるといつの間にか寒さを忘れ穏やかな気持ちになってる

お外の猫さん達もそうなのかなぁ〜?

そんなことを想いながら過ごす時がどこか癒しです^^



f0011273_13564424.jpg




f0011273_1357322.jpg




f0011273_13571767.jpg




f0011273_13572922.jpg




f0011273_13581234.jpg




f0011273_13585513.jpg




f0011273_13591491.jpg




f0011273_13593325.jpg




f0011273_13594997.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-24 14:06 | ご近所猫
雨上がりは猫日和 animal
底冷えした二日続きの雨も遠ざかり今日はお日様元気な姿です

北風がチョと強いけど猫さん達にしてみればなんのこたぁーない

雨さえ降らなければいつもの毎日です^^


前へ踏み出す一歩一歩にも力が入ります
f0011273_15561660.jpg


f0011273_1557393.jpg


f0011273_1558165.jpg




特等席で雨上がりの身だしなみ
f0011273_1558295.jpg




『 もの思いにふける 』
f0011273_15591197.jpg




『 ! あれはニャに? 』
f0011273_1604042.jpg




遊び相手は直に見つかります^^
f0011273_1613930.jpg




お日様の有り難さを良く知っています
f0011273_162555.jpg




これで引っ掻かれたら、、、、、ヤヴァイなぁ〜
f0011273_1624271.jpg


猫さん日和は穏やかに流れます
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-23 16:05 | ご近所猫
継続は絆なり
継続は力なり と云う言葉があります

続けることの重要性 弛まず挫けずに続けていくことの大切さを端的に述べた表現

個々の成果は微々たるものであっても 地道に成果を積み重ねていけば

やがて大きな目標を達成できる

今は実力不足であっても 挫けずに修練を積んでいけば いずれ大成できる

物事を成し遂げるまで諦めずに取り組み続けるということは

それ自体 優れた能力のひとつである

まぁ幾つかの意味合いに解釈出来るのだけど

外猫さん達をお相手に継続する事と云えば

その場所に通い続けることが通じない言葉の壁を乗り越え

いつの日か心通じるだろうと僕は信じて今に至ります

通じたか否かは未だ分かりませんが

外猫さんとのお付き合いは『 継続は絆なり 』と勝手に思ってる かげたろうです^^?


「たろ」君のキメポーズ
f0011273_1525838.jpg




猫さんなのにいつも背筋が伸びています
f0011273_1526334.jpg




「うらら」はゆるい姿が似合います
f0011273_15271841.jpg




心底気持ちが良いと仕草ににじみ出ます
f0011273_1528839.jpg




「な〜にしてあそぼっかニャァ〜〜〜」
f0011273_15302214.jpg




「 !! んニャ!!! 閃いたニャ!!!!」
f0011273_15311681.jpg




ヒトの集う場への移動は表情が引き締まります
f0011273_15333411.jpg




そんな「すもも」さんの姿を見ながらなにを思うのでしょうか
f0011273_15335485.jpg




安全を確認出来ればいつものお顔に戻ります
f0011273_15344588.jpg

明日からお天気は下り坂

それを知ってか?いつも以上にお日様浴びて寛ぐご近所猫さん達でした
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-20 15:43 | ご近所猫
魂の強さは永遠です
日々寒さはまだまだ厳しいけど

冬本番入りしたころと比較して余裕が増して来た感のご近所猫さん達

冬毛に被われた姿はだるまさんで 寒冷地仕様も様になり余裕も見せてくれる

「すもも」「うらら」に至っては既にベテランの域なので言わずもがなですが

「たろ」君はと心配していたのだけど その気持ちは良い意味で見事に裏切られ

堂々と落ち着いて暮らす姿は力強くそしてカッコイイ何かを感じる

それはおなじオトコとして憧れの様な物を抱いちゃうんだなぁ〜〜 ^^?

外猫の魂の強さは永遠です



第二の故郷であろうこの地もこの後ろ姿を見れば既に手の内です
f0011273_1529016.jpg




お空に何を見付けたのでしょうか
f0011273_15291921.jpg




余裕ある姿はホッとします
f0011273_15293338.jpg




どこかに幼さを残すのが「たろ」君の魅力です
f0011273_15294757.jpg




舌のしまい忘れはデフォルトです^^
f0011273_1530847.jpg




落ち着いた優美さは長年磨いた生きる術の結晶です
f0011273_15302216.jpg



春の足の音が待ち遠しい今日この頃

一日も早い訪れを祈ります
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-01-19 15:45 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin