<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
公園は春に包まれてます
昨日今日と春の陽気がつづいて居りますが明日は雨模様とのこと

まぁ暖かな日と寒さが戻る日繰り返しながら春本番へと向かう道中

このところの天気で春の手応えを確と感じている かげたろうです こんにちは<(_ _)>

ご近所の猫さん達 暖かくなりはじめたら朝の集合が少しづつルーズに

お日様が昇る時刻に合わせ姿を現し暖をとらなくても大丈夫と言う余裕の現れ

「ふにゃ〜〜よく寝たニャぁ〜〜〜」と爽快なお顔で

ひとりまたひとりとこちらへ向かって来る姿は越冬完了頃しか見る事のない充実のお顔

ヒトも何かを乗り越えたりやり遂げた時に至極良いお顔を見せる事がありますが

これと同じなんだなぁ〜と感じる今日この頃です



見るとこちらまで気が抜けてしまうほどの緩さです
f0011273_14172545.jpg




アハハ 自分以外には見せられない?瞬間
f0011273_14171368.jpg




舌のしまい忘れが多い「うらら」のそれが尚のこと増えてしまう季節です^^
f0011273_1418217.jpg




冬場にはあまり見せてくれない寛ぎの姿ですニャ
f0011273_1419397.jpg




あくびをする回数も増えました^^
f0011273_14202025.jpg




でもね 脱力系ばかりじゃなくてキリリと引き締まったお顔もあるんです
f0011273_1421671.jpg

f0011273_1422141.jpg




垣根の向こうには「くろ丸」君が居るのでチョと警戒です
f0011273_14222674.jpg




「たろ」君 匍匐に構えて遊びの準備
f0011273_1424858.jpg




でも、、、、「すもも」「うらら」に「相手出来ニャいにゃ!!」と断られ

いやぁ〜〜歯痒くなってしまったみたいです
f0011273_14244846.jpg
この行動は初めて見たのだけれど興味深いなぁ^^


時がのんびりと流れる公園は春に包まれてます

おまえさん達〜 またあした!
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-28 14:32 | ご近所猫
猫さんたちの笑い声が聞こえる
春の陽気が心地良いことを仕草やお顔がものがたります




「おっちゃん おはようにゃ〜」 と表情のどこかに弾む気持ちが見えます
f0011273_1326088.jpg




これはもう上機嫌の表れですニャ^^
f0011273_13271210.jpg




「おっちゃん なぜ立ってるニャ?」
f0011273_1328475.jpg




「そうにゃん ゴロゴロするのが良いのニャ」
f0011273_13292040.jpg
と目で訴えます^^



お日様を浴びながらなにを思うのだろうなぁ
f0011273_13292236.jpg




柔らかな表情は心癒されます
f0011273_1331671.jpg




淑女はお化粧に夢中ですニャ
f0011273_13322832.jpg




「お〜っほっほっほ!」と笑い声が聞こえて来るみたいです
f0011273_1333462.jpg




「寝るのではにゃくて微睡むのが良いニャ!」
f0011273_13341982.jpg
おまえさん達よかったね〜^^v
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-27 13:39 | ご近所猫
会話
朝からの雨模様で 猫さん達 用事が済んだら早め退散でしたのでお写真はありません

今頃は塒でヌクヌクしながらお日様待ちですニャ


(昨日の姿から)


「 おっちゃんチョと待ってニャ 」と辺りを警戒します
f0011273_14332495.jpg




「 あの上に居るのは・・・・・だれニャ? 」
f0011273_14343043.jpg




「 うららもたろも おっちゃんだけだから大丈夫にゃ〜〜 」
f0011273_1436141.jpg




「 あのふたりもまだまだだニャ!」
f0011273_143726100.jpg
と胸を張る 最長老の姐さんでした <(_ _)>

おまえさん達〜〜 あしたは朝から良いお天気だからネ!
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-26 14:41 | ご近所猫
チョと得した気持ちに成る瞬間

『 綽々と 』
f0011273_1741937.jpg




『 寝落ち十秒前 』
f0011273_17431097.jpg




『 視線ビーム 』
f0011273_17461453.jpg




『 若様 見回り中 』
f0011273_1747503.jpg




『 後ろ良〜〜し 』
f0011273_17483388.jpg




『・・・・・なにゃ? 』
f0011273_17494966.jpg




『 青空を背負って胸張って! 』
f0011273_17502240.jpg


猫さん達の行動を見ていると四六時中辺りを気にして視線を送ります

また〜りと寛いでいたかと思えば 突如として立ち上がり先ずは確認

人々の様々な生活音や辺りを走る車や頭上を飛ぶ航空機の音とか

見ていると中々落ち着かないみたいで可哀想な気もするのだけど

こうやって厳しい環境下を生き抜いて来たからなのか至極それが自然体なんだ

僕らは我が身を守るに神経質に日常気を付ける事ってそう多くはないから

お外の猫さん達とおなじ時間を過ごしてると行動の違いにチョと驚きます

でも そんな様々な行動の中に忘れていた大切な何かを思い出させてくれる事もある

それを間近で見ると平和ボケの日本と呼ばれて居る現代でチョと得した気がします^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-25 18:06 | ご近所猫
穏やかな空間
昨日の気温は暖かいを通り越し 暑さで上着を脱ぎました^^?

寒さと暖かさを短い周期で繰り返しながら

日に日に春本番へと季節は進んでいますね^^

少し冷えるかなぁ〜?な感じの今日ですが

ご近所猫さん達気持ち良さげに寛いだり 少し戯けてみたりと行動に嬉しさを感じた



若様 思う存分に身だしなみ中ですニャ^^
f0011273_1225049.jpg





「ところでおっちゃん! 春って美味しいのかニャ?」
f0011273_124962.jpg





「ま〜た そんな馬鹿みたいなこと言って!!美味いに決まってるニャ (=^・^=)」
f0011273_1251621.jpg





「じゃあ ここでそれくれるの待ってるニャ」
f0011273_127766.jpg


そ〜んな他愛ないお話が聞こえてくる気がするほど穏やかな空間です^^

おまえさん達〜〜 またあしたネ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-24 12:12 | ご近所猫
公園の主は寛大ですニャ
春一番が訪れるって話だったけど 見事に外れた^^

このところの気象予報はあまり当てに成らないけど

悪天候の予報が外れるのは喜んだ方が良いよねぇ〜 うんうん

春一番って春最初の嵐という事だって先ほどTVで説明してましたので

穏やかな方が良いから外れてください お願いします<(_ _)>


「 きくちゃん 」の公園は週末ヒトが集まり賑やかだけど 猫さんの居るところは思いの外静か

静かだからこそここに居るニャ!と言われればなるほど〜と納得です

若様の居る場所へ移動し先日の「スーパーニャン!」ごっこを見学^^?

立ち上がれば凛々しさ溢れてて大きく育った事に驚きます
f0011273_1435687.jpg

このあと即お昼寝タイムに入っちゃって「またニャ〜」と撤収されてしまった

でたーーー!猫さんの気まぐれ^^




公園をぐるりと回りながら歩いていれば通せんぼ
f0011273_1471043.jpg
「ここを通って行くニャら何かくれ!」



どこかで見掛けた事のあるシロクロ君も登場した
f0011273_14112529.jpg




狼さんの群れが戦闘態勢を組む時みたいに背後に回るのは何故 僕は獲物か^^?
f0011273_14121827.jpg




そうかと思えば後ろでこの仕草だもん・・・・・緊張感ゼロですニャ
f0011273_14132990.jpg




無駄な争いを極力避けるのが猫ですニャン!と寛いでた
f0011273_14151340.jpg




この公園池には色々な鳥さん達が生息してて自由に飛び回ってる
f0011273_14183057.jpg




気持ち良さげに羽ばたく姿は私的に憧れる
f0011273_14184795.jpg




急な進路変更もそれはそれは見事なものですね^^
f0011273_1419444.jpg




そんなこんなでここに来てから4時間ほど過ぎてたのでお腹が空きました^^?

公園の主「 きくちゃん」にまた近々来る事をご挨拶
f0011273_14232079.jpg
疑いの眼差しを向けている訳ではありません^^

これでも快く受け入れてくれて居る「 きくちゃん 」でした

みんな〜〜また来るネ
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-23 14:30 | 遠くの猫
心の会話を楽しむ場所
猫さん達のところからもどり 深夜まで画像を整理してたら超寝て曜日

いやいや、、、、寝ていた時間を人様には言えない長さ・・・・・・

そんな自分に驚いた かげたろうです こんばんは<(_ _)>

先日出掛けた「きくちゃん」の公園

猫さん達と関わりのある方々と色々なお話に華が咲き 楽しい時間を過ごして来た訳ですが

未だに名前こそ知らぬ仲の方も居るのだけど

それを感じないお付き合いを頂けていること凄く感謝して居ります

優しヒトの居る場所に猫さん達の姿あり

これってあながち嘘ではないと確信して居ります^^?


「きくちゃん」このところの春陽気に随分と気を良くしている様子

見た目フキゲン顔に見えるのだけどこれはデフォルトでして

本当に機嫌が悪いと姿すら写せないので

目の前で寛いでくれている=良い気分なのです^^

色々な表情を持つこの子はヒトと猫さんと言う距離を感じさせない貴重な存在

猫語を話せない自分に歯痒いですが

表情から気持ちを察するのも楽しい事を教えてくれましたよ^^



「 眩しいニャ! 」
f0011273_2155188.jpg




「 ズンズン歩く 」
f0011273_21554610.jpg




ん〜〜ん 「 きくちゃん」前世は齧歯類かも知れないよなぁ?な姿
f0011273_21582260.jpg




「いつものおばちゃん来てるニャ〜〜」と走って来たけど

僕の存在見て「チョッと待ったニャ〜〜!!!」の急ブレーキ!
f0011273_2211868.jpg




それでも暫くすれば危険レーダーも外してくれる「ふうちゃん」です
f0011273_2235570.jpg




こ〜んな感じでひとりまたひとりと姿を見せてくれました
f0011273_226323.jpg




この切り株は猫さん達に大切な存在

「 爪のお手入れには欠かせない存在ですニャ!」
f0011273_2264255.jpg


この後次のテリトリーへ向かいましたので次回に
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-22 22:15 | 遠くの猫
公園の若様はご機嫌
今日は「きくちゃん」の公園へ出掛けました

若様の戯けた姿を見て上げてください




『 スーパーニャン 』
f0011273_22121099.jpg





『 警戒モードから 』
f0011273_22131529.jpg





『 戦闘モードへ 』
f0011273_2214146.jpg


これから写して来た写真を現像し次のエントリーに備えま〜す<(_ _)>
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-21 22:17 | 遠くの猫
春陽気な一日
天気予報と一緒に花粉情報が届く様に成り

今年はどうかなぁ?と憂鬱な気分のかげたろうです こんにちは<(_ _)>

今のところ全く症状が出ていないので悠長にしていますが?

ひと月も経てば 油断大敵!などと慌てること想像がつくほどの浅はかな性格、、、、、

体質改善が得策らしいけど この体質改善ほど努力が必要で

寒い季節が通り過ぎ漸く訪れる春を前に色々とじたばたする次第です^^?


猫さん達にも花粉症ってあるのです

今のところお顔を知る子の中には存在しませんが

ヒトと同じ症状との事ですので誰かが発症した時には相談にのれれば良いなぁ

自慢する事では無いので小声で言いますが、、、、、

かげたろう花粉症発症してからかれこれ40年ですので詳しいです 猫さん達なんでも聞いてくださいニャ〜 ^^?



今日も昨日に引き続きの春陽気

日曜日過ぎには春一番が吹くかもしれないとの事なのでそろそろですね!

そんなことお見通しニャ!!!と余裕の姿で皆寛いで居りました


きっとこれは笑顔だと思うのですよぉ
f0011273_13501997.jpg

f0011273_13502965.jpg

f0011273_13503958.jpg
違うか?



祈り届いたニャ!
f0011273_13531934.jpg




気持ちいいんだっニャ〜〜ン
f0011273_13542452.jpg




「すもも」さんもこのところはゆるいお顔
f0011273_1356111.jpg




「うらら」も表情が柔らかいニャ
f0011273_13575189.jpg




若様はそれはもう心躍りますニャ
f0011273_13585687.jpg

f0011273_13591679.jpg

f0011273_13592854.jpg


穏やかな春の一日 おまえさん達ごゆっくり〜〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-20 14:02 | ご近所猫
猫さん踊ります
気持ちの良い青空を見ると ソワソワしてしまいますネ ^^


心地良さが全身から伝わってきます
f0011273_12512294.jpg




お空を見ながら何を感じているのだろう
f0011273_12534895.jpg




気持ちの良さから思わず踊ってしまいます
f0011273_1254532.jpg




姐さんも控え目に踊っちゃう^^
f0011273_12553135.jpg




『 おっちゃんも 一緒に踊れニャ!!!』
f0011273_1259133.jpg

いやいや  ご遠慮させていただきますよ・・・・・


おまえさん達 良い一日を楽しんでね またあした〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-02-19 13:03 | ご近所猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin