<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「たろ」君 カッコウィ〜〜〜
桜満開で春本番です

都会ではその姿があるところは人数も多く喧噪に包まれながら

見上げるヒト達の心は穏やかで無の状態と言う「不思議空間」の様に感じる

巷の喧噪とは対照的なご近所の公園

静まり返ったここはどう考えても賑わいとの距離は遠く寂しさも感じるけど

大地には植物 上空にはとり達 

そしてその空間には ねこ達や虫達の懸命な息遣いが聴こえてくる

喧噪とは違うそのざわつきは 生きる勇気を奮い立たす「不思議空間」

どちらの空間も心地いい



若様は悪戯盛りですね それもワンパク坊主ですニャ!
f0011273_21293218.jpg




何か見付けたニャ!!
f0011273_21302810.jpg




飛ぶ事も出来ず這いずり回り 僅かな時間しか残されていないであろう虫さん

正直なお話「あっ!拙いなぁ〜手が出てしまう!」と思ったのだけど

「たろ」には分かっているのだ
f0011273_2131858.jpg
茂みの中へ姿が隠れるまで見届けていた

弱肉強食の世界でも命の重さはきちんと知っていますニャ



何となく胸を張る様に見える「たろ」   カッコいいよ若様!
f0011273_21412087.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-31 21:47 | ご近所猫
「さくら」と「きく」
少し気の早い桜前線 元気に北上中ですね

昨日の朝の出掛けには もう少しだねと桜達を見ながら呟いたのが

昼過ぎにはあちらこちらで満開 

戻った頃には朝話し掛けた桜並木は見事な姿へと変わっていた

この優雅な姿は不思議と心を躍らせ そして落ち着かせてくれる

幼少の時分から見て来た町並みは人類の進歩と共にそれはそれは歩みを加速し

American Dreamに憧れた日本人は過去に見た未来を強かに現実へと変化させた

しかし今自分の前で豊かに艶やかな姿を披露している桜達の姿はいつの時でも変わらず

駆け足の様に目紛しく流れる時に「少しは休みなさい」と微笑みを投げかける

この国に生まれて良かったと思う それはそれは贅沢な瞬間だなぁ〜〜 ^^



少し離れた場所で繰り広げられる大宴会を尻目に安定の「きくちゃん」

ヒト達の姿 如何様に映っているのかなぁと無用な想像をするのはやめておこう^^?
f0011273_2245064.jpg




桜さん美しい姿で輝いてますが「きく」も負けては居りません^^
f0011273_2262743.jpg




言葉数こそ少ないけど時に聞かせてくれるそれはもう〜撃沈です
f0011273_2273431.jpg




こう言うときは早めに休むに限りますニャ!
f0011273_2284156.jpg


「きくちゃん」また来るね! 素敵なお花見を^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-30 22:11 | ご近所猫
春眠暁を覚えずですニャ ^^
今日は「きくちゃん」の公園に出掛けた

曇天でも暖かな気温に誘われ桜は満開

しかしながら、、、、、広げられたブルーシートの多さ

そこで繰り広げられている人間達の酔狂模様とカラオケであろう大音響

いやぁ〜〜普段はストレスフリーなんだけど 寝不足の身には堪えました

なので「きくちゃん」とは少しお話して即撤収〜〜〜<(_ _)>

「きくちゃん」は現像次第登場します



「春は気持ちが良いニャ〜〜」と聴こえて来る様な姿にホッとします
f0011273_0364748.jpg




漫画だったら きっと鼻提灯を描いて居ると思うなぁ〜 ^^
f0011273_037198.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-30 00:42 | ご近所猫
『 良い夜にしたい! 』
今日はこれからで出掛けます

お台場でthe pillowsのmoon dust tour final

以前は1Fスタンディングでも全然OK〜だったのだけど

ここ最近は2F指定で座席に座ってが楽に成りました、、、、早いお話 歳なんです^^?


山中さわお的に 「良い夜にしたい!」  

行ってきま〜〜す <(_ _)>




「お・・・っち・・ゃん ・・・・Zzzz」
f0011273_10464627.jpg




「僕も行きますかニャ!」
f0011273_104879.jpg




「浮かれて怪我するニャよ〜」
f0011273_10495279.jpg




「これくらい脚上げにゃいと駄目だからニャ」
f0011273_105036100.jpg


おまえさん達 2F席だから大丈夫だよ^^

楽しんでくるね またあした!
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-28 10:54 | ご近所猫
ねこ達の教え
穏やかな日常がつづきます

平凡なんだけど これが一番だと思う様に成った時すでに爺・・・・アハハハ^^?

それを教えてくれたのはねこ達だった



お昼休み中〜〜
f0011273_11403961.jpg




日向と日陰を上手に使いますニャ ^^
f0011273_11405268.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-27 11:43 | ご近所猫
風は春を連れて来た
風も午後からは収まりつつ 春らしさが戻って来た

猫さん達はヒト的体感温度とは違うので

寒さが戻って来たこの頃でも良く観察してると僅かながらも日陰を好む様に成ってる

お日様を直接浴びながら暖かさを愉しむ姿は入梅後の気温が下がるときまでお預けかも

寒波の悪あがきもそろそろ終末で 寒の戻りも今日くらいまでなのかな?



初夏を思わせる光線は透き通り清々しく感じるニャ
f0011273_1515237.jpg




都会の狭間のベンチはPrivate resortと姿を変えますニャ
f0011273_15171590.jpg

Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-26 15:21 | ご近所猫
春はゆるりと
くしゃみとかお鼻系は症状甘いけど兎も角!目が痒〜〜い・・・・・

今年の花粉は目に来るなぁ〜

とげんなりして居るかげたろうです 深夜にこんばんは<(_ _)>

猫さん達にも花粉症って存在しているらしいけど

知り合いの猫さん方は見ていて症状がないから 

それだけでも良かったと胸を撫で下ろしてますけど 痒いなぁ〜〜!!



「おっちゃん なに泣いてるニャ どこか痛いのかニャ」
f0011273_0425823.jpg



日陰のトンネル心地よし
f0011273_043592.jpg



どぇ〜〜〜ん
f0011273_0444142.jpg



遅刻直りましたニャ〜
f0011273_0461819.jpg


おまえさん達 またあしたね^^
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-26 00:51 | ご近所猫
お気に入り
猫さんにはそれぞれお気に入りがあって

お家の子達だと陽の当たる窓際やヌクヌク出来るクッションとか

キャットタワーの場合もあるし時にはヒーターの近くとかね^^

お外の子達もその場所がその時の気分や天候で色々

日陰だったり日向だったり 公園ベンチの上とか将又塀の上とか

ここが大好きニャ〜〜〜〜!!なポイントがあるようです^^


で ご近所の「すもも」さん

「おはよう〜〜」と挨拶しても 脇目も振らずに先を急いでる
f0011273_024402.jpg




そしたら曲がり角にある電信柱のところでイキナリこの有り様
f0011273_0265223.jpg




近づいて名前を呼んだら
f0011273_0272539.jpg
これですわ、、、、何だか朝一で気がぬけてしまった^^



そのお顔はどこか満足げで穏やか
f0011273_0284162.jpg
今朝はここがお気に入りだったのだろうなぁ〜〜
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-25 00:36 | ご近所猫
緑色は癒し効果あり
よく緑色は心に良い色と言われてるのだけど

それを科学的根拠がないからと否定するお話もいつだか聞いたことがある

だけどね 科学的なお話は置いといて

春が訪れ 日を追うごとにその色が変化しながら眩しい新緑と成り

初夏が来るころから深い緑と成るその光景は不思議と心が落ち着くのだ

猫さんの色認識はヒトと違い

青と緑とこのふたつの混合色にそれと、、、それと、、、紫外線

赤い色は良く見えないらしくてほとんど認識しないらしい

とのことだから今僕達が見えている心落ちつく色は猫さん達も分かる筈!

寒い冬を思えば過ごしやすい天候も左右しているのだろうけど

視界に入ってくる眩い緑色も穏やかさに関係していると思うなぁ うんうん^^



仕草からも余裕を感じます
f0011273_13202413.jpg




気持ち良さげなノビ〜〜は僕には真似出来ません
f0011273_1322464.jpg




ご家庭のおとさん達も良くする仕草です
f0011273_13225871.jpg




この枕はちょと固さに難ありです
f0011273_13233935.jpg




辺りは緑に覆われ気持ち良さから思わず舌を仕舞忘れます
f0011273_13244238.jpg


外に生きる猫さん達には今が一番心地良い季節

緑に包まれ穏やかに過ごしてますニャ!
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-24 13:34 | 遠くの猫
春を祝う準備はできたニャ〜〜!
昨日は春陽気に背中を押されて「きくちゃん」の公園に出掛けました

列島各地で桜の開花情報が届いたからなのか?

気の早い御人方がブルーシート広げてそれはもう〜ニッコニコですわ^^

でも桜さんはまだ来て居りませんでしたが・・・・・<(_ _)>

大寒桜さんは予定通りに少し早めの満開だったのだけど

そこには だ〜れも居ないのがチョと不思議でした


で「きくちゃん」はと言うと

アハハ ヒト数増えると猫さんは木陰へと言うのが鉄板なんですけど

安定の「きく」と呼ばれるだけあって?それはそれはマイペース!

ひとり春の手応えを満喫しつつのんびりと過ごされて居りました^^
f0011273_11281939.jpg




最近は小声で何かを話し掛けてくれたりするのだけど

上を見上げて何かを訴える様なお顔も見せてくれる様に成り

かげたろう チョとドヤ顔ですわ^^?
f0011273_11301131.jpg




公園の若様はまた一回り大きく成って頼もしさが増しました

でね、、、、こん時ゃ少し悪そなお顔を見せてのデビル顔
f0011273_11332975.jpg




基本父親譲りのイケメンぶりなんですけどね^^
f0011273_11345035.jpg




そんでもって 先にお話した大寒桜の前ではミケさんがポージングです
f0011273_11355950.jpg

「きくちゃん」の公園も準備万端です
Top▲ | by kagetaroPhotolife | 2015-03-23 11:41 | 遠くの猫
| pagetop |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin