人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひさびさ遠くの子達

前代未聞の2月の夏日の中遠くの猫さん達のもとへ出掛けた

道行く人には半袖の方もチラホラと

少々汗ばむ感じと元気に飛び回る花粉にふぁ〜〜っクション!!

週明けからまた寒のもどりが有り僅かなひとときと言う事は分って居るが

昨日の春の到来は異常気象乍らも暖かな陽気に包まれ決して悪い気がしなかった




港へ行けば大切なお日様にゃ!と言わんばかりに微睡む姿
ひさびさ遠くの子達_f0011273_1185388.jpg



せっせとせっせと毛繕いに勤しむ姿は癒しのなにものでもない
ひさびさ遠くの子達_f0011273_11101710.jpg



まぁこの子にとっては日常的な行為何だろうけど見ていてホッとする
ひさびさ遠くの子達_f0011273_1112857.jpg



爽やかな空気の凪がれと匂いを楽しんで居るかの様な良いお顔だ
ひさびさ遠くの子達_f0011273_11135844.jpg
こうやって船の帰りを待っているんだねぇ




場所はかわりいつもの公園猫さん達

コチラはと言うと少々様子が違い皆迷惑顔・・・・・

駐車場が満車に成る光景を初めて見たほど人の往来が激しくその多さにゲンナリしてた

イキナリ触れて来たり中には可愛さ余って追いかけ回したりと人のテンションも高い

臨時の御馳走に有り付けるとあってここは我慢の見せ所なんだけど・・・・・

サスガに朝から夕暮れまでと成ってはお疲れの様子だった


もう放っておいてくれニャ!わたしに構わニャいで〜!!とスタコラサッサと
ひさびさ遠くの子達_f0011273_1123209.jpg



人が寄り付かない死角に在るベンチの脇で寛いでた子
ひさびさ遠くの子達_f0011273_11255256.jpg



普段は物怖じしないこの子もアハハ逃げ腰
ひさびさ遠くの子達_f0011273_1129118.jpg



挙げ句の果てには木の上に退去した 偉い!偉い!その調子だ
ひさびさ遠くの子達_f0011273_11323232.jpg

ひさびさ遠くの子達_f0011273_11325084.jpg

ひさびさ遠くの子達_f0011273_11331645.jpg

ひさびさ遠くの子達_f0011273_11334265.jpg

ひさびさ遠くの子達_f0011273_1134117.jpg



そして何よりも嬉しかったのが上手に生きる術を駆使出来ずに居た子に勇気が湧いた事

この子達なりに良い相手か否かを模索し乍らもしっかりと学習し距離が縮まった

物陰に常に隠れビクビクと様子を伺っていたこの子がこうやって姿を写せる様に成った
ひさびさ遠くの子達_f0011273_1139722.jpg



そして長毛のこの子も負けずに頑張って生きてる
ひさびさ遠くの子達_f0011273_11412299.jpg


人間達の繰広げるこの公園での祭りの様な喧騒とは対照的

心静かに一秒一秒その瞬間を大切に大切に生きて居るこの子達

その勇気と努力に頭の下がる思いがした

また来るね頑張るんだよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-02-15 11:52 | 遠くの猫
<< 穏やかな時が流れる | pagetop | 猫の家族 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin