人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春までもう少し


朝からお天気〜! お日様全開!穏やかさ満載!暖かな空気に包まれて春を感じた

このところのコロコロと変わるおかしな陽気 

暖冬と思えば突然雪が降ってみたり 冷え込み厳しいかと予測して出掛ければ

な〜んの事は無い汗ばむ程の夏日と成ったり 異常気象も程々にしてくれ


そんな弱気な?かげたろうをよそに猫さん達は至って元気で少々の事では全く動じず

寒く成れば我が身が冷え込む事の無いように秘密の塒でじっと暖かく成るのを待ち

暑く成れば過ごし易い場を求めこれまた秘密の場所へ移動する

数年前の戦後始まって以来の寒さと言われたその年の冬

姿を見ればどの子もこれはもう耐えられないと言う険しい表情を見せ震えていた

発泡スチロールを集め 使用しなく成った毛布を運び 

雨風を極力凌げる様秘密の塒作りを手伝った

今はまだ3月初旬で冬の寒さは当然襲いかかるのだが

この冬は表情至って平静であの当時を思えばまだまだ大丈夫なようだ

でも 僅かな表情の変化を見逃す事の無い様に気持ちを引き締め助けていこうと思う


春までもう少し_f0011273_16283265.jpg


春までもう少し_f0011273_1630331.jpg


春までもう少し_f0011273_16311761.jpg


春までもう少し_f0011273_16302565.jpg


春までもう少し_f0011273_16304633.jpg


春までもう少し_f0011273_1631256.jpg


春までもう少し_f0011273_1633652.jpg


早くも明日から天気は下り坂 でもお前たちは大丈夫だよな!
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-03-05 16:36 | ご近所猫
<< 自転車置き場発 | pagetop | ワクワクとハラハラ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin