人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨降る前のひととき

天気予報では朝からの降り初めと予測された雨

雲の流れが若干遅いのか?降り始めは午後からと成り

それも完全に日没するまではポツリポツリ程度だった

少々の降りなら全く動じずものともしない素振りは外猫さん独特の逞しさだが

それでも彼ら彼女らも雨に打たれ体が濡れる事は大嫌い

雨の予報の時は食事の仕度も空模様と相談し早めにする様にして居る

普段より少しだけ早く出向けば世話役さんも同じ気持ちで早く訪れていた

猫さん達昨日の予測通り?自転車置き場側では無くアパートの軒下で皆寛いでいた

お腹いっぱいに成れば後は各々自分の時間を過ごす訳で

まだ降り始めていない貴重はひとときを「すもも」さんは何故かここで過ごしていた
雨降る前のひととき_f0011273_2351784.jpg

雨降る前のひととき_f0011273_2353147.jpg
背後から近付いて来た自転車の方が驚く(それもそうだ)



「うらら」は道路側が苦手だから敷地内で降り初めまでのあいだ寛いでた
雨降る前のひととき_f0011273_23575746.jpg

雨降る前のひととき_f0011273_23564359.jpg
「すもも姉さん そこは危ないにゃ〜〜」と言ったところだろうか?



かと思えば傍に来て「うらら」の様に敷地内でグルーミングに勤しんだり
雨降る前のひととき_f0011273_01197.jpg

雨降る前のひととき_f0011273_23594881.jpg
心赴くままのお気楽振りは今始まった訳では無い(笑)



戯れ合う事は無く成ったけど仲が悪そうで仲が良い気まぐれ振りも「すもも」らしさ
雨降る前のひととき_f0011273_03267.jpg




そんななんちゃって親子をどのように見て居るのかわからないけど

ふたりを尻目にクールな「まっく」が前を横切った・・・・・こ奴最近友好的?かも
雨降る前のひととき_f0011273_065083.jpg
余り小さな事を気にせず
大らかな心で雌猫達を包み込んでいるのはボスならではの気配りなんだろう


穏やかだった日中が嘘の様に今外はザーザーと音を立てての本降り

明日未明までとの事だがお手を柔らかに御願いしたい

皆上手くやれよ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-04-15 00:15 | ご近所猫
<< 桜前線が過ぎた | pagetop | 野生の勘? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin