人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
気に成る?気に成る・・・

今日はお天気回復 朝から青空〜〜で気持ちが良い

自転車置き場へ向かう時は通勤や通学の時間帯が多くその時のお話

幼稚園の通園バスを待つ親子集団に良く会うのだが

母親が子を呼んだ時になんて呼んだの?と耳をダンボ(古いなぁ)にしてしまった

確か?「ぽるしぇ」って聞こえた・・・・?どう言う字を書くんだろう

先日週刊誌で「先生が名前を呼べない、早い話しが一度で読めない名前」が

ここ十年ほどのあいだに劇的に増えているとの記事を読んだ

その内容は昔生まれの僕にしてみれば驚きを通り越してチョと・・・呆れた

僕の話が全てに当てはまるわけではないが

親が子の名を考える時って少なからずとも子の将来を考え

幸せに成ってもらいたいとか元気で居てもらいたいとか子へ託す親心を添えて

色々と悩みひとつの名前を考えるのに時間が掛かったものだ

名前に何かの意味を持たせては要ると思うもののチョットなぁ・・・・・

夫婦が「ポルシェ」に乗って居るのかこの車が好きなのかそれは良いとして

子に付けるかなぁ〜?何度色々と考えてみてもよ〜〜わからん

因に紹介されていた人気ランキングをば

男の子は 天使・和源・強運・英雄・沙風・奏人・獅人・大虎・・・・
(みかえる・わーげん・らっきー・ひいろ・さあふぁ・たくと・れおと・たいが)

女の子は 楓・絆・樹里亜菜・怜音・望来・來夢・瑠楓・愛声などなどきりがない
(はいじ・はあと・じゅりあな・れいん・みらい・らむ・るか・あのん)

これ読めますか・・・・・あの子はどう言う字を書くんだろうと気に成るなぁ

まぁ年寄りは戯言言ってスルーかなぁ?・・・・・でも気に成る(笑)


自転車置き場へ到着しても考え事をして居る為か?皆の様子が変?変なの僕か(爆)

お前たちの名前を考えた時って・・・・あっ!何となく似てるかも

「すもも」はスーパーモデルの様なスタイルでしなやかだったからスーパーモ・・・

スーモ・・・スモモだった記憶が有る

でも「うらら」は麗らかにから付けたと記憶する・・・・

あぁ考えれば考えるほど頭がコンガラガって来るなぁ まっ!良いかぁ
気に成る?気に成る・・・_f0011273_14374085.jpg

気に成る?気に成る・・・_f0011273_14375724.jpg

気に成る?気に成る・・・_f0011273_14381419.jpg

気に成る?気に成る・・・_f0011273_1438356.jpg

気に成る?気に成る・・・_f0011273_14385233.jpg

気に成る?気に成る・・・_f0011273_1439765.jpg

気に成る?気に成る・・・_f0011273_14405948.jpg


青空の下今日も長閑な一日が始まった
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-04-22 14:42 | ご近所猫
<< 猫の信じる人間の存在 | pagetop | 長閑な日々 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin