人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
猫に成れれば良いな

今月の親バカ第三弾です 相すいません、、、

気温の変化を感じはじめたのか冬毛が少々現れはじめた

生まれて40日ほどでここへ来た「ミンク」は寒暖の変化にめっぽう弱く特別な寒がり

先日購入した自分用ベットに入りっきりで参ったニャ〜状態である

寒い上に嫌いなカメラ何ぞ向けられたらそりゃぁ〜フキゲン

この子を写せるのは暖かに成った頃か余程気分↑↑の時だけ

なので写真は当分の間お預けの時期に入りました


「ちびくん」は戦後始まって以来の寒さと言われた

2005〜2006年の冬を外で経験しただけあり至っていつも通りに生活してる

お家の中は暖かだからか一番冬毛の少ない子である 

話しは違うけど眼の瞳孔の開き具合に差が出るのも不思議

真っ暗ならばそれ程差はないが少しの光で瞳孔が反応し細く成るのである

同じ部屋の中でも「ミンク」よりも「がっち」それよりも「ちびくん」がその傾向

ここへ来た当初を想えばずいぶんと黒目も大きく成ったが現在進行形である

これは外に生きた時間の長さが関係して居るのかなぁ


このエントリーを書いて居る今は皆さん熟睡中

こと一晩中遊びに夢中だった「がっち」は爆睡してるのがなんとも愛らしい

これからこの子の母親に会いに出掛けるけど我が子の事をどう感じ想って居るのかな

せめて猫語を話す事が出来れば色々と訊いて見たい事柄数えきれずである


猫に成れれば良いな_f0011273_10333653.jpg


猫に成れれば良いな_f0011273_1034173.jpg


猫に成れれば良いな_f0011273_1034119.jpg


猫に成れれば良いな_f0011273_1034215.jpg


さてお前たちのお母さんに会って来るよ

おみやげはお母さんの香りで良いかな?夢のなかでお話するんだよ

外の子達と接する時 いつも猫に成れれば良いなと想う
Top▲ | by kagetarophotolife | 2009-11-12 10:41 | おうち猫
<< お前たちの鼓動が聞こえる | pagetop | 食う寝る遊び >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin