人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
君たちの「お正月」

お正月の三ヶ日も過ぎ今日から仕事始めの方も多いと思われます

休み明けで少々身体が重たいと感じれば

マラソンランナーの様にじわじわと勢いをつけて行きましょう

最初から飛ばし過ぎは禁物ですぞ^^

皆様方に幸多い一年と成ります様心からお祈り申し上げます



人かず少なく 日常を思えばずいぶんと静かな自転車置き場

今日辺りから少しづつ喧騒も戻るかと思えばそうでも無い

メディアなどの情報によれば『家で過ごす』という正月休みの方が多いと聞くが

それにしても静かな いや静か過ぎる今日この頃である^^


いつもならば通勤や通学の時間帯は目立たぬ場所でお日様を浴び

その時間帯が過ぎたのを見計らいここへ姿を現すのだが

昨年末から今日までではお日様の姿が見え始めればここへ現れ

一番目立つ塀の上を陣取り我がもの顔で暖かな日差しに当りながら

ニンマリの毎日である

人間界の狭間で生きる外猫達がここまで無警戒宜しく寛ぐ姿

猫達の知る人間の姿がなければここではあまり窺うことの無い光景

それが逆に見ていてホッとしてしまうのは僕だけだろうか?

きっと?あと数日もすればいつものここが戻るのだろう

今を存分に寛いでくれればと思う これがこの子達の「お正月」なんだ
君たちの「お正月」_f0011273_15295128.jpg

君たちの「お正月」_f0011273_1530533.jpg

君たちの「お正月」_f0011273_15302132.jpg

君たちの「お正月」_f0011273_15303428.jpg

君たちの「お正月」_f0011273_15304649.jpg

君たちの「お正月」_f0011273_15305837.jpg

君たちの「お正月」_f0011273_15312413.jpg

君たちの「お正月」_f0011273_15314181.jpg


年の瀬も正月も外に生きる子達には関係のない事柄なんだろうが

日常と違う雰囲気や時の流がれを察知し生きる為への過ごし安さを感じるのならば

思うぞんぶんに活用してくれればと思う 

君たちの「お正月」 あけましておめでとう!幸多き一年であれ
Top▲ | by kagetarophotolife | 2010-01-04 15:42 | ご近所猫
<< 猫達の「お正月」 | pagetop | たくさんのお顔 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin