人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もう大丈夫・・・だよね。
この場所に通い始めて...四ヶ月位が経ちました


僕自身ここまでのめり込むとは思いもよらなかった....

気まぐれで...臆病で..悪戯で...甘えん坊...

最初の頃はこんな自然な姿なんて到底見る事も出来なかったし

見せてくれるとも思わなかった

この子達の心は純粋無垢なんだと思うと

ますます生き延びてもらいたい気持ちが強くなりました


チビ君はサービス精神が有るのか?

僕がカメラを向けると決まって何かのアクションをしてくれる

階段の上に視線を送り「僕今から上るから付いて来てね」

とでも話しかけてくれている見たいに・・・
もう大丈夫・・・だよね。_f0011273_073467.jpg




すると自分から階段を上り途中で腰を下ろすと自慢げに空を眺めてまったりモードです
もう大丈夫・・・だよね。_f0011273_09397.jpg

階段の上に登ったのは今日が初めての事でした




近くの場所では違う三匹の子猫がお昼寝中でした

まだ僕に不慣れな子も居て緊張の糸が切れない感じ....

チョビとコチャビもう一匹は初めての子...この子が中々手強い子でした
もう大丈夫・・・だよね。_f0011273_015489.jpg

階段でチビ君が何やら鳴いています....

するとこの子達が一斉にそちらに向かって走り出しました

僕も何かあったのか?後を追いました

「なんだ〜遊びに誘っていたのか〜」  

こんな時 猫語が話せたら...さぞ楽しいんだろうなあ

僕はいつもこんな事を思ったりしながらカメラを向けるんだ
もう大丈夫・・・だよね。_f0011273_0122918.jpg

チビ君・チョビ・コチャビのなかよし兄弟達です




先日近隣でこの子達のお世話をされている方に聞いた話の中の

マスク顔の母親がこの時初めて近づいて来ました

僕が子猫達と遊んでいるのを見て警戒していると思いました

コチビのお母さん....子猫の中にもこの母親の子が居るはず・・・

僕は母親の次なる行動をじっと見つめてその場に佇んだ
もう大丈夫・・・だよね。_f0011273_0133787.jpg
目は鋭いけど...僕を拒否はして居ないみたい?

暫くすると小声で「ニャ!ニャ!・・・」何か言っている

間違いなく甘えたときの声に聞こえた。

一歩一歩近づいて見ても逃げない...するとまた 

「ニャ!ニャ!ニャ〜〜」この時初めてカメラを向けてみたんです

一枚...もう一枚...

大丈夫だ~!僕をいつも何処かで見張っていたこの母親が

心の何処かに「この人は安心出来るかも 子供達に危害は加えないみたいね」 

と警戒心を解いてくれた様に感じられ 

僕も心の中で 「もう大丈夫・・・だよね」そう呟きました

この日から僕はマスクママと呼んでいます
Top▲ | by kagetarophotolife | 2005-12-14 00:02 | ご近所猫
<< 命の重さは.....みんなおな... | pagetop | なかよし子猫 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin